« 再び診察して貰ったのだ | トップページ | 再びお便りが届いたよ »

フレッツさんからお手紙が

昨日の事でした、、ポストを空けるとフレッツさんからお手紙が届いておりました。

なになに? 開けて見ると・・・ジャーンsign01

JCBのギフトカードでした。そういえば先月フレッツクラブのポイントが溜まってたからポイント交換したんだった。

1_2

遅れて届いても、嬉しい物ってあるんですね。

さてさて、話題はモグ君へ。

そろそろ添い寝の必要も無さそうだと、昨日は久しぶりにゲージの中で寝かせて見た所、案の定ゲージに入ると直ぐにスヤスヤとお休みになられました。

2_2
朝から調子が良いらしく、玩具コーナーに行って玩具で遊ぼうとしていました。当然もぐらにあっけなく捕獲され、拘束されました(動きたい気持ちは分るがもう暫く辛抱だぞ)。

今日はそんなモグ君のダイエットメニューを紹介。
3ドライフードに野菜のコンボです

ここ数日はキャベツが入ります。

普通は茹でた野菜だと思いますが、モグ君は生野菜でもガツガツ食べてくれるので、作るのが簡単で助かります。

はい、どーぞお食べ下さい eye

4 

 

 
 

 
 

沢山の方々に励まして貰いながら着実に元気になっています。

感謝sign03 m(_ _)m eyedog

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 再び診察して貰ったのだ | トップページ | 再びお便りが届いたよ »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

JCBギフト券!!
いいなぁ・・・ 
 
モグちゃん、だいぶよくなりましたね^^
レイは太らんといかんときは、チーズとか。
痩せんといかんときは、ドッグフードのみとかですかね。
 
レイはなんでも食べちゃいますから・・・
 

投稿: メロ | 2010年7月19日 (月) 21時32分

こんにちは。
モモパパです。
は~、よかった~。
もぐちゃん元気そうで。
一安心です。
もぐちゃんのご飯の量って案外少ないんですね。
まぁダイエットフードってこともあるでしょうが。
ウチのモモのご飯の量は半端じゃないですよ。
モモ愛用のご飯皿に山盛りのフード。
これをペロッと食べちゃいます。
こんなに食べてるのになかなか体にお肉がつかない・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年7月20日 (火) 08時04分

こんにちは~♪
ギフト券、何に使おうかしらhappy01と考えるの、楽しいですよねshine
うちのジェマもキャベツ好きですheart02
水炊きでその他の野菜とともにあげることが多いですが、私が結構台所で野菜を落とすため(ガサツ?)、生のキャベツやレタスを食べにきますdash
モグちゃん、かなりよくなってきた感じがしますnotes
もう少しの辛抱ですねscissors がんばってrock

投稿: G&Cママン | 2010年7月20日 (火) 12時54分

こんにちは もぐちゃん 良い感じよかった
絶対安静のうえ 食事制限までなんてこった

これからの事を考えれば しょがない
      がんばって・・・・paper

投稿: レイ | 2010年7月20日 (火) 14時21分

メロさん、こんにちわ。

フレッツ光を使っていれば、比較的簡単にJCBギフト券2000円分までは、ポイント貯まりますよ。
もし、フレッツ使ってるならフレッツ光メンバーズクラブのHPを見てみると良いです。

レイちゃんみたいに、モグもドライフードだけでガツガツ食べてくれるといいのですが、モグは『ドライフードだけでは、飯は食えん!』とグルメぶってるので、生野菜コンボにしています。

投稿: もぐら | 2010年7月20日 (火) 21時38分

モモパパさん、こんにちわ。

モグは昔からドライフードはあの器の底が見えるか見えないか程度+ウェットフードで満足して貰っています。

体が小さいですからね、あんなもんで丁度いいのかなと勝手に思っています。
モモちゃんは体がモグの倍以上あると思うので、大盛り位食べてくれないと、逆に不安になっちゃいません?

今回の騒動で思わぬ発見がありました。
ウェットフード+で食べさせていた時は、フードを余り噛まずに飲み込んでいたのですが、生野菜+だとよく噛んで食べてくれるので、歯の健康に役立つから、ダイエット完了しても分量を増やして生野菜+でいこうかな、と思っています。

投稿: もぐら | 2010年7月20日 (火) 21時46分

G&Cママンさん、こんにちわ。

ギフトカードの類は、お金より嬉しいと感じる時があります。お金の方が断然使いやすいのに、もぐらは少し変わり者ですかね?

キッチンでの野菜待ち!モグもやりますよ。まな板で野菜を切っていると、いつの間にか接近してきて、落ち野菜待ちしてます。
こういう事は、勝手に覚えるんですよね。

投稿: もぐら | 2010年7月20日 (火) 21時52分

レイさん、こんにちわ。

皆さんの心配を他所に、今日は玩具コーナーを物色後、気に入ったものが無かったのか、新品の玩具格納庫の前で、新しいのクレと熱い視線を送り続けられました。

ほぼ直っている様な気もしますが、喋れないだけに微妙な感じは分らないので、少なくとも今週一杯はオトナシクして貰う予定です。

投稿: もぐら | 2010年7月20日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48918097

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツさんからお手紙が:

« 再び診察して貰ったのだ | トップページ | 再びお便りが届いたよ »