« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ささやかな

最近悪いことが続いているもぐら家。
この上クーラーや扇風機まで壊れたら、壊れたものに八つ当たりしそうです。

暑い中(午後7時で30℃・・・8月下旬の宮城県じゃありませんcoldsweats02)そんな事を考えていたら、思わぬ物が到着しました。

Get

じゃーんsign03 ウィスキー&コーラ&ソーダ水のセットです。

モバイルギフトキャンペーンさんから届いたので、ソフトバンクから定期的に送られて来る”ギフトお得便”にでも当選したのでしょうか(全てに応募するので商品は覚えてないのですcoldsweats01)。

不幸続きの中のささやかな幸せです。モグにも幸せを分けてあげましょう。

1ほら、また当たったぞ eye

さっきの宅急便か・・・dog

ヘヘン happy01

ぉぉsign02 これは飲むと頭が
可笑しくなるあれか? dog

オマエ・・・・陽気になると言えよ。バカだと思われるだろ eye

2_2コレ飲む時は玩具だよね?
早速飲むのか?やるのか?dog

変な言葉覚えるなよ・・・
残念ですが今日は飲みません eye

飲んでもいいんだぞ dog
(玩具くれshine)

言われなくても、飲むときゃ飲みますから気つかわなくていいぞ eye

3ちぇっ 飲めよ・・・ dog

散歩再開したばかりだろ
ご老体にムリは禁物だぞ eye

じじぃ扱いするなぁ゛~~ dog

あははははは eye

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今度は車が・・・

先週パソコンの調子が悪くなったもぐら家。

一度起動してしまえば問題なく動作する所を見ると、ハードディスク部分の問題というもぐら予想は若干的外れな気もするが、今度は別なものが壊れました。

それは久しぶりの里帰りの途中の出来事。

有料道路を快適に走っていたモグ&もぐら。ふと見るとエンジン警告灯がペカっと点いています。
ややや!こんな所で何かあったら大変と言う事で、即座に有料道路を下り料金所を過ぎた所で車を止めて説明書を見てみます。

φ(・ω・ )ふむふむ ・・・

”エンジンの電子制御に問題がある時に点灯します”

電子制御って素人に手出し出来るかっ! 暫し悩みましたが取りあえず即座に動かなくなる事も無いだろうと、近くのディーラーさんを探して出発rvcarブゥ~ン。

ディーラーさんに見てもらった結果を要約すると
”タイミングチェーンが伸びちゃってる様ですね。直すと15万円くらいで3~4日かかります。即エンジンが動かなくなるって事も無いと思いますが、放って置くと動かなくなります”

タイミングチェーンが伸びたからってエラー拾えるのか?ずれたタイミングを拾うのか?どっちにしても、すげぇな車の安全システムって。
まぁ、車は動くのでそのまま実家に行き、帰ってからいつものディーラーさんに見てもらおう。10万km走っているのでそろそろ交換目安にはなってるらしいが、本当にタイミングチェーンなのかは怪しいものだ。

しかし、パソコンの修理 or 新品購入 ・・・・・ 車の修理に15万・・・・

もぐらが何をしたっていうんだぁsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パソコンが・・・

この所パソコンがDVDドライブを認識してくれない事が何度かあり、調子悪いなぁと思っていました。

すると突然っ!

パソコンが起動しなくなっちゃいました。

電源を入れると、カタっカタっ・・・・カタっカタっ・・・なんて音を立てて、Windowsが起動しません。

shockひゃぁ~ shockひゃぁ~ shockひゃぁ~ shockひゃぁ~ shockひゃぁ~ shockひゃぁ~

あれやこれや試してみると、どうもハードディスクの読み込みでコケている様です。BIOSだけ起動できても仕方がありません、というか使い物になりません。

この金銭苦の中、パソコンなんて高価なものを買う余裕はぶっちゃけありません。ぃゃムリすりゃ買えるけど、無理するほどの必需品(冷蔵庫とか洗濯機とか)とも思えないし。

モグの病気が治ったと思ったら、パソコンが壊れちゃいました。トホホ

で、今はというと・・・・正常に起動しています。

決して直った訳ではなく、”無理やり運良く起動出来た”といった所です。
この状態を崩すとハード内のデータやら吸い出せなくなるので、3日ほどPCの電源を切らずに生活しています。

さて、”無理やり運良く”とは何をしたのか・・・

起動不良の原因を、ハードディスクのディスクが正常に回転しない、または読み込みヘッドが正常に動けないのでは?と考え、パソコンを裏返しにしたり横にしたり様々な角度でパソコンの電源を入れていた所、偶々読み込み成功&Windows起動となった次第です。

バックアップが終わるまでは修理に出す事も出来ない為、このままDVDドライブを認識し続けてくれる事を祈りながら、少しづつバックアップをしている、もぐらでした。

みなさんも、パソコンが起動しなくなったら、叩いたりせずに角度を変えて電源を入れてみるといいかもしれませんよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワクワクしてるのは飼い主?

今朝は約束の散歩に連れて行く為、5時には布団を抜け出し準備完了したもぐら。

しかし、肝心のモグが未だ夢の中で楽しんでいる様子。これじゃ散歩を楽しみにしているのは、モグじゃなくてもぐらの様です。
でも、可愛く寝てるので起こさないで待つこと30分。もぐらがガサゴソする音で目を覚ましたのか、モグが起き出してきました。

さぁ、今朝は涼しいし約束の散歩だぞ eye

むにゃむにゃ・・・今日は何処まで? dog

ミックのお家の裏あたりまで eye
(ミックは近所のお友達ダックス君で、ミックのお家まで行くと散歩コースの半分弱といった感じです)

ミック起きてるかな? dog

ミックは寝ぼ助だからまだ寝てるな eye

まいっか、じゃ準備するからちょっと待って dog

・・・準備? eye

12

それかよっ!まっいいや、気を取り直して出発sign01 eye

3念入りに匂いを嗅ぐモグ

どだ? 楽しいか? eye

まぁまぁかな dog

まぁまぁだとぉsign02
じゃ、少し走るか eye

45

どだ? 楽しくなってきたか? eye

うん、爽快な気分になった。どんどん行くよ dog

おおsign01絶好調だな、でもそろそろ終点のお家ですぞ eye

ちぇ、でも皆に元気になった姿見せられたかな、もぐら ちゃんと写真とった?dog

失礼だな、パシャパシャ撮ってたろ eye

じゃ、帰って寝ようか dog

・・・いい身分だなオマエは eye

6帰宅後のモグ君。宣言通り再びスヤスヤ夢の中へ

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いぇぃ!!

昨日はすきやで、初の牛丼メガ盛りを注文しました。

メガなんて食えるわけないと注文する気も無かったのですが、ドライブスルーでメニューを見て注文する際、『温玉牛あいがけカレーメガ盛りで』

・・・shock (はっ!やってもうた)

まぁ、仕方が無いと諦め清算してお持ち帰り。初見の感想は”イケるんじゃね?”だったのですが、半分も食べないウチにおなか一杯。
しかし、男子たるもの残さず食えを合言葉にもくもくと食べ進めました。なんとか食べ進め戻ってきそうな気持ち悪さと共に食事は終了。

夜半まで気持ち悪くてゴロゴロもがいていたもぐらでした。

さて、一晩明けてsun
今日はモグをhospitalに連れて行く予定の日です。いい診察結果であります様に。。

診断結果! OK!
”でも根本的な部分が直った訳ではないので、運動も少しづつ・少しでも異常があったら直ぐ来てくださいね。”との事でした。

良かったねモグ、明日の涼しい時間に少し散歩しような
取敢えず心配してくれた皆にお礼を言おう eye

1_2

2もぐら、コレは一体!?dog

快気祝いだ eye

えぇsign02 デカすぎるよ dog

いいから食ってみろ eye
 

3ホントにいいのかな・・・
こんなデカいの食えないょ dog

あはは、デカ過ぎるな。
小さくしてからあげるよ eye

そうしてください dog
 

皆さんの応援のお陰で、モグ君お医者さんにもOKを貰って、晴れて散歩に出発出来る様になりました。本当に有り難うございました。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

直ったぞ?

1_2もぐら、もぐら dog

ん、 なんだ? eye

じゃ~んsign01 dog

で? eye
 

2_2で?って・・・
痛いの直ったぞ dog

そっか、良かったな eye

じゃさ、散歩行く? dog

諦めろ eye

3_2ほわい? dog

お医者さんに良いって
言われるまでダメ eye

こんなに元気なのに? dog

元気でもダメ eye

もぐらのケチンボっsign03 もう頼まないよっsign01 (テクテクテク) dog

ハイハイ、さよならぁ~paper eye

chickピョ chickピョ chickピョ chickピョ ・・・

さて、PCを使おうかな・・・ってオイっsign01 eye

4_2どいて下さい eye

イヤだぞ、立てこもるもんね dog

こんな仕返しがあったとは…
朝にゴミ捨て散歩したろ eye

あんなの散歩じゃないやいsign01 dog

どけてくれないので、暫くの間変な体勢でPCを使う事になったもぐらでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

来襲!!

1

何をしているでしょう?

昨日の夕涼み中の出来事でした(涼しくはなかったけど)、バサバサバサっと網戸に激突してきた物体がsign02

何かと思えば、夏バテしてそうなセミが一匹。

sign03sign03sign03sign03sign03 dog sign03sign03sign03sign03sign03

sign02(タカタカタカタカ)クンクン・・・ どこだ? dog
2ココですよ eye

どこどこ? dog

バサバサっsign01

(びくっsign03dog
 

3誰だぁ、出て来~い dog

頑張れモグ、負けるなsign01 eye

(コッチかな?アッチかな?)
もぐらぁ~ 何かいるぞ dog

それはセミくんだぞ eye

誰だそれ? dog

昼間にミンミン鳴いてるアレだよ eye

・・・・ あ~アレか(?) dog

(分ってないな・・・) いいからコッチおいで。いいものあげるから eye

4何々? dog

じゃ~ん、オレンジアイスsign01 eye

それ好きだぞ dog

食べたいか? eye

(伏せっsign03dog

あはっhappy01素直ね、ど~ぞ eye

(ペロペロ)
冷た美味し~い dog

 

思わぬ珍客にビックリしたモグ君でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本当に久しぶりに

モグの体調は傍目には絶好調sign03
動きたくて仕方が無い様子なので、今朝はほんの少しだけ外に連れて行きました。
資源ゴミを出しに行くお供です。勿論段差は全て抱っこで移動。

久しぶりに外に出たのが嬉しいのか、駐車場脇のトイレ(電信柱)に走って駆け寄り、ちぃ~っと。 これ以上走らせない様に、リードを短めにしっかりもって徒歩1分のゴミ捨て場まで久しぶりの(プチ)散歩です。

カメラを忘れる大失態の為、写真がないのが残念ですが、久しぶりに外の世界で草の匂いや曲がり角で壁の匂いをクンクン嗅いでいました。
これで、少しはストレス解消してくれてれば良いのですが。

そんな、もぐらとモグの一日は今日も暑さとの戦いでした。
さて猛暑との戦い、軍配はどちらに上がったのか?

1もぐら dog

なんだeyesweat01

暑くてもう倒れそうだよ dog

夏は暑いものだ、
それにECOだって言ったろ eye

しかし、今日は日差しが強くないわりに暑い。モグが暑がるのも頷ける・・・ eye

2もぐら dog

またかsign02 eye

僕さっき足裏カットで
お利口さんだったよね dog

むぅ…(確かに) eye

ご褒美って事でエアコン…
少しくらい、いいんじゃない? dog

(痛い所を突いてきたな)
確かにムシムシして暑いしな eye

じゃ、エアコンつけようか。我慢のしすぎは良くないもんな eye

うひょっheart01 しつこく頼んでみるもんだ dog

3快適heart04 快適heart04 dog

涼しいな eye

ほらね、
もぐらもエアコン好きでしょ dog

そりゃ、まぁ eye

こうして、もぐら&モグ vs 猛暑の戦いは猛暑に軍配が上がりました。完敗ですcrying

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »