« 今日は実家に里帰りです | トップページ | 雨雨雨雨…ホントに雨なの? »

とうとう咲くのか!?我が家の桜

つい先日、我が家の桜が咲かないと嘆いておりましたが、昨日・今日の陽気に誘われとうとう花をつける気配sign03

1またもやピンボケ(情けない

花のツボミが現れました。既に近所で咲いている桜達より赤が強い感じですが、咲いた時はどの様な色になるのか今から楽しみです。

2咲いた時の色を今から心配していますが、宮城県の週間天気予報では明日・明後日はrain、木曜日もrainかも…って感じです。
ここを乗り切ると週末からは天気が回復して花も咲いてくれるかもしれないのですが。

3あとは桜の生命力と運にかけるしかありません。

桜の苗木を植えて3シーズン目。今年こそはと、密かに意気込んでいたもぐらにも桜のある春をお届け下さい。

どうか今年こそは花をつけてくれます様に。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今日は実家に里帰りです | トップページ | 雨雨雨雨…ホントに雨なの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
鉢植えの桜の成長は遅いっていう情報、どうやら間違いのようですね・・・
NHKにかわってお詫びいたします。
ガンバレッ!桜!。。。

投稿: モモのパパ | 2010年4月27日 (火) 06時36分

モモパパさん、こんばんわ。

いえいえ、まだまだ油断はなりません。このまま花が開くことなく終わってしまう可能性も否定できませんので。
(葉の部分もどんどん成長してきているし)

はてさて、どうなることやら。

投稿: もぐら | 2010年4月27日 (火) 18時46分

最近、忙しかったり眠かったりでコメントしにこれませんでした・・・
 
今頃ですか・・・
のんびり桜ですねw
とうとう咲くのでしょうか・・・
 

投稿: メロ | 2010年4月27日 (火) 21時48分

いいですねぇ。
桜無事に咲けばいいですね。
我が家はまだまだです。
一足先に桜楽しんでください

投稿: 村犬 | 2010年4月28日 (水) 10時07分

メロさん、こんにちわ。

咲くかどうかは微妙な状況です。二日続きの雨で花は開かず。しかし、葉はノビノビと成長しだしています。

葉桜スタートでも良いので咲いて欲しいものです。

投稿: もぐら | 2010年4月28日 (水) 12時15分

村犬さん、こんにちわ。

本当に一輪でも咲いた姿を見せて欲しいものです。
近隣の桜はほぼ満開ですからね。連休までに咲かなければ今年もムリかも・・・。

そろそろ、東北北部にも桜前線が近づきますよ。景気づけに花見で一杯でもやっちゃって下さいな。

投稿: もぐら | 2010年4月28日 (水) 12時17分

どうもです レイです

関東は 葉桜になってしまいました
普通にただの 木 です

人間にしか 分からない 桜の美しさ
家の4ワンは 天から 舞い降りた おつまみ・・・

投稿: レイ | 2010年4月28日 (水) 14時11分

レイさん、こんばんわ。

桜の季節は短いですからね。
だから桜は一層綺麗に思えるのでしょうか。

もぐらは葉桜の直前が案外好きです。緑とピンクが混じってとても綺麗に感じます。

ワンコは色が認識出来ないといいますからね、匂いだけで桜を堪能しているのかな。

投稿: もぐら | 2010年4月28日 (水) 19時50分

こんばんは♪
おおっ!きましたか!?頑張れっ!!

投稿: KAME | 2010年4月29日 (木) 18時44分

KAMEさん、こんばんわ。

いいところで二日ほど続けて雨が降り、どうもダメな気配濃厚です。GWは天気が良いらしいので、ここでなんとかなって欲しいものです。

投稿: もぐら | 2010年4月29日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48189847

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう咲くのか!?我が家の桜:

« 今日は実家に里帰りです | トップページ | 雨雨雨雨…ホントに雨なの? »