« 早朝クロスウォーキング | トップページ | イライラする・・・ »

4ヶ月ぶりの美容院

昨年10月に美容院に行って以来久しぶりに美容院に行ってきましたhairsalon

生来くせっ毛の為、髪が伸びてくると耳の部分が気になって、自分で切ったりしていましたが、前回の来院の際にそれを美容師に相談すると、

“思い切ってツーブロックみたいに横だけ刈上げて見ましょうか?”

こんな提案があり久しぶりにツーブロックにしてみる事に。前回のツーブロックから20年近く経つでしょうか、少しワクワクしてきました。
するとこれがツボにハマリ、髪は伸びれど耳の部分は全く気になりません。大ヒットです。

髪が〝風でなびいたときにハゲみたいに見える〟など、色々な不評はありましたが、実用重視で今回もツーブロック確定です。

いつもは混雑している美容院ですが、幸いすいており早速着席。

“ツーブロックで前回と同じくらい青々させちゃって下さい。”

Twoblock結果はこんな感じ。

写真で見ると本当にハゲが
長めのヅラを被っているようですhappy02
 

この髪を見た会社の先輩が素朴な疑問をぶつけて来ました。

  • 髪が邪魔だからツーブロック?(短くすりゃいいじゃん)
  • 髪かきあげた時にビックリさせたいの?

いやいや、ビックリさせたいわけないだろ!

短くしたくないけど、くせっ毛がうざいのもイヤだからこうしているんですsign03

皆さんの周りに、短髪じゃない人で少し髪が伸びると耳の当たりが気になって仕方が無い人がいたら、是非ツーブロックを進めてください。実用性はサイコーですよ。

|

« 早朝クロスウォーキング | トップページ | イライラする・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47451762

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月ぶりの美容院:

« 早朝クロスウォーキング | トップページ | イライラする・・・ »