« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

天気がいいので庭の手入れでもしようかな

今日は久しぶりに朝から晴天に恵まれ、やっと春らしい天気になりました。

天気も良い事だし庭の掃除でもしようかと思い立ち、花壇エリアの草むしり・落ち葉拾いをしました。

庭の一画を綺麗にした所でふとバラ達がスクスクと育ち始めている事に気づきました。
そういえば、越冬前に追肥をしていなかったなという事で、遅まきながら追肥を行い害虫駆除スプレーを散布。
バラに害虫が付くと見るも無残に新芽を次々と食い荒らされ、可愛そうですからね。

All_2お手入れ完了sign03

完了と言いつつ庭の1/3程、この後も草むしりが
待っていると思うと気が滅入りますが、
今日の手入れはココまで。

ここで我が家のバラ達を紹介。

White_2左から

細い枝に緑の葉をつけているこのバラは
白い花を沢山付けてくれます。
新参者ですが元気に育ってくれています。

Pink_2次は真ん中

太目の枝に赤っぽい葉のこのバラは、
ピンクの鮮やかな花を付けてくれます。
我が家の最古参のバラですが一番元気。

Yellow_2最後に右

太めの枝に緑の葉のこのバラは、黄色の
花を付けてくれますが、場所が悪いのか
毎年余り元気がありません。

今年は黄色いバラも沢山の葉が付いて元気そうだし、全てのバラを綺麗に咲かせるべく、毎日見守るから沢山綺麗な花をつけてください。

どうやら桜の方は、期待薄っぽいし・・・crying
(でも連休明け位までは諦めないよ、頑張れ我が家の桜)

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曇りのち雨のち晴れ

昨日まで降り続いたrainは明け方には止んだ様だが、朝の時点では道路はまだ濡れている状態。これじゃぁ、まだ散歩はムリだなぁ。

そんな事を考えながら午前中を過ごしていると、またもやrain

モグ、やっぱり今日も散歩ムリなんじゃないか?eye

昨日もぐらも”金曜日には”って言ってたし、我慢するしかないか。トホホ…dog

散歩を諦めかけた頃rainがやみ、次第に道路が乾いてきて夕方には散歩が出来る状態に。

モグ、散歩行けるぞ eye

うぞっ、行こう行こう(ウキウキ) dog

1散歩中に後ろに不穏な気配を感じ
振り向くモグ。しかし後ろには誰も居ない。

おかしいな、誰かいると思ったのに dog
 

2散歩というか、匂い嗅ぎを満喫するモグ。

雨の後は色々な匂いが混じって不思議だな dog

 

3特等席で一休み。

もぐら、長いことこのコース歩いてるけど
僕ココに乗ったの初めてだよ dog
 

4再び臭い嗅ぎ兼散歩開始sign03

くんくんくんくん、楽しいな note dog

 

モグにとってはストレスの溜まる連日の雨を乗り越え、待ちに待った久しぶりに感じる散歩なのでした。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨雨雨雨…ホントに雨なの?

この所、rainの続く宮城県もぐらの居住地区。

日々散歩が出来ない鬱憤がたまった、モグの日常をひとつ。

1ひーまーだぁ~~
僕だって、歩きたいし外で遊びたいし dog

仕方ないだろ、雨が続いてるんだから eye

そんなにrainが降る訳ないじゃんかsign03 4月と言えば五月晴れでしょ dog

ぃゃ・・・”春の晴れの日”って言う点では合ってるけど、それは書いて字の通り5月の晴天だ。
疑うなら外見てみるか? eye

はい 見ます見ます、晴れてたら即散歩連れてって貰うからね dog

2ザー(雨の音)

