« 今頃気づくか!!懸賞の〆切 | トップページ | 今日は雨で退屈だなぁ »

エレベーターの恐怖談

メロさんのエレベーター怪談(?)で思い出した、もぐらの恐怖のエレベーター談を一つ。

ある晩、一人で徹夜で働いていた時の事です。

深夜2時頃でしょうか、喉が渇いたのでコンビニに飲み物でも買いに行こうかと、7階からエレベーターに乗ったもぐら。

順調に見えたエレベーター旅行に突如異変が! どーん!

階数表示が3階当たりで急にエレベーターが停止しました。暫くその状態が続き、不安になったもぐらは非常ボタンを押そうか迷っていました(閉じ込められて仕事が出来ないのも困るけど、救助されるのも笑いものだ、う~んthink)。

そんな事を考えていると、エレベーターが急に動きだしました。ちょっと上昇・下降・上昇・停止・止まっても開かないドア。
なんて事を繰り返し始めました。shock ワーーまともに動けよ。

これは非常ボタンを押すしかない怖いし死ぬかもしれない、と非常ボタンを押そうとしたまさにその瞬間。

エレベータは急降下ギューン。

こっ、これは死ぬ、きっと死ぬ。とか思っていると、ピタっ。

とっ止まった。

安堵しているとドアがやっと開き、何事も無かったかのように脱出成功!!かと思いきや、1Fのフロアの高さが腰の高さ近く。

いや・・・これ墜落寸前じゃねぇの?

エレベーターは墜落しないように出来てるって聞いたことあるけど、ホントに怖かった。

帰りは階段を使ったのは言うまでもない。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今頃気づくか!!懸賞の〆切 | トップページ | 今日は雨で退屈だなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
そのエレベーター、外国のどこやら製じゃないですか?
数年前エレベーター事故がメディアでさかんに取り上げられてたじゃないですか。
ちなみに僕の住む市内には三菱エレベーターの工場があり、巨大な実験塔がそびえたってます。
エレベーター工場では日本一の広さだそうです。

投稿: モモのパパ | 2010年4月22日 (木) 07時47分

モモパパさん、こんばんわ。

出来事は、某国のシン○ラー社製エレベーターの事故が、世間を賑わせる前の出来事で、今はそのビルとは無関係な生活なので、ちょっと分かりませんが、もしかするとそうかもしれませんね。

今じゃ笑えますが、そのときは本当に怖かった記憶があります。

投稿: もぐら | 2010年4月22日 (木) 19時03分

こ、怖え~
深夜にってとこが特に・・・
しかし、どーん!
は怖いですね。
なにより、夜にエレベーターが止まるのが何より怖いですから。
電気はついていたのですか?
いぜん、サッカーのナイターの帰りに、エレベーターが停電したことがありますが、一瞬でしたが・・・

投稿: メロ | 2010年4月22日 (木) 21時00分

メロさん、こんばんわ。

本当に8Fのビルに一人ぼっちで、深夜にエレベーターが止まったときの恐怖は結構なもんでしたよ。

一応電気はついていたものの、フロア表示が2,3とか点滅しちゃってるし。

そのビルでは暫く働いていましたが、恐怖体験はその一回だけでしたけどね。

投稿: もぐら | 2010年4月22日 (木) 22時03分

おはようございます♪
・・・なんだか、エレベーターに乗るのが怖くなってきました。

投稿: KAME | 2010年4月24日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48147027

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーターの恐怖談:

« 今頃気づくか!!懸賞の〆切 | トップページ | 今日は雨で退屈だなぁ »