« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

不眠の方へお勧め漫画

不眠癖が少々あるもぐらは眠れない時には漫画を読んでいます。

そんなもぐらお勧め漫画をご紹介。

一つ目は、ヤングジャンプ掲載の”キングダム”。中国秦時代が舞台の歴史物です。
主人公の信少年が中華の大将軍を目指す漫画で、幾多の困難を乗り越えて少しずつ成長していく様は、ワンピースとは違いますが読んでいてワクワクします。
中国歴史漫画の大家 故:横山光輝先生の三国志等とは違いますが、時代背景に馴染みがあるせいか、歴史漫画好きにはたまらない一作です。

まだ、16巻までしか出ていないので、今が大人買いのチャンス!!
大人買いはコチラ

二つ目も、ヤングジャンプ掲載の”嘘喰い”。キングダムとはうって変わって、現代のギャンブル漫画です。甲斐先生には少し失礼かも知れませんが、個人的には少し現実離れしている分”LIAR GAME”よりこっちの方が面白いと思います。
主人公貘さんの、ヒヨワッぷりと頭脳の冴えが持ち味ですが、非合法なギャンブルに勝つ為には暴力の後ろ盾が必要だよなんて少し現実的な要素も相まって絶妙な一作です。

嘘喰いも15巻しか出ていないので、大人買いのチャンスかもしれませんが、コチラは少しずつじっくり読んでもらいたい。
一気に読む派の人、大人買いはコチラ

他には、やっぱりヤングジャンプ掲載の”ハチワンダイバー”。コレはTV化されたので知っている人も多いかな。将棋っていう狭ーいジャンルで、よくもここまで話が広がるものだと関心します。
あとは、医療ものから”仁”と”医龍”。どちらもTV化されているので、やっぱり知っている人多いですよね。

~ いきなりもぐらの今年世話になった漫画ベスト5 ~

1位:ワンピース
       ゴムゴムのワゴームです。サンジサイコーsign03

2位:キングダム
       漂が早々に死んじゃったのが残念。王騎将軍っ!crying

3位:嘘喰い
       梶が絶妙なエッセンスなので余り成長しないで

4位:ハチワンダイバー
       将棋の強い人って頭いいんでしょうね

5位:
       主人公が美形じゃないのが、大人漫画っぽい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心者の為のパチンコ・パチスロの考え方その3

今回の考え方は今まで書いてきたものとは一風違い気持ちの問題です。

たまに台を叩きながらパチンコ・パチスロを打ってる人いますよね? プッシュボタンを意味も無く強打する行為も、もぐらにとっては同じくらい有害です。
そんな人達はツマラナイなぁ・・・と思いながら打っているのでしょうか?少なくとも叩いてる瞬間はツマラナイ(怒)と思っているんでしょうね。

そこで今回は、

4.好きな台を打とう。

最初に”運任せで打つな”とは言っておいて少し矛盾してないか?と思われるかもしれませんが、ここで言う”好きな台を打つ”は、好きな台を適当に打つのではなく好きな台で勝てるように努力した上で打つです。

もぐらは好きな台以外は殆ど打ちません。
稀に新台だから打ってみたり、好きな台で凹みすぎて気分転換に打つ場合もありますが、それ以外では まぁ打ちません。

理由は、折角大切なお金を使って打つのに嫌いな台を打つなんて勿体無いから。

そんな立ち回りだと、ツマラナイ状況の殆どは出てない状況になります。
流石にツマラナイってだけで台移動するのは問題がありますので、設定推測やら回転数やらが、ある程度形になるまで打ち続け、勝てないと判断した時に台を移動します。
台移動せずにすむ場合は、出る場合なのでツマラナイ状態は脱出して一気に楽しくなります。

プロの方々は、勝てそうなら好きじゃない機種も打つのでしょうが、もぐらはプロの方じゃないし。

♪~(・ε・)

これは打ち始めの時間や立ち回り、考え方(勝つのが好きとか)に寄るでしょうから、もぐらの個人的な考え方ですね。

もぐらも勝つのが一番好きですが、楽しいも同じくらい大事にしたいので、勝率が良さそうでも、嫌いな台を負ける危険を冒してまで打たないのです。

~ いきなりもぐらの好きなパチスロベスト5 ~

1位:エウレカセブン
       演出もバランスもサイコー!アネモネー

2位:悪魔城ドラキュラ
       初打で体験したロングフリーズにメロメロ。

3位:ツインエンジェル
       RTの単位がキュン。月に変わってお仕置きよ

4位:スーパービンゴSP
       ふぁっふぁっ

5位:めぞん一刻
       当たらないフリーズだけ気に入らない

最後に、好きな台打ってて出ないからと台叩く人は死んじゃえばいいのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬱には掃除?

掃除が鬱に効く。 こんなニュースをYahooで見つけた。

本当だろうかthink

落ち込む→体動かしたくない→引き篭もり→あれこれ考える→落ち込む
この無限ループの様な悪循環を絶つ効果を掃除が持っていると。

φ(._.)ふむふむ。

確かに掃除して綺麗になった後って気分いいよね。
難点は、今の時期は窓開けて掃除終わりの開放感に浸るには少し寒い事か。

でも、薬だけでは限界がある気もするしYahooニュースに載るくらいだから、チャレンジする価値はあるかな。
暖かい時期だったら草むしりなんかもいいんだろうなぁ、そっちの方がお日様にあたって健康的な気もする。

この掃除療法、鬱+不眠のもぐらにも効果あるのかsign02 結果はきっと分からないけれど、気が向いたらお掃除してみよう rockオー

Yahooニュース: 『もやもや』解消にも掃除が効く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマリオWii レッツゴー!!

先日久しぶりに町へでました。日付は世の子供達の多くがクリスマスプレゼントを手に入れた12月25日。

スーパーマリオ品薄疑惑が囁かれる昨今、ネットでは定価購入が出来ない状態でしたが、案外お店にあったりするんじゃね?とヨドバシカメラに行きました。

ヨドバシカメラにつくと早速ゲームコーナー マリオ売り場へ。

”カウンターで店員さんに聞いてね”

おっ、これって売ってるって事かsign02
レジには現実的なクリスマスプレゼントの貰い方をする子供達がプチ行列を作っています、もぐらはその最後尾へ。

”マリオWii下さい。あとWiiリモコン何色あります?”