・・・・・・凄い降ってる dog

なっ 言った通りだろ eye

疑ってスミマセンでした、以後気をつけます dog

分ればヨロシイ、天気予報じゃ金曜日には晴れになりそうだから、そしたら散歩連れてってやるからな eye

3ホント?
もぐらを疑った悪い子なのに?dog

いいって事よ、俺とオマエの仲じゃんか eye

でも、疑ったから実は今日あげようと思っていた、玩具はお預けな eye

とぼとぼ・・・・dog

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とうとう咲くのか!?我が家の桜

つい先日、我が家の桜が咲かないと嘆いておりましたが、昨日・今日の陽気に誘われとうとう花をつける気配sign03

1またもやピンボケ(情けない

花のツボミが現れました。既に近所で咲いている桜達より赤が強い感じですが、咲いた時はどの様な色になるのか今から楽しみです。

2咲いた時の色を今から心配していますが、宮城県の週間天気予報では明日・明後日はrain、木曜日もrainかも…って感じです。
ここを乗り切ると週末からは天気が回復して花も咲いてくれるかもしれないのですが。

3あとは桜の生命力と運にかけるしかありません。

桜の苗木を植えて3シーズン目。今年こそはと、密かに意気込んでいたもぐらにも桜のある春をお届け下さい。

どうか今年こそは花をつけてくれます様に。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は実家に里帰りです

今日は実家に里帰り、午前中から買い物やらモグの散歩やら大忙しです。

里帰りの日は、出来るだけモグに気づかれずに準備する事が大切なもぐら。何故ならば、モグは旅行カバンを見つけ、旅行の気配を感じ取ると大興奮して準備の邪魔をしまくるのです。

飛びついてきたり、走り回ってみたり、あれやこれや・・・困ったものです。

でも、大体準備も終わってきたので、モグに聞いてみました。

Whatモグ、じぃちゃんて行く? eye

え、いっいま何と?
行くに決まってるじゃん。行く行く dog
 

そんなこんなで、一泊旅行(車で30分ですが)に出かけてきます。

首を捻ったこのポーズが案外気に入ってるもぐらでした。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また雨かぁ、退屈だなぁ

1もぐら、そろそろアレの時間じゃない? dog

今日もrainだからなぁ、散歩はムリだな eye

え゛ぇ~~ dog

オマエだってrain嫌いだろ eye

そりゃそうだけど・・・ dog

雨がやんで道路が乾いたら連れてってあげるからなeye

その後もモグは暇さえあればまとわり付き退屈さをアピールするも、霧雨はしんしんと降り続き、やむ気配は全く無いまま夜になる。

2ツマンネ ふて寝だ ふて寝 dog

昨日も雨で遊び足り無そうだったし仕方ないなぁ
おーい モグっ~~~ eye
 

3なんですかぁ~
用事ないなら寝るけどぉ dog

テクテクテク ………
flairピーン!ミルクの匂いheart04 dog

4ミルクパーティーしてやるよ eye

もぐら・・・ dog

どした?優しさに感動したか?eye

まだ飲んじゃダメ?もう待ちきれないんですけど dog

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

5まぁ、いいか。 よし、飲んでいいぞ eye

ペロペロ・・・旨いぃぃ~ dog

はい、終了ぉ~
下痢しちゃうからな。程ほどが大切だ eye

6トボトボ…
実はもう少し飲んでもいいとか? dog

いや、そんな事はないぞ eye
 

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は雨で退屈だなぁ

1退屈そうなモグ。ブサイク顔だな(プっ

rainの日は退屈だなぁ dog

rain降る前に散歩に連れて行ってあげたろeye

2それでも退屈・・・・もう寝る dog

あ~ぁ、寝ちゃったよ。
コイツ寝ると寝たでコッチも退屈なんだよな eye
 

仕方ない最近懐も寒い事だし約2年前から始めた500円貯金、まだ貯金箱は満タンにはなってないけど、空けてみようかな。

缶きり、缶きり・・・・と、有った。

ギコギコ(缶開封音)

じゃじゃー(あふれ出す500円玉達)

おぉっsign03 結構貯まってんじゃねコレ。10枚づつ重ねて並べてみると・・・

あと500円で12万円。happy02 キャー 嬉ぃ~~
3
じゃーん

 
 

こりゃすげぇ、コツコツと貯めてきた甲斐があるってもんだ。あー買いたい買い物したい。
でも、ぐっと堪えて貯金だ。この後、恐怖の重量税やら固定資産税がやってくるんだ。我慢だもぐら。

使わないように、早速あした銀行に貯金してこよう。
(貯金すると硬貨が紙幣になって使いやすくなるって話もあるが・・)

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エレベーターの恐怖談

メロさんのエレベーター怪談(?)で思い出した、もぐらの恐怖のエレベーター談を一つ。

ある晩、一人で徹夜で働いていた時の事です。

深夜2時頃でしょうか、喉が渇いたのでコンビニに飲み物でも買いに行こうかと、7階からエレベーターに乗ったもぐら。

順調に見えたエレベーター旅行に突如異変が! どーん!

階数表示が3階当たりで急にエレベーターが停止しました。暫くその状態が続き、不安になったもぐらは非常ボタンを押そうか迷っていました(閉じ込められて仕事が出来ないのも困るけど、救助されるのも笑いものだ、う~んthink)。

そんな事を考えていると、エレベーターが急に動きだしました。ちょっと上昇・下降・上昇・停止・止まっても開かないドア。
なんて事を繰り返し始めました。shock ワーーまともに動けよ。

これは非常ボタンを押すしかない怖いし死ぬかもしれない、と非常ボタンを押そうとしたまさにその瞬間。

エレベータは急降下ギューン。

こっ、これは死ぬ、きっと死ぬ。とか思っていると、ピタっ。

とっ止まった。

安堵しているとドアがやっと開き、何事も無かったかのように脱出成功!!かと思いきや、1Fのフロアの高さが腰の高さ近く。

いや・・・これ墜落寸前じゃねぇの?

エレベーターは墜落しないように出来てるって聞いたことあるけど、ホントに怖かった。

帰りは階段を使ったのは言うまでもない。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今頃気づくか!!懸賞の〆切

毎週、週間少年ジャンプ・マガジン・ヤングジャンプの3週間誌の応募をしているもぐら。

一度だけQuoカードが当たったけれど、その後は音沙汰なし。そんなに当たるものではないと思いつつも、何とか当たって欲しい。

そんな今日ふと先週号のマガジンをペラペラとめくってみた所、プレゼントの〆切が次週号発売日の〆切ではなく、発売から10日後が〆切だったwobbly
ヤングジャンプに至っては約二週間後が〆切になってる。
因みにジャンプは次週号の発売日が〆切でした。

ここでふと昔、懸賞の達人がTVで懸賞を当てるコツを言っていた事を思い出す。

色々言っていたけれど、その中に〆切直前に出すのが当選するコツですてのがあった気がする。

すると俺はマガジンとヤングジャンプに関しては応募が早すぎた事になる。これからは〆切をきちんと確かめて、ギリギリに出すことにしよう。

他に懸賞に当たりやすくなる為のテクニックとして思いつくのは、ハガキを少し折り曲げて出す。こうすると、大量のハガキから選別する際に手にハガキが掛かりやすい気がするから。

これからはこの2つのテクニックで懸賞ゲットを目指そう。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲かない桜

以前、庭に小さな桜の木budを植えました。

1まだまだ、幹も細く頼りない感じですが、
今年で3シーズン目を迎えます。

この桜、越冬して1シーズン目は
蕾は出たものの花は咲いてくれませんでした。

そして2シーズン目も同じ結果。
何が悪いのだろうか。

そして3シーズン目の今年。
先日も雪が降ったり気温の変動が激しい状況ですが、時には暖かい日もあり、そのおかげか近所では一部桜が咲いている所もチラホラと見受けられます。

でも、我が家の桜は・・・・

3ごらんの通り(ピントがずれてますが)、
ほんのり赤くなりつつあるけどまだ蕾。

つぼみの数も決して少ない訳ではないのに
沈黙を続ける我が家の桜。

2去年はそんな状況を観察していたら、
そのまま葉が付いて、葉桜スタートに…weep

今年こそはと意気込んでいましたが、
開かないつぼみ。次々と花をつける近所の桜。

あせります。

桜の開花予想的には花をつけてくれても良い時期だが、我が家は少しだけ標高が高いので、その分を差し引いてもそろそろ花をつけてくれないと、桜の木を諦めて抜きたくなる。

桜の植え方・場所・手入れの仕方に問題でもあるのだろうか。

う~ん・・・・think 一度園芸の本で桜の育て方を勉強しなおした方がいいだろうか。

兎に角もう暫く様子を見てみるか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今朝も雨だけど

なぁ、モグ。雨降ってるぞ eye

え゛~ 昨日散歩連れてってくれるって約束したじゃん dog

そうは言ってもなぁ、天気ばかりはどうしようもないし eye

3時間後・・・

1晴れたけどパトロールにでも行く? eye

ほっホントですか? 行く行くぅ dog

 

