« 病院に行ってきたよ | トップページ | フレッツさんからお手紙が »

再び診察して貰ったのだ

お~い eye

1なんでしょ dog

今日はhospitalだから綺麗にしよう eye

ヤダ。腰に悪い dog

オマエがおとなしくすれば問題ない
さぁ来い、それ来い eye

まずは、耳掃除ですぉ~ eye

グリグリグリ

ん゛~ ん゛~ (足ピクっ、足ピクっ) dog

汚っsign01耳掃除して良かったろ。後はブラシをかけておしまいな eye

2疲れたナリ… dog

hospitalは午後だから寝たら? eye

じゃ、少し寝るsleepy dog

早く元気になれよ
皆が応援してくれてるぞ eye

3おやっsign02 eye

具合悪くなってから初めてだな eye

ムニャムニャ
(ジャーキー…チーズ…) dog

でも舌が出てるとアホっぽcatface eye

キーンbell コーンbell カーンbell コーンbell 12時clockだよぉ~
4お~い、薬飲めぇ eye

う~ん・・・薬嫌い dog

い・い・か・ら・の・めsign01 eye

眠いのに・・・ブツブツ・・・
オヤツもくれずに・・・ブツブツ dog

薬のんだらオヤツあげるから eye

ゴックン。
ささ、出す物出すが良い dog
ムシャムシャ

さぁ、そろそろ時間だし病院に行こうかrvcar

エビスセンセの所か? dog

ィャcoldsweats01 病院の名前と先生の名前は違うぞ。ヤマシタ先生だ eye

今日も褒めてもらえるかな? dog

それはオマエ次第だ、頑張れよ eye

診察中…chickピヨっ診察中…chickピヨっ診察中…chickピヨっ診察中…

5今日もチクっとされたけど
泣かなかったよ dog

偉い、偉い。
猫ちゃんにも吼えなかったしな eye

もぐら、早く帰ろう dog
 

6カミナリ様がきたぞ dog

そだな、怖くないか? eye

バカにするなよ、11歳だぞ dog

そか、大人だな eye
 

本日も、新規開拓した病院に連れて行きました。体重測定ではダイエットの効果が出始めた様で、春の健康診断の時より-0.2kgの4.8kg。
ヤッタネscissors

そして、肝心のヘルニアの診察です。

『触ったときの力の入り方は前回より穏やかでいいですね。後ろ足の反応の方はまだ若干弱いですが前回よりは良くなってますね。今日も注射を打って、一週間様子を見ましょう』
との事でした。

もぐらの見た目でも回復は見られるし、妥当な感じがしました。
注射が効くのか帰りの車の中でも、家についてからも元気でウズウスしているので、ハシャギ過ぎない様にテーブルの足に拘束しました。

|

« 病院に行ってきたよ | トップページ | フレッツさんからお手紙が »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
かかりつけ医さんのところへ行く場合、もう一度、レントゲンなどを撮る可能性があるなら…。
それに少しでも回復傾向にあるなら、やはりヤマシタセンセのところで正解ですねshine
モグちゃんともぐらさんのセンセのところのやり取りを読んで吹き出してしまいましたsmile

モグちゃん、チクっと注射、頑張りましたねnotes 眠いのにお薬も飲んで偉いですhappy01 完治するまで激しい運動はもう少し我慢ですpaper
モグちゃん、もぐらさん、頑張ってくださいsign03

投稿: G&Cママン | 2010年7月17日 (土) 21時45分

こんにちは。
モモパパです。
はぁ~。
よかった~~!
もぐちゃん回復傾向にあることにホッとしましたよ。
でもまだ出来る限りおとなしくさせてないと、いつ、また痛みが出るかわかりませんね。
もぐらさん。
頑張ってください!
もぐちゃん。
チクッとされたのに泣かなかったんだね。
エライッ!
さすが男の子。
もうちょっとの辛抱だから、もぐちゃん無理しちゃダメだよ^^


投稿: モモのパパ | 2010年7月18日 (日) 07時49分

G&Cママンさん、こんにちわ。

モグは最近注射に慣れてきたのか、泣き虫じゃなくなっちゃって、嬉しいような寂しいような。

痛み止めでも入っているのか注射を打つと、一時的に元気になるようです。この期間が要注意sign01
動きたくて仕方ないのでしょうね。今朝も絶好調って感じでワラワラと動き出そうとしていました。
そんなモグ君の今は・・・暑さに負けてグッタリしている様です。
今の体調を考えると、安静にしてくれるので今日ばかりは太陽さんに感謝です。

投稿: もぐら | 2010年7月18日 (日) 12時29分

モモパパさん、こんにちわ。

昨晩もモグと添い寝でした。重いし暑いし・・・
ま、この程度でモグの負担が小さくなるなら仕方ないですね。
皆さんに心配して貰って、励ましの書き込みして貰って、モグも頑張って病院での診察に耐えています。
多少元気が見える今の時期が正念場だと、心を鬼にしてヤツの徘徊をやめさせるもぐらです。

投稿: もぐら | 2010年7月18日 (日) 12時32分

こんにちは。
こんな小さな身体で病気と闘っていると思うと何だか胸がいっぱいになりました。
モグちゃん、早く良くなるといいね。

投稿: KAME | 2010年7月18日 (日) 13時18分

KAMEさん、こんにちわ。

何時も励ましの言葉を有り難うございます。
モグは結構回復してきています。今日は二回程少し痛がる場面が見られましたが、自分の玩具庫から玩具を持ってきて、遊んでくれと催促する程元気が出てきた様です。
当然遊んでやる訳には行かないのですが・・・。

早く良くなるといいな。

投稿: もぐら | 2010年7月18日 (日) 20時26分

こんばんわ。
よかったです。
クスリもいやがらず(?)のんでますし。
あとは、モグちゃんがムリしないことがいいですね。
といっても、ムリはしないでしょうか。
眠いってことは、それなりにストレス、疲労がたまってるので、モグちゃんに痛い思いをさせない。
出来る限りさせてあげたいことをする・・・
って矛盾してますね^^;
もっとも、ハシャギは禁物です。
早くよくなるといいですね!

投稿: メロ | 2010年7月18日 (日) 21時38分

メロさん、こんにちわ。

クスリは嫌がって飲んでますcoldsweats01

状態が良くなるにつれ、動きたいのを抑えられているので、多少ストレスは有るでしょうね。
本当に早く良くなって欲しいものです。
応援有り難うございます。

投稿: もぐら | 2010年7月19日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48898876

この記事へのトラックバック一覧です: 再び診察して貰ったのだ:

« 病院に行ってきたよ | トップページ | フレッツさんからお手紙が »