« 散歩のチャンスは今しかないぞ | トップページ | ひょんな事から・・・ »

朝から雨だねぇ・・・

午前・午後ともに雨が降る天気予報となっていて、モグの大好きな散歩は絶望的な朝。霧がたちこめ、しまいには雨が降ってきました。

週間天気予報でも雨続きの一週間になりそうだし、モグのストレス解消法を考えておかないとなぁ・・・などと考えながら、換気扇下でsmokingを吸いながら牛乳を飲んでいると熱~い視線が。

飲みたいのか?eye

コッソリ飲むなんてズルイよっannoy dog

コレは俺のだから、オマエに報告する必要ないだろ eye

flair(ピコーンsign03)

雨で散歩行けないから、久しぶりにアレやるか? eye

アレってもしかして、ぎゅっ牛乳パティーsign02 dog

1_2待てだぞ eye

cameraパチリ

まだですか? dog

暫し沈黙(し~ん) eye

 

 

 

 

2もしや飲んでもいいのかな? dog

顔を近づけてみる dog

待てっsign01 eye

ウズウズ・・・ムズムズheart04 dog
 

3よしっsign01飲んでいいぞ eye

うひゃ~、キターup dog

うまいか? eye

うん、美味い美味い dog

待つだけで美味さが増すんだぞ。
よぉ~く覚えとけ eye

グビグビ・・・(聞いてない)dog

 
 

パーティも終わり、まったりしていると再び熱い視線が・・・

4何だ? eye

明るいよ、行けるんじゃない?dog

もう少し道路が乾いてからと
思ってたけど…コイツやるなsign01 eye

よし、行こうか eye

牛乳パーティをした上に、散歩までして今日は贅沢な一日だったモグ。

5満足して寝ちゃってます
果たしてどんな夢を見ているのか

スヤスヤ dog

cameraパチリ

 

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 散歩のチャンスは今しかないぞ | トップページ | ひょんな事から・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃん。
よかったね~。
ミルクパーティのうえにお散歩まで行けて。
しかしもぐちゃんミルクパーティでコップを倒さずミルクを飲めるなんてすごいね^^
エライッ!

満足しきったもぐちゃんの天使の寝顔。
ん~、かわいい。
どんな夢をみてるんだろうね^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月24日 (木) 05時55分

こ~んにちは~♪
そろ~っと前進におもわず笑ってしまいましたshine
モグちゃん、かわいいですheart04
うちの子たちはソロ~っととかないです。容赦ないですょ…

コップだと最後の方まで飲めるのでしょか?
うちはいつもフード入れでミルクをあげているので、床がびしょびしょになるのですが、コップだとよいかも♪
倒さないで飲めるなんてすごいです!

投稿: G&Cママン | 2010年6月24日 (木) 17時57分

モモパパさん、こんばんわ。

そう言われれば、コップで何かを飲ませても倒したこと無いですね。多分、いやしんぼで必死に口だけ動かしてるから、倒れないんでしょうね。

なんて書いてる今も、暑いのに熱い犬がくっ付いて寝ています。どうやら、嬉しいお客さんでも来たかの様な寝言(寝吠え?)を言っています。

投稿: もぐら | 2010年6月24日 (木) 19時46分

G&Cママンさん、こんばんわ。

どれだけ待てるか試してみたのですが、モグの忍耐力は大した事無い様で、ガッカリでした。

あのコップの底に舌が届く程顔を突っ込むと、多少目が変なことになりますが、きっちりモグの顔のサイズなので、放っておけばコップの中身が綺麗に空になります。

コップはディズニーストアで買ったもので、柄は違いますが今でも売ってるので、簡単に手に入ると思いますよ(モグが使用中のプーさんが古くなって来たので先日スティッチ柄を買いました)。

投稿: もぐら | 2010年6月24日 (木) 19時54分

こんばんは~♪
プ~さんのコップかわいいな~と思って見ていたのですょheart04
ちょうどモグちゃんサイズのコップなのですね!
モグちゃんって体重何キロですか?

ジェマはちょっと体格が大きいので、このサイズのコップだと小さいかもしれません…。
キアラはきっとコップを勢いよく倒す気がします…。

モグちゃん、忍耐強いと思いますよ?
かわいい表情の写真が撮れるんだものcamerashine

投稿: G&Cママン | 2010年6月24日 (木) 20時18分

G&Cママンさん、こんばんわ。

モグは先日の健康診断で5kg弱でした。今までは4.5kgだったので、少し太っちゃったカナ。

ジェマちゃんが多少体格が大きくても、ミニチュアダックスの顔の大きさってそんなに変わらない気がしませんか? 10kg位のダックス君とモグの顔の大きさを比べても、そんなに大きさは変わりませんよ。

キアラちゃんの勢いについては、何ともしがたいですが・・・coldsweats01

投稿: もぐら | 2010年6月25日 (金) 22時23分

こんばんは♪
…またまた、モグちゃんの寝顔に癒されました♥

投稿: KAME | 2010年6月26日 (土) 20時50分

KAMEさん、こんばんわ。

親バカながら、寝姿は可愛いなぁといつも思っています。
どんな動物も安心して寝ている姿には、癒されますね。

投稿: もぐら | 2010年6月27日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48704297

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨だねぇ・・・:

« 散歩のチャンスは今しかないぞ | トップページ | ひょんな事から・・・ »