« 三度大雪、記録更新なるか!? | トップページ | モニターにご当選 »

今シーズン最高積雪記録更新

昨日の午後から降り始めた雪は止まる事を知らず、降り続き起きてビックリの積雪量になっていました。

はっ、雪かきしなければsign01
ウィンドブレーカーを着込みいざ出陣sign03 オォー

この雪重っcoldsweats02  家の階段を雪かきするだけで、ヒーハーヒーハー・・・・・疲れてきました。
しかし疲れたからと止めてしまっても、雪が解けるなんて事は期待出来ない天気。腹をくくって続行です。

黙々と・・・黙々と・・・(重いよannoy)・・・イライラ・・・イライラ・・・苦節二時間ひと段落付いたところで切り上げました。
足取り重く家路に着くと、最初に雪かきしたところにはもう雪が積もっています。もう一回位雪かきしないとダメかなぁ・・・shock

どれだけ降ったかというと・・・
1 いつもの様にタバコで。

さっぱり高さがわかりません。

 

2ソレならば、という事で。

長靴登場。

多少は積もった雪の高さが分かるかな。

3 おい eye
今日は散歩ムリだぞ eye

えっ・・・何故でしょう dog
 

4 大雪だからだ eye
オマエ雪キライだろ eye

面倒だからって騙そうとしてない?dog
 

5疑ってるな、ほら見てみろよ eye

本当だ・・・dog
じゃあ、通り道雪かきすれば良いんじゃない?dog

アホ、殺す気かsign03 家の周りを雪かきしただけで2時間近く掛かったんだぞ eye

ちぇ、使えねぇもぐらだな dog

フンギュsign01 (口掴み)

ゴメンナサイ、反省しています。離してください dog

次生意気な事言ったら、オヤツ抜きな eye

|

« 三度大雪、記録更新なるか!? | トップページ | モニターにご当選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃん雪が降ってるか疑ったせいでフンギュッ!と口掴みされちゃったんだね~。
それにしても相変わらずすごい雪が降ってるんですね。
雪かきも大変ですね。
もぐちゃん手伝ってあげたら?(笑)

投稿: モモのパパ | 2010年3月10日 (水) 11時25分

モモパパさん、こんにちわ。

本当に犬の手でも借りたい位、重たくて大量の雪でした。2時間+1時間弱の雪かきで午前中はもうダウンしました。

でも、宮城県(特に仙台周辺)では、こんなに雪が積もるのは稀ですよ。
同じ宮城県でも県北の方に行くともっと雪積もるみたいですし、東北の北方の方々に比べたら、笑われちゃいます。

雪も降りますが、自然が多くて、そこそこの規模の街(仙台駅周辺)もあるので、比較的過ごしやすい所だと思いますよ。

投稿: もぐら | 2010年3月10日 (水) 12時32分

こんにちは。もぐらさん

結構ふりましたねぇ。我が家も散歩中止です。

春の雪だから重くて大変ですよね。

投稿: 村犬 | 2010年3月11日 (木) 11時23分

村犬さんに、この程度の雪で記事にすると笑われちゃいそうですが、久々に雪かきが重労働だと思いましたcoldsweats01

投稿: もぐら | 2010年3月12日 (金) 18時09分

こんばんは♪
雪かき、お疲れ様でした。。。
もぐちゃんは、雪が好きなのかしら?雪の中のお散歩ってもぐちゃんにとっても、寒そう!と思ってしまいますが。

投稿: KAME | 2010年3月13日 (土) 22時20分

KAMEさん、こんばんわ。

モグは犬のくせに雪嫌いです、駆け回ろうとしません(苦笑
どっちかというと、足が濡れるのを嫌がっている感もありますが、それだと本気で猫っぽいですよね。

投稿: もぐら | 2010年3月13日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47772176

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン最高積雪記録更新:

« 三度大雪、記録更新なるか!? | トップページ | モニターにご当選 »