2家の周りには少しだけ残雪が

家を出て直ぐに自己主張するモグ

 

3何か不審物でもあったか? eye

白い物体、なんだろコレ dog

鳥のウンコじゃんか そんなのほっとけsign01 eye

4気を取り直して しゅっぱぁ~つ
テケてけテケてけテぇ~
楽しいなったら、楽しいな up dog

楽しむのもいいけど任務も忘れるなよ eye   

5大好きな公園のクネクネコース
ちょっと寄り道して不審者の匂いが
ないかパトロールするモグ

異常なしでありますsign03 dog

6さぁ、次のポイントじゃ dog

おい、待てって急に走るな eye

急ぐのじゃ、不審者がいるかもしれぬ dog

7昨日の大雪は何処へやら
本当に雪は家の周りにしか残っていません。

はぁ、今日も平和なパトロールだったな
楽しかった dog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春の大雪

昨晩天気予報を見ていると”山間部では雪が積もる可能性があり、平野部でも夜は雪が降るでしょう”なんて事を言っていた。

4月も中盤を折り返し後半に向かう頃の雪なんて大した事無いだろと思っていた。

が、

1朝五時頃。
この時点では雪も小粒で
道路に雪は積もっていなかったのだが。。。

 

おいおい、もうノーマルタイヤに履き替えちゃったけど大丈夫かな? などと考えましたが、道路に雪が無いからまぁ大丈夫かな、と思っていたのだが・・・

それから小一時間

2雪はどんどん大粒になり、
道路も真っ白け。

あれ、 今4月中旬だよね?
 

凄いことになっています、本当にここは宮城県ですか?

その後更に降り続いた雪は7時過ぎには道路に3~5cm程度の積雪となりました。

ここでふと、試してみたい事が。ノーマルタイヤってどれほど?

一度ノーマルタイヤで滑って坂道を上れずに、家に帰れなくなった事のあるもぐらですが、懲りもせず・飽きもせず車にのって近所を徘徊する事にしました。

車には冬にふる雪と遜色無い程雪が積もっています。ワイパーではフロントガラスの雪を除去できません。
うわ~ どんだけだよ。

乗って直ぐの下り坂で時速10km程度から急ブレーキ。ガガガガガガガ、ABS効きまくりで距離もかせぎましたが、とりあえず停車する事ができました。

こうなると面白くなってきます。
上り坂を滑ってウネウネいいながらも上りきり、少し広めの場所で人気のない事を確認して、ハンドルを左に切りながら急ブレーキをかけてみたりひとしきり春の大雪を楽しんだ後、家路に付きましたとさ。

3雪で散歩がお預けになって
退屈しているモグ。

明日はきっといい事あるさ
元気だせ eye

4ホント?
期待しちゃうからね dog

景気づけに少しだけ牛乳あげるからな eye
 

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どん底から天国

雨だな eye

昨日も雨だったじゃん。散歩面倒くさくて嘘ついてるでしょ dog

1ほら eye

う~~雨じゃ、散歩行けないじゃんか! dog

仕方ないな、コレも天運だ eye

2あ゛~~~~イライラする、イライラする dog

(転げまわりながら荒れるモグ)

 

3落ち着いたか?eye

少しだけ…、でも気分はどん底 dog

明日は晴れるさ、元気だせ eye

4退屈です・・・・
一眠りしますので、いじらないで下さい dog

・・・・3時間後
 

もっ、もぐらぁ~ 窓開けてみて dog

やだよ(ちっ、気づきやがったなコイツ)eye

いいから、開けてよ dog

5隠してたでしょ。晴れてんじゃん、
散歩行けるんじゃない? dog

そうだな…(乗り気じゃない)仕方ない行くか eye
 

6もったいぶらず早くに行こうよ dog

はいはい、行きましょう。 eye

 

