« 残念エクササイズ | トップページ | 久しぶりの雪を乗り越え買い物へ »

宮城県にしては大雪だ

ゆーきやコンコンsnow あられやコンコンnote

今シーズン初めて、この季節らしい雪が降った。
昨晩から振り続けているだろう雪は、弱まりはするものの止む気配も無く降り続いている。

11時頃に観測したウッドデッキの積雪量は約5.5cm。

Marlboro_1 分かりづらいかもしれないけど、
タバコを雪に埋め込んでみた。

前面の雪が無いと雰囲気が出ないので
もう一枚パチリcamera

 

Marlboro_2 ここまですると何となく臨場感が
伝わるだろうか。snowsnowsnow

 
 
 
 

朝一で雪かきをして、昼前にも雪かきしたが、もう数回雪かきしないと階段が滑って危ない感じ。
15:30分現在のウッドデッキ積雪量はなんとcoldsweats02 約7cm。

宮城以北の豪雪地帯の方には、“大したこと無いじゃん”と思われるかもしれないけど、宮城県南部の平野は年々降雪量が減っている感があり、これでも大したものなのです。
通勤時間には、国道で衝突事故まで起きている始末。bearingイテテ

逆に宮城以南の雪の降らない地方の方、羨ましいでしょうhappy02
近所の子供達は、プチカマクラや雪だるま作ったり、ソリ遊びに夢中ですよ。

因みに、童謡では“dogは喜び庭駆け回りぃ~note”と続くのですが、ウチの〝もぐ〟ときたら・・・
0206mogu 僕、雪とか足濡れたりするのキライsign01
外遊びは断固拒否です。

|

« 残念エクササイズ | トップページ | 久しぶりの雪を乗り越え買い物へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47492165

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県にしては大雪だ:

« 残念エクササイズ | トップページ | 久しぶりの雪を乗り越え買い物へ »