« あの頃は・・・ | トップページ | 黄色いバラも咲いて三色揃い咲き »

ある雨の日の 蛙 vs モグ

も~ぐ~ら~ dog

ん? なんだそのダラケた感じは? eye

雨の日ってストレス溜まるね dog

散歩に行けないからな。遊びたいのか? eye

うんうん heart04ドキドキ dog
1仕方ないな、ジャーン eye 

そっ、それわっ! dog

おっ?知ってるのか? eye

いや、知らない。何それ dog
 

2コレは蛙といってrainが降ると
ケロっと鳴く梅雨の風物詩だ。
ワカッタか? eye

うん、ワカッタ
雨の原因はコイツなんだな dog

…まぁ、それでいいや eye

3じゃ、遊ぶか eye

(美味いのかな)heart02ドキドキ dog

(絶対勘違いしてるコイツ…)eye

 
 

4それっ!(ぽいっ) eye 

キタキター (ぱくっ) dog

このっsign01コノッsign01
散歩行けないじゃんか dog

(やっぱり勘違いしてる…) eye

5出来れば壊すなよ eye

話しかけないでっ!dog

蛙さんと仲良くしろよ eye

うるさぁ~い sign03sign03 dog
 

6はぁ~ ふぅ~ dog

どした?…うぉっ!
オマエ5分経ったか?
最短タイムじゃねーの? eye

蛙のヤロウ無視するから
やっつけてやったぜ dogヘンっ!

7あ~ぁ こんなにしちゃって eye

普通に遊べないのか?eye

無理
ストレス発散にはコレが一番 dog

そか、まぁ楽しきゃいいや eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« あの頃は・・・ | トップページ | 黄色いバラも咲いて三色揃い咲き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お散歩行く犬にはどうしても雨だとストレスたまるみたいですね~
うおっ
モグちゃん・・・
最短タイムきたーっ!!
蛙くん、ご愁傷様。

投稿: メロ | 2010年7月 3日 (土) 21時22分

こんばんは~♪
カエルさんかわいい~heart02 お花、健在ですねnotes
長持ちするお水が効いているのかしらshine

モグちゃんもデストロイヤ~なのですねhappy01
破壊しているところは想像できないと思っていましたが、なかなかやりますね!!
5分sandclock すご~いgood
破壊は仕事みたいなものなのかしら( ´艸`)?
モグちゃん頑張りましたネnotes

投稿: G&Cママン | 2010年7月 3日 (土) 23時03分

こんにちは。
モモパパです。
破壊王もぐちゃん降臨ですネ。
( ´艸`)プププ
蛙さんの内臓(綿?)全部出しちゃってもぐらさんも掃除が大変ですね。
やっぱりお散歩行けないとストレスたまるんですね~~。
もぐちゃん、楽しかった?
最短タイムで破壊しちゃうほどだもんね^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月 4日 (日) 06時46分

メロさん、こんにちわ。

そうですね、散歩が日課になってるだけに時間になると、散歩行きたいって矢の様に催促催促されます。
そんな時はやっぱり別な楽しみを与えて発散させてあげないとね。

投稿: もぐら | 2010年7月 4日 (日) 16時52分

G&Cママンさん、こんにちわ。

モグの破壊っぷりは凄いですよ。ヌイグルミをぶんぶん振り回して、前足で押さえて引きちぎるのです。
もう蛙さんが哀れ哀れcoldsweats01

キアラちゃんに負けない位の破壊っプリですが、取り敢えず、座布団とかスリッパを破壊する事は幼少の頃に卒業したので助かっています。

ホント、余計な所で頑張っちゃう犬なんです。

投稿: もぐら | 2010年7月 4日 (日) 16時56分

モモパパさん、こんにちわ。

はい、再び降臨しました。
ま、モグを雨の日散歩連れて行かないのは、コッチの都合半分なので、コレくらいは我慢しないと、って事で暖かく見守っています。

遊んでる最中に追いかけると、ピー!ピー!って鳴らしながら走って逃げるで、更に体力が消耗する様です。

アレだけ壊しても、おいて置くともう少し遊ぶんですよ。

投稿: もぐら | 2010年7月 4日 (日) 16時59分

もぐらさん、こんばんは♪
モグちゃん、相変わらずスゴイですね。。。
カエルさんっ…何といいますか、えっと、世界平和を祈りたくなりました…

投稿: KAME | 2010年7月 4日 (日) 22時43分

KAMEさん、こんにちわ。

ホント相変わらず、与える玩具与える玩具どんどん、破壊してくれます。結構高いんだぞって言ってあげたくなりますが、ストレス解消と割り切るしかないのですcrying

投稿: もぐら | 2010年7月 5日 (月) 19時10分

もぐらさま、こんばんは~♪
モモパパさんのブログのコメで無駄吠えについて書かれていたのを読みました。実はジェマもすごいんです…w(゚o゚)w
ジェマは女の人が大好きで、友人が来ると楽しいのか大はしゃぎをします。そんなこんなで、インターホンが鳴ると「入って来て~!」とすさまじく鳴きます…。

昔、本でフードやおやつをバラ撒くというのを読んだことがあるのですが、慌てて喉につかえそうなので、今はミルクをあげています♪
飲んでいる間は大人しいですょcatface
宅急便などの短いやりとりにしか使えませんが…。

投稿: G&Cママン | 2010年7月 7日 (水) 18時52分

G&Cママンさん、こんにちわ。

ジェマちゃん女の子好きなんですか・・・coldsweats01
でも、やんちゃ姫はキアラちゃんぽいですが、吼えるのは母の役目なんですかね。
なるほど、食べ物で吼えを押さえるのはいいかもしれませんね。

モグもチャイムが鳴ると、物凄い勢いでグルグル回りながら吼えちゃいます。所がsign03何時何処で覚えたのか知りませんが、そんな興奮状態でもゲージに飛び込むんです。
リビングのインターホンの下にゲージがあるので、チャイムが鳴るとインターホンを取りに行くと、モグが付いてきてゲージにダイビングって感じです。
本人にしたら思わず飛び込んだら、鍵掛けられたって感じなんでしょうね。そのまま吼えるので、インターホンが聞きづらいったらありゃしないです。
ちょっとアホっぽいですよね

投稿: もぐら | 2010年7月 7日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/48788519

この記事へのトラックバック一覧です: ある雨の日の 蛙 vs モグ:

« あの頃は・・・ | トップページ | 黄色いバラも咲いて三色揃い咲き »