« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ニモもどき・・・

今日で2009年度も終わりだな、年度納めに玩具で遊んで(破壊)みるか? eye

1わぉっheart04 dog
嬉しいけど、どういう風の吹き回し?dog

財布に余裕があったから、
お土産だ留守番ご苦労であった eye

で、今日の対戦相手は誰? dog
 

2今日はニモもどきだ eye

ニモ? dog

良く分からんが熱帯魚映画の主人公らしい eye

3見つめ合う、犬と魚heart02

遊んでいいの? dog

まだ、少し近づいてもいいぞ eye

4(ムズムズ…)dog
もう30分位待ったよ、まだ? dog

アホ、30秒もたってないよ eye

もぐらが”遊ぶか?”って言い出したんジャン。早く、早く dog

5ま、いっか。遊んで良しsign03 eye

やっほー up dog
ピーピーnote(ヌイグルミの音)

やけに、喜んでるな・・・ eye

6_2そりゃっsign01 うりゃっsign01 dog
ピーピーnote

ふんがっsign01 ふんがっsign01 dog
ビリビリ…ビリ…(破壊音)

オマエ玩具破壊するクセ直した方がいいぞ eye

壊した後も一人で遊ぶからいいじゃんdog

いや 俺は飼い主として、投げた玩具をモグが持ってきて俺に渡すって、TVとかで見るアレをだな、したいわけだよ eye

玩具渡したら返さない時あるじゃんかannoy dog

あー、スマンスマン。次からちゃんと投げてやるから。頼むよ eye

そんなこんなで、今年度最後の夜は更けていくのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

また当たったぞ

天気は良いのに、まだまだ外は寒く感じる4月を目前にした今日、また懸賞に当選しました。scissorsぃぇぃ

昨年からビシバシ懸賞に応募していますが、2月にQuoカードが当選してから、ペットフード、Asahi Offと短期間に結構当たり、苦労が報われてきた気配。

1送り主はJT様

はて・・・最近JTには
応募してないけどな何だろ?
 

2 中身はZippoらしいが・・・

ふむふむ。。。

少し見辛いで、要約すると

”おめでとうございます。貴方の作品が一次選考を通過したので賞品を送るね。二次選考についても結果をお楽しみに。”

との事だ、応募した内容や賞品が余り記憶に無い。こうなると何を応募したのか? 二次選考を通過するとどんなイベントが発生するのか? 気になるので、JTのサイトに行ってみた。

二次選考に通過するとタバコの中箱に自分の応募した言葉が掲載されるらしい。へー。
で、俺は何を書いたのかと調べてみると、確かに2月にもぐらの名前で応募されている。
(どんな言葉を応募したか気になる人はJTのサイトを見てね)

やースッキリした。スッキリした所で届いた賞品をご紹介。
3
革仕様のZippoがリッパな箱に入っています。

 
 

4 ちょっと出してみた。

見辛いですがHOPEのロゴの下に

SINCE1957と書いています。

 

 
 

5記念撮影を終えたZippo君は再び箱の中へ。

使わないのかョ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゅーよ~く

今日はモグと一緒に本当に久しぶりにお風呂に入りました。

流石に入浴中の写真は危険が一杯なので、掲載なしですが風呂前の垢にまみれたモグはコチラ
1さりげなく洋服を脱がせて
風呂に入れる準備は万端happy02

この後、降りかかる恐ろしい
出来事をまだ知らないモグ

軽くシャワーでモグの全身を流して、抱っこしたまま風呂に入ってみました。泳げない犬 モグですが、以外に落ち着いている様に見えるのは気のせいだろうか・・・。
試しに、抱っこしたまま体をより深く風呂に沈んでみると、爪を立てガリガリをもぐらの体を登ってきます。やっぱり落ち着いて見えたのは気のせいだったようだ。

でも、今日は泳ぐ練習だ、イケっsign03 と二回ばかりやってみましたが、かろうじて犬掻きしている様ですが、全然泳げていません。bearing 情けない

仕方ないので水泳教室は諦め、モグのシャンプーと自分のシャンプーをして風呂をあがりプチビックリ。上半身に引っかき傷多数shock
モグ君ごめんよ。もうムリに風呂に沈めたりしないよ。オレがキズだらけになっちゃう。

2風呂上りでサッパリして
洋服を着替えたモグ。

シャンプー後のご褒美を
貰ってご機嫌

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パチスロ新鬼武者初打ち実践記 3/26

行き着けのホールに新鬼武者が新台入れ替えで導入されたので、遅ればせながら挑戦してきました。
思えば4号機の鬼武者にも大分苦労させられながら楽しんだものです。

入場抽選の結果、導入台数より大きな数字だったので打てないかと思いましたが、まさかの確保成功scissors ヤッタネ

小冊子をみると中段ベル・スイカ・チェリーが熱い子役との事、中段ベルがレア役って珍しいな、とか思いつつ実践開始sign01

初当たりは投資100枚55Gでなんと、百鬼モードからART。状況から察するにスイカからの当選です。このART中41Gで、スイカからREG。消化後ART残りゲーム数を消化して終了。
REGでのART当選は無かった模様。

でも、通常時にスイカ一発でART当選て普通に考えたら結構アツイ状況だよな・・・とか思いつつ、打ち込むもののARTループが約50%~89%と書いている割に、全くループしてくれません。
冊子にアツイ子役と記されている3役をART中に引いてもゲーム数上乗せしてくれません。

その上、ボーナスでARTに当選している気配が無い。この手の機種でボーナスからARTにこんなに繋がらないってのはまずい状況だよなと気づいたのは投資が大分進んでから。

ボーナス間の大ハマリは無いもののART突入率と継続ゲーム数に不安を感じ、今日は初打ちということで撤退。

本日の実践結果

総ゲーム数 : 1886G   BIG 4回(赤1回/青3回) REG 6回 ART4回
                   BIGからのART突入率   1/4
                   REGからのART突入率  0or1/6
                   ARTループ  4回中1回

                   総投資 700枚   回収 0枚   トータル -700枚

この機種もマイスロ搭載機種ですが、エウレカと違いミッション達成即告知のタイプです。ツインエンジェルもそんなだったかな?
打った感じではアツイ役はスイカと3連チェリー。アツイ演出は豹柄。
ARTのゲーム数上乗せはBLOOD+同様ツボに嵌ればデカイ感じ。

負け額は痛かったけど、楽しかったので今日は良しとしよう。

今日のラブ演出
Image021_2確定っぽい。ってか確定だろコレ

次ゲームで告知入りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セブンイレブンに行ってきたワン

1どした?腐りかけてるぞ eye

散歩に行けない犬はただの犬だ dog

何、紅の豚みたいな事言ってんだよ。
今からセブンイレブンに行くんだけど、ついでに散歩するか? eye

2今、散歩って言った?
言ったよね?dog

まぁ、ついでだけどな。散歩だ eye

行きます。散歩できる犬は幸せな犬です dog

3 昨日の雪がまだ残っている散歩道、
でも、道路はほぼ乾いているね。

早くタイヤを交換したいなぁ・・・ eye
 

4セブンイレブンでお留守番のモグ。
何やら美味しい落し物を探している模様。

おいsign01 恥ずかしいからじっとしてろ eye
 

5何もしてません。
落ちてるもの食べたいとか思ってません dog

ホントかぁ? まぁ、いいか。帰るよ eye

ね、もぐら dog
ん? 帰りはかっこよく走ってる写真撮ってよ dog

アレ大変なんだぞ eye

6屈みながらオマエを勘で写すの eye

頼むよ。俺も格好いい姿を残したい dog

仕方ない… cameraパチリ ん~失敗 eye
 

7もう一度… cameraパチリ おっ!?以外にいいぞ eye

ほら、やれば出来るじゃんかぁ、アリガト dog

まぁ、偶には良い飼い主らしく、オマエの要求を素直に聞いてあげたりしないとな eye

8それでも縄張り確保は忘れないのな(笑 eye

当たり前だsign01侵入者は許さん dog

 

