« 再びお便りが届いたよ | トップページ | またもやっ!! »

暑い夏にはコレでしょ

sunsunsunsunsunsunsunsunsun ジリジリジリジリ

1暑いな eye

エアコン dog

夏とは暑いものだ eye

けちっ!もぐらなんかキライだっ
テクテクテクテク・・・ dog

ストレスの塊だなアヤツめ・・・・仕方ない目先をちょっと変えてあげようか。

2お~い eye

ココは僕の場所だぞannoy dog

いいものあげるから、ちょっと
コッチにおいで eye

エアコンか? dog

いや、エアコンじゃないけど好きだと思うぞ eye

変なものだったら、座布団掘って掘って掘りまくってやるからな dog

coldsweats01穴開くからそれだけはヤメてくれ eye

じゃーん

3
こっこれはっ!? dog

カキ氷と言って、冷たくてとても美味しい物だ。イチゴ味にしてみたぞ eye

4食べてもいいのか? dog

いいぞ eye

つっ、冷た~い!!初めて
食べたぞ、隠してたのか?dog 

いや、別に隠してた訳じゃ…eye

5美味いか? eye

美味い、美味い
夜ご飯もコレにしてくれ dog

コレはオヤツ扱いだからダメ eye

じゃ、オヤツはコレでいいよ dog

毎日食ったら、オマエは腹こわしそうだから偶にな。コレ食べ終わったら今日もhospitalだからな eye

ワカッタぞ。美味しかったから頑張る dog
6flair じーっ dog

なんだ? eye

それも味見してみてもいいぞ dog

コレはオ・レ・の・だ! eye
 

この後、再びエビス先生・・・違うヤマシタ先生にヘルニアを観て貰いました。

診察結果は
『順調に回復していますね。今回で注射は最後にして次回の経過が良好なら薬を徐々に減らしていきましょう』
との事でした。

やったね、モグ。もう少しの辛抱だ。

|

« 再びお便りが届いたよ | トップページ | またもやっ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かき氷!
いいなぁ・・・
モグちゃん、いいもの食べたねー
レイはサマーカットにしたので大丈夫ですが、やっぱり暑いですね・・・
 
モグちゃん、だいぶ良くなってるんですね。
もうちょっとの辛抱だよーtoモグちゃん

投稿: メロ | 2010年7月24日 (土) 21時14分

もぐらさま、こんばんは~♪
かき氷、私も食べたいです~heart02
キラキラなお目目のモグちゃん、とってもかわいいですわheart04
注射、とりあえず今日で最後でよかったnotes 注射は負担が大きいですものねhospital
かなり順調に回復していたのはもぐらさんの看病のおかげですねhappy01scissors

投稿: G&Cママン | 2010年7月25日 (日) 02時22分

こんにちは。
モモパパです。
もぐらさんの必死の看病の甲斐あってもぐちゃんだいぶ回復してきましたね^^
よかった~~^^
やっぱりもぐらさんのもぐちゃんへの愛情が病気に勝ったんですね^^
もぐちゃん。
カキ氷おいしいけどあんまりたくさん食べるとおなかがいたくなっちゃうよ。
ほどほどにねっ!

しかしもぐちゃんともぐらさんの掛け合いトークは面白くて、なおかつ勉強になります。
もぐちゃんホントにこう思ってるんだろうな~って^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月25日 (日) 08時06分

G&Cママンさん、こんにちわ。

久しぶりにカキ氷シロップを買ってきて、自宅でカキ氷をしてみました。
モグのカキ氷は氷だけのつもりでしたが、サービスでもぐらのイチゴカキ氷をスプーン一杯乗せてあげました。
暑い時にはカキ氷サイコーですねhappy01

順調に回復しているモグ君は遊びたくて仕方が無い様子。このウキウキ気分を落ち着かせるのに一苦労しています。

投稿: もぐら | 2010年7月25日 (日) 20時04分

モモパパさん、こんにちわ。

普通に暮らしている分には全く痛みは無いのでしょうね、遊びたくて仕方が無い様子で新品玩具コーナーを見上げて、クレクレ光線を目から発射するので無視するのが大変ですcoldsweats01
取り合えず、注射が今回で終わってくれて順調に行けば薬も減らせるので、一安心です。8月中には完治して欲しいものです。

