« 何故ご褒美を要求する!? | トップページ | お帰り(ペロリ)! »

彼岸の墓参り

お彼岸と言うことで、今日は午前中に墓参りに行ってきました。モグは足手まといになるので当然お留守番。

全国的?に黄砂が吹き荒れる中の墓参りでしたが、幸いにも雨雪は降っていなかったのは不幸中の幸い。

花を包んだ紙を置けば吹き飛び、線香に火をつけようとすればライターの火が消えるなど、苦難を多々乗り越えてのミッションコンプリートです。

しかし黄砂ってヤツは厄介ですね。
黄砂に吹きさらされると髪の毛はガシガシになっちゃうし、車の窓ガラスは黄色くなっちゃうし。

政治家さんも、連休を分散させるとか意味不明な話し合いしている暇があったら、国として砂漠化を食い止める運動を日本発で世界に発信して実施するとか話し合って欲しい。

~ おまけ : お留守番後にご褒美でご満悦 ~
1骨ガムうめぇ~heart01

 
 

2このヤロ、このヤロっ
噛んでやる。砕いてやる dog 

|

« 何故ご褒美を要求する!? | トップページ | お帰り(ペロリ)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
黄砂やっかいですね~。
せっかくクルマ(スーパーモモ号)を洗車したのに一晩あけたら黄砂でフロントガラスに砂が積もり、ボディーはザラザラしてました。
お彼岸は実家の母親と兄貴夫婦と甥っ子と僕とモモの大家族でお墓参りに行ってまいりました。
甥っ子はモモと遊んで楽しんでいました。
でもモモははしゃぎすぎたのかお墓で粗相!
兄貴にティッシュをもらい処分しました。
もぐちゃん骨ガムおいしかったね~。
よかった、よかった。

投稿: モモのパパ | 2010年3月22日 (月) 11時14分

こんにちは。

黄砂やっかいですよね。せっかく車きれいにしても、見事に汚くされてしまいますからね。中途半端に雨が降ったら目も当てられない…
留守番している時の様子とか、いつかカメラで観察してみたいですね

投稿: 村犬 | 2010年3月22日 (月) 13時08分

モモパパさん、こんにちわ。

大家族でお墓参りするときっと、ご先祖様も喜んでいますよ。

スーパーモモ号洗車直後でしたか、災難でしたね。

ウチは今日洗車して来ました、と言っても風が冷たく寒かったので、手洗いせずに洗車マシンにウィーンてしてもらうやつですが。
砂埃は取れました。

投稿: もぐら | 2010年3月22日 (月) 16時14分

村犬さん、こんにちわ。

本当に厄介な黄砂。そして宮城県では村犬さんが”目も当てられない”という、小雨が時折降っていたんです。
cryingcryingcrying

汚いフロントガラスにウォッシャ液でワイパーかけて、リアガラスにも・・・と思ったらウォッシャ液枯渇。shock
仕方なくホームセンターに行ってウォッシャ液買って補充するも、汚さに我慢できなくなり軽く洗車しちゃいました。

投稿: もぐら | 2010年3月22日 (月) 16時18分

黄砂、すごかったです。
母さんも洗車して・・・
 
骨ガムってみんなすきですよね。
レイちゃんも大好きです。
モグちゃんよかったねぇ。

投稿: メロ | 2010年3月22日 (月) 18時42分

メロさん、こんばんわ。

メロさんの所でも黄砂すごかったですか。
もぐらは海まで見える高台に住んでいますが、昨日は海どころか視界悪すぎでした。

レイちゃんも骨ガム好きなんですね。犬の歯の健康の為に骨ガム好きっていいことですよね。

投稿: もぐら | 2010年3月22日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47872802

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸の墓参り:

« 何故ご褒美を要求する!? | トップページ | お帰り(ペロリ)! »