« ワンピース STRONG WORLD | トップページ | やっと寝た »

仕事選びへの後悔

先日ワンピースを劇場で見て、そこで改めて思いました。

こんなにも多くの人に夢を与える物を作り出す仕事って凄いsign03

もぐらは、仕事が出来る人間ではありません。
だからという訳ではありませんが、夢を与える仕事や、医療や教育など人を助ける仕事に凄く魅力を感じます。

勿論どの仕事も甘くないだろうとは分かっているつもりですし、どんな仕事にも価値があるとも思っています。

少し後悔しています。
何故、将来就くの仕事を少しでも見据え、学生時代を有効に利用できなかったのか。
何故、もう少し早く自分の仕事について真剣に考えなかったのか。

今でも遅くはないのだろうか。

|

« ワンピース STRONG WORLD | トップページ | やっと寝た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47021095

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事選びへの後悔:

« ワンピース STRONG WORLD | トップページ | やっと寝た »