« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

いい湯だなぁ~はははん♪

モグーーーちょっと来なさい。シャンプーの時間ですよぉ eye

イヤじゃsign03 僕シャンプー嫌い dog

皆に臭いって言われるぞ。いいから来いsign01 eye

1_8 僕専用の
お風呂だよ dog

 

 

 

 

ジャブ じゃぶ  ジャブ ・・・ ジャブ  じゃぶ  ジャブ

シャンプーが終わって、びしょ濡れのモグ。
2_4ふぃぃぃ疲れた dog

お疲れさん。でも、
まだ終わってないぞ eye

ぁぁ、分ってる(トボトボ) dog

 
 

ブォォォォ(ドライヤーで乾かす音)

3_4乾いたら、鳩胸の毛がフサフサで王子様みたいになりました。後は洋服を着ればおしまい。

4_3

もぐら、僕シャンプーお利口さんに出来たよね dog

とってもお利口だったぞ。偉い、偉い eye

じゃさ、ちょっとだけアレ下さい dog

5_5アレってコレか? eye

そうそう、ありがと dog

次も頑張ろうな
後は耳掃除だな eye

ギョっsign03
耳掃除も嫌いだぁ dog

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

歯になんか挟まったぁ~~

1_2モグ~ オヤツだよぉ eye

は~い(ウキウキheart02)
それはもしや、ひめたらsign01 dog

はい。どうぞ eye 

パクっ (ムシャムシャ)dog

2_2うぁぁぁぁぁ dog

どした?転がり回って eye

歯に魚が挟まった dog

・・・・オマエはsweat02
急いで食べすぎなんだよ eye

3_2 はわわわ・・・
ん゛~ん゛~
取れないよぉ~ dog

あっflair 取れた dog

 

 

4_2ペロペロ dog

何してんの? eye

取れた魚が手に付いてる dog

猫みたいだぞ eye

 

5_3あ~食った食った
オヤツも食ったし一眠りするか dog

どーぞ、どーぞ
お眠り下さい  eye

 

 

6_3 sleepy スヤスヤ

 

 

 

 

7_2 ぐっすり寝てるので
寝顔をアップで撮ってみました

 

 

 

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと手にはいったOVER DRIVE

今日の宮城県は、暴風やら大雨やら濃霧等々やたらと警報が発令されている最悪の天気wobblyも~最悪。

そんな中、一ついい事がありました。とうとうステレオポニーの7thシングル OVER DRIVEをゲットしました。半月ほど遅くなってしまいましたが、手に入ってよかったぁhappy02ヤッター

Over_drive_cd_2初回限定版(”はんぶんこ”のVideo Clip DVD付き)も並んで置いてあり、ジャケットが違うので相当悩みましたが、通常版でも初回仕様なら特製マグカップ応募ハガキが入っているので、通常版を買いました。

Mug_2 そんな訳で今日のブログもCDを聴きながら書いています。
OVER DRIVEは”プロゴルファー花”というドラマの主題歌だそうですが、このドラマ宮城県では放送してないのかなぁ?見たこと無いです。
爽快な曲に仕上がっていて、ドライブの時なんかに聴く曲にピッタリな感じです。これまた好きになりました。ステポニサイコーsign03

カップリング曲の”ユメ”は、その名の通りドラムのSHIHOさんが本当に見た夢を元に詞が書かれているそうです。曲名だけ見ると人生の夢とかそんな事をイメージしましたが、寝てるときのユメだったとはちょっとビックリ。詞を書く切り口は色々あるんだなぁ。

もう一つのカップリング曲”虹橋”も完成度の高いステポニロックに仕上がっています。
ステレオポニーの曲は、詞に共感出来る事が多く、何時ももぐらに、”もう少し頑張ろうか”と、生きる事に勇気をくれる気がします。

次は6月9日に2ndアルバム”OVER THE BORDER”が発売されます。これはなんとか初回特典DVD付のものを手に入れたいと思います。発売日迄、節約しておかないと。

1お帰り
またCD買ってきたの dog

うん。
買いそびれてたヤツな eye

 
 

随分入れ込んでるけど、結局誰が好きな訳?dog

そりゃオマエ当然AIMIちゃんだろ eye

何が当然か分んないけど、まっいっか dog

2そうだflair 機嫌がいいから
玩具あげるよ。
雨で散歩行けないから
退屈だったろ eye

やった heart01 dog

 

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しい服を買って貰ったよ

6月22日夜、宅急便が届いた。中身は・・・
1
じゃーん!

モグの新しい洋服です。
先日通販で注文していたのが
不意に届きました。

モグ、これ明日着ような eye

明日まで我慢するもぐ dog

まぁいいけど、語尾が変だぞ。 eye

 
 

sun chickピヨchickピヨchickピヨ ・・・翌朝

2ふぁぁまだ眠いよ dog

折角の記念撮影なんだから
シャキっとしろ eye

・・・sleepy 頑張る dog

もっかい撮るぞ eye

3こんな感じか? dog

うむ。いい表情だ
結構凛々しいぞ eye

 

 

4_2後ろからもcameraパチリ

よし!次は花と一緒に
撮ってみよう eye

はぁ~い dog
テクテクテク・・・・
 

5モグ eye

はい、どうぞ撮って dog

うん。いい子いい子 eye
(完全親バカモード)

もぐら
目も覚めたし、アレ連れてって dog 

あぁ、いいぞ。
いい子で撮影出来たしな eye

 

6毎度のコースを
毎度のポーズでcameraパチリ
風を切り走る早朝散歩のモグ

 

 

7家の前にマーキングしなきゃ dog

別にしなくてもいいんだぞ eye

侵入者来ると困るだろ dog

まぁ、いいけど何故ベロが
でてるんだ? eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かくれんぼしようぜ

1_2はぁ・・・・ dog

どした? eye

散歩も終わったし暇だなぁ dog

 
 

2しかたないな、遊んでやるか
モグ かくれんぼするか eye 

何それ? dog

あーして、こーして
遊ぶんだよ eye
 

ふ~ん。 じゃぁ、もぐらが鬼ね、僕隠れるから dog

もういーかー?探すぞぉ~ eye

3みっけsign01
鼻と尻尾でてるぞ eye

おっ、案外楽しいな、
もっかい。隠れるから dog

いいぞ。さっさと隠れろ eye
 

いーかー?探すぞぉ~ eye

4(コレなら見えないだろ) dog

・・・ ・・・  おい! お~い。
オマエから見えないかも
しれないけど、コッチからは
丸見えだぞ eye
(アホだと思われるから
    程ほどで頼むよ・・・coldsweats01

5ちぇっ、
直ぐ見つけるんだもん
面白く無い annoy dog

はっはっは、負け惜しみ eye

もういいよ。
かくれんぼは、ヤメたsign03 dog

※ 当然フィクションです。
    モグはかくれんぼの特技を持っていません。m(_  _)m

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最終回

今日の宮城県はrain。気分が憂鬱になります。

そんな憂鬱を乗り越え、ステレオポニーの新作CDを買う為に、雨の中テクテクと一番近いCDショップに行くことに。
さて、ス、す、あった。ステレオポニー ・・・・・ あ~ぁここでも売ってないや、無駄足もいい所だ。
これは、街中のHMVなり大きなショップで探しても売ってなければ、iTunes Storeじゃ売ってないし、ネットで買うしかないか。

などと考えつつどうしようかと考えた結果、何も手に入れないのも癪なので、マンガ本でも買って帰る事に。

最新刊コーナーをうろついていると、目に留まったのが愛読書”合法都市”第六巻。
1残念な事にこの巻で最終回です。東條先生のマンガは個人的には大好きなのに、突然終わったりするから困ったものだ。次からは買い始めに注意しないとダメだなぁ。

そういえば、こんなマイナーマンガではなく大ヒットマンガ”鋼の錬金術師”もそろそろ最終回を迎えるそうな。
コチラは当初の予定通りの終了との噂なので、荒川先生が書きたいこと全てを書ききって、ムリに引き伸ばして連載してマンガの世界観をぶち壊すこと無く、すっきりとした終了なのでしょう。

このマンガの終わり方の違いは、作者の腕や考え方なのか、人気なのか。考えちゃいます。合法都市ももう少し、明確な終わり方をしてくれると嬉しかったのになぁ。

今日は、最終回のマンガを2つほどピックアップしてみました。ブログの最終回じゃないですよぉ。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつ

今日は病院の日、面倒ですが街まで行かなければなりません。

モグ、お留守番頼んだよ eye

・・・・・・   11:40分帰宅。

今日の天気予報は曇りですが、降水確率が30~40%。しかも、明日は曇り時々雨で散歩には行けそうにありません。
今日散歩に連れて行かないと、またモグの散歩光線で攻め続けられる事になりそうなので、お昼も近いですが、そそくさと散歩に連れて行く事に。

何時ものコースを何の変哲も無い散歩を終了し帰宅すると、妙な光線が発射されていることに気づきます。
1じぃ~~ dog

なんだ? eye

もう12時じゃん。
アレの時間じゃない?dog

あ~オヤツか eye

そうソレだよ heart04 dog

ちょっと待ってろ eye

2今日のオヤツは・・・
じゃーん。ひめたら eye

ま、まだですか?
我慢の限界に達しそう dog

よしっ eye

3ガツガツ・・・美味じゃ dog

犬なのに魚好きだもんな eye

うん、魚大好き。もっとくれ dog

はい、もう一本 eye

ひめたらのオヤツは小さめなので、お昼のオヤツであげる時は、2本あげるのがもぐら家の決まりなのです。

その後、モグと二人(?)で暫しぼんやりと過ごし、時間は16:00。幸いまだ雨降ってないし、ウォーキングでも行ってくるかな。
ここ暫く時間が取れればウォーキングを再開しています。暖かい季節になってくると、汗をかくので運動した気になれるし、体力も付くのでいいですね。
4ウォーキング行って来る
少しゲージで留守番だ eye

え゛~ 早く帰ってきてね dog

出来るだけ早く帰ってくるよ eye
 

雨が今にも降り出しそうなので、早々にウォーキングを切り上げ返ってきました。それでも30~40分は歩けたかな。上出来上出来 happy01

5ただいま eye

遅い!
アレあるんでしょうね dog

またご褒美要求かよ。
小さいライスボールな eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パチスロ蒼天の拳初打ち実践記 5/17

ふと気づけば、1ヵ月以上パチスロ日記を書いていない事に気づいた。

最近は、勝つことを優先してパチンコなら運要素の少ない羽根物やパチスロも設定推測しやすい台で、コツコツと頑張っていました。
お勧めなのは、パチンコの羽根物CRAビックシューターV。
最近の羽根物はラウンド抽選があり、最低だと2ラウンド(実質1ラウンド)なのですが、ビックシューターは最低5ラウンド(実質4ラウンド)で、最低の出玉数が他の台より多いんです。

そんな中、少し前にパチスロ蒼天の拳がデビューしました。知っている人は知っているかも知れませんが、コミックバンチ(だったかな?)に掲載されているマンガのタイアップ機です。
パチンコの方はもう少し前にデビューしていましたね。

初打ちで、内部確率等のデータ解析も出ていないので、実践記といいつつ実践感触の紹介といった感じになっています。

数日の出玉データから狙い台を考え、イベント日の昨日 いざ行き着けのホールへsign01
入場抽選の結果、蒼天の拳の台数と同じ番号。座れないことは無いでしょうが、狙い台が取れるかは少し微妙な感じでしたが、運良く狙い台をゲット。第一ミッションクリアscissorsヤッタネ

第二ミッションは単純だけど難しい、勝つこと。

打ち始めると早々に、リール枠がピカーと光ったりして、最近の台の傾向からして何となく高確率状態?みたいな挙動で期待してしまいましたが、投資500枚を超えてもウンともスンともいいません。
粘り続けること投資900枚、弱スイカからやっと蒼天RUSH突入sign03

この蒼天RUSHがどれほど続くかに勝負が掛かっています。是非とも長く続いて欲しいものですと、思っていたらART中に占いじじぃ(?)が出現し青7揃いから百裂拳チャンス成功でセット数上乗せ。へぇ~こんな事もあるんだと思っていたら、再度青7揃い発生でまたまた上乗せ。
そうこうしている間に20連を超え、終わる気がしなくなってきました。結局この連荘は45連で一旦終了。
1
見辛いですがヤッタネ
一撃4374枚獲得。

この間BIGは玉玲BIGが
6回かな?確率悪すぎ。

 

 

蒼天RUSH連終了後10数ゲームで、再度蒼天RUSHに突入すると、46死合目からのスタートです。これが連荘・引き戻し(有るかな?)なのか、短いゲーム数で当選すると継続扱いなのかは分りませんが、連荘数は結局54連まで伸びました。

その後は、ARTにポコポコ入るものの、単発や2~5連程度で出玉は出たり入ったりの繰り返し、きっとコレが普通の展開なんだろうな。

粘り続けるとフリーズ発生sign03 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 何?何?

蒼天の拳揃いでした。BIG後の死合の刻準備中に再度フリーズ発生!またか?また蒼天の拳揃うのかsign02と思っていたら、白BIGでした、期待して損したけど、特に損することも無いので、気を取り直してBIGを消化。
天授の儀確定の死合の刻準備中にBIG引くとフリーズするのか、白BIGでもフリーズするのかは分りません。

感想など

  • 占いじじぃ登場で青7揃いはART中だけでなく通常時も発生する(隣で出てた)。一枚役なのかな?
  • ボーナス確率は激低だけど、ARTに絡まないと出玉の伸びは案外遅い
  • 蒼天の拳揃いは一日打って2回でればいい方?
  • ART天授の儀には通常時からも突入する
  • ART天授の儀が高継続(?/大量セット数獲得)とは限らない。速攻で終わる事もあり
  • 4号機のパチスロ北斗の拳の様な演出ですが、出玉速度は比べ物にならない程遅いので、期待も程ほどに
  • BIG中の青7揃いの期待度はじじぃ<拳志郎<拳志郎キセル(花の慶次のパクリ?)でキセルは確定っぽかった。一回のBIGでの期待度は分りませんが、BIG8回で3回揃いました。
  • 通常時の青7揃いは、確率激低と感じました。引ければラッキー程度に考えた方がいいかも。今回は開始早々に2回も引けてラッキーでした。

総ゲーム数 : 8259G   玉玲BIG 7回 蒼天BIG 1
                   ART最大継続数    54セット
                   ART初当たり階数  21回
                   ミッション達成率    55%

                   総投資 900枚   回収 8043枚   トータル +7143枚

非常に疲れましたが、第二ミッションもクリアする事ができました。良かった良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はんぶんこ

遅ればせながら、ステレオポニーの2010年第一弾シングル(2月発売)となった”はんぶんこ”を買ってきました。
この曲はロックグループBivattcheeのカバー曲で、ロックバンド ステレオポニーらしいアップテンポの曲になっています。

そんな訳で今は、そのCDを聞きながらこのブログを書いています。

ステレオポニーファンのもぐらとしては、もっと早く買おうと思っていたのですが、気がつけば5月。
5月12日には、7thシングル”OVER DRIVE”が発売になってしまいました。意を決して二枚まとめて買おうと思ったら残念ながらOVER DRIVEは売っていませんでした。
仕方がないので、1枚だけ購入です(当然初回限定ジャケットじゃない…残念)。
Hanbunko興味のある方は、ブログ右フレームからAmazonにアクセスするなり歌詞検索でどんな曲か確かめてみてください。カップリング曲も良い曲ですよ。

1そんなに好きなの? dog

そ、大好きなんだ。もう少し人気が
出てくれてもいいと思うんだけど、
人気出過ぎて忙しくなると、いい曲が
書けなくなる事もあるって言うし、
この位がいいのかな eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝早いけど散歩行くぞ

朝早く目が覚めたので、寝ぼけているモグを急襲したもぐら。

1モグ、おはよう eye

なんだよぉ、まだ眠いよ dog

早いけど、散歩行かね? eye

 

2なんですとsign01
行く。行くに決まってるじゃん dog

じゃ、リード付けて準備しような eye

 
 

