トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

通勤エクササイズ

効果の程は分かりませんが (゚ー゚; 最近もぐらが通勤時に気を付けている事を紹介。

もぐらはバス→電車→徒歩の3つを使って通勤しています。どこでどの様に気を使っているか騙されてみてください。

一つ目は座らない。立っている事で少しでもカロリーが消費されるのではないかという作戦です。

  • 手すり・つり革を極力使わない。
  • 足を肩幅程度に開きキチンと立つ。片側の足を軸にして立たない。
  • 後ろに体重をかけ太腿後ろ側の筋肉に負荷をかける。これは待ち時間専用姿勢。乗車中にやると勢いに負けて倒れてしまう。
  • 内股気味に立ち太腿内側の筋肉に負荷をかける。本当にややつま先を内向きにしている。

二つ目はクロスウォーカーの件でも紹介した内股歩き。当然通勤時もクロスウォーカーを穿いています。

三つ目は階段を使う。

  • 上りは内股気味に上ります。
  • 下りはつま先だけ接地しながら降りると太腿後ろ側の筋肉が活動します。

少し言葉足らずの気もしますが、この様な点に気を使っています。

やや偏った部位に負荷を掛けている感が有りますが、足が太いと気にしている方は太腿の内側・後ろ側が気になるのだと思います。実際もぐらもそうなので、この様な点に気を付けています。

老後も健脚でいられるといいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ 交響詩篇エウレカセブン実践記11/29

先日の負債に懲りず今日もエウレカセブンを打ちにいったもぐら。

さっそく本日の実践報告。

本日の初当たりもART。投資300枚で強チェリーからのARTと良い挙動です。このART分のコインはあっさり飲まれ、追加投資150枚で今度は自力ART。当然このコインもあっという間になくなりますが、通常時のART突入もあった事だしもう少し様子を見ます。

更に追加投資250枚で待望の赤7BIGを引くも7揃いはなし。黙々と打ち続けると持ちコインで赤7GET、このボーナス中にお見事! 7揃い2回。トラパーの波に乗り始めました。

出てきたARTは上乗せ含め7回。ここで一旦冷静に考えます。ここまでチャンス目からのREGは白頭1回。ART中のハズレは5/439。少ないサンプルですが、偶数設定の挙動に思えます。ART・ボーナス確率も中間設定付近と悪い数値ではないので続行です。

その後、REG中押し順3回成功、BIG 7揃い2回×2など順調にコインを増やし1700枚程度のコインを確保。この時点で数値は設定4濃厚。4なら勝てる筈。と実践を継続したもぐら。果たして結果はsign02

今日のエウレカ実践結果

総ゲーム数 : 3854G   BIG 8/ REG 4

                   * チャンス目からのREG 白2回、赤1回

                   Cモード 17回  ハズレ確率 8/810

総投資 700枚   回収 804枚   トータル +104枚。

機械割り106%だけど他の数値から設定2の引き強だったのかな。最近初ボーナスが遅く苦労する展開が多いのですが、今日は珍しくスイカよりチェリーを引けたので、ドキドキ感が持続出来楽しい実践だった。チェリーが引けないとなんともならないエウレカセブンなので、アネモネカットインでワクワクします。アネモネーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEG MAGIC X 使用感 その3 質問受付

こんにちは!

LEG MAGIC Xを使用して早一週間。今日はLEG MAGICを購入しようか迷っている方の質問を受け付けたい。と言うか誰かに書き込んで欲しい。

運動効果については1ヵ月後に検証したいので、エクササイズの専門的な内容ではなく、器具の使用感や重さ、収納など疑問があればお気軽にお尋ね下さい。

それではまたぁ~happy01 paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ながら舌を出す犬

我が家の愛犬モグ君は今年で11歳になりましたが、最近寝ながら可笑しな事になっています。

こんな感じ。Ongue

 

 

そう、寝ながら舌がペロっと飛び出しているのですhappy02。以前はなかった現象です。老化で緩くなってきてるのかな?我が家ではこの状態を”ペロちゃん”と名づけました。

ネットで検索すると老化とも限らない様ですが、乾燥してカピカピにならないのか?などと考えながら眺めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEG MAGIC X使用感 その2

