« 彼岸の墓参り | トップページ | Asahi Off当たったので飲んでみた »

お帰り(ペロリ)!

昨日・一昨日の強風が収まり春の近づきを予感させる良い天気。バス停までの道を歩きながら、ふと道端を見渡せばフキノトウが我先にと顔を出し始めています。天婦羅にすると美味しいんだよね、フキノトウ。

今日は病院をはしごする予定で、留守番係りモグを残し家を出発したもぐら。バスと電車を乗り継いで、一軒目のhospitalへ到着。
診察後2,3用事を済ませて、さて帰宅と再び街中をテクテク歩き電車とバスを乗り継いで自宅付近まで帰ってきたのは12時近く。二軒目hospitalの午前中診察受付ギリギリの時間だ、急がなきゃsign03

なんとか午前中診察に滑り込み、診察を終えコンビニに寄って帰宅。

1ただいま。変わったこと無かった? eye

お帰り(ペロリ)dog

何? その要求する眼差しは eye

(ペロリ)早く出してよ dog

で、なんで何かを要求する眼差しな訳? eye

シャンプー・爪切り・毛切り・ブラシ・留守番の5大イベントの後はご褒美が恒例でしょ dog

オマエ、ブラシかけた時よりイベント一つ増えてるぞ eye

まぁまぁ、細かい事は気にしない方がいいよ、禿げるから。ランチタイムも近い事だし、ここは一つライスボールじゃなくて大きなお魚下さい dog

ちっsign01 オマエの腹時計って案外正確だよな eye

2 食っていいか? dog

プレーリードックみたいだな、まだ耐えろ eye
パチリcamera 良し、食っていいぞ eye

3_2は   な   せ 良しって言ったろ dog

ははは、貰えそうで貰えない方が
食べたときの美味しさが増すだろ eye

|

« 彼岸の墓参り | トップページ | Asahi Off当たったので飲んでみた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃんしっかりお留守番してたみたいだね~。
なかなかおさかなを離さないもぐらさんのイタズラにもぐちゃんイラッときちゃったのかな?
もぐちゃん、食べられそうでなかなか食べられないっていうのも美味しさをよりいっそう感じるかもよ(笑)

投稿: モモのパパ | 2010年3月24日 (水) 09時25分

レイちゃんも、腹時計正確です・・・
6時になると、ご飯を要求してきます。
 
もらえそうでもらえない。
モグちゃん、意地になってますねw

投稿: メロ | 2010年3月24日 (水) 18時25分

モモパパさん、メロさん、こんにちわ。

今日の宮城県は雪なのか雨なのか微妙な天気ですが、家の周辺はうっすらと白くなって、久々に寒さに震えるほどです。

留守番もモグの仕事の一つですからね、しっかりやってもらわないと。

あの魚のオヤツですが、手を離すとものの30秒で食べ終わっちゃいます。まるで手品の様に綺麗さっぱり消えちゃう(笑

投稿: もぐら | 2010年3月25日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47890335

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り(ペロリ)!:

« 彼岸の墓参り | トップページ | Asahi Off当たったので飲んでみた »