今日は、午後から出かけるから、留守番頼むぞ eye

イヤです。一人になるのはイヤ。出かけないで dog

帰ってきたらご褒美やるから我慢な eye

まぁ、そういうことなら・・・少しだけだぞ。早く帰ってきてね dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Asahi Off当たったので飲んでみた

先日報告したとおり、YahooモニターでAsahi Offが当選しました

モニターというからには、感想を報告せねばならぬわけで、ダイエットなどそっちのけで飲んでみました。

Asahi Offは第三のビールに分類されるものですが、飲み口はすっきりしていてビールが苦手な人でも案外飲みやすいかもしれません。
夏の暑い日によぉ~く冷やして飲むと更に美味しいかもbeer

発泡酒・第三のビールはビールじゃないという人(確かにビールという表記は認められていませんが)、食わず嫌いせずにビールじゃないお酒だと思って一度味わってみてください。値段ナリの飲み応えはあると思いますよ。

ビールユーザーの方の多くは発泡酒・第三のビールはビールと比較すると物足りない、と言います。
この物足りないと感じる部分が、まさにビールの苦手な人の苦手な部分なのかもしれません。値段も安い事ですし、妙な税金が掛かる前に一度味わってみてはいかがでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰り(ペロリ)!

昨日・一昨日の強風が収まり春の近づきを予感させる良い天気。バス停までの道を歩きながら、ふと道端を見渡せばフキノトウが我先にと顔を出し始めています。天婦羅にすると美味しいんだよね、フキノトウ。

今日は病院をはしごする予定で、留守番係りモグを残し家を出発したもぐら。バスと電車を乗り継いで、一軒目のhospitalへ到着。
診察後2,3用事を済ませて、さて帰宅と再び街中をテクテク歩き電車とバスを乗り継いで自宅付近まで帰ってきたのは12時近く。二軒目hospitalの午前中診察受付ギリギリの時間だ、急がなきゃsign03

なんとか午前中診察に滑り込み、診察を終えコンビニに寄って帰宅。

1ただいま。変わったこと無かった? eye

お帰り(ペロリ)dog

何? その要求する眼差しは eye

(ペロリ)早く出してよ dog

で、なんで何かを要求する眼差しな訳? eye

シャンプー・爪切り・毛切り・ブラシ・留守番の5大イベントの後はご褒美が恒例でしょ dog

オマエ、ブラシかけた時よりイベント一つ増えてるぞ eye

まぁまぁ、細かい事は気にしない方がいいよ、禿げるから。ランチタイムも近い事だし、ここは一つライスボールじゃなくて大きなお魚下さい dog

ちっsign01 オマエの腹時計って案外正確だよな eye

2 食っていいか? dog

プレーリードックみたいだな、まだ耐えろ eye
パチリcamera 良し、食っていいぞ eye

3_2は   な   せ 良しって言ったろ dog

ははは、貰えそうで貰えない方が
食べたときの美味しさが増すだろ eye

| | コメント (3) | トラックバック (0)

彼岸の墓参り

お彼岸と言うことで、今日は午前中に墓参りに行ってきました。モグは足手まといになるので当然お留守番。

全国的?に黄砂が吹き荒れる中の墓参りでしたが、幸いにも雨雪は降っていなかったのは不幸中の幸い。

花を包んだ紙を置けば吹き飛び、線香に火をつけようとすればライターの火が消えるなど、苦難を多々乗り越えてのミッションコンプリートです。

しかし黄砂ってヤツは厄介ですね。
黄砂に吹きさらされると髪の毛はガシガシになっちゃうし、車の窓ガラスは黄色くなっちゃうし。

政治家さんも、連休を分散させるとか意味不明な話し合いしている暇があったら、国として砂漠化を食い止める運動を日本発で世界に発信して実施するとか話し合って欲しい。

~ おまけ : お留守番後にご褒美でご満悦 ~
1骨ガムうめぇ~heart01

 
 

2このヤロ、このヤロっ
噛んでやる。砕いてやる dog 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何故ご褒美を要求する!?

1 あったけーなーdog

そうだなぁ。あっ、ちょっと来いよ eye

 

2 なんですか?悪いことしてません dog

ブラシでもかけてやろうか? eye

あー、いいねぇ、背中痒かったし dog
 

3 まず、服脱げ eye
↓抜け殻
4 

 

5 うむ。良いぞ、そこじゃソコ dog

偉そうだな eye

これは飼い主の義務じゃ、せっせとやれ dog

6まぁ、義務っちゃぁ義務か、仕方ない eye

あ~~~極楽じゃぁ dog

オマエ寝てない? eye

7 やだな、寝てないよ。
寝てたらサボろうとしたろ dog

ぃゃ、そんなことはないぞ eye
 

良し、完了sign03 服着ろ。

8もぐら・・前見えないよ dog

ヒップホップィェぇ~note eye

いや、ヒップホップとか
いらないからご褒美くれよ dog

何故オマエが極楽気分になる為に、オレがブラシをかけた上にご褒美をオマエに献上せねばならんのだ?eye

シャンプー・爪切り・毛切り・ブラシの4大イベントの後はご褒美が恒例でしょ、ゴチャゴチャ言わずに早く下さいな dog

9ちょうどランチタイムだしな
良し、お魚でもあげようかeye

やっほー dog 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もぐらのフランス語奮闘記

昨年からフランス語学習しようと、色々な本を借りては流し読み、買っては少し読みしていましたが、中々良い書籍が見つからず迷走していたもぐら。

最初は、語学を学ぶ上では発音が大事と意気込んで、会話ベースのCD付き書籍を買って読んでみたものの、今ひとつ書籍のペースについていけず。

年のせいにはしたくないけれど、吸収力が鈍っているのかな?

兎に角、もぐらの学習スタイルに中々ヒットする書籍が見つからない。

そんな中、本物のフランス語初心者のもぐらの学習スタイルにフィットする本がやっと見つかった気がします。

その本がコレ。
ゼロから始めるフランス語-文法中心

勿論この本にもCDは付いており、記述されている単語・文章の正確な発音は聞くことが出来ます。しかし今は、CDの方は余りあてにしていません。

どちらかと言うと、本を読むだけで何となくフランス語を学んでいます。

”なんとなく学ぶ”… このニュアンスを上手く伝えられるか不安ですが、”会話ベースではなく文法メインで少しづつ学習していける感じ” というのが近い表現かなぁ。

Dsc00587例えば、英語で”I am dog.”と”I'm dog.”が同じ意味だと、Iとamの関係を教わらないとワカリマセンよね。
フランス語にも多々その様な現象は発生します。

この本ではその点も丁寧に説明されている上、写真の様に大事な部分は、さも学校で勉強した教科書にメモ書きしたように、細かな説明も随所にちりばめられています。
 

※ 1Pとはいえ本の中身を載せるのは問題があるかとも思いましたが、三修社のHPでも見れるので載せちゃいました。

この本のおかげで、もぐらはフランス語の初歩をやっと踏み出せた気がします。

これでフランス語関連のブログも書くことが出来るかも知れないhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はらドーナッツに行ってみた。

少し前に仙台にもオープンした〝はらドーナッツ

開店当初の行列も治まってきたらしいので、様子を見に行って来た。

10:30・・・ CLOSED。出直しだなと思いつつ、閉店状態をcameraパチリ

11:50・・・ OPENsign03 開店は11時でした。 出直して良かった、開いてて良かった。開店状態をまたまたcameraパチリ。
平日で一般企業の昼休み前って事もあったのか、行列の”ぎょ”の字もありませんでした。

入店すると、こじんまりした店内に10種類位のドーナッツが並んでいます。

ブロガー(自称)心がウズウズしてきました。

『すいません、写真撮っていいですか?』
『商品だけなら撮ってもいいですよ。人写さないで下さいね』
『はい』

パチリcamera パチリcamera (俺って、林屋ペーみたいに思われてるなきっと・・・まぁいいか)

何を買ったものかと暫し悩むも、悩んでも分からないので適当に5個程チョイス。
トレイの上に並んでいる、我がドーナッツ達が袋に詰められる前にすかさずcameraパチリ

ここまで読んでくださった方、ふと疑問に思いませんか?

写真載ってねーじゃんsign01とか。

そうなんです、パチリパチリと時には中央分離帯に乗ってまで、撮ってきた写真達が格納されているSDカードをPCに差し込んで取り込もうとしたら、

な ん と sign03 今日撮った写真が全消えてる。あんまりだぁ~cryingcryingcrying

仕方が無いので、手元の品を再度撮影。

1やっぱりそんなに種類はないんだね。

下のほうに小さく
他にもとっておきのメニューを取り揃え・・・
とか書いています。 

日替わりドーナッツが数種類あったりするのか?

 

2何々、8つの安心とな・・・
読んでみると随所に〝原とうふ店〟の文字が!

もしかしてはらドーナッツ店で〝はらドーナッツ〟を買わなかった俺って、ラーメン屋でカレー食っちゃう様な、お間抜けさん???

3 悔やんでも、騒いでも、もう手遅れ。

ごめんね原とうふ店のおばちゃん。
自慢の豆乳とおからがしっかり味わえる、〝はらドーナッツ〟を買うことに頭が回らない間抜けさんでした、俺weep

美味しかったら、次は絶対買って帰るからね。

4そんなこんなで買ってきたドーナッツ達はコチラsign03

肝心のお味の方ですが、甘すぎずもっちりした食感で、好みのお味でした。
買ってから大分時間が経ってから食べた為か、若干ですが脂っぽさが出ていましたが、それも許容範囲。

今度は〝はらドーナッツ〟を買って、原とうふ店の豆乳とおからをしっかり味あわせて貰います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小春日和に散歩を楽しむモグ

1 今日は七面鳥の服だぞ。
格好いいだろ dog

バカちがうよ。
同じターキーでもボーリングの方だよ eye

え゛っsign02 これ着てると鶏肉
食べられるって噂は?dog

ないない eye
 

アホな事言ってないで、散歩でも行くか?eye
2いっ、いま何と??? dog

散歩だよ。散歩 eye

行くsign01 行きます sign03

じゃ、準備しような eye

それじゃぁ、元気だしてしゅっぱーつsign03sign03

 

って、もぐら ちょっと待って・・・・dog

ん?eye
3 ん゛~~~
難産だ・・・・・dog

アホっ、家出てすぐかよ eye
 

他の人のウチの前じゃしちゃダメっていうじゃないか。ここならいいでしょ dog

まぁ、いいっちゃぁいいけど。楽しい散歩風景の筈が・・・eye
気を取り直して出発。
公園横の緑道に人気の無いことを確認してリードOFFsign01

4 テケテケテケテケ

もぐら、偶には草むら入っちゃダメ?dog

ん~~、今日だけだぞ。eye

5 やったーup
草むら散策は楽しいな・・・っと dog

夏になるとダニ付くから今日だけ特別な eye

6 あー楽しい、色んな匂いがするぞ dog

じっくり楽しめよ。今日だけかもしれないぞ eye

・・・・(聞こえな~いnotedog

楽しい時間はあっという間だったな。 最後の心臓破りの階段だ、張り切って登って来い。

7任しとけ、
まだまだ現役だって事見せてやる dog

さぁ、おいで eye

 

 
 

8いくぜー dog

何故いつも右側に寄るんだ? eye

人も犬も右側通行だよ、しらないの?dog

それ階段じゃなくて道路で実践しろよ eye

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パチスロめぞん一刻実践記 3/14

久しぶりにギャンブル日記を書いてみた。

今日はイベントコースのめぞん一刻で響子さんに会いに行く予定。
入場抽選番号は14番だったものの、他のイベントコースに客が散り楽々狙い台をゲット。

打ち始めて投資100枚 31Gで赤赤赤BIG。「行ってらっしゃい、市ノ瀬さん」でスベリリプレイと違和感たっぷりの演出から、早いボーナス獲得です。
しかしSP ROUNDでは五代君右側とART獲得期待薄coldsweats02 ・・・案の定ART獲得ならず設定変更なしか?とも思いましたが、BIGラウンド中のキャラ紹介で惣一郎さんの次に三鷹が紹介され、若干リセットの可能性が出てきました。

その後、特リプから青REG、青BIG、青BIG。そしてチェリーから赤赤赤BIGと続きますが、ART突入はなし。高確確定演出(ハートフラッシュ チェリーから演出非発展)が出ているだけに、やめるに止められません。
一枚役からの青REG、スイカからの赤赤赤BIGなど、ボーナスは200G以内に量産できるのですが、ARTに突入しない為に全く出玉が増えません。

1000G消化時点で通常時オレンジ、特リプ、BIG、REG回数から設定推測ツールにかけた結果、設定5,6で50%以上を占めているため、益々止められません。
取敢えずはBIGからARTへ突入させモードを転落させてから考えよう、などと考えていると出玉が飲まれ、追加投資の時間へ・・・。

追加150枚で中段チェリーから赤赤赤BIGをゲットし、やっとART突入。thinkうーん、ボーナス8回目にしてやっとART獲得か。子役数値は悪くないが、ART突入率が悪すぎる。ヤメるか続行か迷いつつ打ち込んでいると、222Gでの白REGからART再度突入。

あ゛~~~迷う。
ARTのヒキ弱にしては余りにも酷い展開だし、ボーナスのヒキ強にしては展開が良すぎる。

などと考えつつ実践をだらだらと続けた今日の結果は如何に・・・。

総ゲーム数 : 2187G   BIG 7/ REG 5
                   1枚役                         1/1093
                   オレンジ                      1/5.01
                   押し順不問オレンジ       1/73
                   特リプ                         1/128.6
                   一枚役                        1/1093
                   赤白赤/赤赤赤BIG合算  1/437.4
                   総投資 500枚   回収 約264枚   トータル -244枚

結局響子さんと結婚(ウエディングモード)も出来ず、設定推測も曖昧なまま実践を終了。
希望的観測から設定4と予想したいが、ART突入率とその後の台の挙動から低設定だったんだろうな。

今日も高設定をツモれなかったなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミルクパーティー開催!!

1 もーぐーらー dog

なんだ?eye

ひまで、くされる dog

そんな事言われてもなぁ、この前あげた玩具だってオマエ壊しちゃっただろ。新しいのはまだあげないぞ。eye

2sign01eye 

sign02 dog

ミルクパーティーでもするか?eye

するするする。じゅーんびnoteじゅーんびnote dog

3 じゃじゃーん、ミルクでぇ~す eye

もういいのか?まだか?dog

ま だ どんな時でも行儀良くだ eye

4 パーティー開始ぃsign03

うひょぉup
ペロペロ・・・・ペロペロdog

はい、一旦休憩ー eye

ええぇ~ 何でだよぉ勢いで飲みたいよぉ dog

オマエは勢いで飲んだら、また飲みたくなるタイプだろ eye

ギクっsign03dog

(ゴクゴク) eye

(ソワソワ・・・・・ソワソワ)dog

(ゴクゴク) eye

5 飲んでよし、全部じゃないぞ。eye

美味しー、良い顔するから写真ゆっくりで dog

あはは、少し多めに飲ませてやるか。eye

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モニターにご当選

ヤフーの試供品『アサヒ オフ モニターサンプリングキャンペーン』に当選した様で、先ほど発泡酒が届きました。scissorsヤッタネ

Asahioffなになに・・・・試飲後アンケートに回答ね。

オッケー オッケーok

兎に角、当たることが大事なのだ。

若干困った点と言えば、ビール(発泡酒だけど)は、概ねダイエットの敵になってしまう事。
誤解の無い様に言えば、ビールを飲むとプラス酒の肴でカロリーオーバーというか・・・coldsweats01

しかし、3月28日迄には回答しなければなりません。望んで応募して当選したモニターなので、しっかり味わって回答したいと思います。

クオカードから始まり、モグの餌と続き、今日は発泡酒(モニターだけど)と、せっせと懸賞に応募している甲斐がそろそろ出てきました。

懸賞生活・・・夢見たいな話だけど懸賞だけで欲しいものが手に入ったら素敵。
今、一番欲しいのは3Dテレビ。そのうち懸賞とかにならないかなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今シーズン最高積雪記録更新