LEG MAGIC Xを使い始めて一週間。そろそろ”頑張れば”13分フルでエクササイズできそうな気がしてきました(中断しつつでしょうが)。

今日の使用感は慣れ。

私は運動らしきものは、スキー・テニス・水泳など何一つしていません。こんな私がそろそろ出来そうだと思えたのですから、多くの人が1週間位続ければキツイ運動にも慣れてくるのだと思います。

気合さえあれば最初からフル実践も有りでしょうね。エクササイズは休憩を挟んでも、諦めずに復帰することが大事だ。とビリーズブートキャンプのビリーさんが言っていた気がします。私もそう思います、楽なエクササイズなんて無いのだ。

 

この一週間は付属DVDのメニューを最初から7分の所まで実践していたつもりでしたが、なんと間違い発覚  ガーンwobbly

13分通しでエクササイズを始める為にDVDを再度見直したところ、5セット目のスクワットが抜けていました。明日からキチンと取り入れねば。本当はDVDを見ながらやるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスウォーカーで太ももエクササイズ

今日の宮城県は天気も良く少し気温は低いものの快適な感じです。

さて今日はクロスウォーカーを使ってエクササイズです。ウォーキング自体は太腿に限定したものではないでしょうが、太腿に効きそうなので以前購入しました。

もぐら流のウォーキングのコツは、一般に言われている背筋を伸ばして、腰を一定の高さにキープしつつ、広めの歩幅で歩く。これに、”足を上げる”と”内股で歩く”と”下腹部を締める”の3点が加わります。

1つ目の”足を上げる”は、普段より少し足を上げてすり足にならないように歩く感じです。これで太腿の前面に効きますし、自然と歩幅も広くなる感じもします。

2つ目の”内股で歩く”は足がクロスする程ではなく気持ち内側にという感じです。私は普段靴が踵から磨り減っていくのですが、この歩き方では足の内側を使っている気がします。これを足の親指のラインを使って歩く。これで太腿内側に効きます。

3つ目の”下腹部を締める”はなんとなくです。なんか良さそうだから。

歩きながら思ったのですが、デューク更家のクネクネした歩き方は”内股で歩く”の効果も狙っているのではないかと。そんな事を考えながら50分程のウォーキングを終了、5000~6000歩は歩けたかな。

このエクササイズの唯一の欠点は時間がかかってしまう事。時間に余裕のない平日は厳しいですよね。

肝心のクロスウォーカーの穿き心地は、窮屈な締め付けも無く快適の一言。

私は平日の外出時も良く穿いていきますが、1kmも歩けばジンワリと尻に汗をかいた気がします。効果の程は断言できませんが、他の口コミでも評判は悪くないですし良い物だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン

スロット打ちの私は、最近スロに行けば必ずエウレカセブンを打つ程凝っています。ゲーム性も演出も最高に気に入っており、しかもアニメを全て見ていただけに、思い入れも格別です。

今日の実践日記。

初当たりは自力ART。サクっと入りました。50G消化しハズレ1回。幸先いいsign01 があっさりのまれ追加投資の時間へ。

9K入れた所で待望の赤7BIG、しかもそのBIG中に7揃い2回。テンションあがります。このBIG後のARTを終了した時点で、ART中のハズレ確率は4/250。6か?6なのか?

そうですよね、そんな甘くないですよね。下皿満タンだったコインはあっという間に無くなる寸前。トホホsad

そこでチャンス目からREG。このREGでなんと押し順当てが4回成功!今日の俺は何かが違う。チャンス目からのREGが赤頭のみなのが気にはなるが、6だ、6に違い無いと思い込み黙々と打ち込むと。REG後のARTを終了した時点で、ART中のハズレ確率は4/589。

まてまてまて、冷静に考えよう。ART中のハズレは低設定。チャンス目からのREGが全て赤頭と奇数設定濃厚。ヤメ時が頭をよぎるも、そこは無類のアネモネ好き。更に打ち込みます。

ダラダラと打ち続け、追加投資の後さすがにコレはイカンとエウレカ→絶対衝撃→エヴァと乱れ打つも、数時間後には力尽きたスロッターが一人。ぃゃぁ参った。降参。

今日のエウレカ実践結果

総ゲーム数 : 3379G   BIG 5/ REG 5(全赤頭)

