« パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/27 | トップページ | スーパーマリオWii レッツゴー!! »

タバコが値上げされると困りますです。

最近ニュースを良く見ていないので、分からないが聞こえてくるキーワードは、

  • 子供手当て支給
  • ガソリン暫定税は維持
  • タバコ税増税

もぐらには無関係な税金のバラマキと、もぐらに大いに関係がある増税。
そんなに悪いことしてるんだろうか喫煙家は。大体健康目的課税ってなんだよangry

健康目的ならもっとあるだろ、課税出来る所が。タバコ・酒・・なぜ、文句の出ずらい所を毎度ピンポイントで狙うんだよ。

嫌煙家の一部の方々は、喫煙家のマナーが悪いからタバコは違法にしろとか増税大賛成なんて言うけれど、そんな人達はきっと日本で犯罪を犯した外人を見ると、外人は悪いヤツだから入国させるなとか言って、差別しまくりなんだろうね。

”タバコが家計を圧迫して苦しいなら辞めればいい”という人達は、
”食べすぎは体に悪いから食品全般に課税します、余計な物食べなきゃいいでしょ”
って言われたら粗食で頑張るのだろうか?

ぶっちゃけ食品に大幅課税ならもぐらはそんなに困らない。

|

« パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/27 | トップページ | スーパーマリオWii レッツゴー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47130675

この記事へのトラックバック一覧です: タバコが値上げされると困りますです。:

« パチスロ交響詩篇エウレカセブン実践記 12/27 | トップページ | スーパーマリオWii レッツゴー!! »