« パチスロ新鬼武者実践記 4/2 | トップページ | ジャンプ力健在 »

暖かいから朝散歩に行こうか

今日の宮城県は、いよいよ春の訪れを感じさせる様な暖かな日差しでとても気分のいい朝でした。そんな新年度最初の日曜日は、町内会の班長さんが変わり始めての町内清掃日&子供会の資源回収日。

もぐらも小さな社会貢献と、町内清掃に出発しました。もちろんモグはその間お留守番。dogちぇっ

町内清掃を終え、この陽気なら朝から散歩もありだなぁとか考えながら帰宅すると、オリコウさんにお留守番出来てたので散歩に連れて行ってあげる事に。

1だだいま eye
お帰り、良い子にしてたぞ dog
その様だな、暖かいから散歩行こうか eye
行く行く。ささ、準備せよリード装着じゃ dog

2ふんふ ふ~んnote
もぐら、なんだか今日は人が多いね dog

資源回収日だから子供達が活躍してるんだ eye

ふと見ると、散歩コース脇にある公園には人気がない。
草や土の上を歩かせる事は犬の嗅覚で脳を刺激するとか、硬いアスファルトの上より良い効果が有ると言うことですし、害虫の少ないこんな時期だからこそ公園内を散歩させてあげよう。

モグ、公園に人居ないし中に入ろうか eye

おっやったー、最近太っ腹だな dog

デブって言うな!eye

そして公園へ・・・・

3クンクン・・・ なんだココは
もぐら、見える?見える?dog

保護色っぽいけど見えるぞ
楽しいか?eye

4ムっ! 公園の上に人が沢山
人居ても遊んでていいの?dog

公園の中に居ないからいいよ eye
 

5おっ、中々いいウォーキング姿勢だぞ
もう少し顔上げた方がいいけど eye   

照) ふふはは~んnote
楽しいな、楽しいな dog

6コレは何ですか?eye

コアラだ、オーストラリアの珍獣
もぐらはダッコした事あるぞ。可愛いのだ eye
 

旨いの? dog

食うなsign03 オマエにはビックリだよcoldsweats02 

とかなんとか、バカな事を言っている間に楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、散歩のひと時は終わってしまいました。

今日はモグの特技をオマケ掲載。じゃーんsign03
Omakeこれがその特技

必殺技: ちょーだい、ちょーだい
使い方: 欲しい物がある時にこの姿勢で
            手を上下に振るんです。

ムービーで見せたい位ですが、残念ながらムービーは無しwobbly
”ちょうだいは?”って言うとやるんですが、一度腰痛を患ってからは何となく腰に悪そうだからさせない様にしています。それでも、欲しい物があると勝手にやっちゃうんですがcoldsweats01

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« パチスロ新鬼武者実践記 4/2 | トップページ | ジャンプ力健在 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
出た~!
もぐちゃんともぐらさんのやり取りシリーズ!
もぐちゃん公園へ行けてよかったね~。
ちゃんとお留守番してたお陰だね。
もぐちゃんの「ちょーだい、ちょーだい」の特技、かわいすぎる~!
ちなみにモモはおなかを上にしてカラダを器用にくねらせてほふく前進するというまったく無駄な特技をもっておりました。

ところでもぐらさんはスロの方が好きなようですが、あえてパチンコ、パチスロの師匠としてお伺いします。
最近「CR氷川きよし」という台が出ましたがやったことありますか?
経験済みなら感想をお聞きしたくて・・・

投稿: モモのパパ | 2010年4月 5日 (月) 09時57分

モモパパさん、こんばんわ。

「特技:ちょーだい」は何処でどうやったのか、勝手に覚えたので、初めてやった時は面白くて仕方なかったです。でも、モモちゃんの「秘技:歩腹前進」も凄い面白そうですhappy02

CR氷川きよしですか・・・
打ったことは無いですが、もぐらのパチンコメーカー大一の芸能人タイアップ機は、失礼かもしれませんが、面白く無いってのが印象です。

他の機種なら当たりそうな演出なのに、当たらない演出が多すぎて、打つ気になれないってのが本音です。
(過去のタイアップ機種でそんなのが多かったので今回もそんなのかと・・・)
芸能人タイアップ機で演出中に実写の芸能人が出たら当たって欲しいですよね。

投稿: もぐら | 2010年4月 5日 (月) 21時13分

こんばんわ。
もぐちゃん、気持ちよさそう。
必殺技ちょーだい、ちょーだい
メロは100のダメージ!
 
レイちゃんは外出していて、帰ってくると「イィーは?」って聞くと歯をむき出して笑い?ます。

投稿: メロ | 2010年4月 5日 (月) 21時19分

メロさん、こんばんわ。

メロちゃんに100もダメージ与えちゃいましたか!?
モモちゃんといい、レイちゃんといい、こうして聞いてみると、ワンコ達は自分なりのオリジナル特技を持っているんですね。

「イィーは?」・・・言ってみてーhappy02
レイちゃんに逢いたくなってきました。誰が言ってもやるんですかね?
因みにモグは、欲しいものがあれば誰が言ってもやります。逆に欲しい物が無いと誰が言ってもやらないという気ままブリ・・・

投稿: もぐら | 2010年4月 5日 (月) 21時25分

こんにちは♪
「頂戴のポーズ」かわいいですね。こんな必殺ポーズがあれば、みんなイチコロ?
・・・私に足りないものです。

投稿: KAME | 2010年4月10日 (土) 13時34分

KAMEさん、こんばんわ。

この特技で親族一同メロメロで、食べ物とかあげ過ぎそうで、見張ってないと何しでかすかわかりませんcoldsweats01

当の飼い主すら、ツイツイあげたくなっちゃいますもの。

投稿: もぐら | 2010年4月10日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/47996678

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいから朝散歩に行こうか:

« パチスロ新鬼武者実践記 4/2 | トップページ | ジャンプ力健在 »