                   Cモード 15回  ハズレ確率 4/739

総投資 27K   回収 7K   トータル -20K。

今日のエクササイズ手抜きの理由はスロ疲れでした。全く情けない。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し手抜きのエクササイズ

今日はエクササイズを少しサボりました。

腹筋メニュー(自己メニュー)はなんとかこなしたのですが、LEG MAGICの方は5分で終了してしまった。それでも額からは汗が滴るほどでしたが、こんなことで本当に一ヵ月後に驚きの効果が得られるのか少し不安。

多少腹筋は硬くなってきた気がするけど、腹・尻・腿 全てプヨ肉はついたまま。coldsweats02 

少し焦ります。

でも、疲れている日に無理して続かないよりマシだよね。きっとそうだよね。と言うことで自己完結して今日は終了としたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEG MAGIC X使用感 その1

今日はLEG MAGIC Xを使用した感想その1と言う事で(続くのかsign02)。LEG MAGIC Xや類似品購入を検討している人の参考になれば嬉しいな、と。

まずは、運動になるか?

まだ数日しか使っていないけれど、運動にはなると思う。実際かなりキツイ。

付属DVDを見ていない人にはピンと来ないかもしれないが、エクササイズメニューはLEG MAGIC使用1分の後、LEG MAGICを降りて足を前後に開閉しながらの屈伸、またLEG MAGIC使用と続いて行くのだが、2,3分後には額に汗がにじむ。つまり全身で発汗しているのだ。

LEG MAGICの前に腹筋をしていることも若干影響しているとは思うが、言いたいのは”運動にはなる”って事だ。

 

次は、騒音はどうなの?

筋力がついて正しい使い方が出来れば違うかもしれないが、結構うるさい。

付属DVDで説明されるとおり、内・外端に当たる手前で止めればそれ程気にならないかも知れないが(フローリングでゴルフボールを転がした音に近い:想像)、結構ぶつかってしまう。すると勢いに合わせた程度で騒音になる(各自ご想像を)。

今後も長く住む予定で1Fに住んでる人意外はこの点を十分考慮するべきです。類似品で騒音に触れているものもありますが、それ程変わらないのでは?というのが感想。

それでは皆さん良いLEG MAGICライフをsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットも色々あるんだね

TVでベストハウスを見ていたら離婚ダイエットというのが紹介されていた。食べすぎ旦那と同じ食事を止める為、そして旦那から受けるストレスによる過食をなくす為に離婚した女性の話で、なんと100kg超えが50kg代にsign01

ダイエットにも色々あるものだ。そういえばビリーズブートキャンプが流行った時に、毎日腹筋DVD内容のみ続けたら、10kg近く落ちたのを思い出した(どんだけ体重上下してんだ俺)。あの頃は真夏と言うこともあり、エクササイズするともの凄い汗をかいた。

ふとココで疑問に思う。今、シットアップベンチとLEG MAGIC Xでエクササイズしているが、同期間で同程度の効果が得られるか?

同じ運動をしている訳ではないので気温とダイエットの関係は分からないだろうけど、私はどの様なダイエットでも夏に行う事で、効果は多少上がると思います。推測だけど。

コレを見た方、ダイエットの効率に季節は関係すると思います?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬のご飯

ウチの愛犬モグは食に関しては結構我侭です。餌の基本はドライドックフード。開封直後はそのまま食べますが、2日後にはもう食べません。きっと匂いが薄れていくからだと思いますが、開封直後の匂いも何がいいのか人間にはさぱり分かりません。仕方なくこれにウエットタイプの餌を少量混ぜて食べさせます。

こんな感じ。Food

 

 

ドライフードはサイエンス・ダイエットの”シニア小粒”。これに今日はシーザーの”プチ★ラグジュアリー 本格ビーフ”を少量混ぜます、小さじ2杯といった感じ。これでワンコ大喜び、ムシャムシャ食べます。

現場写真1Eat1

 

 

もう一気に食べます。Eat2

こんな感じウガーup

 

これは夜の話。ウチは朝晩の二食制なのですが、朝はなかなか食べてくれません、理由はきっと人間の食事の匂いがするのでそっちに心奪われるから。

でも、夜と違い朝は時間がありません。皆さん何か工夫していますか?まぁ、躾が足りないと言われればそれまでなのですが(人間の食べ物も少しあげちゃうcoldsweats01 )。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋エクササイズ

今日は腹筋トレーニングの内容と経過について、、

シットアップカーブベンチを入手して約二週間、徐々に回数を増やして頑張っているのにお腹のプヨ肉には余り変化が無いように感じる。多少筋肉がついた感はあるが、食事も少し気を付けないとダメなのかなぁ。

2009/11/24現在

   体をベンチに倒しこんで40回

   体を倒しこむ途中で止めて30回

   腹筋とは逆の姿勢で足上げを50秒

これをセットとしてやってます。最終的には50回、50回、1分×2以上にしたい。それを続ければプヨ肉も減っていく筈だ。 (ホントかsign02

先日LEG MAGIC  Xをゲットしてからは倒しこみ40回の後にLEG MAGIC Xをやって腹筋に戻ってます。この辺のトレーニングの進め方はどの様にするのが最良か分からないなぁ。誰か詳しい人教えてくれないだろうか。

まぁ、当面は腹筋回数アップよりLEG MAGIC X1セット13分を休憩無く完走する事が目標だ、頑張るぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の爪

今日はウチの愛犬ダックスフントのモグを紹介。じゃじゃーん。

今年でもう11歳Dog_3

大きくないけど大きくなったなぁ

 

今日はこのモグちゃんの爪切りをしました。毎回切る側がどこかオドオドしています。なぜなら何処まで切って平気なのか飼い主が分かってない。

(/ω\)ハズカシーィ

本を見ると爪がカーブしている部分が目安とは書いているけど、ヤツはそれより先で痛がった事があり、それ以来飼い主が恐々と少しづつ慎重に切っています。

犬の爪切りをしている他の飼い主さんはどうしているのだろうといつも考えます。皆同じ事考えながら切ってるのかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝が・・・

日課となったシットアップベンチでの腹筋40回の後、いざLEG MAGIC Xへ。昨日は4分でギブアップしたので、今日はもう少し先に進んでみせるぞ。

意気込んで挑んだものの昨日と同じ所で、早くも腿が動かなくなる。が、諦めない。少し止まりながらもトレーニングを継続。結局7分まで粘った。 よし!good 良くやった、感動した。

トレーニングルーム(2F)からリビング(1F)に下る足がプルプル・・・カクカク・・・coldsweats02  でも継続すれば楽になって来る筈、と信じて頑張るぞsign03

今日のトレーニング中に思った事。

最初はヤフオクで中古を買おうと思った時期もあったけど、絶対グリップに汗しみこむだろうから、妙なこだわりがある俺は中古は無理。新品にして良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEG MAGICデビュー

レッグマジック付属DVDで使い方を見ると、エクササイズ時間は一日13分。何故か腕立て伏せ迄あるじゃないか。宣伝文句に小さく”1セット”と書いてあったので気にはなっていたが、、、簡単にダイエットは出来ないらしい。よし、いざトレーニングルームへ!

公開! 我が家のトレーニングルームRoom_6

 

 

いつもの様に腹筋をした後、LEG MAGICへ・・・キツイ。13分どころか4分後にはフラフラしながらトレーニング終了。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEG MAGICに挑戦

最近、腹・尻・腿がプヨプヨしてきた。この夏の暴飲暴食で10kg位増えた感じ。これはイカン! と言うことでダイエット開始。と言っても運動で引き締め方向で。

何事も形から入らないと気がすまないので、まずはシットアップカーブベンチを購入。これで腹はそのうち何とかなる筈。次は尻と腿だ。あれこれネットを検索するとLEG MAGIC Xなるものを発見。少し高いけど買っちゃえ。

注文から2日で届きました、早いね。Box_2

 

 

開封から約20分後、完成!Magic_2

 

 

シットアップベンチの横に置くとちょっとしたトレーニングルームの完成。catface

そして試乗・・これはキツイ、気がする。今日はDVDを見て使い方を勉強して明日からにしよう。果たしてLEG MAGICの効果や如何に!? 当面の目標は各-2cm頑張るぞ!

今日の体型  ウエスト: 82cm

                  ヒップ   : 92cm

                  太腿    : 56cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »