« ひょんな事から・・・ | トップページ | ある雨の日の 蛙 vs モグ »

あの頃は・・・

1はぁ~ eye

どしたの? うぉっ!
犬が迷い込んでるぞ dog

コレは昔のオ・マ・エeye

じぃ~・・・そうかも。
で、何で溜息なんだ?dog

ペットショップから我が家にやって来た頃のオマエは小さくて可愛かったなぁ eye

何その今は可愛くないみたいな挑戦的な発言は dog ムカっ

2_2だってコレ見ろよ eye

むぅ…女の子みたいだ dog

ミオちゃんているじゃんか eye

おう、モモパパの所のな dog
 

バキっ!punch なんで、呼び捨てなんだよっ! eye

もっ、モモパパさん所の愛娘さんだっけか dog イテテ

そう、いま丁度このくらいだと思うんだよね eye

で? dog

オマエもう一回小さくなれねぇ? eye

ガブっ! impact 無理に決まってるだろっ dog

そっ、そうだよな eye

3そんな事より、散歩行こうよ dog

しかたないか…じゃ散歩な eye

 

 
 

4ションポリdown・・・ dog

どした? eye

僕の事嫌いになったの?dog

そんな事ないぞsign01
今のオマエも案外好きだ eye

案外ってなんだよぉannoy dog ムカっ

ははは、冗談だ。元気に大きくなってくれて嬉しいぞ。これからも楽しくいこうな eye

そうかheart01 元気でた。楽しく散歩して、帰ったら寝る dog

寝るのかよっ! eye

 

* モモパパさん、勝手に名前を使った上に呼び捨てだなんて失礼な事してゴメンナサイ。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ひょんな事から・・・ | トップページ | ある雨の日の 蛙 vs モグ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん、こんばんは~♪
いきなり、めっさかわいい~lovelyheart04
モグちゃんの女の子風リボンもとってもかわいいですわheart02
ワンコは1~2ヶ月頃は、なんじゃこりゃ~?ってくらいかわいいですよねlovely
でも、今のモグちゃんもかわいいですlovely

かわいい連発でボキャの無さが窺えます(* ̄ー ̄*)…それ以外に言葉が見あたらないくらいかわいいですnotes
また使ってしまいました…

投稿: G&Cママン | 2010年6月30日 (水) 23時37分

こんにちは。
モモパパです。
イヤイヤ。
全然気にしてませんよ。
むしろもぐちゃんが僕のコトを知ってた(?)ってのがとってもうれしかったです。
呼び捨てなんてまったく気にしてませんよ。

もぐちゃん、ちっちゃい頃から当然の如くかわいいです。
今もかわいいヨ^^
ちっちゃいときはリボンしてたんだね。
もぐらさんが愛情をたっぷり注いですくすく育ったんだね^^
そんなもぐらさんがもぐちゃんのコト嫌いになるわけないじゃない^^
もぐちゃん。
愛されて幸せだね^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月 1日 (木) 07時06分

G&Cママンさん、こんにちわ。

小さな頃のモグの写真を引っ張りだしてみました。
ショップで初対面して、一目ぼれで決めて連れて帰って来た頃の写真です。

ミスドの箱見たいな物に入れられて、車に乗せられて帰ってくる途中にゲロ吐きました。
とっても緊張していたんでしょうね。

この頃のモグは目が青かったんですが、最近は余り青い目を見かけませんね。小さい頃特有のものなのかな?
知り合いのダックスも小さな頃は目が青かったし。

投稿: もぐら | 2010年7月 1日 (木) 22時41分

モモパパさん、こんにちわ。

ホント、勝手に呼び捨て失礼しました。
小さな頃は、ペット美容院でシャンプーしていたので、何かしら飾りが付いて帰って来たものです。

実はこのリボンは耳の毛にリボンをゴムで挟んで固定するのですが、可愛いので付けっぱなしにしていたら、固定された毛が、平たい毛玉状態になってしまい直すのに苦労した記憶(切った様な気がします)があります。

それ以降、リボン付きで帰ってきても即取る様にしてましたね。

投稿: もぐら | 2010年7月 1日 (木) 22時45分

こんばんは~♪
ジェマも小さい頃は青い目でしたよ~eye
日中に散歩に行ったときは特に青く感じましたが、いつの間にか茶色の目になっていました♪
モグちゃんも一目ぼれされたのですねshine
私もジェマは一目ぼれでしたheart02

私はかなりの動物アレルギーなのですが、毛の生えた動物はなんでも好きで、犬は特に好きなんです。
飼えないけど、ペットショップで目の保養を!と思って半年くらいペットショップの梯子をしていたらジェマに出会ってしまいました♪

そういえば、私、ジェマのリボンを取ったときに耳に毛玉ができていたのを、耳たぶだと勘違いして笑われましたょ…

投稿: G&Cママン | 2010年7月 2日 (金) 03時28分

G&Cママンさん、こんにちわ。

ジェマちゃんも青目でしたか、やっぱり青目は子犬特有のものなんでしょうね。

ペットショップって通い続けると、ピンとくる犬いますよね。今でも、ペットショップに行くと連れて帰りたくなるワンコ・ニャンコがいて、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきます。

リボンは毛玉の母ですよね、長期間付けるのはお勧め出来ないかなぁ。
でも、耳たぶと勘違いって・・・やりますね。

投稿: もぐら | 2010年7月 2日 (金) 08時11分

こんにちは。
モモパパです。
へ~。
もぐちゃんもG&Cママンさんのトコロのジェマちゃんもちっちゃい時は青い目をしてたんですか~。
実はミオも右目だけ青い目をしてるんですよ~。
最初発見したときはもしかして右目だけ見えてないかもと勝手に思いこみましたが、その後の行動を見るとちゃ~んと見えてることがわかりホッとしました。
仔犬独特な現象なのかな?

投稿: モモのパパ | 2010年7月 2日 (金) 11時52分

モモパパさん、こんにちわ。

右目だけ青いのは、もしかするとヘテクロミアなのかもしれませんね。オッドアイと言われる事も有ります。

左右の目の色が違うのは綺麗だなとおもいますが、ヘテクロミアは視聴覚に問題が生じやすい傾向もある、と聞いた覚えがあります。
勿論、ヘテクロミアだからといって必ず病気にかかるわけではありませんし、ミオちゃんの場合はヘテクロミアではない可能性もあります。
ヘテクロミアがスタンダードという犬種?猫種?もあると聞いたことが有りますのが、ミオちゃんの父親が分らない以上これは判別できないでしょうね。

不安を煽ってしまったかもしれませんが、病院に連れて行った際には、獣医さんに聞いてみると言いかもしれませんね。

投稿: もぐら | 2010年7月 3日 (土) 11時47分

もぐらさん、こんにちは~♪
確かに青い目は弱い子の可能性があると聞いたことがあります。
ヘテクロミアって初めて聞きました。

ジェマの目は茶色で「光の具合でやや青く見えるときがある」だけでした。
キアラは眼球の周りだけが薄茶色でなんだか恐竜チックな怖い目をしています(笑)

遺伝疾患(?)があっても飼い主さんがどれくらい愛犬の病気と付き合ってくれるかで犬の幸せ度が変わってくると思います♪

投稿: G&Cママン | 2010年7月 3日 (土) 18時33分

G&Cママンさん、こんにちわ。

青目がスタンダードなカラーなら多分、弱いなんて事はないのではないかと思いますけどね。
小さな頃は目が青くても、モグみたいに大きくなったら青目じゃなくなる事もありますし。

G&Cママンさんの仰る通り、飼い主の日々の観察と愛情で乗り越えていけると思いますよ。

投稿: もぐら | 2010年7月 3日 (土) 20時58分

もぐらさん、こんばんは♪
小さい頃のモグちゃん、かわいいですね。このころからおもちゃで遊ぶのは得意だったのかしら?

投稿: KAME | 2010年7月 4日 (日) 22時46分

KAMEさん、こんにちわ。

この頃はまだ玩具を破壊するワンコではなかったのですが、どこでどう教育を誤ったのか、気づいたら破壊王になっていました。

投稿: もぐら | 2010年7月 5日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48760802

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃は・・・:

« ひょんな事から・・・ | トップページ | ある雨の日の 蛙 vs モグ »