« 曇りのち雨のち晴れ | トップページ | お掃除・・・その後は? »

天気がいいので庭の手入れでもしようかな

今日は久しぶりに朝から晴天に恵まれ、やっと春らしい天気になりました。

天気も良い事だし庭の掃除でもしようかと思い立ち、花壇エリアの草むしり・落ち葉拾いをしました。

庭の一画を綺麗にした所でふとバラ達がスクスクと育ち始めている事に気づきました。
そういえば、越冬前に追肥をしていなかったなという事で、遅まきながら追肥を行い害虫駆除スプレーを散布。
バラに害虫が付くと見るも無残に新芽を次々と食い荒らされ、可愛そうですからね。

All_2お手入れ完了sign03

完了と言いつつ庭の1/3程、この後も草むしりが
待っていると思うと気が滅入りますが、
今日の手入れはココまで。

ここで我が家のバラ達を紹介。

White_2左から

細い枝に緑の葉をつけているこのバラは
白い花を沢山付けてくれます。
新参者ですが元気に育ってくれています。

Pink_2次は真ん中

太目の枝に赤っぽい葉のこのバラは、
ピンクの鮮やかな花を付けてくれます。
我が家の最古参のバラですが一番元気。

Yellow_2最後に右

太めの枝に緑の葉のこのバラは、黄色の
花を付けてくれますが、場所が悪いのか
毎年余り元気がありません。

今年は黄色いバラも沢山の葉が付いて元気そうだし、全てのバラを綺麗に咲かせるべく、毎日見守るから沢山綺麗な花をつけてください。

どうやら桜の方は、期待薄っぽいし・・・crying
(でも連休明け位までは諦めないよ、頑張れ我が家の桜)

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 曇りのち雨のち晴れ | トップページ | お掃除・・・その後は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
もぐらさんってガーデニングもやってたんだ~。
桜の木の記事から薄々は思ってましたが・・・
バラが咲いたらもぐちゃんと一緒に写ってる写真見てみたいな~~。。。

投稿: モモのパパ | 2010年5月 1日 (土) 06時03分

モモパパさん、こんにちわ。

ガーデンニングやってるって人に言えるほど、カッコよく草木を植えている訳ではないのですが、多少たしなむ程度に。

バラは確実に咲くと思うので、咲いたらモグとのツーショットをお届けしますね。

投稿: もぐら | 2010年5月 1日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48225477

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいいので庭の手入れでもしようかな:

« 曇りのち雨のち晴れ | トップページ | お掃除・・・その後は? »