« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

悪いところは取って貰いました

昨日初めての全身麻酔で手術を受けたモグ君。

手術は無事成功し、経過も良いので早速帰ってきました。応援・激励してくれた皆さんと動物病院の小野先生には感謝以外の言葉が見つかりません。

有難う御座いました m(_ _)m eye

帰宅したモグ君はコチラ
1_3

モグ君、エリザベスカラー姿も似合っていますよ。

お尻の方の毛が綺麗に剃られていますが、ココが手術した所です。少し近寄ってみましょう。

2

ちょっとピンボケですが、縫った痕が痛々しいっbearing

3よく頑張ったな eye

男子だからな dog

チビんなかったか? eye

バカ言うなぁsign01
怖くなかったぞっsign03 dog

はっはっはっは~happy02 ハゲ eye

ハゲじゃないやいっsign01 dog

4よしよし
良く頑張ったね eye

そうじゃ撫でるのじゃ dog

はいはい eye

極楽じゃぁ dog

5よっぽど疲れたのかご飯食べたら寝ちゃいました。

立派に頑張ってくれました。元気に帰ってきてくれて良かった。

 
 

最後にモグからご挨拶です。
6応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今頃寝てるのかな??

今日はモグの手術の日でした。

午後からの手術に向け、今日は絶食の指示でした。
そんなモグをしり目に一人で食べるのも気が引けたので、もぐらも一緒に断食して昼前に病院hospitalに預けてきました。

出発前の写真です。携帯で撮ったのでちょっと小さいですけど。

1_2
ドキドキしている飼い主以上に、診察室から奥に連れて行かれるモグの体は震度6位の揺れを起こしていました。

・・・・どうか手術がうまくいきますようにsign03 eye

時は流れ時刻は18:30分。携帯が鳴りましたmobilephoneピロリロリ~んnote

「無事手術が終わりましたよ、麻酔もうまく効いてくれましたし。経過観察したいので明日の夕方に引き取りに来てください」

(ほっ・・・・ catface

一安心です。先生は病院に住んでいるので、診察時間外も少しは注意を払って貰えるでしょう。

明日は皆さんに無事エリザベス・モグをお披露目出来そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なが~い

皆さんこんにちわpaper

またまた、追い込まれて崖っぷちのもぐらです。

手術まで一週間をきったモグ君の嬉しいオヤツをご紹介です。

Long

長~いジャーキー、22cm(実測値)もあります。

何故目を逸らす? eye

まだ食べちゃダメだから見ないもんね dog

いいから見てみろよ eye

1(チロっ)dog

待てだよ eye

(じゅるっsweat02dog

よしっ sign02
うわゎゎっ eye

2飢えてるな eye

旨っ 旨っ dog

沢山食べろ eye

あげないぞ、僕のだぞ dog
 

3いらないよ・・・coldsweats01
ゆっくり食べろ eye

取る気だな・・・ dog

だから要らないって eye

最後の一口・・・パクっ dog

来週末には手術も終わり皆さんに元気なエリザベスモグをご報告出来ると思います。

(頑張れよeye

Goodmorning_4

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もぐらの里帰りに付き合ってきたよ

モグの手術を今月29日(金)に予約をしました。

それまでは、目一杯楽しませてあげようと里帰りを決行しました。モグはもぐらのパパが大好きなのです。
到着すると一直線にもぐらパパの部屋へもの凄い勢いで走って消えていきました。飼い主のもぐらの立場は・・・・coldsweats01

モグが消えていったので、もぐらは実家のスコティッシュフォールド君にちょっかいを出しに行きました。

1

にゃ~ cat

この子はまだ、もぐらにあまりなついていません。さてさて、今回は一緒に遊べるでしょうかと、近づいてみると・・・・

2

おぉっsign02 案外好反応です

撫で続けるとお腹まで見せてくれました。これなら、抱っこもさせてくれるかもしれません。

そぉ~っと、さりげなく捕獲して抱っこしてみたら、流石はネコという動きでスルリと腕から抜け出して、ベットの下にはいっちゃいました。
もぐらとスコティ君の距離はまだまだ遠いようです。残念。

モグは実家にいる間ず~っと、親父に付きまといコバンザメとなっていました。そんなモグのコバンザメ風景は写真に収めていないのですが、昨日から今日の夜にかけて、昼寝もせずに頑張ったモグ君の今の様子は、こんな感じ。

3

首輪も取らずに寝ちゃいましたsleepy

今週末はもぐらも久々の実家でリラックスできて、モグにも満足して貰えたかな。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お知らせだよ

みんな、おはようsign03 今日は後でお知らせがあるんだ。dog

1_2
その前に、これからお散歩に行くんだよ。いいでしょ dog

さぁ、準備できたぞ霧雨だからちゃちゃっと行こうな eye

じゃ、またね dog

散歩中にもぐらの近況も・・・・
先日とうとう行ってしまったVAIO君に変わり、意を決して再びVAIO君を買いました。それがコチラ

3

JPCJ118FJ/WI

新しく我が家の一員になりました。今は次々とリリースされるPCの入れ替わり時期なので在庫処分中の家電量販店から値引いて値引いて買ってきました。
先代のVAIO君も貴重なXPマシンなので何とか復活させてあげたいのですが、推定5万円程度の修理費(見積もり中)なのでこれからの事を考えると、当面修理できそうもないです。

さて、Windows 7マシンとはいえハードスペックが進歩し続けているだけあり、動作自体は快適そのものです、流石Core i5。
更に、以前と比べて余計なプレインストールソフトが減ったのは若干楽ですね。

おっと、散歩から帰ってきました。( って俺は誰なんだ? eye

4

ジツわ・・・・dog

僕お尻のほっぺにイボが出来てたんだ、もぐらが見つけたのは春先かなぁ、
最初hospitalで見てもらった時は小さいイボだったから経過観察という事で、もぐらがよく僕のお尻みてたんだよね。
それが最近大きくなってきて、”このままにしておくと破裂するよ”って小野先生に言われてさ、手術以外で再発を止める手段はないらしんだ。

イボの名前は表皮農法って言うんだよ。dog

ボソボソ・・・(表皮嚢腫だ) eye

その表皮嚢腫ってのは破裂すると痛いんだって。
もぐらがすごく悩んでいたけど、しゅじゅちゅする事になりそうなんだ。僕入院したことないから不安だけど、でも男の子だし頑張ってくるね。dog

はい、みなさんモグ君のコメント通り暫く後にモグには手術を受けて貰う事にしました。
高齢なので全身麻酔に対してはかなりの不安がありますが、イボが破裂すると痛い上に再発するらしいので出来るだけ若いうちに手術するのがモグの為だと判断しました。
まだ病院の予約はしていませんが、術後に一緒にいられる日が出来るだけ多く取れそうな所を狙って近々手術して貰う予定です。

麻酔・入院・術後のエリザベスカラー・・・などなど不安は沢山ありますが、コンビでなんとか乗り切ろうと思います。 eye

皆さんも普段からワンコの体を沢山触って下さい。そして異常は早く見つけてあげてください。
m(_ _)m オネガイします

因みに表皮嚢腫とは、皮下に袋状のものが出来、本来しかるべきルートで排出される老廃物が排出されずにその袋にたまってしまう病気らしいです。
基本的に悪性ではないらしいので、小さければ放っておいても良いのですが大きくなって破裂する危険が出てくると、対応を考える必要があるようです。

ネットを見ると結構、破裂するまで放置している方々もいらっしゃるようですが、モグは年齢的に手術に耐えられる時間は少ないので、対処する事にしました。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポカポカ陽気に誘われて

本日の宮城県の天気は
1_2

どーんsign03 快晴

そんな中、我が家のモグ君はというと・・・

2気分良く睡眠中のヨウデス…が

こんな日に寝てるのは勿体無い
折角なので起きてもらいましょう。

おい、起きろっsign01 eye

むにゃ? dog

3_2おっ 起きた eye

また散歩か? dog

散歩は一日一回だろ eye

じゃ何さ?
つまらない用なら寝るよ dog

そう言わずに、ちょっと来いよ eye

4ポカポカだね dog

なっnotes 気分いいだろ eye

まぁね。で、コレだけ? dog

そんな筈ないだろ eye
 

わゎっ、何するんだsign02 dog

さぁ、脱いだ脱いだ eye

そう、天気の良い日恒例のお外でブラッシングです。

5もぐら・・・やっぱり眠い dog

寝てばっかりいると腐るぞ eye

いい腐る・・・散歩早かったしsleepy dog

あ”~~~~っ eye
 

6sign02 何 ナニナニ? dog

何でもない
ブラシするから起きろ eye

 

 

7ん~ 気持ちいい dog

だろぉ eye

気持ち良くてまた睡魔が… dog

eyeannoy
 

そんなやり取りを交えつつ、ブラシをかけると大量の抜け毛が。
生え変わりの季節なのでしょうが、コイツの毛は冬も夏も変わり無い様な気がします。果たして生え変わる事で温度調節が出来ているのかな?

そんな事を考えながらブラッシングをしていたら、のどかな一時はあっという間に過ぎ去って行きました。

8もぐら、スッキリしたぞ dog

礼ならいいぞ eye

お利口にブラシ出来たから
ご褒美下さい dog

coldsweats01 オマエは・・・ eye

呆れながらも、ついついライスボールをあげてしまうもぐらはやっぱり甘やかし屋さんなんでしょうね。

モグのブラッシングも終わり少し部屋を片付けようと窓を開けたその時、今日一番のビックリ事件が発生しました。

網戸にスズメ蜂がとまっていたのですsign03

うわっsign02  やばいヤツがいる・・・スプレー スプレー eye

写真 写真・・・モグ非難 モグ非難 eye

9_4 写真より駆除が先か?とも思ったのですが、幸いヤツは網戸と窓の間に閉じ込められていたのでツイcoldsweats01
撮影後、頼もしい味方”アースジェット”の活躍により、蜂さんは遠い遠い空の向こうへと旅立ちました。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »