« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

モグの憂鬱

モグ~ ヌードだ、ヌード写真とろうぜeye
え~やだよ。めんどくさいしdog

いいから脱げ脱げeye

1 ちっ・・・dog
犬のヌードの何が楽しいんだよdog

まぁまぁ、そう言わずにeye

よし、撮り終わったな。

次はアレだ。シャンプーだ、いくぞsign01 eye
え゛~~~、嫌だぁ~誰か助けてくれぇ~dog
はっはっは、作戦勝ちだな。eye

2 泡泡・・バブルバブルnote

早くしてくれぇ、写真とか要らないからdog

いや、記念撮影って大事だぞeye

 
 

じゃ、流そうか。
・・・・・(早く流して・・・早く・・・・downdog

よし、流し終わったぞ。ちょっと待ってろ。

3_2 あははは、水も滴るいい男だぞeye

もう、勘弁して・・・dog

 
 

ご苦労さん、乾かそうか・・・・・良く頑張ったね、偉いぞ。eye
もぐら、シャンプーするとご褒美くれるんだよね?dog
お?良く分かったな。でも先に記念撮影しようかeye

4 写真とかもういいから
その手に持ってるのくれdog

パチリcamera

おお~up
王子みたいな胸毛がギャランドゥだぞeye
 

次は全身写真で、もう一枚撮っとこうかeye

5 パチリcamera

うん。男前だぞeye

いいから、ソレくれ、怒るぞdog

オヤツも良いけど、恥ずかしいから服着ろよeye
ちっ・・・オマエが脱がせたくせにdog

6 今日はAceの服だ。カッコイイなeye

そうか(照)?
いや、いいからご褒美くれsign03  dog

分かった、分かった。さぁ、食べろ。たんとお食べ。

なんて事をしていた午前中でしたが。宮城県は大津波警報発令中。
我が家は山の上の高台に立っているので波の心配はありませんが、友人知人には平野部の人も多いので、被害の無い様にお祈りしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

霧雨の中のウォーキング

最近、ウォーキングにハマリつつあります、歩きる直前に多少爽快感が得られるのです。そんな訳で、少しでも時間が取れると(一時間ちょっとは必要だが)、すかさずウォーキングへ出撃です。

今日は時間は有るけど霧雨・・・などと考えていましたが、霧雨程度に負けていてはウォーキング野郎としては失格ですsign01 という事で、意を決してウォーキングに出発する事に。

前回の6000歩未達成の反省を生かし、ルートを設定を若干変更して歩き始めます。

いざ歩き始めてみると、多少霧雨?霧?が顔に当たりますが、苦になるほどでもなく出発して良かったhappy01。痩身第一、健康第二、健脚第三です。

霧雨の中をテクテク歩き、家に帰還&万歩計チェック。

ガーンshock 5812歩。前回より少~しだけ歩数が増えましたが、またも6000歩到達の夢は達成ならず。後数百歩、目星がない訳でもないので、次回こそは達成して見せます。

さて、ウォーキングに欠かせない私のアイテム達として、ウォーキングウェアやクロスウォーカーを紹介してきましたが、今回は体の中からも脂肪消費をサポートするアイテムを紹介。

: ヘルシアウォーターペット 500ml24本じゃーん。

”歩くを応援!”ヘルシアウォーターsign03
 

茶カテキンパワーで脂肪をエネルギーとして消費しやすくするという触れ込みです。

効果の程は科学的に検証しないと分からないのでしょうが、取敢えず信じて飲み続けています。出来るだけ毎日一本(ちょっぴり高いsad)。

このヘルシアウォーター、お茶のヘルシアほど渋みはありません。飲み口は従来のスポーツドリンクと同じ感じですが、飲み始めは後味に、多少渋みが感じられるかもしれません。
私は今となっては渋みなど全く感じないヘルシアウォーターファンです。
(元々お茶も濃い目が好きでヘルシアを愛飲していましたが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パチスロ BLOOD+ 初打ち実践記 2/26

今日は最近新台で入ったBLOOD+の初打ちを体験してきました。台の印象を一言二言で言うと。

  • 初当たりが重い
  • ART中の爽快感は格別(哲也並と判断)

さて、実践結果ですが解析も分からず打ち込んだもので、詳細を省いていきます。

まず、熱いポイント

  • 逆回転(ショート、ロングとも)
  • アイキャッチ予告

寒いポイント

  • 天井5G前でボーナスゲット(泣きそうでした)
  • スイカ揃いで演出非発展

良く分からないけど

  • 3連チェリーは確定!?(自分一回、他人一回当たりました)
  • 演出の書き換えはない(演出中に当選すると連続して次の演出で当たる)?
  • BIG中のスイカは稀にゲージアップするけど、取りこぼしてもいい?
  • ブラッドチャンス後の状態以降に設定差はあるのか?
  • フリーズしないとART大連荘に期待できない?
  • 自力ART連もそれなりに期待出来る(敵5体でも結構出来た)

低設定だった影響でしょうがBIG中バトルでディーヴァ強すぎ。
ゲージ1UPくらいじゃ、とにかくARTに入りません。実践後半にゲージ2や3UPでART突入を体験するまでは、MAX UPしないとARTに突入しないのではないかとさえ思えました。

最後に、ART中のゲーム数上乗せについては、忍魂程度を期待していましたが、上乗せは期待しないで打ち込んだほうが良いです。

本日の実践結果

総ゲーム数 : 5406G   BIG 16回 REG 4回
                   BIGからのART突入率  5/16
                   REGからのART突入率 0/4

                   総投資 450枚   回収 316枚   トータル -134枚

BIGからのART突入率は、まぁ確率通りって所でしょうか。一回も高確中にBIGを引けなかったのが悔やまれます(REGは引けたけどART突入せず)。

BIG中やカットインで発生する高橋瞳ちゃん(宮城県出身)の青空のナミダはいい歌なので、一度お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

