« イライラする・・・ | トップページ | ブームにつられて恵方巻 »

血便が!!

Mogu_2 我が家のアイドル愛犬〝もぐ〟ちゃんですが、大便の後にお尻を拭いてあげると血がついていることが何度かありました。
一時的な事かもしれないので、2,3日様子を見ようと経過を観察していましたが、1日3回の便のうち必ず一回は血が出ており、便をする様子も少し違う。

これは大変な病気かもしれないsign03 病院に連れて行かねば。

かかりつけの獣医さんにfaxto連絡すると、

“今処置しなければいけないものがあるので、6時半頃着て下さい。”

ソワソワしながら6時頃には病院の外で待機していると、ぴったり6時半にお呼びがかかり、診察室へ行き症状を説明します。

  • 3,4日前から症状があった。
  • 血の色は鮮やかな色で黒っぽくは無い。
  • 毎日1回は血便している。
  • フードは・・・

獣医さんの話では、腸の上のほうではなく下のほうで出血しているのでしょう。神経質な子だから、留守番のストレスとかが原因かもしないね。
とりあえず、整腸剤と下痢止めを5日分出しますから、コレを飲ませて様子を見てください。
おやつも出来ればあげないで、朝晩の食事だけしっかり食べさせる方が良いかも知れませんね。

獣医さんの冷静な説明で緊急事態ではなさそうだと、少し安心し帰宅しました。

昨晩から薬を飲ませ始め、今日の昼はせがむ愛犬を諭して、オヤツも我慢した結果か今日は血便は出ませんでした。

このまま良くなってくれれば良いのですが。

神様、こんな時だけお祈りして済みませんが、お願いします。(ー人ー)ナムナム

|

« イライラする・・・ | トップページ | ブームにつられて恵方巻 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
モモパパと申します。
もぐちゃん大変でしたね~。
でもきっと大丈夫だと思いますよ。
ウチの愛犬モモも同じ様な症状になりましたが薬をのませていたらいつの間にか治っていました。
薬を飲めば治りますよ。
僕は同じココログで「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。

投稿: モモのパパ | 2010年2月 4日 (木) 13時12分

はじめまして、モモパパさん。
訪問有り難う御座います。

同じような症状が出た方の回復報告とか貰えると少し安心できます。感謝
でも、ビックリしますよね。私は、即かかりつけの獣医さんに電話しちゃいました。
coldsweats02ワタワタ

幸い、ウチも薬を飲み始め1日しかたっていませんが、昨晩・本日とも血便は出ていません。
回復の兆しかもしれませんが、もう少し注意深く様子を見てみます。

投稿: もぐら | 2010年2月 4日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47468869

この記事へのトラックバック一覧です: 血便が!!:

« イライラする・・・ | トップページ | ブームにつられて恵方巻 »