« 限定に弱い? | トップページ | 今年最後!? »

ラピュタ雲?

他愛も無いこと書いてますので、気が向いたら読んでみて下さい。

もぐらは、宮崎駿ワールドにどっぷり浸かって育ちました。

最初の出会いは未来少年コナン
コナンの活躍にワクワクしながらTVをみていました。冷静に考えたら、それムリだろなんて高さから飛び降りたりしてましたね。

次は、ルパン三世カリオストロの城
この作品ではルパンのジャケットが緑色なんですよね。おちゃらけながらも、正体を明かさずに昔の恩人を助けるルパン、そのルパンと協力しちゃう銭形警部が格好良く見えました。

まぁ、この辺までは宮崎駿さんの名前を意識することなく、ただアニメを見ていました。

風の谷のナウシカからでしょうか、”宮崎駿”という名前を意識して見出したのは。
映画のナウシカは漫画版を大分はしょった内容なんですよね、漫画の方が奥は深いです。映画しか見た事の無い人は、機会があれば一度読んでみては?

さて、長々と書きましたが別に宮崎駿ワールドが大好きとか、お勧めだよとか言いたい訳じゃないんです。

宮崎駿さんの作品”天空の城ラピュタ”に登場する龍の巣と呼ばれる雲に似た雲が、投稿されていたのでご紹介です。

まだ見て無い方はコチラからどうぞ。

こんな映像を見ると、もしかすると未だに人が見つけていない不思議な場所、現象が沢山あるのかもしれない・・・なんて想像してしまいます。

全く無関係な記事でしたが
応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 限定に弱い? | トップページ | 今年最後!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
宮崎駿さんの世界観ってすごいですね。引き込まれるとともに、いつの間にか忘れてしまった大事なことを思い出させてくれます。
…ちなみに、私はトトロが好きです。

未だに人が見つけていない不思議な場所、現象。
たくさーーーんあるでしょうね、きっと。

投稿: KAME | 2010年9月 5日 (日) 23時28分

きゃ~lovely 全部同感ですlovely
コナン、今スカパーで再放送してるのですが、足の親指と人差し指で飛行艇を挟んで…ってとこで大爆笑しちゃいましたhappy02コナン、カッコいいですgood
ナウシカの漫画版、確か昔友人にアニメージュという雑誌を借りて読み、コミックで出たのを友人に借りて読み、数年後に兄が買ったのを読み、結局私も買ってしまいましたsmile

この雲、ソフトクリームみたいでおいしそうですネlovely

投稿: G&Cママン | 2010年9月 6日 (月) 02時45分

こんにちは~。
モモパパです。
宮崎駿さんは同い年の従兄弟がハマってて、その影響を受け好きになりました。
特にラピュタにはそれまでのアニメ映画とは全く違う世界観が描かれてて正直「アニメ映画なんて」と思ってた僕の意識を180度変えました。
ものすごい影響力なんですね。
ちなみに関係ありませんが不思議な現象つながりでお話をひとつ・・・。
ハワイに行った時ワイキキビーチで現地の人と写真を撮ったのですが、帰ってから写真を見ると後ろに写ってた通行人のおじいさんの首がありませんでした。
それだけならまだしも日が経つに連れおじいさんが上半身から消えて、今では靴だけが写ってます。
こわっ!

投稿: モモのパパ | 2010年9月 6日 (月) 08時13分

KAMEさん、こんにちわ。

そうそう、世界観が素晴らしいですよね。
もぐらは、やっぱりナウシカが好きですね。
人類が破壊した世界を、人の住めない毒の森が再生してくれる。
遠くない未来にそんな人の住めない世界になってしまいそうだと、今なら想像できます。

不思議な場所・現象が沢山あるかもsign02って考えると、ワクワクしてきちゃいますよね。

投稿: もぐら | 2010年9月 6日 (月) 19時10分

G&Cママンさん、こんにちわ。

コナン面白いですよねsign01 宮崎ワールドの原点はここにあるかもしれない、そんな風に思える作品です。いくら大好きなラナ(だっけ?)の為とはいえ無茶しすぎhappy01

この雲本当にどうやったらこんな事になるのか、不思議で仕方が無いです。近寄ってみたい・触ってみたい・中に入ってみたいって思いますが、実は相当キケンな雲なんでしょうね。

投稿: もぐら | 2010年9月 6日 (月) 19時13分

モモパパさん、こんにちわ。

アンチアニメだったモモパパさんを変えてしまったとは、宮崎ワールドは凄いですね。

そっ、その写真の話は不思議話ではありません。恐怖シリーズに分類されますぞ・・・sweat01
製品不良で印画紙の一部分だけが、都合よく一部分だけ感光料に異常があるだけでありますように・・・。

その手の話はキライじゃないですが、モモパパさんも平気ですか?

投稿: もぐら | 2010年9月 6日 (月) 20時20分

こんにちは~。
モモパパです。
写真の話、やっぱり恐怖モノでしたか。
書いてる最中に「ナンか違うかな?」と思いつつつい送信しちゃいました。
僕はその手の話は嫌いじゃないです。
暇なとき心霊写真のサイトをみて男のくせにキャーキャー騒いどります。
ちなみに霊能力とかは一切ありません。

投稿: モモのパパ | 2010年9月 7日 (火) 07時23分

モモパパさん、こんにちわ。

そうです、そうです。恐怖の写真ですよsweat01

もぐらも、恐怖シリーズは大好きです。基本的にあまり信じていないんでしょうね、楽しめますから。
でも、お化け屋敷はドッキリするのであまり入れません。
オバケより人が創った演出の方が怖い。

投稿: もぐら | 2010年9月 7日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/49360318

この記事へのトラックバック一覧です: ラピュタ雲?:

« 限定に弱い? | トップページ | 今年最後!? »