« 我が家のもう一人の同居人(?) | トップページ | 朝早いけど散歩行くぞ »

Corteoを観に行ってきました

暫く書いていませんでしたが、久々のブログ作成です。

今日はCIRQUE DU SOLEIL(日本語だと”太陽の劇団”て事になるのかな?)のコルテオを観に行ってきました。シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、ドラリオンが仙台で公演されて以来2度目です。
日本での公演は仙台が最後です。遠方の方は大変かもしれませんが、見てなければ一見の価値ありですよ。

1_2チケット半券

コレはどうでもいいですね。
でも4列目で見たので迫力ありましたよ。

 

 

 
 

本日の公演は19:00~の一回なので、40~50分前に到着しました。
2とんがり帽子の様な形の大掛かりなテントの様な建物が、この公演の為だけに建設されました。 コレだけだとコルテオ会場だと分らないので、行った証拠に。

34どうです? コルテオ会場に見えてきたでしょう。エントランス写真にテント型建物が入っていないのは気にしないで下さい。

会場に入ると、メインスポンサーだけにダイハツの車がおいてありました。(勝手に)名づけてコルテオカー

56お金を出しても買えないのでしょうが、セカンドカーとして欲しい位可愛い車でした。

次は、戦利品を得るべくコルテオショップへ。

78910写真で撮ったのは、グッツのほんの一部。まぁ、色々と売っているものです。
ショップ自体も混雑しており、この中から欲しいものを選ぶだけでも大変です。何を選んだかは最後に。

19:00開演なので、会場内の売店で食料を調達し夕食を済ませる事に。色々売っていて、迷いながら注文したら思わず沢山買ってしまい、食べ切れ無いだけでなく少し気持ち悪くなってしまったcoldsweats02
しいて言うなら、サンドイッチが余計だったかな・・・・。

こういう場所で売ってる食べ物って何でこんなに高いんでしょ? 食べ物でまで儲けなくても良さそうなものなのに。
食べ物屋さんはテナント料払って別な会社が入っているのかな?

11時間が迫ってきたので大急ぎで食べて会場入りです。因みにプログラムはこんな感じ。30分の休憩を挟んで2時間半の公演です。

12うーん、改めて見ると色々とタイトルがついていたんだなぁ。本当に退屈させない内容でステージチェンジも素早く行われた為、本当にあっという間に2時間がたってしまいました。

出演者の方々の日々の鍛錬の賜物なのでしょうが、人間て努力すればこんなに凄い事が出来、多くの人々を楽しませることが出来るものなのだなと、感動すら覚えました。

さて、本日の戦利品を公開
13結局、普通にパンフとストラップとお菓子を買ってきました。

あ~楽しい公演だった。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 我が家のもう一人の同居人(?) | トップページ | 朝早いけど散歩行くぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
僕はだいぶ前に“シルクドゥソレイユ”の公演見に行きましたよ。
ツアー名は忘れましたが・・・
なかなかよく作りこんだプログラムで、人間って極めればここまで出来るんだと口をポカーンでしたヨ。
観客をたたホントに楽しませるためのアクション、とっても思い出に残ってます^^

投稿: モモのパパ | 2010年5月15日 (土) 06時13分

モモパパさん、おはようございます。

本当にシルク・ドゥ・ソレイユの方々って凄いですね。日々鍛錬した身体能力と、緻密な計算があってのショーなのでしょうが、ここまで出来るのか!と ただ、ただ関心していました。

投稿: もぐら | 2010年5月15日 (土) 08時46分

こんばんは。
いいなあーーーーーっ!!
…私も行きたかった。

投稿: KAME | 2010年5月15日 (土) 19時34分

KAMEさん、こんばんわ。

とても素晴らしい公演でしたよ。思い切って杜の都仙台まで来てみては?
周辺人の会話では、埼玉あたりから足を伸ばしてきた人もいたようですよ。

投稿: もぐら | 2010年5月16日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48359800

この記事へのトラックバック一覧です: Corteoを観に行ってきました:

« 我が家のもう一人の同居人(?) | トップページ | 朝早いけど散歩行くぞ »