折角沢山歩いたのに・・・・

昨日・今日と30分程早く家を出発して、いつものバス停を通り過ぎてテクテクと歩いて見た。

バスの進行方向に向かって歩いていく為、歩ける時間はどんどん増えていく。そんなこんなで40分ほど歩いただろうか、ふと万歩計を見ると4000歩を超えているじゃないですかsign02

バスに乗ってみると、整理券番号が4つも進むほど歩いていた。疲れるわけだ。

そんな事をしながら、バス→地下鉄と乗り継いで行き、目的地の街中に付く頃には5000歩も間近。バスや地下鉄の振動による誤差は殆どない事を随時確認しているので、誤差が生じていても少しの筈だ。

その後は、チョイ歩き(トイレや休憩など)で歩数を稼ぎ、帰ってきて万歩計を見てビックリeye
9217歩sign03sign03
勿論クロスウォーカーを穿いて歩いているので、脂肪燃焼が大きくサポートされた事だろう。scissorsヤッタネ

朝の30分は非常に貴重な場合が多いsign01

けれど、早起きは三文の得といいます。
(この場合は健康にいい)

皆さん、もう一息早起きして朝歩きしてみませんか?
目覚めもよいですよ。

ま、私の場合は早朝覚醒が多すぎて時間が余って仕方なくこんな事してみた訳ですがcoldsweats01

← 脂肪燃焼をサポートするクロスウォーカー

しかし、昼食で暴食・夜にお菓子を摘んでしまい、どれだけクロスウォーカーに脂肪燃焼をサポートしてもらっても、も無駄じゃんか!

などと何度も懲りずに反省と暴食を繰り返すもぐらなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝覚醒が・・・

この所早朝覚醒が続いている、1時、2時、5時、少し寝れたと思ったら、・・・・・昨日今日は4時。

睡眠薬変えてから、多少は寝つきが良かったので耐えられたものだが、昨晩は寝つきも宜しくない状況でbearing

こんな状況が続くとだんだんと精神的に参ってくる。
お昼に “眠くなっちゃだめだ” “眠くなっちゃだめだ”(碇シンジ君風に)とか考えて我慢していると、イライラが募ったり・不安感にかられたりなど、体と心のバランスが崩れていくのが分かる。
あ~、上手くいなかいなぁ。

なんて事無い、つぶやきでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小春日和でポカポカだなぁ

今日の宮城県は13℃程まで気温が上がったらしい、暖かかった訳だsun

Sky 空の写真じゃ暖かさは伝わらないだどろうけど

本当に暖かかったのです。

 

そんな今日のお昼ご飯は、最近ひっそりと開業したお弁当屋さんの焼肉弁当。
Lunch じゃーんrestaurant

先日買った、から揚げ弁当が美味しかったので

リピーターです。

値段も安く・注文してから作ってくれる為、近所のご飯が激マズの定食屋より、数倍良いのだsign01

うん。焼肉弁当も美味しい。やっぱこの弁当屋はアタリだな。質も量も申し分なし。

これならダイエット中のもぐらが間食する隙間なんてない筈だ・・・・ったのだが。

Teatime 思わず買ってしまった小鳥のワッフル

時間は15時。あらゆる意味でちょうどいい。
我慢しないで食べちゃおう。
今日はダイエット忘れてティータイムcafe

なんて感じで、今日も誘惑に負けてダイエットそっちのけで間食を続けるもぐらなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モグのお散歩風景を少し

今日はモグの散歩風景を写真に収めてみました。

1 まずは自宅左前のテリトリー確認。

くんくん。この電信柱に侵入者の気配dog

そうか?じゃ、ニオイつけとけeye

2 ププっ(*^m^)

ケツの穴見えてるぞeye

バカこんなの撮るなannoydog

まだまだ、パトロールは続きます。
3_2 くんくん・・・・

この辺は異常なしだなdog

 

4 じゃ、小走りでもしてみるか?eye

おぅ、年寄りだと思ってナメンなよ、ドンとこいdog

風をきって走るぜ ぃぇ~ぃdog

あはは、一周して帰って来ちゃったけど、楽しかったか?eye

うん、一日一回は歩かないとね。もぐらのウォーキングより継続率いいぞdog

うっさい!コッチもそれなりに時間が無いんだ!eye

5 ん? コッチ(自宅右前)にも侵入者の気配がdog

ホントか?雪キライじゃないの?オマエ。eye

侵入者は許せん!dog

6 どうすんの?eye

こうだ!dog

またニオイ(おしっこ)つけかよ・・・eye

なんだか、オシッコしてる場面ばかりになってしまいましたが、犬は外に出ると色々なニオイがして楽しいんでしょうね。
下手すると、オヤツをあげるときよりも散歩に行くか?と聞いたときの方が興奮してそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パチスロ 交響詩篇エウレカセブン実践記 2/21

今日は朝からパチスロエウレカセブンを打ちにパチスロ屋へ。

入場抽選で1番をゲットし、狙い台に座れたものの投資500枚でREG一回のみ。しかもREGの押し順当てで1G目,2G目成功の2ptだったのに、ART放出無し。
早見切りですが、ここで終了(これが後の悲劇を生む事にshock

2台目もエウレカセブンに着席し、投資400枚で強スイカからART。このARTを皮切りにREG、ARTと出玉がなくなる事なく続いた所で、初BIGがなんとフリーズsign03 6万分の1を引き当てました(エウレカ人生3度目)scissorsぃぇぃ

フリーズの赤7からARTが17連と中途半端ですが、2000枚程度のコインを一気に獲得。
これで楽になったのですが、ART出現率・ボーナス確率は設定6を上回っているものの、ART中のハズレ確率が設定1の半分くらいの数値です。

ま、出ている間は実践継続と続けていくと、チャンス目からのREGが白4、赤4とART中のハズレ確率も若干上がり1/120程度と、何気に高設定を予感させる展開になってきました。

その後も黙々と打ち続けると、ART中のハズレ確率は1/110~1/90の間で落ち着き。この時点ではチャンス目からのREGは赤6、白4と微妙に奇数設定よりになってきました。
ART中のハズレ確率とREGの種類から察すると設定3あたりかな?と思いましたが、ART出現率とボーナス確率が設定6の数値です。

出玉面の数値が良好なので、仕方なくもう少し打ち込むとハマリもせず・出もせず、という疲れる展開に陥ってしまいました。
少し前から気づいてはいたのですが、朝一に座った狙い台がその頃ART50連を超え、出玉が物凄い事になっています。
コチラは出たり入ったりの展開を3,4時間続ける間も、その台の連荘は止まりません。万枚近く出ているはずです。

ポッキリと何かが折れました。
もう続ける理由も薄く、何よりも気力が続きません。という事で、ここで実践終了。

本日の実践結果

総ゲーム数 : 7485G   BIG+REG 42回
                   チャンス目からのREG 赤7回 / 白4回
                   Cモード 50回  ハズレ確率 1/106.8

                   総投資 900枚   回収 2954枚   トータル +2054枚

本日の予想は設定3のマグレ又は、設定5。

因みに、朝一の狙い台の予想設定も4か3の中間設定程度
(途中ARTを数回監視してたが、ART中のハズレは高設定という程ではなかった。きっと凄まじいヒキを使ったに違いない、と思う)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにウォーキングでもしてみようか

まとまった時間が取れたので、久しぶりにウォーキングでもしてみようかと思い立ちました。

ウォーキングは有酸素運動で、“20~30分ほど継続した頃からカロリー消費が上がっていく” “10分程度の有酸素運動を1日2,3回に分けて行っても効果が有る”など、どれが本当に効率的なのかよく分かりません。
何となく続けて行う方が効果が高い気がするのは、勘違いなんでしょうかね?

それはさて置きウォーキングです。
ウォーキングの前に、まず無酸素運動に分類される腹筋エクササイズ(足上げ1分、下腹部腹筋60回)を行いました。理由は・・・・

有酸素運動の前に無酸素運動を行うと、何ちゃらホルモンのおかげで、有酸素運動時の脂肪燃焼効果があがる”(という噂?)

一汗かいた後に、ウォーキングウェアに着替えいざ出撃sign03

どうしても一撃6000歩に後一歩届かず帰宅してしまう為、本日はいつもとまた違ったルートを通ってみました。

結果は5714歩、時間にして50分・・・・weep くやしぃ~

いつものルートより遠回りだと想像していたルートが、案外大した距離では無い事が判明しました。
6000歩を超えるルートをまた考えなければなりませんthink

目標は6000~10000歩迄の、1000歩刻みのウォーキングコースを開拓する。完成すれば設定した歩数や、時間的余裕に合わせたウォーキングが出来るようになるのだ。

でも、10000歩って時間にすると二時間近く歩くんですよね、結構キツイかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パチスロ哲也 新宿vs上野実践記 2/19

本日の実践はメモなし実践だったので、記憶をたどりつつ結果報告の為、汚い内容になってます、読んでくださる方ゴメンナサイ。

スタートはイベント台の大江戸桜吹雪。
投資150枚で確率が悪い筈のREGゲットん、最近何打ってもバケが多い気がすると、いつもボヤいている気がする。
しかし、このREGで北町ミッション提灯6回をいとも簡単にクリア、勝因はリールを見ずに消化した事かcoldsweats01
ここからART7連したが、REGより断然確率の良いBIGが引けずコインがなくなり、大江戸桜吹雪を後にする事に。

大江戸と同じくイベントコーナーの哲也へ移動し、全台を観察するも6台中3台の稼動でボチボチ当たっているものの、観察結果はイマイチ。
これなら高設定が埋もれているかもしれないと、空き台の哲也に着席し再実践。

投資550枚の所で引いたBIGから、早い当たりとARTで下皿一杯のコインを獲得。
しかもこの数百ゲームで12枚役(フリーズ)を引いたのだ。設定6以外は一日じゃ引けない確率の幻役をsign01

設定6を期待しながら打ち込むと、ここから中ハマリ。
第一周期で自力ART2連させるもボーナスは引けず、コインが飲まれたら諦めようと思った650G程で、待望のBIGを獲得しBIG中7揃い一回引いた後、最終ゲームで何とフリーズ発生sign03 やったぜトリプル役満。

朝一のフリーズもあるし、ART5連未満で終わっちゃえ。なんて考えていると、ここから怒涛のBIGとARTの連荘が始まり、ART中にREG1回BIG14,5回程ゲットし一撃4000枚弱scissorsぃぇぃ

この時点では、リプレイからのBIGは白1、赤1、緑2と何ともいえない状況。
弱チェリーからの当たりは高設定域だが、スイカからの当たりは無く完全低設定域。
もう、設定なんてワカリマセン。中間設定なんじゃね?
朝一の12枚役はきっと、2万分の一引いちゃったんだよ。

悩みつつも出玉も、ボーナス確率も設定6付近の数値を示す状況でやめるわけにもいかず、せっせ せっせと打ち込むと、プチハマリ REG・プチハマリ REG・プチハマリ REGと出玉を削られる我慢の展開。

1000枚弱の出玉を削られた所で、やっと引いたBIGでまた奇跡が起こった。
BIG中に7揃い一回発生の後、左白7下段停止で中赤7中段停止・・・・へっ?第三ボタンポチっとな、プシュン(全消灯)。
おおおおおお~BIG中の純ハズレは39pt確定だったような気がする。トリプル役満2回目sign03
ま、このART連は余り伸びずに終了し、ボーナス確率は良いけど、弱チェリーとスイカからの当たりが低設定数値より悪いので、ここらでやめることに。

総ゲーム数 : ???G   BIG20/ REG 6
                   * リプからのBIG 緑3回, 赤2回,白1回

           ~ 本日の初クリアミッション ~
               通常時フリーズ(12枚役)
               BIG中の純ハズレ
               トリプル役満 × 2回
               雀聖ランプ点灯
               玄人タイム中麻雀稗に黒猫 × 2回
               ダンチ喧嘩に勝つcoldsweats01

           ~ 非達成ミッション ~
               天和(1G連)
               他にもあるかな???

総投資 700枚   回収 約3497枚   トータル +2797枚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタがなくなったらモグ

こんにちは、もぐらです。

今日の宮城県(の中でもウチの近所)は午前中は雪が降ったものの、お昼くらいからお日様が照ってきて雪もあっという間に解けそうです。

さて、特にブログネタが無いので、本日もいつものモデルにご登場頂きました。

さぁ、写真とるかeye
写真の撮り方ヘタだし、目光るし、面倒くさいからイヤdog
そんな事言うなよ、少し早いけどオヤツの時間にするからeye

1_mate さぁ、来いdog

ちょっと待ってオヤツ出すから、コレだなeye

取敢えず“待て”eye

早く撮れよdog

 

2_yokose 良し、喰っていいぞeye

離せよdog

焦るな、写真撮っとこうぜeye 

3_hayaku もう一枚撮るかeye

怒るぞ、いやもう怒ったぞdog

さっさと離せこのヤローdog
 

一風変わったオヤツのあげ方風景でした。付き合ってくださった方有り難う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初懸賞ゲット

先日懸賞が当たらないとブログに書いたばかりだが、週間少年マガジンの懸賞に当選し、本日Quoカードが届いた。

応募しているのはPS3やDSiLLが多いので、何故Quoカードが届いたかちょっと分からないがとにかく少し嬉しい。

Kensho_quo 届いたカードはコレ。

天元突破グレンラガンなんて
聞いたこともないアニメだが
せっせと出したハガキが少し報われた。

でもQuoカードの金額は500円、ハガキ10通分。どう考えてもコレよりハガキを出してるよな・・・・。

まぁ、それはさて置き懸賞当選という快挙を、懸賞応募開始から2ヶ月ほどで達成したのは、いいことなんだろうな。

これにめげず(?)にこれからも、大物狙いでハガキを出していくぞsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼とオヤツで食べすぎて・・・

白たい焼きが世に登場してから大分日が経つが、もぐらにもやっと白たい焼きの誘惑と購入のチャンスが訪れた。

訪れた店のマークは可愛らしいが、時間的な事なのか余り繁盛している様に見えないのが気がかりだが、取敢えず入店というかカウンターに。

Symbol_4

餡やら抹茶やらキャラメルやら色々種類がありますが、餡では折角の白が黒く透けるのではないか? などとくだらない危惧を懐き、カスタードをチョイスfish

次にお昼ご飯の本命を買いに行く事に。
なんとなくマクドナルドの戦略に乗せられていて癪だが、新しいもの好きなもぐらは、ハワイアンバーガーのセットを購入。

Hawaiian こんな感じ。

分かり辛いからズームしてやれ。

注) 一つしか食ってないよ。

Hawaiian_zoom ズームっsign03

別に分かり易くなってない・・
どっちかって言うと汚く見えるshockヒャ~

前回のニューヨークよりコッチの方がやや美味しい気がする。うん満足happy01

Whity いよいよ、白タイヤキ君のご登場。

右向きなのは、左前頭部に少しヤケドが
あって、全白じゃなかったから。

がメインのたい焼きなんだから、ヤケド(焦げ)商品売りつけるなannoyムカっ

さて、食べてみると・・・・モチモチしてる。まぁ、コレが売りなんだろうから当然だよな。
ムシャムシャ・・・・ん~微妙。
たい焼きって名前じゃなかったら全然有りなんですけど、もっちりパンにカスタード入ってるみたい。

本日の昼食とオヤツは、全体的に不満も無く満足行く結果でしたが、ダイエット忘れてこんなに食ってて良いのか俺sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もぐのオヤツ

もぐら、12時だよ(ソワソワ)・・・・なんか忘れてない?(ソワっ)dog

あ~ アレか?ぉゃっ(コソ)か?

そうそうソレ。dog

じゃ、いつものヤツやるか?

ヤルヤル。だから頂戴。dog

Ote_2 はい、お手できたよ。dog

 

 
 

Okawari 次、お代わり。dog

 

 

 

Fuse 伏せ。
どうだsign01 完璧だろ。
さ、おやつちょーだい。dog

Oyatsu 一芸披露したしな、仕方ないあげるか。
ちょっと待ってろよ。
皆にどんなオヤツ食べてるか紹介するから。

色々変えますが、今日はこんな大きさの
ササミ巻き。

〝もぐ〟に掛かれば物の20秒です。
 

 

Oya_1 ウガーup dog
うめ~~lovely

 
 

Oya_2 あっという間に、口の中に納まり

 

 
 

Oya_3 急いで喰いすぎた、
もうコレしかない。

もぐら、もう一個ダメ?dog

 

だ~~~~めangry

Oya_4_2 仕方ない。
味わって食べるか。dog

 

 

Oya_5 ご馳走様。dog

 

 

 

以上、もぐのオヤツ風景でした。長くて下らないブログ見てくれて有り難う御座いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フランス語学習の鍵になれるか?

遅々としてフランス語習得が進まない中、初心者向けフランス語独習本として幾つか高評価を得ていた書籍をAmazonに注文した。

平日朝8時前にネット注文すると、その日の内に発送連絡がありました。
そういえば、先日TVでアマゾン急成長の裏側みたいな番組で、発送のスピードみたいな事をやってたな。TVの内容に誤りは無く物凄く早い、次の日には本が到着しました。

井上 美穂: 耳から始めるフランス語(CD2枚付)  届いた本はコレ。

  果たして超初心者から脱出できない
  もぐらの救世主となるのかsign02
  明日から早速学習開始です。

ついでに、近所の本屋さんでは中々置いていないお気に入りのコミックス最新刊もゲットsign01

東條 仁: 合法都市 1 (ヤングジャンプコミックス)  その名も合法都市。
  週間ヤングジャンプに連載されている
  ハードボイルド系漫画。

  レンタルでもネットカフェでも一度読んで見て

おまけのコミックスの方はさて置き、フランス語です。CD2枚組みセットなので早速iPodに収納していつでもドコでも学習体制を整えました。

チラリと内容を確認すると、“文字と音とゲームを組み合わせた耳から始める学習本”との事。学習でゲームという所が妙に気になりますが、この本でフランス語学習が軌道に乗ってくれればと、藁にもすがる思いです。

良本だったら、今まで見た本もあわせて後日紹介しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パチスロ 交響詩篇エウレカセブン実践記 2/13

今日は半日程家を空ける予定で、パチスロ屋へレッツGosign01

実践機種は勿論エウレカセブン、いつもとは少し気分を変えてチャールズカスタムで実践スタートです。

本日の初ボーナスは、驚きの846Gで赤BIG。途中自力含め4回のARTを挟んでいるとはいえ、投資は既に850枚。
余りにも当たらないので、気を失いそうになっていた所で強スイカから薄い所を引いた。

このBIG中に7揃い1回と、BIG後のAT中に強チェリー1回でARTは5連まで伸びてくれたので少し安心できる出玉を確保。

この時点でART中のハズレ確率は5/409≒1/80。ボーナス確率は論外ですが、ARTに注目すると打てる数値です。

気を取り直して打ち始めると、見る見るコインが減っていき、下皿一杯あったコインがさっくりノマレました。

ボーナス一回しか引いてないのに、総ゲーム数は1800Gを突破。

ボーナス確率1/1800ってどんな台だよ “4号機の吉宗でも中々ないぞ” とか考えながら、追加投資50枚 656Gで中段チェリー光臨sign03

頼むここはボーナスで。(ー人ー) スロ神様お願い

白7でした weep、 こんなにハマってんだからここは赤7でしょ。まぁ、BIGだった分良いけど。
しかしこのBIGから少し流れが変わり、早い初当たりとARTの連打で、1500枚程のコインを獲得し一安心。

ARTが途切れたところでART中のハズレ確率を計算すると、7/618≒1/90。ART確率も約1/160。 設定4位の数値ですが、ボーナスが引けない。今なら収支はプラス。

このまま勝ち逃げも有りか?とも思いましたが、今しばらく回してみることに。

はてさて、本日の結果は如何に。

総ゲーム数 : 2907G
  BIG 8/ REG 2
  チャンス目からのREG 赤0回 / 白1回
  Cモード 16回  突入率1/182  ART中ハズレ確率 7/618

  総投資 900枚   回収 約1201枚  トータル +300枚

本日の予想設定は2。設定1でもありかもしれない。ART中のハズレ確率以外が低設定域な事を考えれば致し方ない結果。

よくボーナスハマリで心折れずに実践し続けたよ、おかげで運良く勝てた。

Bechebe 今日のラブ液晶演出
AT中に黄色コーラリアン
押し順なしでビックリeyeオォー

ペルチェリーベルから白7でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮城県にしては大雪だPart2

昨晩から降り始めた雪は、当初は湿っぽくそれほど積もらないだろうと思っていたが、朝起きてビックリ。以外な程降り積もっています。

朝も早くから、眠い目をコスリ雪かきへ出陣です。
外へ出た瞬間一気に目が覚めます wobbly寒っsign01
階段と家の前の雪をかき集め、車の雪を降ろしその雪を更にかき集め。一先ず雪かきは終了。もう雪は降っていないので、本日はこれ以上の雪かきは必要ないだろう。

一息つくと、前回の雪より降雪量は多かったのか少なかったのか気になりだし、例の如くタバコをウッドデッキに埋め込んで見ます。

Winston_6タバコが違うので、どれほどの違いが有るのかいまいち伝わり辛い。 定規で測ってみよう、7.3cm。
おお~eye前回と同レベルか少し上だsign03

Depth ふと見ると、ウッドデッキのトビラの上に
積もった雪はもっと多いような気がします。

測定すると、おお~今シーズン初の8cmsign03

こりゃまたソリ遊びがブームになって雪が
解けた後の道路が泥だらけになるな・・・coldsweats02

 

〝もぐ〟雪だぞ、帽子かぶせてやるから偶には外に出てみろsign01

Mogu_1 この帽子小さいからイヤなんだよなぁ、
早く写真camera撮って終わらせてくれ。
足冷たくないしコレくらいなら平気だよ。
バカにすんなよ dog
 

じゃ、ちょっと雪入ってみろ。もう少しいい顔しろよ。

Mogu_2 さ、寒い。早く撮って。

camera パチリ。いい顔しろって・・・coldsweats01

目光ってない?ま、光っててもいいや、
早く抱っこしてコタツに連れてって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過食

今日は少し午前中にイヤな事があって、イライラ・イライラ・・・ストレスの塊でした。

それだけが理由でもないでしょうが、昼にドカ食いをしてしまいました。折角エクササイズを継続してダイエットをしているのに。

猛省 il||li _| ̄|○ il||li 反省

しかも、ドカ食いの後はふて寝です。食ってすぐ寝るなんて、ダイエット的には最低。

明日から仕切りなおして、また頑張りますsign01 rockオー

しかし、、

il||li _| ̄|○ il||li 後悔してもしきれない。ウカツだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEG MAGICの使い方再確認

今日は万歩計をつけて、仙台の街をテクテク歩いて病院hospitalに行きました。勿論クロスウォーカーは穿いています。

途中万歩計に猛アクシデントが発生sign03

万歩計がジーンズから落下し、階段の下までガツンガツンと落下。
この事故のおかげで正確な歩数は分からなくなってしまいましたが、大凡2000歩ほどは歩いたでしょうか。
万歩計の数値は2812。ポッケに手を入れて出すときに万歩計を落っことしてしまうとは、壊れなくて本当に良かった。

il||li _| ̄|○ il||li やってもうた・・・・

それは、さておきLEG MAGICエクササイズ1セット1分を一日3回に変更してから6日目の今日、LEG MAGIC Xの正しい使い方を再確認してみようと思い立ちました。
再確認といっても、手でお尻・腿・下腹部を触りながら力が入っているか確認していっただけですが。

結論: フロントのハンドルバーに手を添える際は、指の第二関節辺りを添える。

LEG MAGIC Xの説明書では “フロントポールにハンドルバーを腰の高さに合わせて固定して下さい” とあります。

本来は添える手の位置まで限定しなくても良いでしょうが、私の場合手のひらを添えたり・握ったりすると、どうしても前傾姿勢になってしまいます。
すると、本来お尻や下腹部に入る筈の力が入っていない気がするのです。

要は、前傾姿勢にならず直立状態で足の開閉をすれば良いのだと思いまが、私の場合は意識しないと手を前に突き出してハンドルに手を添え直立姿勢をとる事が出来ていない様です。
それならば、手の先のほうを添えてみては?と考え、指の先の方を添えてみた所ちょうど直立姿勢になれた訳です。

LEG MAGICにいまいちしっくりきていない方、お試ししてみてはどうでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

血便治って元気いっぱい!

0209_1 かれこれ10日ほど前から煩っていた血便騒ぎですが、病院へ行って薬を処方されてから、一度も血便はなしhappy01

“ストレスからきた血便かも知れない”との先生の見立てもあり、短い時間の留守番からチャレンジしました。
4時間ほどの留守番は問題なくクリアsign01ヤッタネ

立て続けに留守番させるのもまだ不安だったので、2,3日一日中共に過ごし、本日約10時間程の留守番にチャレンジ。

0209_2 半日くらいならへっちゃらだよ、僕。
その代わりご褒美頂戴。
いい子にしてるとご褒美もらえる筈だよ。
 

仕方ない。ご褒美を餌にカメラ目線で写真でも撮っとくか。

0209_3 パチリcamera

はい、元気で留守番できて、カメラ目線も出来たからオヤツを召し上がれ。

なんにせよ、元気になって良かった つд`)。心配してくださったモモパパさん有り難う。〝もぐ〟は元気になりました、多分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パチスロ怪盗天使ツインエンジェル2実践記 2/7

7のつく日はエウレカイベントのセブンスウェル。

レッツエウレカsign01とパチスロ屋へ行き入場抽選・・・・shockヒャー33人中29番。
最悪、もうエウレカには座れません。でも、折角来たので怪盗天使に着席していざ実践。

久しぶりの天使ちゃんで、すっかり朝一CZチェック忘れていましたが、店が対策しているかもしれないし、気にしない気にしないcoldsweats01

初当たりは、投資100枚で強チャンス目からMIDボーナス。
はぁ、幸先悪りぃ・・・とか思っているとCZ中にカバンからH-BIGゲットです。さっきまでの落ち込みが嘘の様に、明るい人に代わってキュンキュンBIG選択。

キュンキュン言わせちゃうぞsign03

なんて甘い話は転がっていなく、7揃いはなし。
最近BIG中の7揃いにトコトン嫌われている気がする。

その後、早いゲーム数でボーナスを引き続け、500G時点ではベル確率も1/10より良く、スロマガ設定推測ツールでは設定6濃厚の結果がsign02 初めてだcryingジーン。

ウキウキしながら打ち込むと、1000Gちょい回した時点で最大ハマリが405G、BIGは全部H-BIG。展開にも恵まれつつコインを増やしていきます。

しかし、怪しい影は着実に近づいてきていたのだ。
絶好調だったベル確率がみるみる下がりだし、1500Gを超えた時点では1/11.8。ギャフンbearing すげぇ怪しい数値じゃんか!
いつの間にこんな事になってるんだ。取敢えず気を取り直して2000Gで一旦設定推測ツールにかけて見よう。

運命の2000G・・・・設定1濃厚weepガーン  天国から地獄とはまさにこの事。

低設定のマグレって凄いね、設定6じゃないにしてもすっかり高設定だと思っていたよ。
でも、連荘してるからもう少しだけ回そうなんて考えていたら、612G(RT後約400G)ハマってヤメ。

朝一の感動はなんだったんだ。トホホ

本日の実践結果
  BIG 9回 (H-BIG  7回 / N-BIG  2回)
               * BIG中7揃い3回
  MID 4回
  ベル確率 1/11.4 その他の子役は中間設定値
  総投資100枚   回収771枚   トータル+621枚。

今日はH-BIGに救われてからくも勝利を得た感じ。設定推測ツールを信じて今日の予想設定は1。ある意味ツイてた。

今日一番Twin_2の萌え演出

ボヤけているけど、取り直しは
恥ずかしいので、このへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの雪を乗り越え買い物へ

久しぶりに宮城県を襲った大雪を乗り越えTUTAYAへ。

本当は医龍21巻だけ買うつもりだったのに、ふとゲームコーナーの前で立ち止まってしまった。

吸い込まれるようにスクエニの策略にハマリ、医龍とドラクエⅥを手にレジへ。
ドラクエはⅠ~Ⅸまで全てプレイしていますが、Ⅵなんて記憶の彼方。もう忘れてるだろうから楽しくリプレイ出来るだろう。
本音を言うと、焼き直し出すよりも、新作をちゃっちゃ チャッチャと出してくれれば良いのですが。
まぁ、発売予定すらないものをねだっても仕方が無い。ドラクエⅥに集中だ!

