« カミソリGet! | トップページ | 一番乗りのバラは白バラでした »

犬のぉ~おまわりさん♪

1_2もぐら dog

どした?
散歩前に神妙な顔して eye

僕、今日は街の安全を
守る為散歩じゃなくて
パトロールする dog
ふーん。何の心境の変化か知らんけど、別にいいけど、何が違うんだ?eye

そりゃ、歩くのを楽しむばかりじゃなくて、不審者がいないか見回ったり、匂い嗅いだりするんだよ dog

へー eye

バカにしてるだろ annoy dog

してない、してない。 まぁ頑張れって事で出発するか eye

2_2家の周り・・・異常なし dog

(だから何が違うんだよ eye)

 

 
 

3ゴミ捨て場・・・異常なし dog

いつもと一緒じゃんか eye

バカモーンsign03
犬の苦労も知らないでsign01
凄く神経使ってるんだよ dog
 

うぉっsign01 何やら凄い迫力だ、ここは黙って付いて行こう eye

4緑道・・・異常なし dog

(絶対、いつもより多く匂い
     嗅いで楽しんでるな eye)

 

 

5はぁはぁ…
パトロール中に家に侵入者は…
異常なし。はぁ疲れた。
大分頑張ったよね? dog

はいはい、ご苦労様
ご褒美とか無いからな eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« カミソリGet! | トップページ | 一番乗りのバラは白バラでした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
以前、読んだ本に、犬の散歩についてこんなことが書いてありました(記憶があいまいで。すみません)。
飼い主:きれいな景色だなあ、ワン公!
犬:くんくん、ここは誰の縄張りかな。この辺でマーキングしとくか。
…確か、政治関係の本で、同じことをしていても違うことを考えている、という例として挙げられていたのですが。
モグちゃんの気持ちがわかっているようで、さすがもぐらさん、すごいな、と思いまして。
モグちゃん、パトロール、頑張ってね!

投稿: KAME | 2010年6月12日 (土) 23時23分

KAMEさん、こんにちわ。

人の記憶なんて曖昧なものです。それこそ人間らしさというものです。
もぐらも曖昧な記憶では・・事件が起きて聞き込みをする警察さんは、少し曖昧な記憶も信憑性があると判断する事も多いとか。人間、よほど興味の対象とならない限り、鮮明に思い出せるほどじっくり見ないものです。

そんな気がしているだけの自己満足飼い主かも知れませんが、モグとのコンビは11年になりますから、そろそろヤツの考えも理解出来る気がします。

投稿: もぐら | 2010年6月13日 (日) 05時46分

こんにちは。
モモパパです。
おおっ!
知らない間にテンプレートが変ってる!
なかなか新鮮ですね!
もぐちゃんポリス登場ですか。
もぐちゃんの心境になにかあったのかな?
でもエライッ!
思ってもなかなかできることじゃないヨ!
日本の治安維持のためガンバレッ!
もぐちゃんポリス!

投稿: モモのパパ | 2010年6月13日 (日) 06時34分

モモパパさん、こんにちは。

テンプレ変更はもぐらの意思ではないのです。そこには泣くに泣けない事情が・・・(ってそんな大袈裟じゃないです)。
今まで使っていたテンプレは提供終了するから、違うの選んで6月中に替えとかないと、Niftyで勝手に違うのにしちゃうからヨロシク!ってメールが届いて、致し方なく面倒なテンプレ変更を行った訳です。
一口にテンプレートと言っても一行の文字数が微妙に違ったりして、今までの記事に影響が少ないものを探すのが結構大変でした。

モグ巡査は今日も街の安全をパトロールするのかと思いきや、勢い良く散歩コースを疾走していましたcoldsweats01

投稿: もぐら | 2010年6月13日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48611206

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のぉ~おまわりさん♪:

» 世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】 [あれ欲しい]
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 19時05分

« カミソリGet! | トップページ | 一番乗りのバラは白バラでした »