モグとの会話編を楽しんでくれて、もぐらも嬉しいです。最近はカメラcameraを常に手元においていますが、気まぐれなもので中々良い写真が撮れません。

投稿: もぐら | 2010年7月25日 (日) 20時13分

メロさん、こんにちわ。

マイ フェバリットスウィーツにカキ氷を忘れていました。メロさんもカキ氷好きですか?
モグも一口で好物になったみたいです。

レイちゃんのサマーカット見ましたよ。あそこまでカットしても冬迄にはフサフサになるのですか?
セクシーレイちゃんで、ひんやりシートに乗ったら凄く涼しいでしょうね。

モグは、頑張って順調に回復してくれて一安心です。皆さんの応援があればこそ。
皆さんには、感謝しています。

投稿: もぐら | 2010年7月25日 (日) 20時17分

こんばんは♪

…かき氷、私も食べたくなってきました。
モグちゃん、ますます良くなっているようで、安心しました。ホント、もぐらさんの看病あってこそですね。

投稿: KAME | 2010年7月25日 (日) 23時07分

KAMEさん、こんにちわ。

暑い夏にカキ氷を食べて、頭がキーンと痛くなる。
夏の風物詩の一つですね。因みに、もぐらは小さい頃この頭痛になると、何故か帽子を被っていました。
親は今でも、その事をネタにしてくれちゃいます・・。
何故そんな行動を取っていたのか、不明ですが確かに帽子を被っていました。

モグのヘルニアは劇的に回復に向かっています、獣医さんて凄いですね。もぐらもリビングで寝る必要が無くなり、一安心です。

投稿: もぐら | 2010年7月26日 (月) 19時25分

こんばんは~♪
どう見ても、このかわいらしい表情のモグちゃんはキアラに似ていません…ょ?
あっ、顔じゃなくて行動が…ですよねsweat01

頭キ~ンで帽子smileなんででしょ?なんででしょ?かわいいですねheart04

私は小さい頃、カキ氷ばかり食べていましたが、自分で作るのが難しくて、カキ氷用の大きな氷をそのまま食べていましたcoldsweats01
(ちなみに、幼少期に氷ばかり食べるのは鉄分不足だそうです。)

投稿: G&Cママン | 2010年7月26日 (月) 21時19分

こんにちは。
モモパパです。
きのうはほぼ一日病院の診察で疲れてしまい、ブログを一日休ませてもらいました。
薬を主治医の先生といろいろいじりちょっと強めに効くお薬に変更しました。
もぐちゃんの体の具合どうですか?
もぐらさんは大丈夫ですか?

投稿: モモのパパ | 2010年7月28日 (水) 08時41分

G&Cママンさん、こんにちわ。

ジェマちゃんもキアラちゃんも十分美人で可愛いですよ。モグのキバを剥いて画像を見せて差し上げたいくらいです(内弁慶なモグ)。
確かに、似ていると思ったのは行動ですけどねhappy01

本当にカキ氷で頭キーンの時に帽子を被ると直る気がしていたんですよね。今考えると全く意味の無い行動で何処で覚えてきたのやら・・・・。

鉄分不足ですか・・・
小学校の水道の水飲んでれば鉄分摂取は出来た気がしないでもない(アレは鉄臭いだけですかね)。

投稿: もぐら | 2010年7月28日 (水) 19時07分

モモパパさん、こんにちわ。

薬を強めにする判断、難しいですよね。
そしてもっと難しいのが、その強めの薬が体にあい落ち着いた期間が長く続いた後の薬を減らす判断。
もぐらは、先日睡眠薬の使用を休止しました。休止して暫くは良かったのですが、最近はまた睡眠障害が少し出ています。
ここでまた悩むのです、『酷くはない。だから薬は出来るだけ使わない方がいいか? 酷くなる前に飲んだほうがいいか』で、毎晩数回の覚醒と早朝起床が板についてきました。
そのせいか、知らず知らずのウチにトゲのある言葉を吐いたり、無表情だったりする事が多い様です。
自己分析でも、日に何回かは浮き沈みしているので、そんな時は出来るだけ平穏に過ごせるようにしたいと思っていますが、難しいですよね。

モグは順調に回復してきています。見張りを怠ると廊下から玄関にピョンっなんて飛び降りたりしています。
もう少し安静にして欲しいのですが、元気が出てきた分動きたくて仕方が無いのでしょうね。

投稿: もぐら | 2010年7月28日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48964016

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏にはコレでしょ:

« 再びお便りが届いたよ | トップページ | またもやっ!! »