« 一番乗りのバラは白バラでした | トップページ | 白バラが咲きほこってます »

雨の日は退屈だなぁ

昨晩から降りだした雨は朝一時弱まるも、やむ気配もなく再び強く降りだす有様。これじゃ、モグと散歩に行けないよcoldsweats02

散歩に行きたいモグの気をそらす為、ブラッシング&各種カットのトリミングを開始しました。

まずは、この所切っていなかった為、伸び放題となっていたヒゲとまつ毛(?眉毛?)。
ヒゲカットがくすぐったいのか、妙にモジモジして顔を動かしたり・不意にペロリと口周りを舐めたりするので、慎重にカットします。

hairsalon チョキチョキチョキ。ん~ 男前になったぞ。

1_2最近はヒゲに白髪が
混じってきました。
もう11歳だもんな。

これからも元気で頼むぞ eye

 
 

続いて、暑くなって来たのでお腹周りの毛を適当にチョキチョキチョキhairsalon。 更に、お尻の毛も少しだけチョキチョキhairsalon(う○こ)が偶にお尻の毛に乗ったりするもんで・・・coldsweats01 (キチャナイ)。

最後にブラッシングをして終了です。 後はご褒美のライスボールを食べて、服を着たら終わりだね。

さて、今日は何を着せようか…よし決めたsign03 コレでいこう。
2ミッキーさんです。

世界中の人々に愛される
唯一のネズミですよ。
君もせめて、周りの人達に
”可愛いね”と言って貰える様
愛想よく振舞おうね。
 

はい、完了sign03
3結局今日は散歩なしですか?dog

この調子じゃムリだろうね eye

残念、退屈だし寝るしかない dog

もしも、道路が乾いたら
連れてってやるからな eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 一番乗りのバラは白バラでした | トップページ | 白バラが咲きほこってます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんちわ レイです
こんな時しか ひげカット出来ないですよね
家は皆やり出すと 時間が・・・

室内犬 だと 雨の日は 出したくないですよねぇ~

今日から梅雨入り その後は地獄の熱帯夜 やれやれ
                   

投稿: レイ | 2010年6月14日 (月) 20時58分

レイさん、こんばんわ。

4ワンズですからね、ヒゲカット始めると大変ですよね。
雨の日は飼い主としても、外に出したくないですが、ウチのモグ君も小さい頃から雨の日は外に出さない生活だったせいか、雨の日は外に出るのを嫌がりますね。どうやら足が濡れるのもイヤな感じで。猫かお前は!とツッコミたくなります。

投稿: もぐら | 2010年6月14日 (月) 21時22分

レイはヒゲがヤバイですからねぇ・・・
いま、6歳で、今年7歳になりますが、老犬用のドッグフードに変えるにはいつくらいがいいんですかね?

投稿: メロ | 2010年6月14日 (月) 21時31分

メロさん、こんばんわ。

7歳はそろそろ(フードによっては)老犬用に変える時期かもしれませんね。
多くのドックフードはx歳とか書いてるので、それを参考にしてみては?

モグの場合は、フードに書いてる年齢を参考にその時々で年齢に合わせて買っています。

投稿: もぐら | 2010年6月14日 (月) 22時34分

こんにちは。
モモパパです。
雨ってイヤですよね~。
ウチのモモは雨でもお構いなくズンズン行きますが。
帰ってきてカッパを脱がすとブルブル攻撃を毎度受けます。

もぐちゃん、もぐらさんにトリミング。
よかったね~。
ますます男前になったよ。
お洋服もお似合いだね。
女の子ワンコが放っておかないんじゃない?

投稿: モモのパパ | 2010年6月15日 (火) 06時42分

モモパパさん、こんばんわ。

本当に雨はイヤですねぇ、湿度が高く気温も高いと
あ゛~~~!!!!って発狂しそうになります。
そこに、モグがペタリとへばりつき暑さ倍増。ギャフン

モグが、いつも褒めてくれてアリガトって言っています。残念ながら、散歩中に出会うワンコは何故か男の子が多いですね。

投稿: もぐら | 2010年6月15日 (火) 20時12分

初めましてこ~んにちは~♪モグ君、かわいいですね~!

お髭と眉毛カットすると伸びてきた時のさわり心地が痛いので、私はあまり切らないのですが、カットした方がかわいくなりますよね!

雨と暑さを考えて散歩しなければいけない時期になってきましたね…。

投稿: G&Cママン | 2010年6月17日 (木) 12時44分

G&Cママンさん、こんばんわ。

確かに少し伸びてくると硬い毛だけにチクチクきますね。小さな頃はモグもヒゲとか気にしてなかったのですが、何時の頃からか切るようになりました。

本当に、暑さは犬の天敵ですからね。真夏の日中に犬の散歩している人を見かけると、「オマエも裸足で歩いてみろ。アスファルトは結構熱いぞ」って言いたくなります。

投稿: もぐら | 2010年6月17日 (木) 19時22分

こんばんは♪
モグちゃん、十分、かわいいですよ!

投稿: KAME | 2010年6月19日 (土) 21時16分

KAMEさん、こんにちわ。

いつも褒めてくださって有り難うございます。
こうやって、モグの世話をしているとコイツも年をとってるんだなぁと、しみじみ感じちゃいます。
元気でいる間は沢山遊んであげたい。

投稿: もぐら | 2010年6月20日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48626029

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は退屈だなぁ:

« 一番乗りのバラは白バラでした | トップページ | 白バラが咲きほこってます »