« フランス語に再チャレンジ | トップページ | エクササイズで筋肉痛 »

今晩も眠れないのか!

目が冴えて眠れない、、、またかよsign01

睡眠薬を飲まないとこうも眠れないものかと、小一時間布団の中で安静にするも我慢の限界。gawkあ゛~
最近は睡眠薬の効き目が安定しないので、服用を控えているのです。効果が現れる時は大抵次の日にも影響が出て、一日中睡魔と闘うことになる。すっきり寝れてスッキリ起きれるなんてのはかなりレアな現象で、まったく効かない時も多々ある。

しかし寝れないと時間を持て余しますよね。
年末年始は夜通しTVを見ていられたけど、三日も過ぎればTVも通常モードだし。本棚にある漫画本はストーリーが頭に入るほど読み込んで、物置に格納している漫画達を引っ張り出すのは面倒。
こうなると、残る手段はネットで何か面白いものを探すって方向になるのですが、今一没頭出来るものは発見できずwobbly
似たような人で似たような事に興味のある人のページでも見つけられればなぁ。

まぁこんな事言ってるけど、夜の静寂というかひと気の無い感じが案外気に入っていたりする。
昼間の静けさとはまた違った感じで、心休まるというか、この時間がずっと続けば良いのにと思う。
この一人で居られる状況が簡単に手に入るのは、現代特有のもので昔は簡単には得られなかったのだろうと考えると、今の時代に生きている事を少し感謝したくもなります。
核家族的な状況以外は昔のほうが良かったのかなあ、今は物がありすぎる・便利すぎるとも思いますが thinkウーン。。。

こんな意味も無いことを考えていたらますます目が冴えてきた。もう少ししたら、また寝る努力をしてみようか。

|

« フランス語に再チャレンジ | トップページ | エクササイズで筋肉痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47209092

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩も眠れないのか!:

« フランス語に再チャレンジ | トップページ | エクササイズで筋肉痛 »