« ラピュタ雲? | トップページ | 初サンマ »

今年最後!?

今日の宮城県はrain。天気予報では、これから雨や曇りの日が続き、気温も30℃を下回る日が多くなりそうです。

そんな天気予報ですが昨日は少し暑かったので、久しぶりにカキ氷パーティーを開催しました。モグ君の分は・・・

じゃ~んsign03

1

イチゴ味に練乳までかけてあげましたよscissors

2モグ、カキ氷だ
これで少し涼めるぞ eye

うはっ 美味そ~ dog

でも、お約束のマテpaper eye

ウズウズ・・・ dog

3よしっ、良くガマンしたsign01
偉いぞ。食べて良し eye

ヤッタっsign01 dog

 

 

美味いだろ、冷えるだろ。 頭痛くならないか? eye

全然平気、どんどん食べれちゃうよ dog

そかそか、喜んでくれてもぐらも嬉しいぞ eye

4_25

暫くすると

6

綺麗に最後まで舐め尽くして完食。

夏から秋に変わろうとしています、暑くて大変な夏だったけどこれから寒くなると思うと少し寂しいですね。
カキ氷も今回が最後になるかもしれません。シロップが余ってるんだけどなぁ・・・

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ラピュタ雲? | トップページ | 初サンマ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
暑い日のかき氷、いいですよね。ここ数年、フラッペとかシャーベットとか、少なくとも自分で購入することはなかったのですけど。今年は猛暑のせいか、父が買ってくれたシャーベットがとても美味しく感じ、以来、自分からすすんでいただいております。冷たいものをいただくとホントに涼しくなるんですね。不思議。。。
友人の猫が糖尿病になったと聞きました。犬も糖尿病になるのでしょうか。モグちゃん、気を付けてね。

投稿: KAME | 2010年9月 7日 (火) 23時57分

KAMEさん、こんにちわ。

これだけ暑い日が続くと、アイスやらジュースやら喉を潤す物の消費が激しいですね。
でも、この暑さも今回の台風でひと段落しそうです。台風が通り過ぎた後にまた暑くなるのか、それともこのまま秋に突入してしまうのか。。
犬も人間と同じく現代病に挙げられる病気にはかかります。特にKAMEさんのおっしゃる糖尿病や肥満は注意しなければいけませんね。
モグも高齢になってきたので、注意しなければ・・・。

投稿: もぐら | 2010年9月 8日 (水) 03時22分

こんにちは~。
モモパパです。
もぐちゃんカキ氷、しかもイチゴ味の上に練乳までかけてもらって!
よかったね~~^^
さぞおいしかったんだろうね~~^^
でもカキ氷、食べ過ぎるとポンポン痛くなっちゃうからね。
気を付けてね^^。
愛知県では台風の影響で雨が降ってます。
今朝のお散歩ではまだ雨が降ってなかったので「大丈夫だろう」と思い出かけたら、半分くらい歩いたところでどしゃ降りにあい、濡れねずみになっちゃいました。。。

投稿: モモのパパ | 2010年9月 8日 (水) 11時17分

こちらも朝から雨で、今激しく降っていますrain
まだお昼なのに電気をつけなければいけないほど真っ暗です…
カキ氷、おいしそうlovely
イチゴ練乳っておいしいですよねhappy02heart04
モグちゃん、勢いよく食べて頭痛くならないのかしらsmile
そういうときはお帽子をnotes
私もカキ氷が食べたくなってきましたdelicious

投稿: G&Cママン | 2010年9月 8日 (水) 14時28分

モモパパさん、こんにちわ。

久しぶりだったのか、単に食いしん坊なのか、一気に食べてました。カキ氷食べる犬ってどうなんでしょうねcoldsweats01

愛知県は台風の影響をモロに受けたんですかぁ、しかも散歩中に大雨になってしまうとは、なんともツイてなかったですね。
宮城県は一日中パラパラと雨が降ったり止んだりしてましたが、大きな被害は無いようです。折角傘を持ち歩いたのに使うことはありませんでした。

投稿: もぐら | 2010年9月 8日 (水) 19時18分

G&Cママンさん、こんにちわ。

そちらも激しい雨ですかぁ、台風って凄い威力ですね。幸い、今日の宮城県は傘がないとダメって程雨は降らなかったです(もぐらの移動地域の中の話ですが)。

カキ氷って一気に食べると、ホント頭痛くなりますよね。所がモグは、全然そんな気配がない、それどころかもっと食べたそうにしていました。

カキ氷で頭痛くなった時の帽子。もぐらも子供の頃良くやっていて、親に不思議がられていました。
帽子じゃ直らないですよね・・・coldsweats01

投稿: もぐら | 2010年9月 8日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/49381039

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後!?:

« ラピュタ雲? | トップページ | 初サンマ »