« 空が高くなりました | トップページ | 一足早いサンタクロース »

僕もシャンプーしたよ

モグとの時間が余り取れずに申し訳ない気分のもぐら。

でも今日は朝の散歩も出来たし、ブラッシングついでにシャンプーまでしてあげました。
シャンプーはモグにとってはイヤなイベントですが、文明的な生活を送る為にもここは一つ我慢して貰いましょう(キアラちゃんだって頑張ったんだからモグも頑張るんだぞ)。
案の定、仕返しとばかりにシャンプー中にブルブルっと体を震わせて、泡やら水やら抜け毛やら もぐらにかけまくってくれましたsweat02

まだ少ぉ~し湿ってますが、そんなモグ君のドライヤー直後の写真がコチラ。

1フサフサになって
撫で甲斐があるぞ eye

王様の襟だぞ dog

おじ様じゃなくて? eye

じじぃって言うなぁ~sign03 dog

(還暦を迎えた癖に、若いフリしやがって・・・)eye

なにっ? dog

ぃゃっ、なにも・・・ eye

斜めからもう一枚camera パチリ
2もぐら dog

なんだ? eye

その角度は、虎刈りが
皆に知れ渡らない? dog

大丈夫写真ならok eye

実はもぐら初挑戦のサマーカットでやっちゃいましたcoldsweats01

モグは毛色が単色じゃない上に、表面と根元付近の毛色も違うので上手にhairsalonチョキチョキしないと、まだら模様になっちゃうのです。カット後に暫し呆然としましたが、服着るから大丈夫と開き直って今に至ります。

3(ご褒美だぞ)ポイっ eye

ヤヤヤっ sign02
食っていいのか? dog

ぷーん(我慢だぞ・・)eye

(うずうず)dog

よーーーーーしっsign03 eye

うほっ、ライスボールじゃんか dog

ライスボールを2個食した後、お気に入りのキノコの服に着替えました。

ねぇ、この服が気に入ってるのはもぐらだけでしょ?dog

4ポッケになってて可愛いぞ eye

何も入らないポッケなんて…dog

じゃぁ脱げこの虎刈りsign01 eye

何だコノっsign03 dog
 

朝の散歩から始まり、部屋掃除・ブラッシング・シャンプー・ドライヤーと、もぐらに一日付き合ったモグもそろそろ活動限界を迎えました。

5_2

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 空が高くなりました | トップページ | 一足早いサンタクロース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
もぐちゃん、シャンプーして一層かわいくなったね。
ウチのモモもある事情でシャンプーするはめになりましたよ。
もぐちゃんもブルブルッとやりましたか。
ワンコはみんなやるようですね。
( ´艸`)プププ
虎刈りですか~。
写真じゃ全然わからないからもぐちゃん、心配しなくていいよ^^
それにお洋服も着るし^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月19日 (日) 07時49分

おはようございます♪
もぐちゃん、相変わらず、かわいいですねえ。。。出張の疲れも吹っ飛びます。
サマーカット、というのがあるんですね。初めて知りました。

投稿: KAME | 2010年9月19日 (日) 09時32分

モモパパさん、こんにちわ。

首を上から押さえると、シャンプー時のブルブル防止出来る(モグはokです。モモちゃんにも試してみてください)のですが、油断するとやられちゃうんですよねぇcoldsweats01

伸びてきたり生え変わりで、少しは目立たなくなったのですが、カットの時はコレを目立たなくなる様にチャレンジするか相当迷い、結局トラのままにしました。
トリマーへの道のりは遠いですね・・・って目指してませんが、そんな職業も悪くないですよね。

投稿: もぐら | 2010年9月19日 (日) 19時20分

KAMEさん、お帰りなさい。

陸奥出張お疲れ様でした。

サマーカットと名乗るほど大それたものでもないのですが、ただの床屋さんですhairsalon
犬は暑がりで毛皮を着込んでいるので、長い毛をカットして少しでも涼しげにって話です。
足裏やヒゲ、耳の毛は頻繁にカットするのですが、ボディをカットするのは初挑戦で見事に失敗しちゃいましたcoldsweats01

投稿: もぐら | 2010年9月19日 (日) 19時24分

もぐらさん、モグちゃん、こんに~ちはnotes
モグちゃんもシャンプーしたのですねshine ふさふさだ~heart04
キアラは…、あまり頑張ってませんでしたょ…coldsweats01
ジェマを洗っている最中に濡れた足で膝の上に乗ってきたり…、オケの中に5分といられないですし…。
ポッケキノコのお洋服、かわいくてよく似合ってますわlovely
もぐらさん、掃除&シャンプーなどなどお疲れ様でしたhappy01shine

投稿: G&Cママン | 2010年9月21日 (火) 16時04分

G&Cママンさん、こんにちわ。

シャンプーしなきゃしなきゃと思い続けて一週間以上経った頃、ジェマちゃんとキアラちゃんのシャンプー記事を見かけて、これは、モグも洗ってやらねばsign01ということで、シャンプーとあいなりました。

キノコぽっけ凄く気に入ってるのですが、確かに使い道が無いんですよねcoldsweats01 一人でお使いに行けるワンコなら500円玉とか入れられるのに。

投稿: もぐら | 2010年9月21日 (火) 18時53分

そういえば昔、ポッケがたくさんついた洋服におやつを入れてジェマの散歩をしていたら、気になったらしく、まっすぐ歩いてくれませんでしたょ~coldsweats01

モグちゃんはドライヤーで綺麗に乾かしているからでしょうか、うちのジェマみたいに毛が逆立たないんですねflair
ジェマは外巻きカールなので、濡れたまま自然乾燥させると、背中の毛が数日間逆立ったままになります…catface

投稿: G&Cママン | 2010年9月22日 (水) 21時09分

犬は顔がぬれるのが嫌なんでしょうか・・・
 
サマーカット!
レイは少し毛が伸びましたが、お仲間?ですねー^^
やっぱり、モグちゃんは服が似合いますね。

投稿: メロ | 2010年9月23日 (木) 19時28分

G&Cママンさん、こんにちわ。

お洋服にオヤツ、確かに気になるでしょうね。
モグなんかもぐらのポッケにオヤツが入っているだけで、歩くどころかタックルしてきますよcoldsweats01

シャンプー後に毛が逆立たないのは、ドライヤーと一緒にクシで毛を梳かしてるからですかね。
クシを使うと、毛も逆立たず乾きも早く、抜け毛もごっそり取れて一石三鳥ですよ。
乾かすときは是非お試しアレ。

投稿: もぐら | 2010年9月24日 (金) 19時07分

メロさん、こんにちわ。

モグは顔にシャワーをかけられるのを極端に嫌がりますね。どのワンコも同じって事はないでしょうが、傾向的にどうなんでしょうね。

そうです、レイちゃんのサマーカット仲間になろうとしましたが、あんなに大胆にはカットできませんでした。

モグが服着てないと、なんか変に見える様になってしまいました。他の犬はそんな事ないんですけどね。それで毎日服着用です。

投稿: もぐら | 2010年9月24日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/49488997

この記事へのトラックバック一覧です: 僕もシャンプーしたよ:

« 空が高くなりました | トップページ | 一足早いサンタクロース »