« とうとう咲くのか!?我が家の桜 | トップページ | 曇りのち雨のち晴れ »

雨雨雨雨…ホントに雨なの?

この所、rainの続く宮城県もぐらの居住地区。

日々散歩が出来ない鬱憤がたまった、モグの日常をひとつ。

1ひーまーだぁ~~
僕だって、歩きたいし外で遊びたいし dog

仕方ないだろ、雨が続いてるんだから eye

そんなにrainが降る訳ないじゃんかsign03 4月と言えば五月晴れでしょ dog

ぃゃ・・・”春の晴れの日”って言う点では合ってるけど、それは書いて字の通り5月の晴天だ。
疑うなら外見てみるか? eye

はい 見ます見ます、晴れてたら即散歩連れてって貰うからね dog

2ザー(雨の音)

・・・・・・凄い降ってる dog

なっ 言った通りだろ eye

疑ってスミマセンでした、以後気をつけます dog

分ればヨロシイ、天気予報じゃ金曜日には晴れになりそうだから、そしたら散歩連れてってやるからな eye

3ホント?
もぐらを疑った悪い子なのに?dog

いいって事よ、俺とオマエの仲じゃんか eye

でも、疑ったから実は今日あげようと思っていた、玩具はお預けな eye

とぼとぼ・・・・dog

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« とうとう咲くのか!?我が家の桜 | トップページ | 曇りのち雨のち晴れ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

僕の住んでるとこでも、しばらく雨が続いてましたね。
でも、うって変わって今日は、暑かったです・・・

投稿: メロ | 2010年4月28日 (水) 21時45分

メロさん、こんばんわ。

全国的に雨マークが多かったですものね。

早く春らしい気候になって欲しいものです。
少しずつ日が長くなってきているのに、雨のせいで長くなった日が感じられないのが悔しい。

そういえば、カリフォルニアの一日は長かったなぁ
(昔数ヶ月滞在した事があるのです)。
朝5時には太陽がサンサンと照りつけ、夕方も8時9時まで明るかったですからね。
太陽が一日中沈まない白夜も体験して見たい。あ~世界には行きたい所が沢山ありすぎる。

投稿: もぐら | 2010年4月28日 (水) 22時38分

こんにちは。
モモパパです。
出ました!もぐらさんともぐちゃんの掛け合い!

もぐちゃん雨が続いて退屈だね。
疑ったばかりにおもちゃを預られちゃって・・・

もぐらさんはもぐちゃんを大切に愛情を注いでるのが感じられますヨ。

投稿: モモのパパ | 2010年4月29日 (木) 05時44分

モモパパさん、こんにちわ。

世の中GWの話題で一杯ですね。
まったく、梅雨でもないのに雨降りすぎです。一年で一番好きな時期なのに、ジメジメじめじめ・・・。
モグだけじゃなく、もぐらももう雨は沢山!とか思っていたら、夕方にはやっと晴れてくれました。

結局我が家の桜は、もう5月になると言うのに花を開いてくれません。
葉っぱばかりノビノビしてきて・・・きっと今年も葉桜スタートですcrying

投稿: もぐら | 2010年4月29日 (木) 18時10分

こんばんは♪
雨の日でも楽しく過ごせる方法はないかしら?
雨の日に憂鬱になるのは、人間も犬も一緒みたいですね。。。

投稿: KAME | 2010年4月29日 (木) 18時43分

KAMEさん、こんばんわ。

ホントrainって、気が滅入りますよね。

出かける予定が無ければ、”退屈だぁ~”とか言いながらゴロゴロしているのもアリですが、出かけなければならないとなると、傘もってカバンもって足元濡れて・・・・あ゛~イヤっ、って感じになっちゃいます。

もぐらは、雨の日はよっぽどの事が無い限り出掛けません。

投稿: もぐら | 2010年4月29日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48207023

この記事へのトラックバック一覧です: 雨雨雨雨…ホントに雨なの?:

« とうとう咲くのか!?我が家の桜 | トップページ | 曇りのち雨のち晴れ »