« 少しくらい暑くても散歩は楽しいのだ | トップページ | ピンクのバラも咲きました♪ »

モグな一日

昨晩遅くから降り始めた雨rainは朝まで降り続き、散歩には行けないかと思われましたが、9時前にはその雨も止み、次第に道路も乾いてきました。

1_2モグ。散歩行こうか eye

sign02 昨日散歩無しって… dog

道路が乾き始めてるから
今なら行けそうだ eye

やったup dog

2ねぇ、早く行こうよ dog

まて、記念撮影だ eye

何の記念なのさannoyまったく dog

camera パチリ。さぁ、行こう eye
 

3やっと散歩だぁ、クンクン dog

そっちはまだ濡れてるから
もっとこっち側を歩きなさい eye

でも…クンクン…コッチの方が
クンクン…色々匂うから楽しい dog
 

仕方ない乾き始めてるし好きにさせるか eye

4さつきの咲く緑道を颯爽と進む
モグ隊長

これだけ楽しそうにされると
連れて行く甲斐も有りますhappy01

でも、もぐらは湿気で不快
指数がグングン上昇wobbly

犬には湿度による不快感はないのでしょうか?気になる・・・thinkウーン。皆さんはどう思いますか?

さて、散歩から帰って来ました。座って一息ついていると・・・
5もしもーし。そんなにくっつくと
お互い暑くないかな?モグ君 eye

ストーカーな気分なのじゃ dog

家の中も湿度が高く暑苦しいので
仕方なく扇風機を回す事に。
 

そして・・・キーンコーンカーンコーンnote

12時ですよぉchickchickchickchickchickchick

6今日はさつまいもの干物だぞ eye

早く下さい。ささ、早く dog

はい、どうぞ eye

 
 

7うひょぉ~up 美味しぃ~ dog

どうでもいいけどキバが怖いぞ eye

今忙しいから、どうでもいい事
話しかけないでっsign01dog

・・・sweat02 すっ、すみません eye

物凄い形相でオヤツを食べ終えたモグ君。次は・・・

8だよね。寝るんだよね。

ちゃっかり、扇風機の風があたる
ベストポジションをキープして
お昼寝タイム sleepy

 
 

9実は風が無くてもこの場所は
お気に入りのお昼寝ポイント

クッションで出来る微妙な傾斜が
気に入っている様で、よくココで
寝ています。

 

W杯サッカーsoccer オランダ vs 日本戦。ダメで元々頑張れ日本sign03

コッチも応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 少しくらい暑くても散歩は楽しいのだ | トップページ | ピンクのバラも咲きました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
モグちゃん、お散歩(パトロール?)お疲れ様でした。ゆっくり休養してね。
ところで、散歩コースっていつも同じなんですか?毎日変えるものなんでしょうか??

投稿: KAME | 2010年6月19日 (土) 21時27分

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃん、もぐ隊長だったんですね。
モモ一等兵なんかより階級が全然上じゃないですか~。
隊長!
大変失礼しました!
ワンコもやっぱり湿度の不快感は感じてると思いますよ。
エアコンの除湿運転してるとわずかに流れてくる風が吹く位置にモモはゴロンゴロンしています。
もちろんミオもゴロンゴロン^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月20日 (日) 06時42分

KAMEさん、こんにちわ。

散歩コースは同じコースで基本的には変えないですね。

偶に、飼い主の用事で郵便局まで行ってみたり、セブンイレブンに行ってみたりしますが、11歳ともなると小さな頃と比べて、散歩の距離を長くし過ぎると疲れちゃうみたいで、距離は短めにしています。

投稿: もぐら | 2010年6月20日 (日) 12時52分

モモパパさん、こんにちわ。

モグ部隊は大変小さく、部下がもぐら一人ですから、大した隊長じゃないですhappy01。モモちゃんの叩き上げの階級とは比べ物になりません。

やっぱり湿度による不快感感じてますかね。モグも人間が暑いときは、涼しいポジションを探してゴロゴロしています。

投稿: もぐら | 2010年6月20日 (日) 12時56分

もぐらさま、こんにちは~♪
モグ君、お目目大きいですねeye
特に1枚目と2枚目がめちゃくちゃかわいいですlovely
暑くてもべったりくっついて甘えん坊さんですわheart02
11歳でもまだまだ元気ですね!キバがとっても綺麗ですshine

私は昨日、ジェマの歯磨きで奥歯の歯石を久しぶりにパキっと取りました(。・w・。 )

投稿: G&Cママン | 2010年6月20日 (日) 15時21分

G&Cママンさん、こんばんわ。

お褒め戴き有り難うございます。
モグは小さな頃から目の大きな子でしたね、でも最近涙の量が増えてきた気がします。気づくと涙の後が付いているので、その度にティッシュでフキフキ。

歯は犬の命と言うことで、歯は健康そのものです。その丈夫な歯を使って、今でも与えられたヌイグルミ(雨の日続きだとストレス解消に与えるのです、他にも誕生日とか)は、あっという間に破壊しちゃいます。

歯石ってパキって取れるモンなんですか?
モグは何故か歯が綺麗なので取ったことないんです。今後年とともに歯石も付いてくるのかなぁ。

投稿: もぐら | 2010年6月20日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48667514

この記事へのトラックバック一覧です: モグな一日:

« 少しくらい暑くても散歩は楽しいのだ | トップページ | ピンクのバラも咲きました♪ »