昨日の午後から降り始めた雪は止まる事を知らず、降り続き起きてビックリの積雪量になっていました。

はっ、雪かきしなければsign01
ウィンドブレーカーを着込みいざ出陣sign03 オォー

この雪重っcoldsweats02  家の階段を雪かきするだけで、ヒーハーヒーハー・・・・・疲れてきました。
しかし疲れたからと止めてしまっても、雪が解けるなんて事は期待出来ない天気。腹をくくって続行です。

黙々と・・・黙々と・・・(重いよannoy)・・・イライラ・・・イライラ・・・苦節二時間ひと段落付いたところで切り上げました。
足取り重く家路に着くと、最初に雪かきしたところにはもう雪が積もっています。もう一回位雪かきしないとダメかなぁ・・・shock

どれだけ降ったかというと・・・
1 いつもの様にタバコで。

さっぱり高さがわかりません。

 

2ソレならば、という事で。

長靴登場。

多少は積もった雪の高さが分かるかな。

3 おい eye
今日は散歩ムリだぞ eye

えっ・・・何故でしょう dog
 

4 大雪だからだ eye
オマエ雪キライだろ eye

面倒だからって騙そうとしてない?dog
 

5疑ってるな、ほら見てみろよ eye

本当だ・・・dog
じゃあ、通り道雪かきすれば良いんじゃない?dog

アホ、殺す気かsign03 家の周りを雪かきしただけで2時間近く掛かったんだぞ eye

ちぇ、使えねぇもぐらだな dog

フンギュsign01 (口掴み)

ゴメンナサイ、反省しています。離してください dog

次生意気な事言ったら、オヤツ抜きな eye

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三度大雪、記録更新なるか!?

今日の宮城県は朝から寒い、寒いとは思っていましたが、昼過ぎから降り出したみぞれ混じりの雪が未だ降り続いています。

少し降りが弱まったかと思い、先ほどちょいと雪かきに出かけてきましたが、雪をどけてもどけても、振り返れば白い地面。
色々やってみても、ちっとも先に進まないもぐらの人生を見ているようで少し悲しくなってきたので、適当な所でやめて来ましたsad

天気予報によれば、明日まで降り続く予定なので今シーズンの最深積雪記録を更新するのではないかとワクワクしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かそうで寒い一日でした

今日は天気が良く一見暖かそうな天気なのですが、外に出るとまだまだ寒い一日でした。

2010/3/4で11歳を迎えたモグですが、昔の写真と見比べると大分白髪が増えてきました。

年取ったんだなオマエも(シミジミ eye

ウッサイannoydog

昔はパソコン使ったり結構芸達者だったんだけどなぁ eye
Pcdog_2 ほら、覚えてるか? eye

パソコン古っ(プっ dog

昔はこんなのが多かったんだよsign01eye

そういえばオマエ昔はロン毛だったよな eye
Long_2 ほら eye

昔はキムタクとかで流行ってたからな dog

そしてヌードが多かった、露出度高すぎだぞ eye

俺ってほら、細身で肉体美に自信あるし dog

それは、プクプクしてきた俺へのあてつけか?eye

ぃゃ、別にぃ dog

ちっsign01eye

などと、シミジミと昔の写真とか見ていると、マッタリとした春先の夕べは更けてゆくのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅れてきた誕生日

1 もぐら、今日アレあるの?dog

さぁなぁ eye

昨日約束したじゃんかannoydog

嘘だよ、アル、アル。まずは記念撮影だ eye

2 パチリ! camera
おめでとう11歳だな eye

コレ全部食って良いのか?dog 

食うことだけかsign03 まぁ、いいや
3 そして・・・じゃーんeye

おぉぉぉぉぉ~up
遊ぶ、遊ぶ、早く早く dog

だから焦るなって eye

記念撮影って大事だって何回も言ってるだろ
4 今年のプレゼントはコレだぞ eye

分かった、有り難う。どっちから?dog

う~ん。少し食べた方が良いんじゃないか? 晩飯少なくて不満気だったしさ。eye

うん、うん、うん、食べる。
あれ?いつの間にか食卓にご馳走達が・・・ dog

5 ねぇ、もぐら dog

ん?eye

僕のご馳走より多くない?dog
6
気のせいだ。さぁ、食え eye

生クリームじゃんかup dog
 

7 美味し~ぃ、ペロペロ・・・ベロベロ dog

顔変になってるぞ coldsweats01

ほっぺ落ちてるかも dog  

P1 じゃ、次はアレにするか?eye

まってましたsign01 本命のアレでしょdog
ピーピーピーsign03sign03(玩具の音)

P2 ビリビリ、ビリビリ(玩具破壊の音)

おいおい・・・700円位したんだぞ
も少し大事に遊べよ、10分で壊すなんて eye

P3フン、フン、フンdog

 

 

P4 ウガーup ラストスパートぉdog

・・・・・やっぱりオマエの玩具は安物にしよう eye

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんか忘れてない?

ねぇ、なんか忘れなかった? dog
ん、 なんだ?eye
三月四日といえばアレじゃん。そして今日は五日 dog

おぉぉぉ~~~~ 11歳だな。オメデトウeye

え゛ぇ゛~~~ それだけ?dog

ピンポーン♪
1 どちら様?dog

JPエクスプレスです。

ふーん。でなに?dog

ペットラインさんからお届け物ですよ。
 

2お?匂うぞ、もぐら遅れてきたアレか?dog
さてな・・・(変だ記憶にないぞ)eye

ハンコ下さい。

オマエのだから、拇印だせeye

3これで、いいですか?dog

いや、、、、ちょっとcoldsweats01

ハンコ出します。ポチっとな eye
最初から出せよ dog
 

何だろうな、結構な大きさのダンボールだぞ eye
とか何とか言って、コノコノ。アレだろ、誕生日恒例の dog

4sign02 何か当たってるぞ。
モグ用の餌じゃんか。最近懸賞当たるなぁeye

 
 

5 ねぇねぇ、なんなのさ、それは dog
ぁぁ、ある意味誕生日プレゼントだ eye

6_2 ある意味って? dog
確認してみるか?eye

なんだコレはdog
 

ねぇ、何コレ?dog 7_2
コレは、オマエの餌だ eye

 

8 旨いのかなぁ・・・dog
9_2くんくん・・・dog
匂う様な匂わない様な

 

10 で、結局美味しいのかな?dog

人の食事やオヤツが大好きな犬にお勧めって
書いてるから旨いんじゃないか?eye

11 で、誕生日のお祝いとかパーティーは
いつしてくれるのさ。
特にプレゼントとかさdog

分かった、分かった。明日な eye
約束だぞ dog
しつこい犬嫌いだぞ eye
分かりました。期待してます dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ~ぁ

この薬達は本当に心と体を守ってくれてるの”で紹介した通り、毎日それなりの薬を服用していますが、この2,3日の早朝覚醒はちょっと酷い、早朝と呼べない時間に起きている。まだ夜だよって時間に。

就寝前に睡眠薬×2+安定剤飲んでるにも拘らず、まともに寝れていない。

寝れてないときのもぐらは特に〝ネガティブもぐら〟で〝イライラもぐら〟。
そんな人間になっちゃうと、他人と普通に接する事が困難っていうか出来ない(寝れててもよくある症状だけど)。本当、イヤなヤツ。

本当に薬で治るものなのか、薬の効果も医者の言葉も、どんどん疑問に感じてきて信用できなくなる。
そんな事じゃいけない、医者と患者は信頼関係で結ばれていないといけない。と理解しているつもりだけど。。。

こんな生活していても明るい未来はくるのかなぁ、来ないだろうなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また起きちゃってるし

早くから目が覚めて、結局起きちゃってる。

外は雪が積もってて寒いし、部屋の中も寒い。

この後雪かきやらして、出かけることを考えるだけで気が重い。
あ~ぁ・・って感じだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

終わらせたい

結局何やっても上手く出来なくて、落ち込んで・イライラして・無気力になってばかりいるなら、死んでしまってもいいやと思ってしまう。

いっその事全て終わってしまえば良いのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »