« ピンクのバラも咲きました♪ | トップページ | 朝から雨だねぇ・・・ »

散歩のチャンスは今しかないぞ

朝からの雨も止みやっと道路が乾いてきましたが、夕方にはまた雨が降る天気予報。散歩行くなら今しかないのですが、散歩出来ないほどではないですが、この暑さ。
取敢えずモグ君に聞いて見るとしましょうか。

暑いなぁ eye

僕もうダメ、暑くて死ぬ。エアコン付けてよ dog

ダメだ。出来るだけeco にいくのだ eye

あ゛~~ 暑い暑い dog

1散歩行くなら今しかないが、
そんだけ暑けりゃ無理だな eye

えっ行けるの?行く行く dog

じゃぁ元気よく声出していくか eye

じゃ、もぐら掛け声お願い dog

てな訳で、二人で気合を入れて散歩に出発sign03

2わ~いup dog

暑いからハシャギすぎるなよ eye

分ってるけど、体が勝手に… dog

やれやれ、仕方ないなぁ eye
 

3ほら、顔上げて eye

嫌だ dog

顔拭けないだろ eye

拭かなくても、綺麗だからいい dog
 

もぐら家では、散歩が終わったら顔・内股・お腹・お尻を、ウェットティッシュで拭くのがお約束になっています。 どんなに嫌がっても、決して容赦しません。

4暑かったぁ~ dog

グビグビ・・・ dog

この一杯がたまらん dog

中年サラリーマンかっsign02 eye
 

5ふぅ、一息ついた dog

コレで、夕方病院に行けるな eye

え゛sign02 (ドキっ)dog

フィラリア感染やら、その他諸々
見て貰うのだ。健康診断だな eye

注射打つけど泣くなよ eye

もう大人だぞ、泣くわけないじゃんかsign01 バカにするなよannoyプンスカ dog

一度泣いたことあるからなぁ…ニヤニヤ eye

そして病院で・・・

皆さぁ~ん、モグのヤツ注射刺さった時泣きましたよぉ~ eye

意地悪っ、ちょっと声が出ただけじゃんかsign01バラす事ないでしょ dog

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ピンクのバラも咲きました♪ | トップページ | 朝から雨だねぇ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
相変わらずもぐらさんともぐちゃんの掛け合いは絶妙ですね^^
読んでて楽しいです。
いやー、勉強になる。

もぐちゃんお散歩行けてよかったね。
とは言え夕方には病院へ・・・
もぐらさんの誘導に見事にはまっちゃったネ^^
注射痛かったの?

投稿: モモのパパ | 2010年6月22日 (火) 06時42分

もぐらさま、こんにちは~♪
お散歩&病院お疲れ様ですshine

うちは足だけ水洗いしていましたが、乾かないまま土足エリアを少し歩くので、余計に足の裏と家の中が黒くなっていました(゚ー゚;
今はシャンプータオルを使っていますが、2匹だと面倒なときがあってそのままだったり…。
家の中でも靴履いて生活しようかと思ったこともあります(笑)

モグちゃん、注射痛かったのかしら?それとももぐらさんに甘えて泣いちゃったのかしら?

投稿: G&Cママン | 2010年6月22日 (火) 11時37分

この時期の散歩 難しいですよね
暑いし雨降るし 
関東雨が降りません 水不足心配・・coldsweats02

家もそろそろ 病院行かなければ
これがまた 一苦労・・・(;´д`)トホホ…

投稿: レイ | 2010年6月22日 (火) 19時18分

レイさん、こんばんわ。

本当に梅雨時期の散歩はタイミングが難しいですね。
関東はそんなに雨降ってないんですか?ある意味羨ましい様な気もしますが、断水とかイヤですから季節に応じて、ちゃんと降る物は降って欲しいですね。

レイさんのお家は4ワンズだから病院も大掛かりですね。分けて行ったりするのかな?
そんな事より、診察代が・・・ひゃ~っshock

投稿: もぐら | 2010年6月22日 (火) 20時26分

G&Cママンさん、こんばんわ。

足の裏は意外と汚れていますよね。
モグはオシッコ踏んだりしない限り拭かないですが、拭くときは仰向けダッコで拭くので、とっても嫌がりますが容赦なしです。そんな感じなので、フローリングはヨゴレ放題です。ウェットのクイックリワイパーで拭いたりすると、物凄く汚れています。

モグは弱虫なので、きっと単に注射が痛くて思わず声がでちゃったのかと思われます。一度、集団予防接種に行った時は、必死にもぐらの手を噛んで我慢していましたがcoldsweats01・・・人の手を噛まずに我慢出来る子になって欲しいです。

投稿: もぐら | 2010年6月22日 (火) 21時23分

モモパパさん、こんばんわ。

いつもいつも、拙いやり取りをお褒め戴き感謝です。これからも頑張って妄想していきますsign01

恥ずかしながら、モグは注射で泣く子です。
まぁ、もぐらは痛くも痒くも無いし(本犬はたまったもんじゃないと思いますが)、健康管理は重要ですから、楽しみながら見ています。

投稿: もぐら | 2010年6月22日 (火) 21時28分

こんばんは♪
犬も注射で泣くんですね。。。初めて知りました。

投稿: KAME | 2010年6月26日 (土) 20時47分

KAMEさん、こんばんわ。

泣きますよぉ、モグは。他の犬は知りませんが。
今回は小声でしたが、以前「ヒンっ」ってそこそこのボリュームで泣いたので、それ以来注射の時は泣くか泣かないかドキドキしています。

投稿: もぐら | 2010年6月27日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48685421

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩のチャンスは今しかないぞ:

« ピンクのバラも咲きました♪ | トップページ | 朝から雨だねぇ・・・ »