« ある雨の日の 蛙 vs モグ | トップページ | 元気がないのだ »

黄色いバラも咲いて三色揃い咲き

この所rain続きでしたが、たまに訪れる晴れ間のお陰で、黄色いバラもとうとう咲いてくれました。
1_2庭の写真ではないですが…

じゃんっsign03

 

 

 

 

 

 
 

春先にあげたバラ肥料の効果か、今年のバラは本当に元気がいいですhappy01

(そろ~り)dog
2_3うぉっsign01 なっ、なんだ? eye

散歩、忘れてないよね?annoy dog

忘れてないけど、今は暑いぞ eye

行くったら 行く! dog
 

(…なにやらご機嫌がナナメだぞ。さっき尻尾踏んだからか?eye

3じゃ行くか。
本当に暑かったらヤメるからな eye

いいから早くっ dog

(なんか迫力あるな eye )

じゃ、出ぁ~発sign03 eye

この時期の散歩は素足にサンダルに限ります。気温はなにもしなくても感じるけど、アスファルトの温度は直に触らないと分らないからね。

(ペタっ)朝だって事もあって、そんなに暑くないな。これなら行けそうだ  eye

出来るだけ日陰あるけよ eye

は~いheart クンクン… dog

(おっ 機嫌直ってるジャン eye

日陰でも気温は結構高いから短めコースにしような eye

短めで帰ったら、もう一回散歩あるの? dog

夕方の気温と天気次第だな。
今日は気温が30℃迄上って22℃迄しか下がらないらしいから eye

そして帰宅 chickchickchickchick
4あぢぃ~ dog

水飲め、水 eye

給水所ぉ~ ゴクゴク dog

 
 

5まだ、暑い~ もぐら dog

ん?eye

エアコンお願いします dog

ダメぇ~× 出来るだけ
ecoだって言ったろ eye

6もぐら、もうダメだ。さよなら dog
(後は頼んだぞ)

誰のマネだよ。
扇風機回すから起きろ eye

扇風機で我慢するか dog
 

さて、モグは何処にいるでしょー
7_2しっかり風が当たる位置で
ダウンしています。

 

 

 
 

答えはテーブルの左角でしたぁ。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ある雨の日の 蛙 vs モグ | トップページ | 元気がないのだ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

黄色いバラ、綺麗ですね~heart02
白もピンクもかわいいですheart04

私もアスファルトで熱さの確認をしたことがありますpaper
数年前の夏でしたsun
日光が当たっていたところは熱いなんてものじゃないですよね…。
それ以来、日中の散歩は冬のみです♪
今の時期は夕方の日陰散歩がよいですね!

モグちゃん、扇風機の風が当たるところに移動したのですねdash

投稿: G&Cママン | 2010年7月 8日 (木) 16時57分

G&Cママンさん、こんにちわ。

黄色のバラって余り見かけないので、実は結構お気に入りなんです。ウチの黄色いバラは線の細い花で、手入れが大変ですが。
今年は、幸い早めに大きな花を咲かせてくれていますが、雨が降ると花と雨の重さで茎が折れちゃったりするのがちょっと残念です。

真夏の日中のアスファルトの暑さは相当ですよね。アレを素足のワンコに歩かせるのだけは、他の飼い主さんも勘弁してあげて欲しいですね。

ホント、モグは一番涼しい所を探して寝ています。暑い時は、モグの近くに行くと案外涼しいんです。

投稿: もぐら | 2010年7月 8日 (木) 21時53分

こんにちは。
モモパパです。
黄色いバラ、花屋さんで見かけて「一本いくら?」と尋ねたら500円とのこと。
た、高い!
そのバラがもぐらさんのおウチに咲いてるなんてうらやましい環境^^

もぐちゃん、夏の日のお散歩は結構危険だよ。
人間がアスファルトの照り返しで暑いと思っても
もぐちゃんみたいに背の低いワンコはもっと地上に近いところで照り返しを受けるわけだから。
ひどい時には熱射病になっちゃう子も・・・
だからお散歩のあとはしっかりお水飲もうネ。
(すでに飲んでるか・・・)
ウチのモモとミオは扇風機の前から離れませんヨ^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月 9日 (金) 06時37分

モモパパさん、こんにちわ。

500円ですかsign01 びっくりです。もぐらそんなに値の張る物を栽培していたんですね。
これからも、害虫に気をつけてしっかり育てよっと。

夏は本当に散歩大好き犬にとっては、受難の季節ですよね。因みに最近は散歩の前に水いれに氷を少し入れて出かけます。朝や夕方でも暑いですからね。
帰ってくる頃には氷も解けて、きっと冷たい水になってる筈・・・との親心をコイツは分っているのか・いないのか。

投稿: もぐら | 2010年7月 9日 (金) 18時36分

黄色のバラは珍しいですよねshineそれ以前に、バラを育てるというだけで大変だと思いました。繊細なのですぐ枯れてしまうイメージがあります。
もぐらさんはすごいです♪1枚目の写真だけでいくらになるんでしょlovely

ブログ記事は朝の散歩だったのですね!私が夕方読んだので、夕方の散歩だと勘違いしていました…。
うちはもっぱら『夜んぽ』派で、これはこれでかわいそうな気もしています…。
できれば朝4~5時頃に行きたいのですが…。

冷たいお水に扇風機scissors モグちゃんは幸せワンコですねhappy01

投稿: G&Cママン | 2010年7月 9日 (金) 20時05分

G&Cママンさん、こんにちわ。

今年は3年越しの念願が叶い、桜も咲いてくれてバラ達も例年以上に元気に花を付けてくれて、もぐらは幸せ者です。

モグの散歩は、朝・夕とか特に決めていないのです。
出来れば朝のうちに連れて行きたいとは思っているのですが・・・中々時間が取れない事も多くて。

扇風機の風に当たって横になっていると、風を独り占めしようとモグが扇風機ともぐらの間に割り込んできます。
ホント、部屋の中で涼しい所を探す事にかけては一流なワンコです。

投稿: もぐら | 2010年7月10日 (土) 18時04分

もぐらさま、こんにちは~♪
モグちゃん、ヘルニアになりかけたことがあったのですねeye
やさしいお目目のモグちゃんが活発にジャンプするなんて想像できませんでした♪

そして今、5kgあるようには見えませんが、ダイエット頑張ってくださいscissors
私もジェマのダイエットを頑張って、キアラのジャンプを抑える方法を考えてみますsign05

投稿: G&Cママン | 2010年7月12日 (月) 13時25分

こんばんは♪
薔薇、素敵ですね!
モグちゃん、暑い中のパトロール、御苦労さまでした。ゆっくり休んでくださいね。

投稿: KAME | 2010年7月12日 (月) 23時34分

KAMEさん、こんにちわ。

バラ褒めてくださって有り難うございます。
この所の雨続きの天気と立地条件からか、黄色いバラがちょっとピンチです。
やっぱり一番不安定な感じです。晴れの日が続いてくれれば、多少の薬剤散布も出来るのですが。。。

この日は、宮城県のわりに結構暑い日でパトロールも楽じゃなかったようですcoldsweats01

投稿: もぐら | 2010年7月13日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48825489

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いバラも咲いて三色揃い咲き:

« ある雨の日の 蛙 vs モグ | トップページ | 元気がないのだ »