« 暑い夏にはコレでしょ | トップページ | めざましどようびに怒りが・・・ »

またもやっ!!

いやぁ、暑い夏ですね。
夏は暑いもの、適度に暑くないと夏野菜・お米などなど、農家の方々の生活に甚大な被害を及ぼしそうなので、飢饉にならない程度に暑い方が良いのでしょうね。

そんな暑い中、もぐらはお掃除に取り掛かりました。
今日は本気掃除(ハタキを使って箪笥裏から埃を掻き出したりします)で埃という埃を全て掃除機で吸い尽くしてやるsign03

頑張るぞrockオー

一通り掃除を終えた後は、フローリングの至る所に点在するモグの鼻汁の跡?を綺麗にする為にクイックルワイパー ワックスコートシートでフローリングを拭き拭き。
リビング・廊下・階段の踊り場などなどワックスを掛けまくり、8時から開始した掃除は11過ぎまでかかり、流石に疲れましたcoldsweats02。 掃除に付き合ってるモグも暑さで大変そうです。

しかーし、今日のもぐらは一味違います。どうせワックスが乾くまで部屋は立ち入り禁止なので、外に出て庭の草むしりをする事に。

sunsunsunsunsun ミーンミンミン♪
セミの大合唱と照りつける灼熱の太陽、倒れそうですが黙々と草をとり続けるもぐら。暫し草をむしり続け、まだまだ雑草は残っていますがワックスも乾いただろうと家に入ることにしました。

暑い~眠ぃ~ エアコーン dog

午前中はもぐらに付き合って、良い子にしていたからサービスだな eye

やったheart01 dog

さりげなくエアコンの風が一番来る所に陣取るなコイツ eye

1_2

暫し涼んでいると・・・

ピンポーンnote

敵か? 吼えとくか? dog

さて? 誰だろ、取敢えず吼えなくて宜しい eye

ナビスコさんからお届け物がっsign01 これはもしやっsign02

2
おお~~up 何か当たったようだ。

ガサガサガサガサ(開封)

3
ティーセットがアタリました。やはりクイズで当てる系の懸賞よりも、商品購入で当てる系の懸賞の方が当たり易いな。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 暑い夏にはコレでしょ | トップページ | めざましどようびに怒りが・・・ »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
すご~ぃshine お掃除三昧だったのですねshineshineshine
暑いと草むしりは大変だったのではないでしょか?
ポカリ系の水分をたくさん摂ってくださいねflair

モグちゃん、エアコンの風が当たって気持ちよさそうですわ~lovelyうっとりheart02
懸賞が当たるなんてすごいですscissors私はほとんど当たったことがありません…
ティーセットいいな~heart04

投稿: G&Cママン | 2010年7月28日 (水) 21時30分

G&Cママンさん、こんばんわ。

今日は本当に疲れました。年末に本格的に大掃除をしないので、たまには頑張って掃除しようと決意した次第です。
炎天下での草むしりのお陰で肩から真っ赤に・・・お風呂に入った時の痛みといったら、ギャー!!
久しぶりに日焼け止めを塗らずに、日焼けしてみようと思ったのですが、この痛さをすっかり忘れていました。

窓全開の家の中や日陰だったとはいえ、今日のモグは良く耐えてくれました。ご褒美エアコンですね。

久しぶりに応募して当たった懸賞ですが、ケーキと紅茶でまったり午後を過ごすなんて日がもぐらに来るのか少し疑問です。出来るだけお蔵入りしないように、食器棚の手前に置きました。

投稿: もぐら | 2010年7月28日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48998583

この記事へのトラックバック一覧です: またもやっ!!:

« 暑い夏にはコレでしょ | トップページ | めざましどようびに怒りが・・・ »