« 天気がいいので庭の手入れでもしようかな | トップページ | は~るが来た♪ »

お掃除・・・その後は?

今日も朝からやや風があるものの快晴sun これは、暫く干していなかった布団やら座布団やら干す大チャンスだ。

思い立ったら直ぐ行動を起さないと、結局やらずに一日を終えてしまうもぐらは今日は迅速に行動を開始した。

まずは・・布団を干して。 って重っ!!bearing ギャフン

次は、部屋が広くなった(感じだけね)ので、掃除でもしようか。

ぶーん(掃除機の音)

モグ邪魔、どけ eye

テケテケ・・・dog

ふぅ・・・掃除終了、良く頑張ったものだ。scissorsヤッタネ
布団はもう少し干しておこう。

ん?見られてる気配
1あのぉ~
掃除終わったら恒例の行事ない?dog

あ~何か有った気がするね eye
(疲れたけど仕方ないか、コレだけ期待されちゃ)

何故か・何時からか分りませんが、モグは掃除が終わると散歩を要求するのです。モグの頭の中では、掃除=退屈、退屈を我慢=楽しいイベント(散歩)の公式が成り立っているようで。

2散歩か?eye

そうそう、ソレソレ dog
(ビュンビュン:高速尻尾)

3早速、縄張りの確認と確保するモグ

怪しいヤツが立ち寄った気配がする
縄張り主張しておかねば dog
 

4桜の時期は満喫することなく過ぎ去って
しまったので、木が少し遠いですが、
せめてもの抵抗とばかりに、
散り際の桜の前でcameraパチリ

よし!モグ今日はスベリ台に乗ってみようsign01 eye

なにそれ?dog

みんながワクワクするものだ。楽しいかもよ eye

5スベリ台に乗ったモグ。

もぐらぁ~ 色々な匂いして楽しい様な
怖いよおな。  兎に角早くおろしてぇ dog
 

意気地なしだな。人間の子供が使う遊具だぞ。オマエは人間にすると60歳。コレくらいサっと出来ずにどおする eye

まっ、仕方ない降ろしてやるか。変に滑ったり、階段逆走して腰痛めても困るしね。

応援ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 天気がいいので庭の手入れでもしようかな | トップページ | は~るが来た♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

モグちゃんの首をかしげた記念写真にギャフンのはっぴーでした。
うちのリンと同じ感じの白髪加減も愛らしいです。

我が家も散歩いくかなー。

投稿: はっぴー | 2010年5月 1日 (土) 12時58分

じーってみてるモグちゃんかわいいです。
すべり台の上から、黄昏れている感じのモグちゃんもまたいい。
 
あ、ちょっと関係ないですが、写真をもう少し大きくしては??

投稿: メロ | 2010年5月 1日 (土) 21時10分

こんばんは♪
干したお布団で寝る時って、幸せを感じます。。。
あ、私もお掃除、お掃除っ。

投稿: KAME | 2010年5月 1日 (土) 21時23分

こんにちは。
モモパパです。

もぐちゃんは何度見てもかわいいな。。。
すべり台から見下ろす姿、かわいいです。
でも結局腰痛めちゃったりしたら大変だから
すべらなかったんだ。。。

投稿: モモのパパ | 2010年5月 2日 (日) 05時34分

留守中にもぐっコブログへ来てくださった方、こんばんわ。

はっぴーさん>>
今年のGWは天気もいいですからね、ワンコの散歩にはもってこいですね。我が家では明日は散歩をお休みして、庭の砂場で散々遊ばせてあげようと思います。
その後、汚れた体をシャンプーです。happy02

メロさん>>
スベリ台から降ろしてくれないもぐらに、半ば愛想を付かして遠くを見つめていました(写真が欲しかったんだよゴメンナもぐ)。
写真小さいですか?クリック後じゃなくて本文の方ですよね。今度少し調整してみますね。

KAMEさん>>
KAMEさんも布団干しましたか?
お日様の香りという言葉を偶に耳にしますが、最近それに疑問を持ち始めています。
布団に限定すると、それは干した布団を取り入れる前に叩きますよね?この時でる埃の匂いじゃないかと。
でも、埃の匂いに囲まれて寝るのイヤだから太陽の香りにしておきます。

モモパパさん>>
近所の公園のスベリ台なので、大した大きさじゃないのですが、一応腰痛経験ありのモグ君なので記念撮影した後は、ダッコで地上に帰還しました。

投稿: もぐら | 2010年5月 3日 (月) 21時33分

こんばんは♪
なるほど!
それを検証するにはですね、
①布団を干す前に布団をたたき、臭いをかぐ。
②布団を干した後に布団をたたき、臭いをかぐ。
これできっと、埃自体の臭いなのか、お日様の臭いなのかが判明するはずですっ!判明したら学会で発表しましょう。
…なんて。あまり実行する気になれませんね。。。

投稿: KAME | 2010年5月15日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48231145

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除・・・その後は?:

« 天気がいいので庭の手入れでもしようかな | トップページ | は~るが来た♪ »