« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | もぐらの里帰りに付き合ってきたよ »

お知らせだよ

みんな、おはようsign03 今日は後でお知らせがあるんだ。dog

1_2
その前に、これからお散歩に行くんだよ。いいでしょ dog

さぁ、準備できたぞ霧雨だからちゃちゃっと行こうな eye

じゃ、またね dog

散歩中にもぐらの近況も・・・・
先日とうとう行ってしまったVAIO君に変わり、意を決して再びVAIO君を買いました。それがコチラ

3

JPCJ118FJ/WI

新しく我が家の一員になりました。今は次々とリリースされるPCの入れ替わり時期なので在庫処分中の家電量販店から値引いて値引いて買ってきました。
先代のVAIO君も貴重なXPマシンなので何とか復活させてあげたいのですが、推定5万円程度の修理費(見積もり中)なのでこれからの事を考えると、当面修理できそうもないです。

さて、Windows 7マシンとはいえハードスペックが進歩し続けているだけあり、動作自体は快適そのものです、流石Core i5。
更に、以前と比べて余計なプレインストールソフトが減ったのは若干楽ですね。

おっと、散歩から帰ってきました。( って俺は誰なんだ? eye

4

ジツわ・・・・dog

僕お尻のほっぺにイボが出来てたんだ、もぐらが見つけたのは春先かなぁ、
最初hospitalで見てもらった時は小さいイボだったから経過観察という事で、もぐらがよく僕のお尻みてたんだよね。
それが最近大きくなってきて、”このままにしておくと破裂するよ”って小野先生に言われてさ、手術以外で再発を止める手段はないらしんだ。

イボの名前は表皮農法って言うんだよ。dog

ボソボソ・・・(表皮嚢腫だ) eye

その表皮嚢腫ってのは破裂すると痛いんだって。
もぐらがすごく悩んでいたけど、しゅじゅちゅする事になりそうなんだ。僕入院したことないから不安だけど、でも男の子だし頑張ってくるね。dog

はい、みなさんモグ君のコメント通り暫く後にモグには手術を受けて貰う事にしました。
高齢なので全身麻酔に対してはかなりの不安がありますが、イボが破裂すると痛い上に再発するらしいので出来るだけ若いうちに手術するのがモグの為だと判断しました。
まだ病院の予約はしていませんが、術後に一緒にいられる日が出来るだけ多く取れそうな所を狙って近々手術して貰う予定です。

麻酔・入院・術後のエリザベスカラー・・・などなど不安は沢山ありますが、コンビでなんとか乗り切ろうと思います。 eye

皆さんも普段からワンコの体を沢山触って下さい。そして異常は早く見つけてあげてください。
m(_ _)m オネガイします

因みに表皮嚢腫とは、皮下に袋状のものが出来、本来しかるべきルートで排出される老廃物が排出されずにその袋にたまってしまう病気らしいです。
基本的に悪性ではないらしいので、小さければ放っておいても良いのですが大きくなって破裂する危険が出てくると、対応を考える必要があるようです。

ネットを見ると結構、破裂するまで放置している方々もいらっしゃるようですが、モグは年齢的に手術に耐えられる時間は少ないので、対処する事にしました。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | もぐらの里帰りに付き合ってきたよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新しいPC買ったのですねpcshine
Core i5となるとかなり早いですよねup
ウチのはなんだろ?実家のはi3で私のはi5だったような?

モグちゃん表皮農法ですか?農法じゃなくて嚢腫catface
ジェマは以前、皮脂腺腫が2個ほどできて、部分麻酔で取り除いたことがありますょ。
皮脂腺腫と表皮嚢腫は違う感じでしょか?よくわかっていません。すみませんsweat01
高齢で全身麻酔は不安ですが、破裂すると大変だから…、モグちゃん頑張ってcrying
もぐらさんも心配ですよねcrying

投稿: G&Cママン | 2010年10月 8日 (金) 14時48分

犬にもイボが・・・
気をつけないと。
 
モグちゃん、がんばってね^^
僕がついてるよ!!

投稿: メロ | 2010年10月 8日 (金) 20時47分

G&Cママンさん、こんにちわ。

皮脂腺腫と表皮嚢腫は類似病変らしいですが、似て非なるもののようですね。
皮脂腺腫は毛穴が詰まる系で、表皮嚢腫は皮膚下に出来た袋に老廃物が溜まる・・・でいいのかな?
皆さん色々大変な時期を乗り越えてきたんですね。

本当に心配しだしたらキリがなく、何度も何度もネットで同じ病気に遭遇した方のブログや病状の勉強をしてみている毎日です。。。が、
ジェマ&ママンペアに負けないように、モグ&もぐらペアも力を合わせて乗り切りますsign03

投稿: もぐら | 2010年10月 8日 (金) 23時38分

メロさん、こんにちわ。

小さいうちはモグももぐらも気にしていなかったのですが、年に一度の健康診断でふと聞いてみたのがきっかけでした。
Dr.曰く 小さい分には大丈夫。 って事で放置してたのですが、思えばその時ともう一度他の病院で病理検査で針さして病変採取してから大きくなってきたような気がしないでもありません。
レイちゃんも気を付けてね。

メロさんの力強い応援を背に受け、モグと二人(?)で頑張ってみます。
感謝です。

投稿: もぐら | 2010年10月 8日 (金) 23時42分

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃんが手術するって知って大変驚きました。
もぐらさんもかわいいもぐちゃんの手術ってコトで心配でしょうがきっと大丈夫!
メロさん、G&Cママンさん、KAMEさん、他にもたくさんの方が「もぐちゃん頑張れ!」って応援してるはずですよ。
もちろん僕もモモもミオも応援してます!
ここで応援三三七拍子を・・・。
フレー!フレー!もぐちゃん!
フレッ!フレッ!もぐちゃん!
フレッ!フレッ!もぐちゃん!
わぁ~~~!
ミオからもメッセージを預っています。
「もぐおにいちゃん。頑張ってくだちゃい。痛いことちゃれるかもちれないけどもぐらおにいちゃんやみんなに元気な顔を見ちぇてくだちゃい。」

投稿: モモのパパ | 2010年10月 9日 (土) 08時28分

モモパパさん、こんにちわ。

応援メッージ有難うございます。
手術をお願いするのは、小さな頃からお世話になっている先生なので、今は信じる事しかできません。
モグは小さな頃の混合ワクチンでアレルギーが出た事があるので、麻酔で大丈夫か?ってのも悩みの種です。

手術は今月末29日に行う事になりました。
今は凄く元気ですが、甘やかして甘え放題に甘えさせています。

投稿: もぐら | 2010年10月 9日 (土) 11時17分

モグちゃん、心配ですね。
高齢というだけでいろいろと心配なのに。
全身麻酔。
無事に手術終わるように祈っております。

投稿: はっぴー | 2010年10月11日 (月) 02時56分

はっぴーさん、こんにちわ。

全身麻酔という事で大分迷いましたが、破裂時の危険や再発を考えると、出来るだけ早いうちに手術が良いのかな?と考えました。

本当に心配ですが、先生を信じてお願いするしかありません。
無力だなぁと実感させられています。

投稿: もぐら | 2010年10月11日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/49680321

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせだよ:

« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | もぐらの里帰りに付き合ってきたよ »