3お~い
ダニ付くから程ほどにな eye

分ってますって、ほどほどに…
クンクン クン・・・クンクン dog

おい!いい加減コッチ来い eye

4モグ eye

なんですか? dog

いや、呼んだだけだ eye

ちぇっ!もう呼ばれても向かないゾ dog

朝6時、流石に公園に人は居ません。こんなチャンスは余りないので、レッツゴーsign03

5パンダと一緒に記念撮影cameraパチリ

もぐら dog

ん? なんだ eye

どーせコレも食えないんでしょ dog

バカっ!コイツ熊だぞ。雑食の熊
逆にオマエが食われるよ eye

ギョっ! もっもぐら、逃げよう dog

ハハハ大丈夫だよ、あの熊はパンダって言って世間の人気者の上に作り物だ eye

なんだよぉ、脅かさないでよ。散歩したらお腹減ってきたから、そろそろ帰ろう dog

ん、そうだな。帰って朝ごはんにしようか eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Corteoを観に行ってきました

暫く書いていませんでしたが、久々のブログ作成です。

今日はCIRQUE DU SOLEIL(日本語だと”太陽の劇団”て事になるのかな?)のコルテオを観に行ってきました。シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、ドラリオンが仙台で公演されて以来2度目です。
日本での公演は仙台が最後です。遠方の方は大変かもしれませんが、見てなければ一見の価値ありですよ。

1_2チケット半券

コレはどうでもいいですね。
でも4列目で見たので迫力ありましたよ。

 

 

 
 

本日の公演は19:00~の一回なので、40~50分前に到着しました。
2とんがり帽子の様な形の大掛かりなテントの様な建物が、この公演の為だけに建設されました。 コレだけだとコルテオ会場だと分らないので、行った証拠に。

34どうです? コルテオ会場に見えてきたでしょう。エントランス写真にテント型建物が入っていないのは気にしないで下さい。

会場に入ると、メインスポンサーだけにダイハツの車がおいてありました。(勝手に)名づけてコルテオカー

56お金を出しても買えないのでしょうが、セカンドカーとして欲しい位可愛い車でした。

次は、戦利品を得るべくコルテオショップへ。

78910写真で撮ったのは、グッツのほんの一部。まぁ、色々と売っているものです。
ショップ自体も混雑しており、この中から欲しいものを選ぶだけでも大変です。何を選んだかは最後に。

19:00開演なので、会場内の売店で食料を調達し夕食を済ませる事に。色々売っていて、迷いながら注文したら思わず沢山買ってしまい、食べ切れ無いだけでなく少し気持ち悪くなってしまったcoldsweats02
しいて言うなら、サンドイッチが余計だったかな・・・・。

こういう場所で売ってる食べ物って何でこんなに高いんでしょ? 食べ物でまで儲けなくても良さそうなものなのに。
食べ物屋さんはテナント料払って別な会社が入っているのかな?

11時間が迫ってきたので大急ぎで食べて会場入りです。因みにプログラムはこんな感じ。30分の休憩を挟んで2時間半の公演です。

12うーん、改めて見ると色々とタイトルがついていたんだなぁ。本当に退屈させない内容でステージチェンジも素早く行われた為、本当にあっという間に2時間がたってしまいました。

出演者の方々の日々の鍛錬の賜物なのでしょうが、人間て努力すればこんなに凄い事が出来、多くの人々を楽しませることが出来るものなのだなと、感動すら覚えました。

さて、本日の戦利品を公開
13結局、普通にパンフとストラップとお菓子を買ってきました。

あ~楽しい公演だった。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のもう一人の同居人(?)

数年前から我が家にはもう一匹のペット(?)が住み着いています。今日は彼の紹介をしたいと思いますが、その前に春らしく咲き始めた草木達を紹介。

1_3手作りのでつくりかけの花壇です。一番奥が別記事で紹介したバラエリア。これからもう少し花を植えて綺麗にして行きたいと思っています。

2ちょっと植え方が・・・coldsweats01。 ココも花をもう少し増やしてあげたい。

3ここはウッドデッキ内の花コーナー、もう少しするとプランターで野菜作りが始まりますが、今はブロッコリーの株が2つ植えてあるだけです。今年は何を栽培しようか。

4これはウッドデッキ脇のチューリップコーナー、今年も綺麗に咲いてくれました。境界のレンガがうねっているのは、ご愛嬌。レンガを並べたりする事に慣れてない頃に作ったもので・・・。

ここからは、いよいよ彼が登場します。爬虫類なので苦手な方はココでおしまい。

もぐらも基本的に爬虫類は苦手なのですが、何故かコイツだけは小さな頃から触ったりしていたせいか、今でも全く問題ありません。よく見るとアナゴ(魚)に似て案外可愛い顔してるじゃないかとすら思います(変?)。
おそらく世間的にはカナヘビと言われているヤツだと思います。

何度か捕獲して近くの土手に放逐しても、気がつくと舞い戻ってきているので最近は我が家の一員として受け入れています。帰巣本能でもあるのでしょうか?

