« 決断の時迫る | トップページ | フランス語に再チャレンジ »

初詣

そろそろ神社の人ごみも一段落しただろうと、午後から初詣に出発rvcar

目的地は宮城県岩沼市にある、県内で少しは有名な竹駒稲荷神社。
去年は神社から少し離れた”イオンモール名取エアリ”から無料シャトルバスが出ていて、凄く便利だったので今年もそれ狙い。

sign01 今年はシャトルバスやっていないとの事。bearingガーン

少し心が折れかけたが、三日の午後ともなれば神社近辺もそろれほど渋滞していないだろうと、再度車に乗って移動開始。rvcar

臨時駐車場をスルーしてプチ渋滞をくぐりぬけ、神社近くの大通りへ。この通りは神社のすぐ近くの上、初詣とどんと祭の時は駐車黙認の穴場なのだ。

Entrance1   家を出てから1時間ちょと
   やっと入り口到着

 

Entrance2   そして中門

 

 

Shinto_shrine   そしてついに到着happy02
   今年は良い一年になりますように
   (ー人ー) ナムナム

 

お参りを終え、いよいよ今年一年の運勢を占う運命のおみくじタイム。

・・・・参った。今年もやっぱりツイてないのかなぁ
Kuji

|

« 決断の時迫る | トップページ | フランス語に再チャレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47194774

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 決断の時迫る | トップページ | フランス語に再チャレンジ »