”はい。Wiiリモコンは白とピンクが・・・”

”じゃ、リモコンピンクも下さい”

てな感じで、念願のスーパーマリオWiiとWiiリモコンピンクをゲットscissors

Mario新品のリモコンでプレイするんだ

 

 

昨日近所のTUTAYAでゲームコーナーをのぞいて見たら、まだマリオは売り切れでした。やっぱり品薄なのだろうか? 皆さんヨドバシカメラ(仙台)には普通においてましたよー。

さて今回のマリオは・・・うん、マリオっぽさは残ってる。ポニョにも出来るゲームだ、きっともぐらにも出来る筈。Let's Gosign01

・・・・・うっ、暫くアクションゲームやってなかったから腕が鈍ってのかsign02 勢いに任せて進むと結構死ぬ、簡単に死ぬbearing
今度のマリオは慎重に進まないとあっという間に死んじゃうね。逆に慎重に進めばそんなに死なない気もする。
粘り強くクリアを目指すぞっsign03 おーrock

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タバコが値上げされると困りますです。

最近ニュースを良く見ていないので、分からないが聞こえてくるキーワードは、

  • 子供手当て支給
  • ガソリン暫定税は維持
  • タバコ税増税

もぐらには無関係な税金のバラマキと、もぐらに大いに関係がある増税。
そんなに悪いことしてるんだろうか喫煙家は。大体健康目的課税ってなんだよangry

健康目的ならもっとあるだろ、課税出来る所が。タバコ・酒・・なぜ、文句の出ずらい所を毎度ピンポイントで狙うんだよ。

嫌煙家の一部の方々は、喫煙家のマナーが悪いからタバコは違法にしろとか増税大賛成なんて言うけれど、そんな人達はきっと日本で犯罪を犯した外人を見ると、外人は悪いヤツだから入国させるなとか言って、差別しまくりなんだろうね。

”タバコが家計を圧迫して苦しいなら辞めればいい”という人達は、
”食べすぎは体に悪いから食品全般に課税します、余計な物食べなきゃいいでしょ”
って言われたら粗食で頑張るのだろうか?

ぶっちゃけ食品に大幅課税ならもぐらはそんなに困らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/27

今日も懲りずにエウレカに挑むもぐら、昨日に引き続きアネモネカスタムで実践開始です。

入場抽選は6番、本日7の日でエウレカがイベントコースなので狙い台が取れるか微妙な番号です。
入場開始でイソイソと入場すると5番の人に狙い台はあえなく取られてしまいますが、コレもめぐり合わせと隣の台に座ります。

開始数ゲームでSIN、SIN、SIN・・・もはや高確低確判定出来ない展開です。早くも暗雲が立ち込めますが、気にせず投資を続けます。
今日はいつもと違い、チェリーがガシガシ落ちるもぐららしく無いヒキが炸裂しています。このヒキが途切れない内に、ボーナス・ARTをとっとと当てたいものです。

しかし引けども引けども、何にもあたりません。ここ数回の実践ではお目にかかっていない待望のアネモネカットインもあっさりスルーweep
初ボーナスは投資400枚、226Gで弱チャンス目から白7。弱チャンス目からの演出突入ゲームでリリベ、その次ゲームがハズレだったので、初のCZ中純ハズレかと思ったのにボーナスでプチがっかり。案の定BIG後もART突入は無し。ボーナス確定しているとCZ中純ハズレはなんの意味もないんですねcrying

その後レア役を引いても引いても、当たることなく400Gを突破。追加投資350枚、総投資15000円で諦めました。

総ゲーム数 : 634G   BIG 1/ REG 0

                   Cモード 0回  ハズレ確率 0/0

総投資 750枚   回収 約0枚   トータル -750枚。

本日600Gちょっとの実践で引いた強レア役、チャンス目4回・強チェリー5回・強スイカ2回で何も当たらず、引退の二文字が頭をよぎりました。このままエウレカに貢ぎ続けるとスロットが打てなくなりそうなので、暫くは禁エウレカです。

確率を上回る子役のヒキを発揮させるのは、今日じゃなかったよ。。。

il||li _| ̄|○ il||li  アネモネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/26

負けても負けてもアネモネ好きのもぐら、最近はC-Modeでthe Endが出ない処か、アネモネカットインすら出てくれないので、今日はアネモネカスタムで実践開始です。

出だしから液晶がザワザワしており、高確っぽい感じです。こんな時は速やかに強チェリーからARTへ叩き込みたい所ですが、スイカ・西瓜・チャンス目とARTには縁遠い役が成立しまくります。

残念ながら朝一ARTの野望は潰え黙々と投資を続ける事250枚、147Gで自力ARTゲットんscissors、このART中に白7BIGと中々良い滑り出しです。
BIG消化後のARTでハズレ2回、更に上乗せARTでハズレ1回と、ART中のハズレ確率がいい感じです。
6っぽいなと思ってて低設定はありえるけど、逆は体験が無いだけに出だしから高設定の数値を示してもらわないと困ります。

ハマる事無く、赤BIGが2連して下皿があっという間に満タンになりますが、ココから一気にハマって500G越え sadはゃゃ・・・
追加投資50枚、550Gでチャンス目からボーナスゲットするも、赤REGで押し順正解1回とダメダメなヒキが炸裂。
ハマり中の静かーな液晶にテンションdownしていた所にこの駄目ヒキで一気に心が挫けました。

REGの出玉が飲まれた所で本日の実践は終了。

総ゲーム数 : 1064G   BIG 3/ REG 1

                   * チャンス目からのREG 赤1回 / 白0回

                   Cモード 3回  ハズレ確率 3/122

総投資 300枚   回収 約0枚   トータル -300枚。

へたれヤメしているので設定予想不可。
あえて予想するなら、夕方までの出玉も考え希望込みで設定1と予想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ自主規制!?

パチスロ雑誌を見ていたら衝撃的な言葉が、ひっそりコッソリ書いてあった。

パチスロ自主規制sign03sign03sign03

ぉぃぉぃぉぃパチスロやっと面白くなってきたのに、そりゃないだろ。

規制内容は

”ボーナス・ART含め、一回の出玉が3000枚を超えない様にする”
”設計値だから絶対3000枚出ない事は無い”

だとか。
何れにせよ、スロットの面白さがまた失われてしまうのは確実だ。
お上と庶民の間には深い深い溝があるのだな。そして庶民はその溝をどうすることも出来ない。

埋まらない・埋められない溝をどうこう言ってもしょうがない。
ここで問題なのは、もぐらが一番気に入っているエウレカセブンの出玉性能がセーフかアウトか。この台は一撃3000枚出ない事もないが、よほど展開に恵まれないと出ない。
もう一つのお気に入り、スーパービンゴSPなんかもろアウトだ。
ぶっちゃけ2000枚以上のラインを消すだけならそんなに支障は無いが、出玉性能を全面的に見直されたら面白くないっていうか、ビンゴじゃない。

恐らくARTやRTにボーナス確率を考えたリミッターがつくのが落とし所だと思うが、もしそうならせめてリミッターにかかったよって告知が欲しいものだ。
でもこれだと、昔のパチンコの確変リミッターと違い以降抽選されないってリミッターになっちゃうので、面白さは大幅に半減ていうか、抽選しないってセーフなのか?

ああ、お上との間の溝を埋めたい。てか、いつから自主規制するんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構凄いぞスクラビングバブル

どうしてもスクラビングバブルの凄さを体験したいもぐら、今回は洗面所でバブリング。

洗面所の排水口にはパイプマン半日放置にも耐え抜いた、強者汚れがこびり付いています。バブルくんは強者達を駆逐できるのかsign02

Before_2バブルくん噴射前
  強者達が所狭しと幅を利かせています

 
 

早速バブルくん噴射sign03 そして二分後に濯ぎ洗い。すると

After1_2バブルくん噴射後
  大分強者達がいなくなっています
  すげーぞ、バブルくん

 

今回は大掃除を兼ねているので、強者の殲滅戦を開始。
バスマジックリンをつけて擦り洗いをします。

After2_2殲滅戦完了
  ピカピカになったよ
 
 
 

わかった気がするスクラビングバブル。
もぐらは、他の洗剤より少し高価なこの洗剤に興味があるが、気兼ねなく使うほど裕福でもないので、コイツの扱い方を考えていた。

そして今日閃いたthunder
コイツは凹凸の激しい部分とか擦るのが面倒な所に使っていこう。結構洗浄力はあるみたいだし、今回大掃除で綺麗にした後なら十分やってくれる筈だ。

そんな訳で、スクラビングバブルは狭い所・凹凸の激しい所に専用の洗剤になりました。マメに使っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守りたかったものは・・・

なにか、大切なものがあってそれを守りたくて、でも守れそうも無くて、そんな夢を見た。

時代設定は不明。
現代的なシーンもあった気がするけど、怖いもの達が攻めてくるシーンは原始時代の様でもあり。thinkむーん

村の人全員かどうか分からないけれど、少なくとももぐらには守るものがあった。あった気がする。その為に槍なんかもって似合わないのに戦っていたが、勝てそうに無い所で目が覚めた。

些細な争いごとでも苦手なもぐらが戦う程だからよほど大切なものだったのだ。勝てそうに無いのに、一体何が守りたかったのか知りたい。
それが分かれば現実の世界でも少し強くなれるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後に何と言いますか?

死にたいですか? 死んでもいいと思っていますか?

もぐらは、死んでもいいと思っていました。
今でも少しそう思っていますが、少し考え方が変わりつつあります。

まもなく死ぬとして、最後に言葉を残せるとしたら、なんと言いますか?
もぐらは、多分何も言い残す言葉を見つけられません。言えたとしてもせいぜい謝罪に類する言葉くらいか・・・
こんな事を考えていたある日、ふと思ったのです”なんかツマラナイ人生だね”と。

最後にどんな言葉が残したいのか、それは良く分かりませんが何かしら言葉を残せるようにしたいと思い始めています。

この様に考えてもまだ前向きになりきれていないですが、そんな目標で人生を生きてもいいのかなと、今は考えています。

死にたい人・死んでもいいと思っている人

貴方はどんな言葉が残せますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新福菜館に行ってみた

12月も後半となるのに、慌しさやワクワクを感じないのは年のせいなのか、新年に対する思い入れが少なくなってきているせいなのか分からないが、余りワクワクしない。

若い頃は年末休みに皆で泊りがけでスノボーとか行ってたもんねぇ。ワクワクするはずだよ。

そんな事を考えながら、つい最近仙台に出来たララガーデンに入っているラーメン屋”新福菜館”に行ってみました。

注文の品は”並セット”。ラーメンとミニ焼飯のセットです。

Lunch_2 こんな感じ
 

 

一口、二口は平気だったのですが、食べ初めてすぐに”しょっぱい”と思いました。
北海道でラーメンを食べたときも大抵味が濃いと思いましたが、京都は薄味と思っていただけにギャップが激しいです。
そんな不平が一度湧き上がると中々良いところが見つけられません。しまいにはチャーシューまでしょっぱいとか言い始めます。

麺はストレート麺で、基本メンマは乗ってないようです。店内は長いすが無く、昔の食堂の様な丸椅子で食べる為、長居は出来そうもありません。幼児用の椅子もありましたが、主観的には乳幼児を連れての入店はキビシイかなぁ。。

個人的には、もう食べなくても良い食べ物になりました。まぁラーメンて案外好み分かれますからね。coldsweats01

批判的な意見となってしまいましたが、食べた事が無い方は一度食べてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ スーパービンゴSP実践記 12/18

遅まきながら、先日スーパービンゴSPの初打ちを済ませてきましたのでその結果を報告。

まぁ一周期分と心に決めての実践ですが、都合の良い事に投資150枚程で周期到達し見事にヒットscissors

枚数は無難というか当然というか100枚ですが、ループに期待しつつBCを消化すると、これまたお見事ループしましたが、またしても枚数は100枚。
初当たり、ループときたら次はBIGでもと思っていると、またしてもループ成功sign03 ぃぇぃ

今度はしゃべりましたBINGOが。ふぁふぁっ

おぉぉぉぉup 大好き BINGO大好き

500・・・ふぁふぁっ・・・1000・・・ふぁふぁっ・・・1500じゃーん。

どうせなら一番上の3500迄いってくれても良さそうなものですが、そう上手くはいきませんよね。満足してBCを消化すると、またしてもループ。

たっ楽しいぃぃぃlovely lovely lovely

トータル6連で終了するも一撃2000枚。楽しかったのでもう一周期と打ち込むと40G程で周期到達の気配。展開にも恵まれています。

なんということでしょう、コレがまたヒット。楽しい意外の言葉が出てきません。

あぁぁぁぁ なんか喋ってる。また喋った。

500・・・ふぁふぁっ・・・1000・・・ふぁふぁっ・・・1500じゃーん。

この1500枚BC中に7揃い2回で200枚上乗せし、ウキウキとBCを消化していると残り500枚位の所で逆押しナビで右→中と停止させると、なんか黄色い7と赤い7がテンパってます。

sign01ん? BIG? そうBIGです。神が降りました。驚きの展開はまだまだ続きます。

BIG後500をゲット、更にループで1000をゲット。もう訳が分かりませんお祭りです。

うきぃーupupup

テンションは上がりましたが、6時頃からの実践で残り時間がそれ程有りません。
便所も我慢して黙々と打ち続けていると、パチ知り合いが何人も何人も通りかかっては、驚きながら祝福してくれます。
嬉しいやら、忙しいやら、焦りながらこれ以上ループしたらどうしようなどと考えていると、最後は2回ほど100枚をゲットして、閉店1時間前に無事終了。

通常時ゲーム数 :  130G位
ビンゴチャンス   :   100枚  10回(位、良く覚えてない)
                           500枚    1回
                         1000枚    1回
                         1500枚    2回

総投資 150枚   回収 約5700枚   トータル +5550枚。

初打ちで初当たり・ループ・ふぁ・BIGとBINGOの全てを堪能出来ました。冷静に考えると初あたりには設定が大きく関係しますが、楽しめる展開にはこの台あまり設定関係ないですね、きっと。

中リールに丸いBINGO図柄が無いのが少し気がかりですが、今後も一発逆転の大ギャンブルには使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぐらのパチスロ実践記 12/20

今日も懲りずにパチスロ屋へ通うもぐら。眠いけど寝れないんだから仕方が無い。

イベント翌日のせいか並びが少く好きな台に座れそうです。

1台目は前日高設定で0Gヤメの哲也を据え置き狙いです。
あっさりと何かしらの対策を打たれた挙動が見て取れた為、即ヤメし隣へ移動。

コチラの哲也はなんの根拠も無い上げ狙い。
まずは当たるまでと打ち込むと総投資200枚で白7ゲットん。ボーナス後自力ARTを挟み緑7とサクサクっと当たってくれましたが、その後ズドドーンと500G越えwobbly
周期CZ抜けたら辞めようと考えていると、周期直前に追加投資350枚で再び緑7ゲットん。
ボーナス消化後にヤメるつもり満点だったのですが、何となく50G回してしまいふと我に返り次の台を物色します。

懲りずに前日高設定の据え置き狙いをする事に決め、ツインエンジェルの島へ。
この台も設定変更挙動であっさり終了かと思いきやRTに突入し、RT→MID→RT→MIDと嬉しい誤算。
CZ終了後即ヤメし、次はどうしようかと再びホール巡回。

まだ稼動も少ない為、当然の様に根拠のもてる空き台は見つからず。仕方が無いので自分で耕します。次も天使ちゃんだsign03

台を選び打ち始めると、45GでBIG。その後MID→H-BIGと軽く繋がり楽しいモード発動up
軽い初当たりに助けられながら、黙々と打ち込んでいくと2度目のH-BIG後にRT18キュンという奇跡のヒキを見せるが、RTは連荘すれどその間ボーナスはMID1回・BIG1回と冴えない展開。
軽い初当たりと奇跡のRT連に助けられていましたが、ボーナス確率がみるみる下がってきたので、この台も撤収することにし三度ホール巡回するが、打てそうな台も無く一旦コインを流す事に。

この時点での収支は、
  総投資550枚    回収891枚   トータル+341枚。

よせばいいのに、この後未練打ちを続け収支はマイナスへ。

本日の実践結果

  総投資1400枚   回収900枚   トータル-500枚。

途中までは上手く立ち回れたのだ、未練打ちなどせずに2台目の天使ちゃんを辞めた時点でスパっと帰るべきだったと、深く反省した一日となりました。

il||li _| ̄|○ il||li  やってもうた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂掃除 スクラビングバブルの効果の程は?

CMで気になっていたスクラビングバブルを買ってきました。
さて効果の程や いか程に・・・

狭い所で効果を検証してみようと思います。使用法は・・・
    ふむふむφ(._.)
特に面倒な事はなくスプレーするだけとはホント簡単

使用するポイントは、ウロコが気になる水道部分と鏡に決定sign01

Before_2 使用前。ウロコ有り

このウロコが擦らずに取れたら
凄い事です
 

Bubbles_2 行け、バブルくんsign03

泡泡・・・アワ
臭いはさながらガラスクリーナー
 

2分後、泡も大分ひいて金属が見くると、なんかそんなに綺麗になってない。そういえば使用法に”汚れの酷い部分はコスリ洗いすると効果的です”って書いてたのでコスってみます。

After_2 使用後。少しキレイ

 

 

むーん。( ̄ヘ ̄)
綺麗になったといえばなったが、期待してた”驚きの効果”じゃない。
汚れが酷かったし一回では流石にピカピカには戻ってくれないか、使用し続ける事で徐々に綺麗になってくれるのかな?

ワイドスプレーを目玉の一つにしているだけあって、プッシュボタン一つで泡を隙間なく噴霧する事が出来ます。バスマ○ックリンなど今迄の風呂掃除洗剤より凄く楽チンhappy01

使用にあたり一つ注意するのは”バブルくん噴霧面を水で濡らさない”事、水で濡れていると泡立ちがよくありません。

少し高いですが、期待込みで使い続けてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/18

昨日も2時間しか寝ていないもぐらですが、今日こそ勝つぞとレッツ エウレカ。

今日も静かな滑り出しですが、液晶演出から高確スタートと判断。是非とも早いうちにARTに入れたいと思っていると、投資150枚で弱チェリーからあっさりとARTに突入し、ハズレ1回。
これは色々な意味で幸先良いです。

しかし、その後無常にもハマリ続け追加投資500枚で、やっと初ボーナスの赤7をゲット。この後30G程で白7ゲットと少し展開がよくなった兆しです。

このBIG2連の後、弱スイカからCモードに突入し強スイカで上乗せと、驚きの展開を見せます。このARTは3連で終了しましたが、この時点でハズレ確率は3/200。
ART突入契機といい、ART中のハズレ確率といい、期待出来る数値です。

この後、暫く展開に恵まれ2000枚程度のコインを獲得するも、その後は下皿で格闘し続け、もぐらに疲れが見え始めました。
だけれども、ART中のハズレ確率が10/580と辞める訳にはいかない数値なので、気合を入れなおして続行sign03

さて今日の結果はいかほどに。。。

総ゲーム数 : 4375G   BIG 17/ REG 4

                   * チャンス目からのREG 赤3回 / 白0回

                   Cモード 21回  ハズレ確率 10/922

総投資 650枚   回収 約2147枚   トータル +1497枚。

最初のうちは弱契機役からART当選など高設定を予感させる挙動を示しましたが、後半はそのような挙動もすっかり影を潜め、ART中のハズレ確率も下がりもうすぐ低設定域。
差枚的にはプラスとなりましたが、後半の展開の悪さを考えても高設定は望めない気がします。

よって本日の予想設定は3。
5だったらヒキの弱さに少しがっかりだし、1だったら自分のヒキに乾杯beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/17

最近眠れないもぐら、ここは思い切って気分転換だーsign01 という事で例のごとく、エウレカセブンを打ちに行きました。

入場抽選結果は10番、エウレカ設置台数は12台。間違いなく狙い台は取れそうもありませんが、頑張って行ってみよぉ~up

開始1Gで ”(バキーン)行くぜ”で強チェリーなどと妄想を膨らませながら打ち始めると、静かーな滑り出し。ま、いつもの事です。

黙々と投資する事450枚。
ここまでカットインどころか、ろくにレア役が引けていません。
引いた子役は強スイカ・弱スイカ・強チャンス目が各1回とボーナスの期待が出来る役だったがウンともスンとも言いません。

(´・ω・`) 面白くねdown

ヘタレでいい、これを最後にしようと決めた投資で、突如落書き演出で矛盾発生! 緑落書きでリプレイが揃っています。何で当たったのかさっぱり分かりません、単独だろうな。
勘弁してくれ、通常リプレイでは当たらないとして、その前のゲームではろくな演出が出ていません。最後の3枚で当たっていたら捨てる所です。

出てきたボーナスは白REG orz
しかし、2,3,4Gと押し順当て正解。いいんじゃないのコレぇ。

REG後のAT中に再度白REG。
高確だろコレ、ナビ2回出ろ2回! なんて消化していると、ナビは5G目のみで押し順正解は4,5Gの2回。

高確濃厚状態でのAT中に強チェリーを1回織り交ぜARTは6連。ART中のハズレは2回と、もう辞めてもいい状態ですが、ぶっちゃけこのくらいのゲーム数じゃ分かりません。なによりもアネモネが好きだから、1000G位は回そうと打ち続けます。

打ち続けながらコンパクドライブの確認を怠らずにいた所、中段チェリー降臨!
赤で頼むm(_ _)m。
祈りが通じた訳でもないでしょうが、赤7ゲット。BIG確率が恐ろしい事になっていますが、BIG中に7揃えればいいんです、連荘させればいいんです、ここからだ。

決める! 決める! 決める!・・・決める!

はぁ、、、
口ばっかでなんにも出来ないガキンチョです、俺crying

そんなこんなで今日のエウレカ実践結果

総ゲーム数 : 1201G   BIG 1/ REG 2

                   * チャンス目からのREG 0

                   Cモード 7回  ハズレ確率 2/300

総投資 500枚   回収 約155枚   トータル -345枚。

ヘタレ辞めした感もありサンプルも少ないですが、設定1と予想。いや、1だろあんなの。

ブぅ~p(`ε´q)

相変わらずCZ中のSINでART突入が少なすぎるという不満はおいておいて、今日は同系演出4連続をあっさりスルーしました。しかも、キッチン演出でレントンナビの子役が揃ってエウレカ残りという違和感たっぷりの演出だったのに。

まったくエウレカは謎の多い女の子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街中クロスウォーキング

この所睡眠不足なもぐら。

睡眠不足にかまけて、5日程LEG MAGICも腹筋も休んでいます。もうここまで来ると、今月は驚きの効果は得られそうもありません。
ブログで検証LEG MAGICが台無しです。来月こそは継続しようと、ほんのりと決意を新たにしました。upウガー

でも今日は通院の必要があり、昨日2時間しか寝てないとか言ってられず、睡眠不足をぐっと堪えて外出しました。勿論クロスウォーカーを穿いての出撃です。

そんなもぐらの街中ウォーキング模様と改めて感じたクロスウォーカーのすばらしさを一つ紹介。

折角外出するのだ、病院に行くだけでは勿体無いと、出来るだけ歩く距離を増やそうと考えたもぐらは、テクテク・・・てくてく・・・テクテク 歩いて図書館へ。
図書館は病院とは反対方角なので、この後 大分歩く必要が出てくる筈。しかも図書館も駅から20分は歩くのだscissors

トータルすると50分は歩いたと思うが、やっぱり連続して歩かないとどうもやった気になれないし、思ったほど効果も出ないだろう。街中は見る所が多すぎて黙々と歩けない。

そんな使い方でも、クロスウォーカーの凄い所は、ちっとも苦しくないのに穿くとやや足が引き締まる点。

これ (゚∀゚)イィ

そう、こっそりと苦も無くインチキプチダイエットが実現できるのです。皆さんも是非お試しアレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース0巻増刷

もぐらも先日観たワンピース STRONG WORLDが下半期№1の大ヒットとなりワンピースファンとしては嬉しい限りです。

その入場者プレゼントのワンピース0巻が増刷される事になりました。
なんと100万部も。頑張って手に入れたのにっ pout キーsign01
でも なぜでしょう??think

もぐら的には、興行の伸びを維持する目的では無いと思っています(そう思いたい)。

純粋に手に入らなかった人達への配布目的であると。

ネットオークションで見かけるワンピース0巻の出品価格の多くは、映画を観る価格を遥かに突破しています。
1万円超えの入札もチラホラ。

既にプレゼントなしで映画を観た多くの方には申し訳ないが、これ以上0巻を金儲けの道具にさせない為にも増刷しようと判断したのではないかと思います。

二度観の人が増えて結果的に興行収益UPに繋がる可能性も有りますが、ワンピース0巻が欲しい人にはオークションよりもこの方が嬉しいと思います。

なんて、想像ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと寝た

先週から睡眠リズムがすごく狂い始め、とうとう日曜日は眠れずwobbly

頭痛は酷い・フラフラする・腹壊すともう最悪で
昼間も横になっても少しも眠れない状態でした。

昨日は夕方には風呂に入り、睡魔いつでも来いの状態で待ち受けるも
全くきません。とりあえず21時前に寝床に入るもこれまた眠れない。
ぃゃ参ったbearing

22時に再度睡眠薬投入。

隊長(  ̄^ ̄)ゞ  睡眠導入失敗しました!

・・・3時。ぃぃ加減寝ないと。禁断のハルシオン連続投入

3時半くらいは記憶にあるも、そこから健やかな睡眠へ。

ふぁぁぁ、寝た良く寝た。11時だ、心なしか頭痛も少ない。
もう少し寝たい所だけどこれ以上寝たらまたリズムが狂うかも
とか考えると昼寝して良いものか・・・・

睡眠って難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事選びへの後悔

先日ワンピースを劇場で見て、そこで改めて思いました。

こんなにも多くの人に夢を与える物を作り出す仕事って凄いsign03

もぐらは、仕事が出来る人間ではありません。
だからという訳ではありませんが、夢を与える仕事や、医療や教育など人を助ける仕事に凄く魅力を感じます。

勿論どの仕事も甘くないだろうとは分かっているつもりですし、どんな仕事にも価値があるとも思っています。

少し後悔しています。
何故、将来就くの仕事を少しでも見据え、学生時代を有効に利用できなかったのか。
何故、もう少し早く自分の仕事について真剣に考えなかったのか。

今でも遅くはないのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース STRONG WORLD

ワンピース STRONG WORLD早速観てきました。

モール一体型の映画館で観たのですが、開店前にも関わらず
すごい行列happy02 人・人・人そして人。座席に座るまで50分もかかりました。

Item 映画を観るだけでこんなにGetsign01
  coldsweats01 チケットの半券はいらないけど・・

ワンピース0巻は以外な程薄い

   

ネタバレしない程度に感想を。

ワンピースワールド全開のオープニングで、話のテンポもまずまず。
漫画版と雰囲気が少し違うけど、映画らしくまとまってました。
なにより、ラストバトル突入シーンのルフィーのセリフがカッケーsign03

映画が終わってもスタッフロールが終わるまでほとんどの人が着座してました。
みんな余韻に浸りたいんだね。

映画が終わってシアターを出るとまだまだ大混雑。
次の上映チケットも売り切れとアナウンスが流れてました。

もぐらは更なる戦利品を求め売店へ・・ちょうどストラップが壊れてたので
ストラップを買いました。

Strap
こんな感じ。

これでもぐらも海賊の仲間入りです。

 

 

 

 

 
 

最後に一つ、ワーナーさんちょっと対応が良くなかったよ。
上映開始も遅れちゃうし。
混雑するの分かってるんだからもう少し人使わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れぬ夜の退屈

今日は9:25にワンピースを観に行く予定なのにまだ眠くない。困ったものだ。

眠くない時ってホント何しようか迷うし疲れる。

寝れないなりに横になるか、本でも読むか、音楽でも聴くか

どれもコレもやっぱり退屈だったり、余計目が冴えたりして余り良い解決にならず。

寝坊してワンピース0巻取り逃したら笑えないし、もう一回眠剤飲むべきか!?

誰かとチャットでも出来れば気も紛れるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ哲也 新宿vs上野初打ち実践記

最近エウレカの機嫌が悪いので、パチスロ哲也を打ちにいきました。中身が良く分からないので手探りでの初実践です。

初当たりは投資50枚でREG 幸先良いです、何を打つにも投資が少ないのは良いことだ。このコインはあっさり飲まれるも、追加投資50枚で特リプ?(リプリプ牌)から緑BIG、前作の哲也を踏襲していればこれは奇数設定の挙動か?

このBIGの後、自力ARTからさくさくとBIG・ART100を引きいい感じにコインが増えていきます。ART100消化直後にBIGと、あと10G早ければという展開を織り交ぜつつどんどんコインが増えていきます。

投資100枚で800枚程度のコインを獲得し、早くも浮かれポンチです 高設定なんじゃね?

ART連が途切れ140G回した所でREGを引き、なんとこのREG中にフリーズを引きました。さすが雀聖と呼ばれた男です。このARTが途中BIG2回REG1回を挟み9連しました。

次のボーナスはART連後245G回した所でリプレイからの緑BIGと、良く分からないなりに奇数設定っぽいなと感じつつ打ち込むと、役満じゃないのでナビ発生です。この辺も前作では高設定程多くなる挙動だった様な・・・。

その後自力ART4連させるなどミラクルなヒキを発揮させるも、3度目の嵌りで周期天井到達しART2回と大幅にコインが削られた所で、中身が良く分ので少ないながらも勝ち逃げする事に決めました。

今日の哲也実践結果

総ゲーム数 : 3249G   BIG9(緑3,赤4, 白2)/ REG 7

                   * リプからのBIG 緑3回, 赤1回

                   * BIG中7揃い3回

                   * フリーズ発生BIG中 1回, REG中 1回

                   ART 33回  内ART100一回、自力5回

総投資 100枚   回収 約337枚   トータル +237枚。

この後、哲也はコインを吸い込みまくり最終的に-1500枚程度に落ち着いた模様。低設定確実な挙動に思えたが、周りの状況を見てもかなり荒い台という印象を受けた。

哲也もエウレカ同様BIG3回に一回程度7揃いが発生するのかな。フリーズは各10回程度に一回でART3連確定といった感じだろうか。

哲也好きのもぐらには、楽しぃ~の一言。早く解析を読んで次に備えなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース 観るぞ~!!

チケット押さえなきゃと思っていたのに、うっかりしてもう公開日の前々日。

やっと予約しようと思い立ち、MOVIXの前売りサイトへ行くとワンピースストロングワールドは”前売り券は販売を終了いたしました”の文字が coldsweats02 ガーン!

これはまずいとワーナーマイカルのサイトへ、こちらでは予約販売コーナーに無事入場出来ましたが、座席選択画面で一つしか表示されません。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

予約できなけば早朝並びにいく必要があったので大助かり、座席も前よりだけど中央列内右側に滑り込めました。ぃぇぃscissors

いつもは(子供に混じって一人で見に行くのは恥ずかしいので)劇場では見ないのですが、今回はワンピース0巻が貰えるとあっては、e席リザーブ手数料100円取られても見る価値十分です。ワンピファンとしてはここだけは譲れないsign03

週末はワンピース ストロングワールドと0巻のレポが出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心者の為のパチンコ・パチスロの考え方その2

パチンコもパチスロも”基本的には”大当たりしない限り出玉(玉・コイン)が減っていくゲームです。確率的にはどの人も平等に大当たりする(スロットは設定差がありますがここではおいておいて)と考えると、如何に出玉を減らさずに大当たりまで耐えるか。ここが他人と差をつける重要なポイントです。

では出玉を減らさない努力は出来るのか?答えはパチンコ・パチスロ共に努力は出来ます。パチンコであれば止め打ち、スロットであれば子役狙いという小技になります。今回はこの辺りの事を少し。

パチンコ(デジパチ)の止め打ちは大まかに言うと以下の3パターンでしょうか。

  • デジタルの保留が3個溜まったら打ち出しを止める保3止め
  • ステージに乗った玉同士が衝突し入賞口へ向かわなくなるのを防ぐステージ止め
  • 確変中に電チューが開くタイミングに合わせて玉を打ち出す確変中の止め打ち

これらを駆使する事でそれなりに差が出てくる筈です。3つ目の確変中の止め打ちに関して言えば、釘次第で大当たりじゃないのに出玉が増える事も多いでしょう。

パチスロの子役狙いはその名の通り、確実に子役を狙って揃えるというものです。昔は子役を取りこぼしても、その分どこかしらで還元される仕組みを持ったスロットも存在しましたが、現在は大当たり役以外は次ゲーム以降に持ち越す事はありませんので、スロットでは以下の2つが大事になります。

  • 成立した子役をそのゲームで確実に揃える
  • 大当たりになったら出来るだけ早く大当たり図柄を揃える

3.出玉を減らさない努力を怠るな

これだけだと少し寂しいので、基本スロット打ちのもぐらが最近お気に入りのエウレカセブンで子役狙いをきちんとした場合に、どれだけ差がつくのか計算してみます。

この台ではスイカとチェリーが成立した際に、取りこぼす可能性があります。そろえた場合は4枚と一回につき80円です。

朝から晩までスロットを打って8000ゲーム回した場合、確率上この二つの役は合計で大体166回揃います。166回×80円=13,280円。

全て取りこぼす人と取りこぼさない人の差は1万円を越えます。如何に重要か分かってもらえましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか怠けてるなぁ

22:00近くに帰ってくると、さすがにエクササイズする気になれずにサボることにした。この所何かにつけてサボってる気がする。

器具が到着した頃のやるぞ感がなくなってきたのか、これじゃ一ヵ月後に驚きの効果は得られない。これは気を引き締めねばangry。とか言いつつ、明日からなんですが。

でも、これで驚きの効果が現れたらアレもコレも買いですよね、そう言う事になりますよね。

はぁ、疲れたから飯食って寝たい。でも眠気は全くなぁ~しcrying。 ま、夜は長いし食ったら眠くなる気もするし、きっと大丈夫だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心者の為のパチンコ・パチスロの考え方

パチンコ・パチスロは確率のゲームです。従って、確率が収束して台のスペック通りの大当たりが引けるにはある程度の時間が必要になります。

つまり、27/1K回る大海物語を打ったとしても必ず勝てるとは限りませんし、スロットで設定6の台を打った場合も同じです。逆に、回らないパチンコ・設定1のスロットでも短時間で見た場合は、運の要素により勝つ場合もあるでしょう。

ここで誤解しないように、結局運が良ければ勝てると考えてはいけません。そんな幸運な人は世の中に数人はいるかも知れませんが、そんなにいない筈です。

1.運任せで適当に打ってはいけない。

どちらかと言えば、運が悪い場合に大当たりになるまで、どの程度の負債を負うか。そんな観点で見たほうが長い目で見た場合は収支がプラスになる筈です。

たとえば、大海物語スペシャルで見た場合、大当たり確率は1/349.67です。1Kで27回回る場合は、確率分母を回すのに必要な350回転は13K。でも1Kで20回しか回らない場合は、18Kとなり、その差は歴然です(注:確率分母を回せば当たる訳ではない)。

仮に確率分母で当たったとしましょう。これが確変1セットだとして平均的な店では27回転/1Kの場合は負債は3K。20回転/1Kの場合は8Kです。牛丼特盛が10回食べれます。

良い台の探し方などの違いは大きいですが、スロットの場合も基本的には同じ考え方です。

良い台を見つけたら、時間の許す限り打ち続ける事が安定した勝利をもたらします。結果としてどの程度勝てるのかを予測する情報として、雑誌ではボーダーライン、時給、PAYOUT、勝率などをこぞって載せている訳です。

2.条件の良い台を出来るだけ長時間打つ

単純に遊びで打つのもアリですが、遊びも勝たなきゃ(当たらなきゃ)楽しい場面は訪れないのでこんな事を考えました。まっ それほど詳しい訳ではないので、より上手な人には鼻で笑われそうですが。第一弾はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行こう! 空島へ

宮城県は昨日の寒さが幾分緩和され、家の中はポカポカ陽気。

昨日寝不足だったもぐらは、陽気にあてられ朝からスヤスヤ・・・sleepy

なんか幸せ、こんな陽気の中落ち着いた気分で寝れるなんて。とか思っていたら大掃除教室(なんだそりゃ)に通う夢を見て苦痛に目を覚ます。

ん~catface まだ眠い、この所少し寝不足だったからなぁ。

腹減ったし取り敢えず飯でも食うか。

コンビニ弁当GET delicious delicious delicious ふぅ、食べた。何かしようと思ったがやっぱり眠い。

もっかい寝よう。古い諺に”武士は寝い時に寝る”ってあった気がするし。

午後の睡眠は変な教室に通うこともなく、たまにウトウトと目が覚めつつ、まるで雲に乗っているかの様に快適に眠れた。そうか、夢心地っていうのは雲に乗ってる様な気分なんだな。

空島に行けば毎日良い睡眠が取れるんだ、きっとそうだ。 行こう空島へsign01 とか調子こいて出発したら全滅しちゃうんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/7

ねだっても引けないエウレカセブン。余り気乗りはしなかったが、誘われるままついパチスロ屋に行ってしまった。さて、今日のエウレカのご機嫌は?

初当たりは投資200枚でチャンス目から白REG。さしあたり設定1の心配は要らなくなりましたが、このコインはいつもの様にあっさり無くなり追加投資の時間へ。

追加50枚で赤7。BIG中 BIG後と静かに時は流れ、飲まれそうになった所で再度赤7。今日はBIG中に7が揃いません、高確らしき所でチェリーも引けません。再度飲まれそうになった所で自力でART突入。
なんかもやもやした展開ですが、ART10G目で幸先良くハズレ出現。更に18Gで白7 GETsign01その後ARTに2回突入しハズレ確率は驚きの4/117happy02

淡い期待を抱きながら、せっせせっせと打ち込むとREG後の弱チェリーからART、更に(恐らく)高確での弱チェリーから再度ART、チャンス目から赤REGなど、期待が高まります。

その後、コインが全て飲まれ怪しい雲行きに。しかしこの展開で止める訳にもいかないので、追加投資して追いかける。追いかける途中スイカからART突入など次々とやめ辛い要素が増えていく。 実践結果や如何に!?

今日のエウレカ実践結果

総ゲーム数 : 2471G   BIG 7/ REG 3

                   * チャンス目からのREG 白1回, 赤1回

                   Cモード 7回  ハズレ確率 6/317

総投資 1000枚   回収 約2枚   トータル -998枚。

ART中のハズレ確率、通常時弱チェリー・強スイカからのART突入など、追うしかない展開だった。妙なヒキを発揮してしまったのか、ヒキが弱かったのか。予想設定は1 or 6なんていう大それた数値に。
また負けたcrying、ART連しない日々が続き、ジエンドが見れません。当然、逆転演出でドミニクカットインも見れません。次から素直にアネモネカスタムで打ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱な気分

過去にあった嫌な出来事を不意に思い出す事がある。

嫌悪する 人、その言動、自分の言動・自分の振る舞い・他人の振る舞い。様々な内容だ。

ただの記憶との境界が良く分からないが、ウィキペディアで調べたフラッシュバックとは少し感じが違う気がする。

この様な時は酷く気分が悪くなる。イライラや自己嫌悪、不安など行き着く先は言葉で表せば数パターン。

私は根に持つタイプではないと思っていたが、案外根に持つタイプなのかもしれない。そんな事を考えていると益々イヤになる。

そんな出来事を全てクリアできないかな、記憶を消す装置どこかにないかな

この先何年生きるか分からないけどこれを持ったまま歩きたくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオWiiが欲しい

ある日ある人のブログを読んでから、マリオが頭の中を跳ね回っている。

そういえばWiiで新しいのが出たな、とある事情で今月は余裕がないが欲しいsign01

でも、最近は根気がなくなり余り難易度の高いアクションだと行き詰った所で諦めてしまう事も多々ある。う~ん、ポニョがプレイしてる位だから案外簡単なのかsign02

ニュースーパーマリオブラザーズWii プレイした方どんな感じですか?

難易度が中程度だとしても、お金がない事実をクリアする必要もある。長らく遊んだドラクエ9だが、最近は飽きて遊ばない事だしこれを売り払って、あれも売り払って・・何とか買えるかも知れない。

みなさんこんな時どうします。 ドラクエキープですか? マリオ買いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEG MAGIC X 13分完走

LEG MAGICデビューしてから早2週間、今日始めて13セット全てを完走した。

ふとLEG MAGICを有効に活用しきれていない事に気づいた、今頃になってwobbly

思うにLEG MAGICはグリップに手を添えずに使うのがもっとも有効にエクササイズできるのだと思う。手を添えるだけで体重は掛けていないつもりでも案外体重がかかっているものだ。するとお尻の筋肉がそれほど使われない気がする。

桜木花道も言っていた、『ボールは置いてくる』『左手は添えるだけ』。バスケの動きがLEG MAGICに通ずるとは思わなかったが、余計な力は必要ないのだ。

気づいたら即実践。明日からは人差し指だけ添えて(バランス崩すと危ないから即握れる体制はとっておく)エクササイズする事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/5

今日も懲りずにエウレカセブン。カットバックドロップッターンは決まるのか

投資300枚の自力ARTからスタート。このコインがなくなる前に、REG, ART, 白BIGと繋がり、ハマる事無く下皿カチカチと少しのコインを難なくGET。ぃぇぃscissors

ここまで ART中の外れは1以下の確率なももの、ボーナス・ARTの出現率は6以上の確率で申し分ない展開。当然続行・・・するとあっさり飲まれる。

投資は300枚 止めれば傷は浅いし、何より宜しくない展開になりつつある。が、一回ハマッた位で止めるのは もぐら らしくないし、なによりもう少し打ちたい。

と追加投資で続行。黙々・・・黙々・・・

880G   シャキーン!『ねだるな 勝ち取れ・・』

おいおい おいおい笑えないぞ、順押しで通常リプレイ。危ねぇcoldsweats01 次ゲームは何とか転落リプ。ふぅ。追加投資800枚、909G NVモードへ突入し初の天井へ、結構打ち込んでいるがここまで機嫌が悪いエウレカは初めてだった。

天井ART中の強チャンス目・強スイカもあっさりスルーし最低の3連で終了。ここでエウレカからは撤退。_ノフ○ グッタリ

今日のエウレカ実践結果

総ゲーム数 : 2327G   BIG 3/ REG 4

                   * チャンス目からのREG 赤1回

                   Cモード 15回  ハズレ確率 5/546

総投資 1100枚   回収 約150枚   トータル -950枚。

この所BIGが引けない。REGは引きすぎの展開で惑わされている気がする。予想設定は3か1、駄目かもとおもった段階で止めるべきだった。

反省

でも、今日はリリベからボーナスが引けたので良しとしよう。これでフリーズ含め全ての特リプでボーナスをゲットした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/4

今日は気晴らし名目でパチスロ屋へ行き、いつもの様にエウレカセブンのコーナーへ

1台目は500枚投資した所でチャンス目から赤REG。そのコインがなくなった所で台を移動、これは野生の勘。

2台目も当然エウレカ。初当たりは投資100枚で白BIG。ぃぇぃscissors

そのコインはあっさりなくなるも、追加投資50枚で赤REG、このREGで押し順当てが3回成功しART突入sign01 途中REGを挟んでARTが6連荘。更にARTが2回出た所で少し冷静に考える。

ここまでART中の外れは5/400。うん、悪くない。他の数値はこの程度じゃ判断出来ないが、ART突入率は高設定・ボーナス確率は低設定といった感じ。ま、続けるよね。

その後REGとARTは出るもBIGが出ないまま総ゲーム数1000Gを突破そんな中、ART中に中段チェリーが降臨 ズドーン 赤BIG。そこからART連に白BIGを絡めつつコインを増やすも、どうにもボーナスが引けない。ART中の外れとART確率は悪くないのだが。。

総ゲーム数2000Gを超え、ART連も終わった所でもう一度冷静に考える。ARTに関する数値は中間・高設定、チャンス目からのREG出現は奇数設定を示唆、出現率も高設定。これだけなら設定5を疑えるのだが、BIGが引けない・隣がかなり良い挙動・この台は昨日高設定。

しばし悩む、think think think 止めよう。これはまぐれだ。普通なら3000Gは回すが今日は勘を信じよう

今日のエウレカ実践結果

総ゲーム数 : 2213G   BIG 3/ REG 4

                   * チャンス目からのREG 赤2回

                   Cモード 15回  ハズレ確率 8/779

総投資 650枚   回収 648枚   トータル -2枚。

機械割りはほぼ100%だったが、夜データをチェックした所差枚が-500枚程度に落ち込んでおり、朝の挙動は低設定のまぐれっぽい感じになっていた。Good Jobgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日ぶりのエクササイズ

なんやかんやで二日もエクササイズをサボったもぐら。気を引き締めて、太腿の引き締め運動の再開です。

二日もサボったので今日は腹筋は回数upです。シットアップベンチに体を倒しこんで45回、倒しこまずに45回と、各5回づつ増やしました。(ちょっとじゃん!

そして噂の真偽を検証中のLEG MAGIC Xへ。付属DVDでは週4,5日程度で驚きの効果とありますので、2日休んでも問題はないような、連続休みだと問題あるような。まぁ、サボってしまったものは仕方がないし、1ヵ月後に驚きの効果が出なくてもこれを言い訳に、もう1ヵ月位続けられる。

肝心のLEG MAGICでのエクササイズですが、少し前に13分続けてやろうと思ったのは良いが、未だ9分間の運動(しかも休みながら)で根を上げています。それでも運動直後は足がフラフラ、鈍ってるなぁ wobbly

残りの4分に何気にヒップup運動が入っているので、明日からは必ず13分動くぞsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぐら覚醒

早朝覚醒をはたしたもぐら。もう慣れっこですが、冬は寒いので困ります。

初号機の様に一歩抜きん出た存在になるならまだしもただ起きただけとは。ハルシオン君とペンザリン君。もう少し寝かせてくれ。薬効弱すぎ。

_ノフ○ グッタリ

昨晩眠剤を飲んで寝たので、今しばらく飲むのは控えよう。bearing  さてこれから何をするか。。とりあえずコタツに入って考えよう。寝れるかもしれないし。

とか書いてると新聞配達屋さんが、俺って新聞配達向いてるのか?いやいやそれはない。寒いのヤだし。

でも、みんな一生懸命生きているんだね、俺も見習わないといけないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクササイズ二連休

昨日、不意に不安に襲われ心がひどく沈んでいった。何もしたくなかった。

心が沈む(この表現が適切かも分からないけど)とは体の中で何が起こっているのだろうか?頭痛や動悸が一緒に現れる事も多々ある。何故こんなにも体や活動に影響が出るのだろうか? 分からない。

結局、二日間引きこもり何もしなかった。そして何も解決しないまま少し動ける様になってきた。こんな事を繰り返していても、望む世界にはたどり着けないと思う。この考えがまた自分を追い込むのかも知れないが、今は何も出来ない、このまま進むしかない。

 

そんな状態だった為、続けていたエクササイズもやる気になれず二日連続サボッた。

行動に価値を求めるもぐらは、サボッた記録も残さなければ出てきた結果にも意味がない。と、エクササイズを二日連続でサボッた事もブログにメモるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無気力

憂鬱な気分。何もしたくない、考えたくない。こんな時は一人でいたい。誰にも会いたくない。話しかけられたくない。 3年前にうつ病と診断されてから幾度も経験している気分。

死にたいとは思わなくとも、死んでもいい。とは思う。意気地なし 自分で選ぶことすら出来ない。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なにか良い本はないかな?

何を思ったのか急にフランス語に挑戦したくなったもぐら。挑戦しようと決めたはいいが人生初のフランス語、何から始めれば良いのか全く分かりません。

ネット・書店・図書館で色々本を探していますが何となく違う気がする。必要なものは何となくイメージ出来ているのだが、散らかっていて整理出来ていない感じ。困ったwobbly

目標は”フランス語会話が出来るサラリーマン”なので、最終的には語学スクールに通わなければならないが、その前に多少の知識はつけておきたい。あせらずに少しずつ整理して学習に入ろう。

ここまで、購入した書籍達

  • やさしい フランス語の発音
  • デイリーコンサイス仏和・和仏辞典
  • テレビでフランス語 12月号

手探りのまま、もぐらのフランス語学習の旅は続く。お勧め書籍があったら教えてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »