« 雨雨雨雨…ホントに雨なの? | トップページ | 天気がいいので庭の手入れでもしようかな »

曇りのち雨のち晴れ

昨日まで降り続いたrainは明け方には止んだ様だが、朝の時点では道路はまだ濡れている状態。これじゃぁ、まだ散歩はムリだなぁ。

そんな事を考えながら午前中を過ごしていると、またもやrain

モグ、やっぱり今日も散歩ムリなんじゃないか?eye

昨日もぐらも”金曜日には”って言ってたし、我慢するしかないか。トホホ…dog

散歩を諦めかけた頃rainがやみ、次第に道路が乾いてきて夕方には散歩が出来る状態に。

モグ、散歩行けるぞ eye

うぞっ、行こう行こう(ウキウキ) dog

1散歩中に後ろに不穏な気配を感じ
振り向くモグ。しかし後ろには誰も居ない。

おかしいな、誰かいると思ったのに dog
 

2散歩というか、匂い嗅ぎを満喫するモグ。

雨の後は色々な匂いが混じって不思議だな dog

 

3特等席で一休み。

もぐら、長いことこのコース歩いてるけど
僕ココに乗ったの初めてだよ dog
 

4再び臭い嗅ぎ兼散歩開始sign03

くんくんくんくん、楽しいな note dog

 

モグにとってはストレスの溜まる連日の雨を乗り越え、待ちに待った久しぶりに感じる散歩なのでした。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 雨雨雨雨…ホントに雨なの? | トップページ | 天気がいいので庭の手入れでもしようかな »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
モグちゃん、よかったね!
こちらは風が強かったけど、そちらは大丈夫だったかしら?

投稿: KAME | 2010年4月29日 (木) 18時41分

KAMEさん、こんばんわ。

こちらも風が強く吹いていました。
今晩強風が続く様だと、モグが大騒ぎして(臆病者なので強風の音が怖いのです)眠れなくなります。

そんな時は決まって、コタツでモグと添い寝する事になり、翌朝は体が少し痛い事になってます。

投稿: もぐら | 2010年4月29日 (木) 20時07分

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃん、お散歩行けてよかったね~
あっちをクンクン、こっちをクンクン。
疲れたら特等席で一休み・・・
ひさしぶりにお外の空気すってどうだった?

投稿: モモのパパ | 2010年4月30日 (金) 05時28分

モモパパさん、こんにちわ。

モグのキラキラした目から発射される”散歩連れてってよ”光線をやっと受け止めてあげることが出来ました。

昔は散歩と言えば走るのがメインだったのですが、最近は匂い嗅ぎがメインになってきています。
年のせいで体力が落ちて走り回る程の元気はないのかな?

でも、久しぶりに外の空気を満喫できて満足そうなモグを見れて、もぐらも嬉しく思いました、連れて行く甲斐があるってもんです。

投稿: もぐら | 2010年4月30日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48215965

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りのち雨のち晴れ:

« 雨雨雨雨…ホントに雨なの? | トップページ | 天気がいいので庭の手入れでもしようかな »