« 僕もシャンプーしたよ | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

一足早いサンタクロース

モグの首輪が古くヨレヨレになってきたので、新しいのを買いました。

一足早いサンタクロース気分ですが、クリスマスが近づいたら豪華オヤツとか買っちゃうんだろうなぁ。 では、新しい首輪のお披露目です。

1ドンっsign03

少し財布が軽くなりました crying

こんな事ばっかりしてるから
モグの荷物コーナーが溢れ
かえるんですよね・・・・ coldsweats01
 

モグの首輪を買うときに必須項目となっているのは、持ち手の部分もベルトがカッチンと出来て簡単に、柱に括り付けられる事。
こうなってないと、散歩中にセブンイレブンとかに立ち寄れないんです。

2ほら、ニューだぞ eye

おぉ、って・・・・・ dog

なんだ? eye

またキノコ?もぐらはどんだけ
キノコ好きなのさ dog

いや、良いのがなくてさ eye
(財布を軽くしてまで買ったのに、何故責められなければならないのか・・・)

そんな事ばっかり言ってると、散歩つれてかないぞ eye

ギクっsign02 良い首輪買ってくれて有り難う dog

今更だけど、勘弁してやる。
今日はもう一つ買ったんだぞ、ジャーンsign03

4見ろルフィsign01 eye

ルフィって誰さ・・・dog

コレを着て冒険の海へ出発だ eye

僕泳げないから、
冒険の海には行きたくないよ dog

バカたれ~~~っsign03 男は冒険するんだっsign01 eye

皆にバカだと思われるよ dog

sign03 お見苦しい所をお見せしまして、大変 し、失礼しましたeye

さて、古い首輪さんには長らくお世話になりました。
家ではこれからもちょくちょく使うので宜しくお願いします。

m(_ _)m

3_2

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 僕もシャンプーしたよ | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
パープルの水玉。きっとモグちゃんの茶色いきれいな毛並みにお似合いですね!素敵です。お散歩がもっと楽しくなりますね。

投稿: KAME | 2010年9月24日 (金) 23時10分

こんにちは~。
モモパパです。
もぐちゃん。
新しい首輪買ってもらってよかったね~。
キノコ、とっても似合うと思うよ^^。
もぐらさんに愛情たっぷり注がれてる証拠だよ^^。
ウチのミオにも首輪買ってやらんとな~~。
新しい首輪して新しいお洋服を着てお外を歩いたらガールズワンコにモテモテだよ。
きっと^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月25日 (土) 07時56分

KAMEさん、こんにちわ。

今日は午後から台風typhoonが東北地方付近を通過する天気予報。幸いにして朝は雨rainが降っていなかったので、早速新首輪で散歩に行ってきましたよ。
心なしかモグの足取りが軽かった気がするのは、飼い主の自己満足ですかね?

結局台風被害は強風だけで雨は殆ど降らず、ちょっと拍子抜けでした。

投稿: もぐら | 2010年9月25日 (土) 19時03分

モモパパさん、こんにちわ。

通販で首輪を購入しようとしたら、注文後にオーナーさんからメールが来て、モグの体格に対して注文の首輪は”少し重いかもしれませんよ”との事。
そんなアドバイスを受けあれこれ探し回り、仙台の街中で見つけたのが今回の首輪です。

最初にネットで首輪を注文した所は、いつも親切にアドバイスをしてくれます。普通は”売っちゃえ”って感じだと思うのですが。
こんな良心的なショップだけならネットの買い物がもっと気軽に出来る様になるんですけどね。

投稿: もぐら | 2010年9月25日 (土) 19時08分

うわ~heart04 おニュ~の首輪、キノコが付いていて、前着ていたポッケキノコの洋服と合いますねwink
やはりリード&首輪は布製がいいですよねsign02
ジェマが小さい頃、皮の首輪&リードで、首輪の金具部分がちぎれたことが1回…。ちぎれそうになる前に買い換えたことが1回…。
それ以降は布製の首輪に変えましたflair
ドクロマークのお洋服、かっこいいですlovely ペラフィネチックでgood

投稿: G&Cママン | 2010年9月26日 (日) 02時51分

G&Cママンさん、こんにちわ。

モグのツッコミにあるほどキノコに執着して探した訳ではなく、使い勝手の良いものを探していたら偶然キノコがついていたんですけどねhappy01
やっぱり首輪は布製ですょ、ワンコ達の激しい動きに皮と金具の接合部は耐えられないのでしょうね。布の方が軽くて安くて(コッチが本音かsign02)いいです。

ペラフィネ程高級じゃないですけど、カッコいいので冬に向けて買ってみました。

投稿: もぐら | 2010年9月26日 (日) 18時03分

あはhappy02 パラフィネって書いた後でペラフィネって訂正しようか迷い、放置していましたが、通じてよかったですscissors
やはり布製の方が丈夫でよいですねgood
最初わからず、革製にしていましたが、ジェマは力が強かったので2本ダメにしてしまいました…

キノコを探したわけでなく、たまたま選んだものにキノコがついているなんて、キノコに縁があるのかもしれませんネflair
お洋服、着せたらまた写真upしてくださいlovely

投稿: G&Cママン | 2010年9月27日 (月) 01時51分

G&Cママンさん、こんにちわ。

冬服のもこもこ仕様なので、着るのはまだ先になりそうですが、来たら必ず写真UPしますよ。
確かにもぐらはキノコが大好きです。食べるのも・・、だから秋は好きですhappy01
ペラフィネ・・・書き換えようかと思ったのですが、勝手にってのもなんですし、辞めておいてました。

この所、柄にもなく忙く目がグルグル回る程でした。でもそれも今日でひと段落。やったねscissors
また皆さんのブルグ周りが再開できそうで・・sleepyす・・・sleepy

投稿: もぐら | 2010年10月 1日 (金) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/49550038

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早いサンタクロース:

« 僕もシャンプーしたよ | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »