« 黄色いバラも咲いて三色揃い咲き | トップページ | 病院に行ってきたよ »

元気がないのだ

1flair おやっ eye

・・・・ dog

 

 
 

2お~い、大丈夫かぁ?eye

・・・あんまり dog

(ムムっthinkどうした事か?) eye

ちょっとおいで eye
 

のそのそ・・・・ペタン dog

3(ん~動きが鈍いなぁ) eye

どっか痛いのか?
サワサワ・・・触り触り eye

痛くない dog

(少し試してみるか…) eye

モグ、ご飯食べようか。 特別にキュウリの千切りをトッピングしてやるから eye

うん、食べる dog
のそのそのそ・・・・ムシャムシャ

(食欲は有る様だけど、やっぱり動きが鈍い。夏バテ? thinkヌーン) 今日は散歩やめておこうな eye

うん、わかった dog

(この素直さが変なんだよなぁ。刺激しすぎない程度にもう少し試してみるか) eye

4オレンジジュース飲もっと
グビグビ…ゴクゴク eye

テクテクテク…それは?dog

(おっ何時もの反応) 飲む?eye

うん、飲む飲む dog

5グビグビグビ dog

ワンちゃん、いける口だね eye

美味い dog

しゅ~りょぉ~ eye
 

動きが鈍くて元気が無いのが気に掛かるけど、今日は安静にして要観察としますsign03 eye

sign02 飲みかけのジュースは? dog

これは君のではない上に、実験用に出しただけなので、もう飲めませんよ eye

トホホ… dog

|

« 黄色いバラも咲いて三色揃い咲き | トップページ | 病院に行ってきたよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
モグちゃん、元気がないのですね。心配。。。
早く元気になりますように!

投稿: KAME | 2010年7月12日 (月) 23時29分

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃん。
元気が無いね~。
どうしちゃったの?
ノソノソペタンって。
いつものもぐちゃんらしくないお姿。
心配だよ~~!
もしかしたら暑さにやられた?
それともどっか痛い?
しばらくは無理しないでおこうね。
食欲があるのがよかった^^
でもノソノソ食べるんだよね。
ホントに早く元のもぐちゃんに戻ってくれますように・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年7月13日 (火) 07時01分

こんにちは~♪
モグちゃん、どうしちゃったのでしょ?
食欲があるのなら、暑いから元気がないだけなのかもしれませんよ?
いつもと様子が違うと心配になっちゃいますよね…。
モグちゃん、早く元気になってねshine

投稿: G&Cママン | 2010年7月13日 (火) 10時25分

KAMEさん、こんにちわ。

どうにも病院に連れて行って治療が必要になりそうです。
恐らく悪いのは腰だと思いますが、以前の様に投薬で済めば負担が少なくて良いのですが・・・。

安静第一の生活をしているものの、心配です。

投稿: もぐら | 2010年7月13日 (火) 18時43分

モモパパさん、こんにちわ。

元気が無いのがおかしいと思っていましたが、案の定どこか痛い様です。

今朝も相変わらず動きが鈍いと思っていたら、体を捻った瞬間だと思いますが、『キャイン』と悲鳴をあげてテーブルの下から飛び出してきました。
慌ててかかりつけの獣医さんの診察券を出し、ネットで調べてみると今日明日はお休みとの事で、夜間受付の留守電にメッセージを入れて、安静第一の生活を続けています。

食欲はあるのですが、どうにも腰から下(以前の経験からするとやはり腰)が痛い様で、本人も不安なのかへばりついて離れません。
病院でレントゲンを取ってもらう事になりそうです。
(もぐら心配coldsweats02

投稿: もぐら | 2010年7月13日 (火) 18時43分

G&Cママンさん、こんにちわ。

モグ君どうやらどこかを痛めている様です。
以前痛めた腰が濃厚ですが、普通に触った程度では本人も何とも無い様なので、それ以上の追及は今の所控えて安静第一で生活しています。

ゲージに入れておくのが一番安静にしてくれるのですが、本人も異常を感じて不安なのかへばりついて離れないので、精神ケアの名目でそばにおいて安静にさせています。

掛かりつけの獣医さんが今日・明日と休みなので、あさって病院に連れて行くことになりそうです。
投薬程度の治療(以前は投薬と安静で直った)で済めば良いのですが・・・。
激しく心配ですが、こんな時は飼い主は毅然としていないと。

本人も分っているのか普段はゆっくり慎重に動いている様ですが、何かの拍子に何時も通りに動こうとすると痛い様で、”ヒンっ”と痛がります。
あ゛~~~早く病院に連れて行きたい!

投稿: もぐら | 2010年7月13日 (火) 18時54分

もぐらさま、こんばんは~。
モグちゃん、腰が痛かったのですねcrying
病院が明日までお休みだと、あさってまで不安ですねweep
モグちゃんも不安だろうから、もぐらさんのそばにいるのが一番安心かと思います。

早く良くなって欲しいです…。病院に行くまでは絶対安静ですね。

投稿: G&Cママン | 2010年7月13日 (火) 20時59分

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃん、暑さにやられたわけではないんですね。
腰をやってしまった様子。
いざという時病院が休みだとよけいに不安が大きくなっちゃいますよね。
もぐちゃんも不安なのかもぐらさんにベッタリなんですね。
いずれにしても病院へ行くまでは無理せず安静にしてないと・・・。
もぐちゃん。
ウチのモモとミオとこのモモパパがついてるよ!
それに大勢のみんなが応援してるよ!
早くよくなるとイイねっ!

投稿: モモのパパ | 2010年7月14日 (水) 07時37分

皆さんこんにちわ。

ご心配有り難うございます。
昨晩の様子から掛かりつけの獣医さんの休み明けを待つと、モグの負担が大きいと判断し別の獣医さんに見てもらいました。
案の定ヘルニアでした。暫く安静第一の生活をモグ君にお願いするしか無さそうです。

投稿: もぐら | 2010年7月14日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48861166

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がないのだ:

« 黄色いバラも咲いて三色揃い咲き | トップページ | 病院に行ってきたよ »