7スッタカタッタッタ~note
天国、天国。散歩は楽しいなぁ dog

走ると少し暑いくらいだな eye

8_2日陰に入ってクールダウンと思わせて
嗅覚をフルに使って何かを捜索中のモグ

なにしてんの? eye

雨の後は色々な匂いがするから楽しいのじゃ dog

9探索終了。飛ばすぜ(びゅ~ん)dog

おい、急に走るな coldsweats02 アセっ

暑いから急ぐのじゃ dog

10ウェットティッシュを頭に乗せてクールダウン

楽しかったか? eye

うん、次も頼むよ dog

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

良く眠る犬

我が家のモグは、年のせいか年々寝ている時間が増えている気がします。
11歳とはいえ人間に換算すると60歳位らしいので、流石に体力がなくなってきているのかな?

証拠写真1
1後足を伸ばして寝るのが特徴
この時前足は腕枕状態

 
 

証拠写真2
2スヤスヤ寝顔をズームしてみました

 

 

証拠写真3
3ブログを書いてるもぐらの横で
退屈になったのかスヤスヤ

 
 

証拠写真4
4少し内股をコチョコチョしてみた
気持ちいいらしくセクシーポーズ

 
 

こんなモグでも、もぐらが家に帰った直後はビョ~ン・びょ~んと飛びついて大歓迎してくれます。また、体内時計でオヤツの時間の近くになると、もぐらの目線の先に回りこんで(もぐらがTV見てるとTVともぐらの間に座って)猛アピール(キラキラした目で見つめたり、特技ちょーだいを勝手にやったり・・・)する程の元気ぶりを見せます。

特に元気なのは、散歩前と破壊神に変身する時です。出かける気配や玩具の気配を感じたらもう止まりません。

今でも一人遊びしたりしますが、何もしなければ(無理して相手しなければ)日中の半分以上は寝ているのではないかと、子犬の時も良く寝ましたが今はそれ以上に寝ているかも。

皆さんのオタクのワンコ達は、寝てばっかりいますか?

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結構家の雑事を片付けることが出来た一日

今日はそれほど暖かくもなかったのですが、天気が良いので朝から部屋の掃除をしました。

冬の間はタイミングが合わず干し辛かった布団を干して、叩きがけをして、掃除機をかけて・・・・、1時間と少し。目覚めが悪かった割に良く動けたものだ。

そして、次なるターゲットはタイヤ交換。
流石に4月初旬ともなれば、宮城県の平野部ではノーマルタイヤで走れなくなるほどの雪は降らないだろうと、物置からノーマルタイヤを引っ張りだしてきてタイヤ交換開始です。

よくよく見るとノーマルタイヤは大分磨り減っていて、今シーズンを最後にお別れする予感です、出来れば交換したいくらい。
しかし、今シーズンはお金もないし、頑張ってこのタイヤで乗り切ろうとタイヤ交換開始sign01 こちらも一時間と少し。

更にさらに、タイヤの空気圧をチェックにガソリンスタンドに行ったついでに、洗車までしちゃいました。
やぁ、今日は午前中から比較的活動出来ている(昼飯弁当買ったりなんだりで2時になっちゃったけど)、凄いぞ俺。

話は変わりますが、無類のマンガ好きで通っているもぐらは、昨日から週間少年マガジン掲載のエリアの騎士のコミックスを大人買い(って程でもないですが)し始めました。

Knight普通のサッカーマンガですが、マンガ好きでスポーツ(観戦)好きのもぐらにはうってつけのマンガです。

昨日と今日で5巻まで買いました。コミックスも高くなりましたよね。この手のコミックスなら昔は300円代だった。
ひっそりと色々な所で物価は上がっているんだね。 

ココまで読んだ感想としては、まぁまぁ面白い。
でも傑兄さん死ぬの早すぎたよ。バトル系のマンガじゃないんだから、そんなにあっさり殺さなくてもいいじゃないか ⇒ 作者様

 
今日のオマケショット: 昔のモグの秘密基地
1
なんか用?
勝手に入らないでね dog

 

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パチスロ新鬼武者実践記 4/7

昨日は行き着けの店が新台入れ替えだった為、ちょっと覘くつもりがあっさり新台確保。
こうなったら打つしかないと新台(最新じゃないけど)緑のマキバオーを打つことになった もぐら。
しかし結果は、投資1000枚ノーボーナスで天井ART3連と哀れな展開で撤収。

今日はこの仕返しにと、7の付く日のイベントに出発。
イベントコーナーではないが、最近のもぐら一押し機種、新鬼武者を打つことに。

初当たりは、投資100枚でレバーONで新鬼武者タイトルロゴ発生からBIGボーナスを獲得し、BIG後にBETで百鬼モードから見事蒼剣RUSH突入scissorsヤッタネ

この蒼剣RUSHが、上乗せ・上乗せ、ループ・ループ、初当たりストック・ストックとBIG、REGを絡めつつ2123Gも継続。ひゃ~up 面白れぇ~happy02
展開は非常に良かったが、RUSH中のボーナスがBIG4 / REG7と確率が完全に逆転したボーナス出現となってしまったのが少し残念(贅沢ですけどね)。
しかし、ART中に4回しかBIGが引けなかったが、3回も阿倫演出成功で蒼剣RUSHをゲット出来たのはラッキーだった。これがART連が伸びた要因の一つになったのは間違いない。前回の実践ではBIG5回に1回程度の成功率だと思っていたが、解析が出ないとワカリマセンね。

ART終了後、数百ゲーム回すもボーナス・ARTは引けず、この時点でボーナス確率とチェリーは設定6の数値、中段ベルとスイカは設定1の数値と微妙。
設定6の数値のボーナス確率も最初こそ軽く引けたが、後半はどんどん出現率が落ちてきている事、中段ベルが一番判別要素的に信用出来そうな点を踏まえ、勝ち逃げすることに。

~ 演出で分かったこと ~

前回の実践から気づいていたが、ART中に4号機の鬼武者3の青7BIGの音楽が流れるとART継続確定らしい。
本日もその演出は発生したが発生率は1/5程度。演出非発生でもART継続に悲観する必要は無いようだ。

百鬼モードからは1/4程度で蒼剣RUSH突入と書いてあるが、百鬼中に豹柄が2,3回出てくれればRUSH突入期待度はかなり跳ね上がるようだ。この辺は4号機の鬼武者3とほぼ一緒で、鬼武者3ファンも違和感無く打ち込めると思う。

蒼剣RUSHは、話が進んで創造神(?)を倒した後は、魔界でなにやら黒いデカイヤツと延々戦う事になるが、バトル発生=継続となった。
4号機のパチスロ北斗の拳の20連以降でラオウとのバトルに発展すれば継続みたいな感じ。

ARTは継続失敗(バトル敗北)で通常モードに転落(RT状態)と思わせていきなり、押し順ナビが出て復活するパターンがあるので、ART終了即ヤメは厳禁sign03
ま、RT状態があるのでヤメないと思いますが…(ARTの後少しRTありますよね?)

ネタバレ
どうやら天海・阿倫は鬼武者3のキャラのその後の姿らしい、それぞれ左馬介と阿児。明言されていなかったが、エンディングを見るとそんな感じ。

さて、本日の結果や如何に

総ゲーム数 : 2664G   BIG 5回 REG 7回 ART17回
                   ART最大継続G数  2123G
                   ART最大ループ     17話+(?)エンディング

                   チェリー確率    : 1/67.33   ... 設定6以上
                   スイカ確率       : 1/95.27   ... 設定1以下
                   中段ベル確率  : 1/102.01 ...  設定1以下

                   総投資 100枚   回収 3632枚   トータル +3532枚

本日の予想設定は非常に判断に苦しむ所ですが設定2or4。ま、勘です、低設定だと思ってヤメたので、設定1or2であって欲しい。
今日はRUSHゲーム数上乗せ水晶の桜も見れたので満足。後はミッション達成率UPを目指すのみです。

マイスロミッション達成率
  63%  SSランク 1
           Sランク 4
           Aランク 30

本日はラブ演出が撮れなかったので・・・
1 

 

