« ニモもどき・・・ | トップページ | パチスロ新鬼武者実践記 4/2 »

新年度

今日から新年度、そしていまや話題にも上らなくなったエイプリルフール。

世間では真新しいスーツに身を包んだ若者が群れをなして街を闊歩しています。昔もぐらにもそんな時期があったなぁ。
最初のうちは昼飯食うのも同期一同で行くもんだから中々店に入れなかったものだ。シミジミ

そして、携帯電話業界ではスマートフォン真っ盛り。
ここで再びタイムスリップ・・・携帯使用暦10数年、初めて買ったMotolora携帯電話。今の携帯電話5個分位の重量があったのではないか?

世間の出来事を見ながら、昔を思い出してばかりではいられません。
もぐらも新年度と言うことで、初心に立ち返りフレッシュな気分で成長したいと、図書館で小2時間ほどフランス語の独習をしてきました。
まだまだ先の長い道のりですが、文法を一通り覚えて単語のボキャブラリが増加したら、仏会話学校に通って仏会話マスターに昇格したいものです。

そして今日は、もぐら家に始めてパケ放題がやってきましたscissorsヤッタネ。
最近何故かパケ代がかさむので、先月中頃思い切って決断・契約しました。人間、手に入れたものは使いたくなるもので、早速携帯電話で懸賞に応募してみました。これからは、携帯クーポンゲットしまくりで、色んな場面で得してやるんだsign01
そして、欲しい着うたがあったら迷わずゲット出来るんだ。いいことずくしなの・・・かな?

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ニモもどき・・・ | トップページ | パチスロ新鬼武者実践記 4/2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
モモの件ではご心配をおかけしました。
題名は変えずに「~メモリアル モモ~」の記事名でブログは営業中でございます。
フランス語頑張ってるようですね。
フランス語をマスターしたら花の都パリで「マドモアゼ~ル」って会話もできるんでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2010年4月 2日 (金) 09時39分

モモパパさん、こんばんわ。

マスターできたら、花の都に一度は行って見たいですね。でも、もぐらは飽きっぽいからどうなる事やら、今後を要観察って感じです。

投稿: もぐら | 2010年4月 3日 (土) 00時45分

こんばんは♪
最近、仕事に忙しく、中断していた英会話ですが、
今日から英会話学校通いを再開しました。
新年度もがんばりましょう!

投稿: KAME | 2010年4月 3日 (土) 22時58分

KAMEさん、こんにちわ。

とうとう再開されましたか。英会話マスターへリスタートですね。

フレッシュなヤツらに負けない様お互い頑張りましょう。

投稿: もぐら | 2010年4月 4日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47970339

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« ニモもどき・・・ | トップページ | パチスロ新鬼武者実践記 4/2 »