やっぱり携帯ゲーム機でプレイできるって気軽だし、DSだとカセットだからロード時間が短くていいね。やっぱりゲームはサクサク出来なきゃ。

Dsdq 本日の戦利品!

ドラクエの上にあるのは愛機DS Lite
DS君また暫くお世話になるよ。

 

 

Dq6 それでは早速スイッチオーン!

おお、懐かしい画面が つд`)
どんな冒険が待ち受けているのかsign02
海賊王に俺はなるsign03sign03

ん? なんか違う?
まぁ、細かい事は気にせず意気込んでたら、佐川急便のおっちゃん登場!

“宅急便だよ”

おお~ 今日はCDが届く日だ。Wで嬉ぃ~lovely

Stereopony 〝流星の双子〟なるアニメは知らないけど
ステレオポニーのCDは買う!
それがファンの心意気ってヤツだ!

 

 

ドラクエ前にこれ聴かなきゃ。まずはiTunesに取り込んで、iPodの同期して・・・・

うんうん、ええ歌や。やっぱステレオポニー好きや! なんて40間近のオヤジが言っている。

よし、一通り聴いたしドラクエ、ドラクエ。これで眠れない日も安心だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮城県にしては大雪だ

ゆーきやコンコンsnow あられやコンコンnote

今シーズン初めて、この季節らしい雪が降った。
昨晩から振り続けているだろう雪は、弱まりはするものの止む気配も無く降り続いている。

11時頃に観測したウッドデッキの積雪量は約5.5cm。

Marlboro_1 分かりづらいかもしれないけど、
タバコを雪に埋め込んでみた。

前面の雪が無いと雰囲気が出ないので
もう一枚パチリcamera

 

Marlboro_2 ここまですると何となく臨場感が
伝わるだろうか。snowsnowsnow

 
 
 
 

朝一で雪かきをして、昼前にも雪かきしたが、もう数回雪かきしないと階段が滑って危ない感じ。
15:30分現在のウッドデッキ積雪量はなんとcoldsweats02 約7cm。

宮城以北の豪雪地帯の方には、“大したこと無いじゃん”と思われるかもしれないけど、宮城県南部の平野は年々降雪量が減っている感があり、これでも大したものなのです。
通勤時間には、国道で衝突事故まで起きている始末。bearingイテテ

逆に宮城以南の雪の降らない地方の方、羨ましいでしょうhappy02
近所の子供達は、プチカマクラや雪だるま作ったり、ソリ遊びに夢中ですよ。

因みに、童謡では“dogは喜び庭駆け回りぃ~note”と続くのですが、ウチの〝もぐ〟ときたら・・・
0206mogu 僕、雪とか足濡れたりするのキライsign01
外遊びは断固拒否です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念エクササイズ

エクササイズを再開してからちょうど一ヶ月。ここらで途中経過と、エクササイズ模様を振り返ってみようと思う。タイトル通り残念な結果だが、こういう結果もあるさbearing

エクササイズ実施結果はブログの一番下に。
それでも、期間中2/3はエクササイスを実施していたのに、体型維持どころか増加しているポイントもある。

原因の自己分析
   1. 食べてすぐ寝る(朝・昼・晩)
   2. 間食の量が多すぎる(食後に平気でお菓子をムシャムシャ)
   3. LEG MAGICの使用量不足
   4. 下腹部トレーニング不足

体型推移
  2009年11月末            2010年02月末の
   ウエスト: 82cm         ウエスト: 82cm  → ±1cm以内
   ヒップ   : 92cm         ヒップ   : 94cm  → +2cm以内
   太腿    : 56cm         太腿  : 56cm  → ±1cm以内

そもそも、LEG MAGIC XはDVDを見る限り1回のエクササイズで1セット×13で13分のエクササイズとなっている。

短期間で驚きの効果を得るためには毎日13分のエクササイズが必要なのかもしれない。
先日送付されてきたDMでも1日3セット(3分)で効果が出たと書いてある。

〝LEG MAGICは一日3セット実践sign03しよう。

腹筋の方は少しづつだが、シットアップカーブベンチでの腹筋の効果が現れ始めている。
腹部を手で触ると、贅肉の下で腹筋が割れ始めているのが分かる程まで腹筋は成長してきているし、腹部上部の贅肉は減ってきている感もある。

しかし、下腹部(腹部ヘソ下)の贅肉は減る所か増えているような気もする。シットアップカーブベンチを使って足上げなど〝下腹部に刺激を与える運動を追加sign03する必要があるかもしれない。

恐らくまじめにダイエットする人は食生活も気をつけるのだろう。この辺りも少し気をつけて、2月は〝間食をセーブsign03

この3点に気をつけて、次の一月はエクササイズを実践しよう。なんとしても夏まで痩せるぞrockオーup

  この後二ヶ月で成果が現れない様ならば、
  二年前にダイエット効果15kgを記録した
  ビリー先生に再登場願うしかない。。

  あれ疲れるんだよなぁ。

 

1月4日月曜日からスタートしたエクササイズ実施結果。
        月  火  水  木  金  土  日
1/04  ○  ○  ○  ○  ×  ○  ×
1/11  ○  ○  ○  ○  ○  ×  ○
1/18  ×  ○  ○  ○  ○  ○  ×
1/25  ○  ×  ×  ×  ×  ○  ○
2/01  ○  ×  ○  ○  ○

○印で実施したエクササイズはLEG MAGIC X1分。シットアップベンチで腹筋30~50回。
×印の日は未実施理由は様々だが、まるで何もしていない。生活態度が控えめになることも無かった。

猛省 il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暫く前から、週間少年ジャンプ・週間少年マガジン・週間ヤングジャンプを筆頭に、各種懸賞に毎週応募していますが、出せども出せども便りなしweep
年賀ハガキも4等が2通だけだし。

ネットでは、〝懸賞でTVが当たった〟〝懸賞でQUOカードが当たった〟なんて人をチラホラ見かけますが、一体どれだけの労力を懸賞に費やしているのだろうか?
“軽い気持ちで応募したら当たっちゃった。てへっ!”なんて人が居たら運気を分けて貰いたい。

やっぱり、当てる為のコツとかあるのかな。

  • 締め切りギリギリに出すとか
  • ハガキは少し折り目をつけて出すとか(手に掛かり易いように)
  • カラフルなハガキを作るとか

当たらないまま応募し続けて、当選商品と同額くらい切手代が掛かったら笑うに笑えない。

〝ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん〟

これは、大好きなアニメの名言ですが、そもそも懸賞で欲しいものをねだるなんて甘い考えじゃ生きていけないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブームにつられて恵方巻

Eho2月3日は恵方巻!なんてCMを見てつい某スーパーで380円の恵方巻を購入。

今年の恵方は西南西とあり、食卓からTVを見ながら食べるとちょうど良い位置関係です。

恵方巻を美味しく頂き、不平不満の無い夕食だったのですが、 食後の片づけ中にふと思いました。

数年前から恵方巻の風習自体は知っていました。けれど、、、

“小さい頃、恵方巻きなんて食ったことないな”think

よくよく調べてみると、恵方巻は関西発祥の風習のようです。東北生まれ東北育ちの純東北人の私が小さな頃食べた事が無いことも納得です。

バレンタインほど由来に意味が無いものでもないのでしょうが、ここ数年すっかりメディアに踊らされ、東北人の私が関西の風習に従っていました。

別に、関西の風習に乗っていた事自体は嫌じゃないのですが、メディアに踊らされすぎ無い様に、もう少し物知りにならなければね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

血便が!!

Mogu_2 我が家のアイドル愛犬〝もぐ〟ちゃんですが、大便の後にお尻を拭いてあげると血がついていることが何度かありました。
一時的な事かもしれないので、2,3日様子を見ようと経過を観察していましたが、1日3回の便のうち必ず一回は血が出ており、便をする様子も少し違う。

これは大変な病気かもしれないsign03 病院に連れて行かねば。

かかりつけの獣医さんにfaxto連絡すると、

“今処置しなければいけないものがあるので、6時半頃着て下さい。”

ソワソワしながら6時頃には病院の外で待機していると、ぴったり6時半にお呼びがかかり、診察室へ行き症状を説明します。

  • 3,4日前から症状があった。
  • 血の色は鮮やかな色で黒っぽくは無い。
  • 毎日1回は血便している。
  • フードは・・・

獣医さんの話では、腸の上のほうではなく下のほうで出血しているのでしょう。神経質な子だから、留守番のストレスとかが原因かもしないね。
とりあえず、整腸剤と下痢止めを5日分出しますから、コレを飲ませて様子を見てください。
おやつも出来ればあげないで、朝晩の食事だけしっかり食べさせる方が良いかも知れませんね。

獣医さんの冷静な説明で緊急事態ではなさそうだと、少し安心し帰宅しました。

昨晩から薬を飲ませ始め、今日の昼はせがむ愛犬を諭して、オヤツも我慢した結果か今日は血便は出ませんでした。

このまま良くなってくれれば良いのですが。

神様、こんな時だけお祈りして済みませんが、お願いします。(ー人ー)ナムナム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イライラする・・・

不意に無気力・脱力・倦怠感に襲われたかと思うと、次はイライラしっぱなしの日がある。

これは鬱とは違う症状だと思うが、心をコントロールしがたいという点では一致している。

今なら、何か(誰か・自分)を傷つけても、きっと何とも思わないような気がする。
無差別な行動を取る人達は少なからずこんな感情を抱えているのだろうか?

そう考えると、少し自分が怖い。

自分のコントロールが上手くいかず、更にイライラする。

誰かに助けて欲しい気もするし、誰にも近寄らずに放っておいて欲しい気もする。
どちらかといえば、後者の気分が強い。一人になりたい。一人ぼっちで居たい。

一体何を書いているんだ、俺は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ヶ月ぶりの美容院

昨年10月に美容院に行って以来久しぶりに美容院に行ってきましたhairsalon

生来くせっ毛の為、髪が伸びてくると耳の部分が気になって、自分で切ったりしていましたが、前回の来院の際にそれを美容師に相談すると、

“思い切ってツーブロックみたいに横だけ刈上げて見ましょうか?”

こんな提案があり久しぶりにツーブロックにしてみる事に。前回のツーブロックから20年近く経つでしょうか、少しワクワクしてきました。
するとこれがツボにハマリ、髪は伸びれど耳の部分は全く気になりません。大ヒットです。

髪が〝風でなびいたときにハゲみたいに見える〟など、色々な不評はありましたが、実用重視で今回もツーブロック確定です。

いつもは混雑している美容院ですが、幸いすいており早速着席。

“ツーブロックで前回と同じくらい青々させちゃって下さい。”

Twoblock結果はこんな感じ。

写真で見ると本当にハゲが
長めのヅラを被っているようですhappy02
 

この髪を見た会社の先輩が素朴な疑問をぶつけて来ました。

  • 髪が邪魔だからツーブロック?(短くすりゃいいじゃん)
  • 髪かきあげた時にビックリさせたいの?

いやいや、ビックリさせたいわけないだろ!

短くしたくないけど、くせっ毛がうざいのもイヤだからこうしているんですsign03

皆さんの周りに、短髪じゃない人で少し髪が伸びると耳の当たりが気になって仕方が無い人がいたら、是非ツーブロックを進めてください。実用性はサイコーですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »