« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

一足早いサンタクロース

モグの首輪が古くヨレヨレになってきたので、新しいのを買いました。

一足早いサンタクロース気分ですが、クリスマスが近づいたら豪華オヤツとか買っちゃうんだろうなぁ。 では、新しい首輪のお披露目です。

1ドンっsign03

少し財布が軽くなりました crying

こんな事ばっかりしてるから
モグの荷物コーナーが溢れ
かえるんですよね・・・・ coldsweats01
 

モグの首輪を買うときに必須項目となっているのは、持ち手の部分もベルトがカッチンと出来て簡単に、柱に括り付けられる事。
こうなってないと、散歩中にセブンイレブンとかに立ち寄れないんです。

2ほら、ニューだぞ eye

おぉ、って・・・・・ dog

なんだ? eye

またキノコ?もぐらはどんだけ
キノコ好きなのさ dog

いや、良いのがなくてさ eye
(財布を軽くしてまで買ったのに、何故責められなければならないのか・・・)

そんな事ばっかり言ってると、散歩つれてかないぞ eye

ギクっsign02 良い首輪買ってくれて有り難う dog

今更だけど、勘弁してやる。
今日はもう一つ買ったんだぞ、ジャーンsign03

4見ろルフィsign01 eye

ルフィって誰さ・・・dog

コレを着て冒険の海へ出発だ eye

僕泳げないから、
冒険の海には行きたくないよ dog

バカたれ~~~っsign03 男は冒険するんだっsign01 eye

皆にバカだと思われるよ dog

sign03 お見苦しい所をお見せしまして、大変 し、失礼しましたeye

さて、古い首輪さんには長らくお世話になりました。
家ではこれからもちょくちょく使うので宜しくお願いします。

m(_ _)m

3_2

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

僕もシャンプーしたよ

モグとの時間が余り取れずに申し訳ない気分のもぐら。

でも今日は朝の散歩も出来たし、ブラッシングついでにシャンプーまでしてあげました。
シャンプーはモグにとってはイヤなイベントですが、文明的な生活を送る為にもここは一つ我慢して貰いましょう(キアラちゃんだって頑張ったんだからモグも頑張るんだぞ)。
案の定、仕返しとばかりにシャンプー中にブルブルっと体を震わせて、泡やら水やら抜け毛やら もぐらにかけまくってくれましたsweat02

まだ少ぉ~し湿ってますが、そんなモグ君のドライヤー直後の写真がコチラ。

1フサフサになって
撫で甲斐があるぞ eye

王様の襟だぞ dog

おじ様じゃなくて? eye

じじぃって言うなぁ~sign03 dog

(還暦を迎えた癖に、若いフリしやがって・・・)eye

なにっ? dog

ぃゃっ、なにも・・・ eye

斜めからもう一枚camera パチリ
2もぐら dog

なんだ? eye

その角度は、虎刈りが
皆に知れ渡らない? dog

大丈夫写真ならok eye

実はもぐら初挑戦のサマーカットでやっちゃいましたcoldsweats01

モグは毛色が単色じゃない上に、表面と根元付近の毛色も違うので上手にhairsalonチョキチョキしないと、まだら模様になっちゃうのです。カット後に暫し呆然としましたが、服着るから大丈夫と開き直って今に至ります。

3(ご褒美だぞ)ポイっ eye

ヤヤヤっ sign02
食っていいのか? dog

ぷーん(我慢だぞ・・)eye

(うずうず)dog

よーーーーーしっsign03 eye

うほっ、ライスボールじゃんか dog

ライスボールを2個食した後、お気に入りのキノコの服に着替えました。

ねぇ、この服が気に入ってるのはもぐらだけでしょ?dog

4ポッケになってて可愛いぞ eye

何も入らないポッケなんて…dog

じゃぁ脱げこの虎刈りsign01 eye

何だコノっsign03 dog
 

朝の散歩から始まり、部屋掃除・ブラッシング・シャンプー・ドライヤーと、もぐらに一日付き合ったモグもそろそろ活動限界を迎えました。

5_2

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

空が高くなりました

日中の日差しはまだ暑さが残りますが、最近めっきり涼しくなりました。空も大分高くなり、やっぱり秋は直ぐそこまで来ているようです。

1

そんな感じなので、以前の様に早起きしなくてもモグと散歩に行けるようになりました。コレにはモグ君もきっと喜んでいるに違いない。
夏の間は、もぐらの寝坊=散歩延期でしたからねcoldsweats01

2_2僕も春と秋が大好きだぞ dog

涼しいからな eye

焼きサンマ好きだし dog

食うことメインかっsign03 eye
 

3違うよ、昼間もお外で
遊べるからだよ dog

そうか、そりゃ失礼 eye

で、今日のオヤツは何? dog

やっぱり食い物メインかsign01 eye

まぁいいや、今日のオヤツはミッションクリア後だぞ(ニヤリ) eye

ギクっsign02 何する気だ、イヤだぞ僕 dog

まぁそう言わずにちょっと来い eye

ギャ~~~~sign03sign03sign03sign03 dog

4ホレ ホレぇ~catface eye

耳掃除は嫌いだ dog

グリグリ・・・汚っeye

う゛~ イヤじゃイヤじゃ dog
 

ほい、オシマイsign01
良く頑張ったぞ。臭くなくなったし痒くないだろ eye

ご褒美(ヨロヨロ)・・・オヤツ・・ 早く dog

はいはい。ライスボール一個な eye

(ムシャムシャsign02 オヤツとご褒美を一緒にされたような・・・) dog

5お~い、オヤ・・ツ
アラ寝ちゃったか eye

(スヤスヤ) dog

半目が怖いな・・・
でも、今日は沢山頑張ったね
良く寝て明日また遊ぼうな eye   

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初サンマ

新鮮なサンマを手に入れたもぐら、さてどうしてやろうか・・・think

僕や焼かないと食べれないぞ dog

今はオマエの意見は聞いてない eye

ん~ 新鮮なサンマを焼いてしまうのは勿体無いが、刺身にする自信は皆無・・・・

よしっsign03 出来ない、出来ないと言ってたら一生出来ない。ここはチャレンジしてみよう。ネットという強い味方がいる今なら、もぐらにも刺身が作れるかもしれない。

え~と・・・”サンマの刺身の作り方” っと (ポチっ)

φ(・ω・ ) ふむふむ・・・
1.エラの辺りからお尻の辺りまでお腹を三角っぽく切る
2.切ったらササっと内臓の残りかすを水で洗う
3.頭を後ろに折って、そぉ~っと尻尾の方に引っ張ると、皮がむける
4.3枚におろして、刺身っぽく切る

なんか出来そうな気になってきた。
それではいってみよぉ~rockオーsign01

(必死さの余り途中の写真はありません。
   まぁ、魚捌いてる手でカメラは持てないですね)

よいしょっ  よいしょっ  (`・ω・´)sweat01

出来たsign03

1

何やらサンマから色々な不平が聞えてきますが、人生初体験ですからそれくらいは許してもらいましょう。

次はもう少し上手に捌いてやるゾsign01

サンマの話でしたが応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年最後!?

今日の宮城県はrain。天気予報では、これから雨や曇りの日が続き、気温も30℃を下回る日が多くなりそうです。

そんな天気予報ですが昨日は少し暑かったので、久しぶりにカキ氷パーティーを開催しました。モグ君の分は・・・

じゃ~んsign03

1

イチゴ味に練乳までかけてあげましたよscissors

2モグ、カキ氷だ
これで少し涼めるぞ eye

うはっ 美味そ~ dog

でも、お約束のマテpaper eye

ウズウズ・・・ dog

3よしっ、良くガマンしたsign01
偉いぞ。食べて良し eye

ヤッタっsign01 dog

 

 

美味いだろ、冷えるだろ。 頭痛くならないか? eye

全然平気、どんどん食べれちゃうよ dog

そかそか、喜んでくれてもぐらも嬉しいぞ eye

4_25

暫くすると

6

綺麗に最後まで舐め尽くして完食。

夏から秋に変わろうとしています、暑くて大変な夏だったけどこれから寒くなると思うと少し寂しいですね。
カキ氷も今回が最後になるかもしれません。シロップが余ってるんだけどなぁ・・・

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラピュタ雲?

他愛も無いこと書いてますので、気が向いたら読んでみて下さい。

もぐらは、宮崎駿ワールドにどっぷり浸かって育ちました。

最初の出会いは未来少年コナン
コナンの活躍にワクワクしながらTVをみていました。冷静に考えたら、それムリだろなんて高さから飛び降りたりしてましたね。

次は、ルパン三世カリオストロの城
この作品ではルパンのジャケットが緑色なんですよね。おちゃらけながらも、正体を明かさずに昔の恩人を助けるルパン、そのルパンと協力しちゃう銭形警部が格好良く見えました。

まぁ、この辺までは宮崎駿さんの名前を意識することなく、ただアニメを見ていました。

風の谷のナウシカからでしょうか、”宮崎駿”という名前を意識して見出したのは。
映画のナウシカは漫画版を大分はしょった内容なんですよね、漫画の方が奥は深いです。映画しか見た事の無い人は、機会があれば一度読んでみては?

さて、長々と書きましたが別に宮崎駿ワールドが大好きとか、お勧めだよとか言いたい訳じゃないんです。

宮崎駿さんの作品”天空の城ラピュタ”に登場する龍の巣と呼ばれる雲に似た雲が、投稿されていたのでご紹介です。

まだ見て無い方はコチラからどうぞ。

こんな映像を見ると、もしかすると未だに人が見つけていない不思議な場所、現象が沢山あるのかもしれない・・・なんて想像してしまいます。

全く無関係な記事でしたが
応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

限定に弱い?

昨日立ち寄ったスーパーのジュースコーナーで、もぐらの視線を釘付けにする文字がsign01

それは、限定。迷わず買いました。

もぐらは限定という言葉に結構、ぃゃかなり弱い。他にも新発売にもメロメロにされてしまう。

さて今回買った限定の名前を冠する商品は・・・

1

じゃ~んsign01

その名も”純水梅すもも

 

 

 

 

 

 

どれくらいの限定なのか分りませんが、結構前から売っていた様ですが、全く気づきませんでした。詳しくはコチラから。

飲んだ感想は、スッキリしていてすっぱ美味しい。まだまだ暑い日が続くので、そんな日には丁度いいかも、また買ってこよう。

少しだけモグにもおすそ分けしてみましたが、モグにはこの美味しさが伝わらなかった様で、全部飲み干しましたが、微妙な顔をしていました。

皆さんも気が向いたら一度お試しあれ。

さて、今日のモグ君は昨日の早朝散歩からうって変わって、夕涼み散歩に出かけました。

ヘルニアが直ってから、ヘルニア発症以前のコースを始めて歩いてみました。出番が無いのも可愛そうなので、少しだけ登場願いましょう。

と~じょぉ~

2 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝散歩

ムクっ キョロeyeキョロ・・・暗い・・・ ちろっ、4時前か・・・ eye

ムクっ ・・・・テクテクテク 散歩?dog

まだ暗いからな5時過ぎてsun出たら行こうな eye

そうですか、(ぴとっ)ぐぅ~sleepy dog

暑苦しいな・・・ eye

chickピヨっ chickピヨっ chickピヨっ chickピヨっchickピヨっchickピヨっchickピヨっ

モグ、明るくなってきたぞ eye

sleepy ・・・ ん? ん~~ dog

12

行くぞっsign01 eye

おうっsign03 dog

3ムムっsign02 dog

どした? eye

rvcarデカクなってるゾ dog

はっはっはhappy02
新車じゃ驚いただろsign02 eye

おおsign02 僕の席は?自由に後ろに行ったり出来る? dog

嘘ぉ~ コレは修理中の車の代車だよん eye
(代車はセレナ。アラウンドビューモニターを初体験しました)

4嘘つき さっさと散歩に行くよsign01 dog

怒るな、楽しく行こうぜ
帰ったら美味しいご飯だ eye

ホントだな? dog

ホント、ホントcoldsweats01(怖ぇぇ) eye

じゃぁ、気を取り直してビュ~ンと行くよっ dog

おう、走るぞsign01 eye

56

いつもより少~し早めの散歩でした。

宮城県の中央部付近では、日の出の時間が5時位になってきました。日没は6時頃かな?
7月頃と比べると日照時間は確実に減ったのに、最高気温は36℃とかまだまだ真夏の暑さです。夜は少し涼しくなってきた気がするけど。

皆さんの所はどおですか?

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »