« いぇぃ!! | トップページ | パソコンが・・・ »

ワクワクしてるのは飼い主?

今朝は約束の散歩に連れて行く為、5時には布団を抜け出し準備完了したもぐら。

しかし、肝心のモグが未だ夢の中で楽しんでいる様子。これじゃ散歩を楽しみにしているのは、モグじゃなくてもぐらの様です。
でも、可愛く寝てるので起こさないで待つこと30分。もぐらがガサゴソする音で目を覚ましたのか、モグが起き出してきました。

さぁ、今朝は涼しいし約束の散歩だぞ eye

むにゃむにゃ・・・今日は何処まで? dog

ミックのお家の裏あたりまで eye
(ミックは近所のお友達ダックス君で、ミックのお家まで行くと散歩コースの半分弱といった感じです)

ミック起きてるかな? dog

ミックは寝ぼ助だからまだ寝てるな eye

まいっか、じゃ準備するからちょっと待って dog

・・・準備? eye

12

それかよっ!まっいいや、気を取り直して出発sign01 eye

3念入りに匂いを嗅ぐモグ

どだ? 楽しいか? eye

まぁまぁかな dog

まぁまぁだとぉsign02
じゃ、少し走るか eye

45

どだ? 楽しくなってきたか? eye

うん、爽快な気分になった。どんどん行くよ dog

おおsign01絶好調だな、でもそろそろ終点のお家ですぞ eye

ちぇ、でも皆に元気になった姿見せられたかな、もぐら ちゃんと写真とった?dog

失礼だな、パシャパシャ撮ってたろ eye

じゃ、帰って寝ようか dog

・・・いい身分だなオマエは eye

6帰宅後のモグ君。宣言通り再びスヤスヤ夢の中へ

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« いぇぃ!! | トップページ | パソコンが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ~heart04 どの写真もかわいい~lovely
やはりモデルがかわいい(かっこいい)と、なにをしてもサマになりますねscissors
モグちゃん、走れるようになったのですねdash
すごい回復力ですshine
もぐらさんに感謝しなきゃネwink
大満足でスヤスヤ寝ていて気持ちよさそうですわsleepy

投稿: G&Cママン | 2010年8月14日 (土) 04時37分

こんにちは~。
モモパパです。
もぐちゃん、よかったね~^^
走れるようになって^^
もぐらさんとの掛け合いトークもバッチリ!
この掛け合い、面白いですからね~。
もぐちゃんのお寝んね姿、とってもかわいいです!
ミオが寝てる姿を撮影しようとしてもすぐピコンッ!と起きてしまいなかなか撮れません。
もぐちゃんみたいなかわいらしい写真を撮りたいと願ってやまない僕です。。。

投稿: モモのパパ | 2010年8月14日 (土) 07時36分

こんばんは♪
無事にお散歩ができたようで、何よりです。
って。お散歩より、腰を痛めそうな寝姿ですが…!?

投稿: KAME | 2010年8月14日 (土) 19時05分

G&Cママンさん、こんにちわ。

モデルというほどのワンコでもないですが、有り難うございます。
今までのストレスを開放する様に、匂いを嗅いで・走り回って、短い散歩の時間を楽しんでおりました。

飼い主の眠気を他所に、スヤスヤするモグにちょっぴり不思議な気持ちになりました。

投稿: もぐら | 2010年8月15日 (日) 21時07分

モモパパさん、こんにちわ。

どんどん走り回っちゃうほど元気になりました。
トークの方はもう少し・・・・ですかね。

ミオちゃんは寝写真撮らせてくれないんですか・・・、まだ好奇心旺盛でモモパパさんが動くと遊んで貰えるような気がして起きちゃうんでしょうね。
もぐらは、デジカメの起動音でモグが起きないように、離れたところで撮影準備して、そ~っと近づいて出来るだけズームで撮影、その後少しづつ近づいて同じ写真を撮り続け、一番出来のいいのを残します。

投稿: もぐら | 2010年8月15日 (日) 21時10分

KAMEさん、こんにちわ。

モグは本当にネジレ寝が特技なんですcoldsweats01
不思議とコレで腰を痛める事は無いのでしょうね、昔からこんなカッコで寝てますから。
最初は仰向けで寝続ける姿は違和感があったのですが、他の方々のブログを見ても結構仰向け・ネジレで寝てるワンコも多い様なので、普通なんでしょうね。

投稿: もぐら | 2010年8月15日 (日) 21時13分

こんばんわ。
モグちゃんももぐらさんも、久しぶりのお散歩を楽しめたようですね^^
しかし、あんなに走り回っても大丈夫でしょうか?
また腰痛めたりしないんですか?
ちょっと、心配です・・・

投稿: メロ | 2010年8月16日 (月) 22時08分

メロさん、こんにちわ。

走っている写真を全面に押し出しましたが、実は余り走っていません。モグは外の匂いを嗅ぐ事に夢中でした。

わずかに走った所を屈みながら並走して写真を撮っています。コレ案外キツイんですよね。
なので、取りあえずはしゃぎ過ぎない様に見守りながら散歩しています。心配してくれて有り難う。

投稿: もぐら | 2010年8月17日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/49138117

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクしてるのは飼い主?:

« いぇぃ!! | トップページ | パソコンが・・・ »