« 朝から雨だねぇ・・・ | トップページ | あの頃は・・・ »

ひょんな事から・・・

今日はひょんな事から、綺麗な花を沢山手に入れました。ぶっちゃけこんなにあっても、花瓶も足りなきゃ置き場所も有りませんが、取敢えず見栄えの良い花を花瓶に挿してみようか。

長すぎる茎をhairsalonチョキチョキ。
切ってぇ切ってぇ、また切ってぇnote そしたら挿してぇまた挿してぇnote

やっぱり、花瓶が足りない・・・・flairピコーン
ウーロン茶のペットボトルをカットして花瓶代わりにしよう。今日の俺冴えてるな、フフフ

出来たsign03 モグに教えなきゃ。 ん?居ない、居ないぞ。
1こんな所(階段下)にいたのか、
撮影会だ。起きろ eye

もぉ~なんだよ dog

やっと花を生け終わったんだ eye

で? dog

「で?」って何だよ。
いい香りだろ、凄い沢山あるんだぞ eye

ちょっとコッチ来て見てみろよ eye

2ほら見てみろ eye

うわっsign01 なんだこの花群はっ dog

はっはっはhappy01驚いたか eye

さて、コレを何処に置こうか…eye
 

3ま、適当にこの辺でいいや。
モグ、ちょっとおいで eye

(ウーロン茶ペットボトル花瓶です)

 

 

4はぁ~い、テクテクテク dog

camera パチリ

ん?
花とモグの間に妙な発光体がsign02
見ない、見えない、知らない eye
(怖い怖い、次 次)

5置き場所に困るサイズだな eye

早くしてよぉ dog

ん~ちょっと待ってくれ・・・
よしsign01あそこに置こう。 eye

あ、モデルもういいぞ eye

何だよっsign01待ってたのにannoy dog

ライスボール一個で勘弁して eye
 

許すsign01 dog

6これをどけて…アレもどけて…eye

cameraパチリ

適当に挿しても物がいいと、
綺麗に見えるものだな eye

 

 

 

 
 

7これで飾りつけした花は最後。
何やら部屋中が披露宴会場の
様になってしまった eye

 

 
 

移動中に痛んでしまった花を捨ててもコレですからね。花屋さんで買ったら1、2万するかもしれない。思わぬ収穫だったな eye

もぐら~ 約束の品を早くくれぇ dog

あぁ、スマンスマン。はい、どーぞ eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 朝から雨だねぇ・・・ | トップページ | あの頃は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
花束をもらったのですか。
それを花瓶に活けるなんてすばらしい!
僕には美的センスというものが欠けてるので花を活けるなんてスゴイと思います。
まぁどう転んでも僕に花束をくれる人は皆無だろうけど^^
もぐちゃんお花のモデル、かわいいヨ^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月26日 (土) 06時43分

こんにちは~♪
すご~いheart04 こんなにたくさんの花束、初めて見ましたshine
これだけ買ったらすごく高いですよ~up

本当に綺麗ですheart02 しかも、綺麗に花瓶に挿してる~lovely
もぐらさんは美的センスがありますわshine

投稿: G&Cママン | 2010年6月26日 (土) 15時18分

モモパパさん、こんにちわ。

実は花束を貰ったわけではなく(私に花束くれる人も居ない様で)、知り合いがイベントで使った花を「使い終わったから、適当にもってっていいよ」って事で、有り難く戴いてきた次第です。

もぐらが、最近なにかってぇとモグをモデルにしたがるので、モグは少々うんざりしているようで。最近非協力的です。ご褒美一発でなんとかなるんですがね。

投稿: もぐら | 2010年6月26日 (土) 19時38分

G&Cママンさん、こんにちわ。

私も、こんなに沢山の切花が家に有るのは初めてです。
やっぱり買ったら相当しますよね。
短い間ですが我が家を綺麗に飾ってくれる花たちに、感謝しなければ。

でも、綺麗に見えるのは花たちのおかげですよ、もぐらはなんとなぁ~く挿しただけで、美的センスなんてトンでもないです。

しかし、本当にコレだけ量があると、花の匂いがハンパないですね。

投稿: もぐら | 2010年6月26日 (土) 19時45分

こんばんは♪
しばらくは「お花屋さんごっご」で楽しめそうですね!
「モグ生花店」オープンっ♪

投稿: KAME | 2010年6月26日 (土) 20時53分

KAMEさん、こんばんわ。

本当に部屋が花屋さんの匂いです。
モグはすっかり慣れちゃった様で、気にも留めなくなりましたが。
出来るだけ長く目の保養になる様に、水には花が元気になる液体を入れています。

投稿: もぐら | 2010年6月27日 (日) 21時17分

こ~んばんは~♪
もぐちゃん、お花を噛んだりしないんですね~shine いい子ですねheart02
うちのジェマは昔、花を鼻の近くに持っていったらカプって噛もうとしたことがありましたョ(^_^;)

花がお部屋にあると、ステキな気分になりますよねnotes うらやましぃです♪

謎の白い発光体はたぶんレンズ内の埃がフラッシュで光っちゃったんじゃないでしょか?
私の以前使っていたカメラはフラッシュたくと無数の白玉が写っていましたょ~(゚ロ゚屮)屮

投稿: G&Cママン | 2010年6月28日 (月) 21時44分

テスト終わったので遊びに来ました。
お花いけちゃったんですか・・・
僕は、フラワーアレンジメントをやったことがありますよ。
お花と一緒に写るモグちゃんがちっちゃい・・・
あの発光体は!!
まさしくUMA!!
なんちって・・・

投稿: メロ | 2010年6月30日 (水) 17時06分

G&Cママンさん、こんにちわ。

モグは花は食べないですね、ジェマちゃんの鼻にはその花が食べ物の匂いに近く感じたのかな?柑橘系好きですもんね。
でも、モグは虫は食べちゃう可能性を秘めています。見かけると、クンクンしてるので何かと思えば虫だったりして、慌ててリードを引いたりします。

へぇ、レンズの中の埃がそんな悪さをする事があるんですね。取敢えず、あの光以降見かけないのでもう少し様子を見てみます。酷くなったら修理しないと。

投稿: もぐら | 2010年6月30日 (水) 19時23分

メロさん、こんにちわ。

テスト終わりですか、ご苦労様でした。
メロさんは芸達者ですねぇ、フラワーアレンジメント経験もありですか。
もぐらは、なんとなぁ~く花瓶に挿してみただけですが、モグが小さく見えるとおり、花が大きくて大変でした。

UMAときましたか・・・ケセランパサランですかね。

投稿: もぐら | 2010年6月30日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48720653

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんな事から・・・:

« 朝から雨だねぇ・・・ | トップページ | あの頃は・・・ »