いつもは人の気配を感じると素早く逃げてしまうのですが、今日は偶然近くで撮影できました。それでは、写真の方を公開sign03
5日向で日光浴中の彼を激写。コチラに気づいている感じですが、逃げずに撮影させてくれました。彼が日光浴をしている場所は午後には日陰になるので、午後は別の場所で日光浴している筈だと探してみると…いました。

6ウッドデッキの南側でコッソリと日光浴をしている所を、今度は不意打ちで撮影に成功。

皆さんご存知の通り、トカゲは(自分で)尻尾を切る事が出来ます。切った尻尾は暫くすると再生しますが、この尻尾には骨は無いそうですよ。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

セブンイレブンに行って来たよ

ちょっと用事があってセブンイレブンに行くんですが、一緒に行きたいですか?eye

1おでかけ? 行く行くお留守番嫌い dog

それでは、準備して出発sign03

2お使いのお供なのか、散歩なのか訳が分らなくなってきたモグ。そんな事をしている間にセブンイレブンに到着24hours

3ムムム!人の気配が沢山するぞdog

さぁ、さっさと用事を済ませて帰ろうか eye
自動車税を払って・・・ついでにヤンジャン買って。はぁ、5ナンバーとはいえ、自動車税は高いなぁ・・・・
はい、おしまい。モグはどうしているかな?

4_2どことなく、不安げに店内を見つめるモグを隠し撮りsign01ってバレてるか?バレてるっぽいな。そんなことより、さっさと帰ろうっと。

5ここ数日暖かいので、薄手の夏服に着替えたモグ、プリントされた犬の顔が(飼い主の)お気に入り。
スタコラさっさ dog dash

6ただいま、もぐら遅いsign01 dog

そりゃ、オマエが階段をダッシュで上るからだよ、仕方ないだろ eye
今日は何時もの散歩より遠くまで行ったのに、疲れてないのかなコイツ?

7疲れてない訳では無かったらしい。帰宅後給水所で水を飲み、暫くするとテクテクテクとマイポジションに歩いて行きパタリ。

~ おまけ ~  今日の桜日記
今日は曇りでしたが、残っていたつぼみも咲き始め全体の8割以上が開花したので、満開といってもいいでしょう。
やっぱり少し、花の数が少ないですね。来年はもっと花をつけてくれますように。

Sakura0506_2 応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

犬は歯の健康第一!

モグは11歳になりますが、年齢に似合わず歯が綺麗です。今日はその秘訣をご紹介。

モグぅ~ 今日のオヤツは歯磨きガム巻きチーズだぞ eye

下さい dog
1待て eye

・・・・・
いいですか? dog

よしっ! eye

 
 

2やっぱり、
もう少し待て返せ eye

う゛~
もう僕のだsign03
返さないぞ dog 

冗談だよ
オマエ顔が怖いぞ dog

3ガムの味はともかく
チーズうめぇ~ dog

ガム残すなよ eye

頑張ってみる dog

 
 

4よいしょ、よいしょ
歯磨きnote 歯磨きnote dog

よし、よし eye

 

 

 

5ラストスパートぉsign03

ガツガツ…
ムシャムシャ dog

 

 

 

ま、こんな感じで特に歯磨きとかしていません。獣医さんにも歯綺麗だねぇって言われるほどなので、年齢の割には綺麗で丈夫な歯なのでしょう。

~ おまけ ~
今日の桜日記 : 昨日より大分開花してくれました。小さなツボミがまだ幾つか残っているので、満開まではあと少しといった所でしょうか。

Sakura0505_3

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

は~るが来た♪

とうとうもぐら家にも春の風情がやってきました。

そうですあの花がとうとう咲いてくれたのです。開花数は少ないですが、間違いなく咲いています。
この好天がもう暫く続いてくれれば花の数は少なくとも満開になるのでしょうが、果たしてどうなることか。

さて、ここでお披露目。もぐら家の桜
Sakura_1_2

じゃーんsign03

 

 

 
 
 

もぐら、咲いてよかったな dog

うん、うん、期待して待ってて良かったよ つд`) eye

ところで、これ食えるの? dog

後で確認させてやるよ eye

Sakura_2_3もう一枚ズームで camera

綺麗だなー

 

 

 

 
 

こうなってくると、庭の手入れに俄然気合が入ってきます。

今日の天気は曇り後晴れ、庭作業するなら午前中です。いそいそとモグにゴハンを食べさせます。

おーい、モグーぅ ゴハンだぞー eye

は~いnote dog
1_4パクパク・・・・

むしゃむしゃ・・・

ペロペロ・・・・

 

 

 

2_3あ~美味しかった dog

 

 

 

 

 

3完食じゃ
はよ、かたずけろ dog

態度デカイな、桜咲いたし
気分良いから許してやるか eye

庭で遊んでて良いぞ、
砂だらけになってもいい eye
 

おぉっ!随分太っ腹だな。やっほー、久しぶりに砂遊びだぜ dog

(フッフッフ・・・この後のイベントも知らずに eye
さて、庭仕事、庭仕事っと。

草をむしって、花壇に土を入れてぇ~note

・・・・・・

腰痛てぇ、足痛てぇ。今日も途中だけど、庭仕事はこれにて終了。

モグぅ~ おいでぇ~ eye

なんでしょうか dog

4これってもしかして
アレですか? dog

そう、アレ。シャンプーだ
汚れたからな eye

ひっ酷い・・・
珍しく庭で遊んで良いなんて
言うから遊んでたのに dog

ま、そう言うな。どのみち今日はシャンプーする日だったんだ、庭遊び出来ただけでも良かったと思え eye

ジャブジャブ・・・ぶぉぉぉ(ドライヤー音)・・・・

良し、終わった。桜食えるか確認するか? eye

疲れたからもういいよ(プイン) dog

ま、そう言わずに行ってみようぜ eye

Sakura_3どうだ、食えそうか?eye

ん~ ムリっぽい dog

だろうな、コレは見て
楽しむものだ。
覚えておけよ。 eye

 

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お掃除・・・その後は?

今日も朝からやや風があるものの快晴sun これは、暫く干していなかった布団やら座布団やら干す大チャンスだ。

思い立ったら直ぐ行動を起さないと、結局やらずに一日を終えてしまうもぐらは今日は迅速に行動を開始した。

まずは・・布団を干して。 って重っ!!bearing ギャフン

次は、部屋が広くなった(感じだけね)ので、掃除でもしようか。

ぶーん(掃除機の音)

モグ邪魔、どけ eye

テケテケ・・・dog

ふぅ・・・掃除終了、良く頑張ったものだ。scissorsヤッタネ
布団はもう少し干しておこう。

ん?見られてる気配
1あのぉ~
掃除終わったら恒例の行事ない?dog

あ~何か有った気がするね eye
(疲れたけど仕方ないか、コレだけ期待されちゃ)

何故か・何時からか分りませんが、モグは掃除が終わると散歩を要求するのです。モグの頭の中では、掃除=退屈、退屈を我慢=楽しいイベント(散歩)の公式が成り立っているようで。

2散歩か?eye

そうそう、ソレソレ dog
(ビュンビュン:高速尻尾)

3早速、縄張りの確認と確保するモグ

怪しいヤツが立ち寄った気配がする
縄張り主張しておかねば dog
 

4桜の時期は満喫することなく過ぎ去って
しまったので、木が少し遠いですが、
せめてもの抵抗とばかりに、
散り際の桜の前でcameraパチリ

よし!モグ今日はスベリ台に乗ってみようsign01 eye

なにそれ?dog

みんながワクワクするものだ。楽しいかもよ eye

5スベリ台に乗ったモグ。

もぐらぁ~ 色々な匂いして楽しい様な
怖いよおな。  兎に角早くおろしてぇ dog
 

意気地なしだな。人間の子供が使う遊具だぞ。オマエは人間にすると60歳。コレくらいサっと出来ずにどおする eye

まっ、仕方ない降ろしてやるか。変に滑ったり、階段逆走して腰痛めても困るしね。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »