« 雨の日は退屈だなぁ | トップページ | 少しくらい暑くても散歩は楽しいのだ »

白バラが咲きほこってます

ぐ~ぐ~sleepy

1_5 いきなりですが、睡眠中のモグの写真です。ぐっすり寝てる様なので、起さない様にそぉ~っとcameraパチリ。

寝ている間にバラの様子をご覧下さい。
2
白バラはご覧の通り次々と
花が咲いてくれています。

4日間で偉い違いです。

 

 

3続いてピンクのバラ

背丈はこのバラが一番。

蕾が目立つ様になりました。
数日中には咲いてくれるかな

 

 

 

 
 

4_4蕾をズームsign03

ね、今にも咲きそうでしょ。

 

 
 

5最後は黄色いバラ

毎年一番弱いのですが、
今年は早くも蕾がひとつ。

今年こそ3つのバラが同時に
咲いている所を見たいな。

 

 

 

 

白いバラが余りにも混みあっているので、花瓶に挿す用にカットする事にしました。ついでに風通しを良くするため、若干剪定もしておこうか。

hairsalonチョキチョキ・・・チョキチョキ
6はい、出来上がり。

切りすぎ?とも思いましたが、
もう手遅れ。 ひゃ~happy02

 

 

では、先ほどまで寝ていたモグ君にモデルになって貰い、花瓶に挿した白いバラと記念撮影会。
7いつもの様にモデル頼むよ eye

いいから遊ぼうよ dog

そんな事言うと散歩に
連れてってやんないぞ eye

しかたない…早くしてよ dog

撮影会に気乗りがしていないからか、暫く放っておいたから遊びたくてウズウズしているのか、花瓶には目もくれずどんどんコチラに向かってきちゃっていますが、cameraパチリ。

因みに、花瓶の水には“切花長持ち液”なる液体を数滴混ぜてます。前回はこの方法で花瓶にさした蕾が花開いてくれました、まさに魔法の液体と思えました。 

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 雨の日は退屈だなぁ | トップページ | 少しくらい暑くても散歩は楽しいのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
もぐらさんのおウチにはバラの花がたくさん咲いてるんですね。
ウチの畑だらけの庭とはエライ違いです。

もぐちゃん爆睡姿、とってもかわいい!
安心しきってるんですね。
もぐらさんがいれば大丈夫って^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月18日 (金) 06時48分

モモパパさん、こんにちわ。

春先に追肥したのが効を奏した様で、今年のバラ元気良く育ってくれています。
もぐらも畑やりたいんですが、限りあるスペースにこれ以上何かを植える事は出来そうもありません(残念)。

爆睡中のモグは少々の音じゃ起きないので、コッソリ撮影する必要はなかったんですがね。

投稿: もぐら | 2010年6月18日 (金) 14時23分

こんにちは~♪
すごいすご~いheart04
お庭のバラ、とっても綺麗ですねshine
もぐ君と白いバラの写真、かわいいですheart02

お髭カットと眉カットしてるのがよくわかりました!
すっきりしたお顔ですね♪
もぐ君ってすごくやさしい顔をしていますねlovely

投稿: G&Cママン | 2010年6月18日 (金) 15時25分

G&Cママンさん、こんばんわ。

バラもモグも褒めてくださって有り難うございます。
もう暫くすると、ピンクのバラも咲くと思うので、ピンクのバラとモグのツーショット写真もブログにアップできると思います(モデル次第ですが・・)。

ヒゲはカットしてもカットしても直ぐ伸びちゃうんですよね。そろそろ爪も切らないといけないし。
まっ、ヒゲ切りや爪切り・ブラッシングなどのコミュニケーションも楽しみの一つなんですけどね。

投稿: もぐら | 2010年6月18日 (金) 20時37分

こんばんは♪
モグちゃんの寝顔、可愛いですね。すっかり癒されました。
…私もなんだか眠くなっちゃった。。。

投稿: KAME | 2010年6月19日 (土) 21時19分

KAMEさん、こんにちわ。

あらら、モグに誘われて眠くなるなんて飼い主さながらですね。
ゆっくり眠れるといいですね。

投稿: もぐら | 2010年6月20日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48655372

この記事へのトラックバック一覧です: 白バラが咲きほこってます:

« 雨の日は退屈だなぁ | トップページ | 少しくらい暑くても散歩は楽しいのだ »