« 結構家の雑事を片付けることが出来た一日 | トップページ | どん底から天国 »

良く眠る犬

我が家のモグは、年のせいか年々寝ている時間が増えている気がします。
11歳とはいえ人間に換算すると60歳位らしいので、流石に体力がなくなってきているのかな?

証拠写真1
1後足を伸ばして寝るのが特徴
この時前足は腕枕状態

 
 

証拠写真2
2スヤスヤ寝顔をズームしてみました

 

 

証拠写真3
3ブログを書いてるもぐらの横で
退屈になったのかスヤスヤ

 
 

証拠写真4
4少し内股をコチョコチョしてみた
気持ちいいらしくセクシーポーズ

 
 

こんなモグでも、もぐらが家に帰った直後はビョ~ン・びょ~んと飛びついて大歓迎してくれます。また、体内時計でオヤツの時間の近くになると、もぐらの目線の先に回りこんで(もぐらがTV見てるとTVともぐらの間に座って)猛アピール(キラキラした目で見つめたり、特技ちょーだいを勝手にやったり・・・)する程の元気ぶりを見せます。

特に元気なのは、散歩前と破壊神に変身する時です。出かける気配や玩具の気配を感じたらもう止まりません。

今でも一人遊びしたりしますが、何もしなければ(無理して相手しなければ)日中の半分以上は寝ているのではないかと、子犬の時も良く寝ましたが今はそれ以上に寝ているかも。

皆さんのオタクのワンコ達は、寝てばっかりいますか?

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 結構家の雑事を片付けることが出来た一日 | トップページ | どん底から天国 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
証拠写真2のもぐちゃん、笑いながら寝てるように見えてカワイイ~
僕の歴代ワンコ「ジュリー」「コロ」「虎太郎」「バビル」「モモ」も退屈な時はしょっちゅう寝てましたよ。
ワンコは眠るのも仕事のひとつかな~(笑)

投稿: モモのパパ | 2010年4月11日 (日) 08時33分

こんにちは。
体内時計わかります。
ミョーに顔をみてくるなっと思えば、ご飯の時間だったり。ほんとにキラキラした瞳で見つめています。
うちの犬も寝てばっかりですね~。
寝言言っているときはかわいくて…

投稿: 村犬 | 2010年4月11日 (日) 11時37分

モモパパさん、こんにちわ。

まったく、寝るのが仕事の様に寝ますよね。
手をツンツンして、横になれ(添い寝するから)ってアピールされる事も、しばしば。

良く寝て、良く遊んで幸せに暮らして欲しいです。

投稿: もぐら | 2010年4月11日 (日) 17時39分

村犬さん、こんにちわ。

モグも寝言いいますよ。
興奮して吼えている様な寝言だったり、手足をパタパタ動かして散歩でもしているかのようだったり。
本当に可愛いですよね。
きっと犬も夢を見るんでしょうが、どんな夢をみてるんでしょうね。

投稿: もぐら | 2010年4月11日 (日) 17時43分

証拠写真2
いい夢でもみてるのかなぁ~
 
え、もうもぐちゃん、11歳なんですか!!
しらなかった・・・
 
レイちゃんも寝てばっかなのです・・・

投稿: メロ | 2010年4月11日 (日) 18時12分

メロさん、こんばんわ。

犬はどんな夢を見るんでしょうね。カラーなのかな?白黒なのかな?寝言を言うから夢はみるんでしょうね。

そう、モグはもう11歳なんです。でも、元気っぷりは炸裂しています。モグが喋れたら、”有り難う”と言って貰える様に、飼ってあげたいです。

レイちゃんも寝てバッカですか、犬は退屈だと寝るものなんですかね。

投稿: もぐら | 2010年4月12日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48048858

この記事へのトラックバック一覧です: 良く眠る犬:

« 結構家の雑事を片付けることが出来た一日 | トップページ | どん底から天国 »