 

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャンプ力健在

1なんだ?そのキラキラした目は eye

雨降る前に気使って、朝早くに散歩
連れてって貰っておいて、恐縮なんですが dog

まわりくどいな、何だよ(そのウキウキした表情と目線で察しはツクが…) eye

退屈で腐れそうなので玩具下さい。 dog

2そりゃぁストックは有るが…
イベントも無いのに贅沢じゃないか?eye

今日だけ頼む dog
 

3じゃぁ、イカで遊ぶか?eye

 

 

4遊ぶ、遊ぶくれ~(びょ~ん)dog

待てよ、高い所に置いてるんだから
取れるわけ無いだろ。腰に悪いから跳ねるな eye

5ラッキー取れた、 逃げろsign03(スタコラサッサ)dog

あ゛っ!
待て、コノヤロウsign03eye

何とこの時モグは85cmのキッチンに置いてた玩具を、ダイビングキャッチしたのでした。
モグは標準サイズのミニチュアダックスです。体重も4.5kg程度の。
ちょっとビックリ、コイツまだまだジャンプ力衰えてないな。

(ガルルゥ)

(うっさい)

(ウゥ~)

(返せ)・・・格闘すること2,3分。何とかイカを取り返したもぐら。

6行儀良くしないとあげないぞannoyeye

スミマセンでした。もうしません dog

 

7早く下さい dog

罰だ、暫くココで遊べ eye

 

8この後はいつもの如く、破壊神モグ降臨

数分後イカは、中身の綿が全て飛び出し
ヒラヒラのスルメに変身しましたsad

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暖かいから朝散歩に行こうか

今日の宮城県は、いよいよ春の訪れを感じさせる様な暖かな日差しでとても気分のいい朝でした。そんな新年度最初の日曜日は、町内会の班長さんが変わり始めての町内清掃日&子供会の資源回収日。

もぐらも小さな社会貢献と、町内清掃に出発しました。もちろんモグはその間お留守番。dogちぇっ

町内清掃を終え、この陽気なら朝から散歩もありだなぁとか考えながら帰宅すると、オリコウさんにお留守番出来てたので散歩に連れて行ってあげる事に。

1だだいま eye
お帰り、良い子にしてたぞ dog
その様だな、暖かいから散歩行こうか eye
行く行く。ささ、準備せよリード装着じゃ dog

2ふんふ ふ~んnote
もぐら、なんだか今日は人が多いね dog

資源回収日だから子供達が活躍してるんだ eye

ふと見ると、散歩コース脇にある公園には人気がない。
草や土の上を歩かせる事は犬の嗅覚で脳を刺激するとか、硬いアスファルトの上より良い効果が有ると言うことですし、害虫の少ないこんな時期だからこそ公園内を散歩させてあげよう。

モグ、公園に人居ないし中に入ろうか eye

おっやったー、最近太っ腹だな dog

デブって言うな!eye

そして公園へ・・・・

3クンクン・・・ なんだココは
もぐら、見える?見える?dog

保護色っぽいけど見えるぞ
楽しいか?eye

4ムっ! 公園の上に人が沢山
人居ても遊んでていいの?dog

公園の中に居ないからいいよ eye
 

5おっ、中々いいウォーキング姿勢だぞ
もう少し顔上げた方がいいけど eye   

照) ふふはは~んnote
楽しいな、楽しいな dog

6コレは何ですか?eye

コアラだ、オーストラリアの珍獣
もぐらはダッコした事あるぞ。可愛いのだ eye
 

旨いの? dog

食うなsign03 オマエにはビックリだよcoldsweats02 

とかなんとか、バカな事を言っている間に楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、散歩のひと時は終わってしまいました。

今日はモグの特技をオマケ掲載。じゃーんsign03
Omakeこれがその特技

必殺技: ちょーだい、ちょーだい
使い方: 欲しい物がある時にこの姿勢で
            手を上下に振るんです。

ムービーで見せたい位ですが、残念ながらムービーは無しwobbly
”ちょうだいは?”って言うとやるんですが、一度腰痛を患ってからは何となく腰に悪そうだからさせない様にしています。それでも、欲しい物があると勝手にやっちゃうんですがcoldsweats01

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パチスロ新鬼武者実践記 4/2

本日は行きつけのスロット店が12時開店のイベント日。コレに行かずしていつもの投資分を何時回収するのだsign03って事で出撃。

疲れたので日記は控えめに・・・

初ボーナスは投資400枚でREG、しかしARTにも入らずあっさりノマレ追加投資へwobbly

追加投資450枚 ここでやっとBIGボーナスをゲットscissorsヤッタネ
運の良い事にこのBIG中に蒼剣RUSHを獲得し、266G継続するもノーボーナスで終了。

4号機並に波の荒い新鬼武者。こりゃ深追いは禁物だなと警戒しながら打ち込むと、持ちコインでREG・BIG・RUSHとツボにハマリ始め、一撃2000枚オーバーの出玉をゲット。

その後、数百ゲームは穏やかな展開で深くハマらずにボーナスが出てきて、通常時からのART突入もそこそこあるので、これは本当に良い設定に座れたのでは??とか考えていると、再びRUSHとボーナスの連続コンボで一撃3000枚オーバーの出玉を追加獲得scissorsィェィ

この時点で時間は21:00過ぎ、もう少し追えるかと打ち込むも、255GでREG、315GでBIG、116GでREGと続き、いい感じに時間がなくなってきたので、200Gで実践終了。

さて、本日の結果や如何に

総ゲーム数 : 5549G   BIG 16回 REG 12回 ART20回
                   ART最大継続G数  1690G
                   ART最大ループ     9

                   総投資 850枚   回収 4925枚   トータル +4175枚

本日の予想設定は6。ボーナスとARTの確率から設定6と判断してもいいでしょう。ART上乗せゲーム数は控えめが多数だったし、なによりも安定した波で出てくれた。

しかし、一撃の出玉感はクセになる…ART機好きのもぐらのツボを突きまくっている。

そういえば、鬼武者の恐るべき性能を発見したのだ。
通常のART機はART上乗せ機能が搭載されていても、レア役で当選するのはボーナスとARTに同時に当選したりしない。
だが鬼武者はその常識を覆し、ARTゲーム数上乗せ+ボーナスが発生するのだsign03 これにはかなりシビレタ。天国の出玉感も相まって、もう鬼武者にメロメロです。

素朴な疑問。新鬼武者のARTは50%~89%(?)でループするのだが、これにARTストックの機能も備わっているのか?ARTループ中のBIGでARTゲットした時とかはストック扱いでループ失敗した時に即放出なのだろうか。。。

本日のラブ演出 その1  その2
1

カッコぃぃ~sign03sign03 

 

 

 

 

2

これまたカッコぃぃ~heart04

 

 

 

 

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年度

今日から新年度、そしていまや話題にも上らなくなったエイプリルフール。

世間では真新しいスーツに身を包んだ若者が群れをなして街を闊歩しています。昔もぐらにもそんな時期があったなぁ。
最初のうちは昼飯食うのも同期一同で行くもんだから中々店に入れなかったものだ。シミジミ

そして、携帯電話業界ではスマートフォン真っ盛り。
ここで再びタイムスリップ・・・携帯使用暦10数年、初めて買ったMotolora携帯電話。今の携帯電話5個分位の重量があったのではないか?

世間の出来事を見ながら、昔を思い出してばかりではいられません。
もぐらも新年度と言うことで、初心に立ち返りフレッシュな気分で成長したいと、図書館で小2時間ほどフランス語の独習をしてきました。
まだまだ先の長い道のりですが、文法を一通り覚えて単語のボキャブラリが増加したら、仏会話学校に通って仏会話マスターに昇格したいものです。

そして今日は、もぐら家に始めてパケ放題がやってきましたscissorsヤッタネ。
最近何故かパケ代がかさむので、先月中頃思い切って決断・契約しました。人間、手に入れたものは使いたくなるもので、早速携帯電話で懸賞に応募してみました。これからは、携帯クーポンゲットしまくりで、色んな場面で得してやるんだsign01
そして、欲しい着うたがあったら迷わずゲット出来るんだ。いいことずくしなの・・・かな?

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »